2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第35話 「真価!楽しさの力」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.36 「無限10 無限大――上空」 »

2016年6月17日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第11話 「放課後にご用心!狙われたうさぎ」

こんばんは。
Crystalの顔芸に引き続きRの感想です。
今週は、うさぎと夏美さんが居残りするという話。
二人が居残りしてるだけのえらい地味な内容だった気がするけど、これはこれで面白かった。
アマンジュさんテンション高くて素敵だったし。
vlcsnap-error203
敵「クレンジング!」

いきなりやっつけられた敵。
プリキュアとか戦隊ではよくあるけど、セーラームーンではめずらしいパターンな気がする
vlcsnap-error017
倒された人は月のカーディアンだった。
セーラームーンの宿敵になりそうな題材なのに、こんなあっさり…(笑)
vlcsnap-error904
う「はーい月野ウサギいまーす。こんなに苦労してもやっぱり遅刻にされちゃうのね」

深夜まで戦ってたみたいで寝過ごして、遅刻するうさぎ。
しかし点呼中でも遅刻になっちゃうんだな。
うちの高校は点呼中なら大目に見てもらえたけどな。それで何度か助かった記憶がある。
中学の頃はどうだったか忘れたが。
vlcsnap-error649
先生が付き合ってる男からデート中止のお電話。
この頃は携帯がないとはいえ、学校に電話にしてくるってのもすごいな。
vlcsnap-error667
先生「時間はたーぷりあるんだから」

うさぎと夏美さんを八つ当たりで居残りさせ、
vlcsnap-error858
男がデートできるようになったとのことで、さっさと帰ってしまう。
感情の赴くままに生きる先生、素敵です。
vlcsnap-error654
夏「はあ、エナジーが足りなくて頭の中がぐらぐらします」

問題集どっちが先に終わらせるか競争するけど、お腹が減って力が出ない夏美さん。
問題に「食べ物なしでは私たちは死ぬでしょう」とか物騒なこと書いてあって笑う。
vlcsnap-error675
腹の足しにうさぎを殺そうとする夏美さん。
それなりに仲良くなってるのかと思ったら、殺してもかまわないと思ってたんだな。
意外と残酷なキャラだった。まあ食べないと死ぬから仕方がないけど。
vlcsnap-error235
鼻に鉛筆突っ込まれたりうさぎに無意識のうちにかわされるというお約束のコントが始まり、結局うさぎ殺害は頓挫。
結局夏美さんは腹を減らしたまま、問題も解けない。
vlcsnap-error995
う「私にできることある? まあ勝利者の余裕ってヤツよ」

色んな意味で勝利したうさぎ。なんかゲスくっていいな。
vlcsnap-error178
夏「永遠に眠りなさい、月野さん」

それでうさぎを殺害しようとしてた所、
vlcsnap-error620
なんかすごいのが飛び込んできて、
vlcsnap-error061
風のように去って行く。

そんな今回の敵。
vlcsnap-error261
敵「アマーンジュ!」

アマンジュさんです。シナンジュではなく。
これ書きながら気がつきましたが、天の邪鬼が元ネタか。
だからエイルの言うこと聞かなかったんですな。
魔界樹がおかしくなり始めたから、カーディアンに不具合でも起きたのかと思いながら見てしまった。
vlcsnap-error182
人間のエナジーを奪えといったら、鳥のエナジーを奪いだすアマンジュさん。非道です。
vlcsnap-error993
必殺技も全部弾かれてやられてしまう四人。
おまえらこっちでもやられ役かい……!
vlcsnap-error889
月影「邪悪なる者には邪悪なる世界が似つかわしい。この美しき三日月の下から、今すぐ立ち去れ!」

それでムーンもやられそうになったところに現れる月の人。
vlcsnap-error274
ア「クレンジング~!」

月影のかけ声と共に、ムーンが必殺技をたたき込んで勝利。
vlcsnap-error787
月影「三日月も、可憐な戦士にかなうまい、アデュー」

例によってよくわからない川柳と共に去って行く男。
この人ともそろそろお別れかのう。
vlcsnap-error449
それで最後に、魔界樹がやばそうになったところで終了。
そろそろ佳境ですな。

そして次回。
vlcsnap-error977
アシュラマンみたいなのが登場。強そう。
男っぽいけど、男のカーディアンもいるのかな。
vlcsnap-error091
魔界樹が怒って、エイル達でも制御できなくなるとかかな。
このパターンなら、二人は助かるかも知れんな。
vlcsnap-error352
そして謎のうさぎ。
よくわからんけど熱い展開になりそうである。

« 仮面ライダーゴースト 第35話 「真価!楽しさの力」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.36 「無限10 無限大――上空」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

そういえばアサイチでセーラームーンと萩尾望都さんの特集してたみたいすよ
でもセーラームーンが使ってるロッドを変身アイテムと紹介してたらしい
確実にアニメみないで特集してますね
萩尾望都さんの方もよくわからずしゃべってる感じだったとか
特集するならちゃんと調べてからやってほしい

テストの問題文ちゃんとみてなったのであれですけど、そんな小ネタあったんですね

4戦士はメイン回じゃないと活躍しないし出番もあまりないですよね
予告のセーラームーンはヒーローショーのやつだったかな

そういえばポーの一族も続編やるみたいですね
だからセラムンと一緒に特集したのかな。
わかってない人の解説っていらっとしますよね(笑)
テレビの漫画とかの特集って結構いい加減なことが多いですが、NHKでもそんな感じなんですねえ。

テストの問題、ほかはまともだったのでネタなしかと思ってみてたら、一カ所だけそんなことが書いてあったので驚きました(笑)

四戦士はほんと活躍はメインだけですね。尺もないですからねえ。
来週はヒーローショーもやるんですね。
アシュラマンみたいなのが出てきたりいろいろありそうで楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/66056418

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第11話 「放課後にご用心!狙われたうさぎ」:

« 仮面ライダーゴースト 第35話 「真価!楽しさの力」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.36 「無限10 無限大――上空」 »