2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ドキドキプリキュアの2話を見る | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 »

2016年6月 5日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第17話 「エクストラプレイヤー、乱入」

こんばんは。   
今日は日曜日なので動物戦隊ジュウオウジャーの感想です。    
今週は、青ががんばってる所に新しい人が乱入するという話。    
ケント少年との交流を通じて、青の弟に対する思いの伝わってくるいい話でしたが。   
危惧したとおり、終わった頃には新キャラのことで頭がいっぱいになり、青の活躍はだいぶ忘れ去られてしまうという不憫な展開に。   
せっかく青メイン回なのに浮かばれません。誰かが割を食わなきゃならないから仕方のないことですが。   
vlcsnap-error743   
新キャラの人、格好よかったですな。この構えがたまらん。   
こういう構えをする人、なにかの格ゲーにいたような記憶があるんだけど、どうしても思い出せない。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-error411    
青「喉痛めました?」    
   
徹夜して風邪を引くマリオさん。    
青は地獄耳とのことで、ちょっとした声の違いも聞き分ける様子。    
vlcsnap-error096 
焼いたネギを首に巻く青。一瞬キュウリかと思いましたが。   
青の家に伝わる民間療法で弟によくやっていたらしい。    
喉なんかより、尻につっこ(ry    
vlcsnap-error270    
それで今週の敵はガゼルマントランパス。    
チームクバルきっての多彩な技を持つ、湿布薬みたいな名前の男。    
多彩というわりにはインディアポーカーみたいなのばらまいただけのような気がしますが。    
まだ生きているので、真の実力はきっと来週見せてくれるのだろう。    
ヘラクレスファクトリーでは主席の実力だし。   
vlcsnap-error624    
ブラッドゲームを盛り上げる新しいオモチャがやって来たところで歌。    
vlcsnap-error521    
ソーセージの熱いCMを隔てて本編。    
vlcsnap-error157    
戦闘機を使って、空からプロパガンダのビラみたいなものを投下するトランパス。    
vlcsnap-error716    
そこにやって来たワイルドジュウオウキングが、トランパスの空軍をとっととやっつけてロボット戦のノルマ終了。    
vlcsnap-error675    
ト「まあよい、仕込みは完了じゃ」    
   
余裕のトランパス。    
vlcsnap-error392    
キョウリュウジャーも追いついてくるけど、頭に変な紙をくっつけられる。    
vlcsnap-error227    
そしてシャッフルと唱えるとみんな浮かび上がってシャッフルされる。    
後ろの方の一般人がまるでゴミのようだ。なんかエグいぞ。    
vlcsnap-error740    
みんな色んな所に落っこちるけど、    
vlcsnap-error382    
緑だけ川の真ん中くにおっこってて笑った。扱いひどい(笑)   
vlcsnap-error107 
しかも落ちたの橋の下あたりだから、かなり泳いでるな。    
もう緑はファンファンしていい(謎)   
   
vlcsnap-error638 
青は、地獄耳で泣き声を聞きつけて、ケント少年と出会う。デリカッ(ry    
この少年は父とはぐれてしまったらしく、青が会わせてやることに。   
俗に言うおねしょた展開である。よい。    
vlcsnap-error767    
一方、いつもの如くサッカー場に集まる白達。    
黄色と緑が近づこうとしたら、電撃が走って吹き飛ばされる。    
同じ絵の人同士は近寄ることができないとのこと。    
磁力でくっついたり離れたりするような話は定番な気がするけど、電撃ってのは新しい。    
vlcsnap-error907    
このカードケースを壊さない限りは元には戻れないとのこと。    
ちゃんとルールを教えてくれるあたり、ちゃんとゲームやってる感じ。    
vlcsnap-error409    
白「ふーん、それを壊せばいいんだ」    
   
さっそく狙い撃ちする白。アグレッシブである。    
いきなりディスピア様を攻撃したキララを思い出す。    
vlcsnap-error150    
白「あ、逃げるのずるい」    
   
しかしあっさり避けられて、退却するトランパス。    
仕込みだけしてとっとと逃げる。実に賢いやり方だ。    
vlcsnap-error554    
ケント少年の父もケント少年と同じハートマークだったことを聞き、気まずくなる青。    
vlcsnap-error028    
青「ケントのパパってどんなひとなの?」    
   
解決策が見つかるまでお話などをして、ケント少年の気を紛らわせようとする青。    
ケント少年の父は単身赴任で、今日久しぶりに会ったとのこと。    
いっぱい遊ぶ約束をしてたのに、こんなことになってしまった様子。    
vlcsnap-error759    
青はそんなケント少年に弟との思い出を重ねあわせる。    
ベッドに寝るエラ呼吸。    
いい場面なのにシュールすぎてどうしても笑ってしまう!    
vlcsnap-error360    
ア「地球の生物が面白いように倒れて生きやがる。あははははは!」    
   
地球の様子を見てテンションの上がっているアザルドさん。    
ご機嫌ですな。一時間後大変なことになるというのに。。。    
   
CM隔てて中盤戦。    
vlcsnap-error525    
赤「あーダメだ全然」    
   
色んな薬品使って絵を消そうとするけど全然剥がれずイライラする赤。    
vlcsnap-error865    
マ「つまり、同じマークじゃなきゃいいんだろ?」    
   
そこにマリオさんが何かを思いつく。    
先週といい、マリオさん大活躍です。    
vlcsnap-error736    
ケ「パパに会わせるなんて嘘だったんだ!」    
   
いつまでも絵を描かせてばかりで全然父に会わせてくれないので、しびれを切らせるケント少年。    
vlcsnap-error677    
青がケント少年を見失って途方に暮れてると、南斗白鷺拳の人みたいになった赤がやって来る。    
ちょっとかっこいいぞ。    
vlcsnap-error959    
絵を変えてしまえば大丈夫かも知れないとのことで、実際近づいてみるとなにも起こらない。    
こんな簡単でよかったのか。    
まあでも普通思いつかないかこんなこと。思いついてもくだらなすぎてやらないだろうし(笑)    
vlcsnap-error403    
自分の顔にも落書きしする青。    
vlcsnap-error852    
ケ「お姉ちゃん、何その顔」    
青「パパに会えるおまじない」    
   
別に顔まで描かなくってもいいのに、少年を和ませるためなのかあえて顔にまで落書きする所がいいな。    
こうやって身体を張って弟を世話してきたんだろうことが察せられる。    
赤の落書きはマリオさんの嫌がらせだろうけども(笑)    
vlcsnap-error395    
それでケント少年の絵も修正。 ペンがかすれてる。   
vlcsnap-error283    
そして父と再会。    
父がインパルスの堤下さんに見えて仕方がないが、実際はたけし軍団。   
vlcsnap-error280    
ト「なんと、まさかあんな単純なことで」    
   
仕掛けた当人も欠点に気づいてなかった。    
vlcsnap-error782    
ならば落書きできないほどにたくさんカードを配ろうとするけど、青にカードケースを破壊されてしまう。    
vlcsnap-error061    
青「やっと再会できたわね、トランパス」    
   
青、顔の落書きが気にならないくらいにかっこいい。    
vlcsnap-error196    
青「この星、なめんじゃないわよ!」    
   
胸が光る青。他の人も光ってたけど、こういう演出って初かな?    
vlcsnap-error397    
トランパスの多彩な技を一切披露させることもなくボコボコに。    
そうてとどめを刺そうとしたところ、    
vlcsnap-error374    
敵「はあ、つまんねえ」    
   
謎の男に武器をまとめて一本釣りされてしまう。一本釣帝か。   
vlcsnap-error773   
ナリア「これはジニス様がお作りになったブラッドゲームのエクストラプレイヤー。名付けて、ザワールド」   
   
なるほど。   
vlcsnap-error688   
赤の剣と釣り竿の対決。   
かっこいいけど細すぎてなにやってんだかよくわからない。   
vlcsnap-error488   
空を飛んで攻撃しようとしたら、釣り竿で釣られて振り回される赤。   
赤には天敵。   
vlcsnap-error153   
へんな懐中電灯で照らすザワールド。   
vlcsnap-error072   
まぶしそうだったけどなにか意味あったんだろうか。   
ただの嫌がらせか。   
vlcsnap-error984   
世界「本能覚醒」   
   
マスクが上がってオオカミバージョンに。   
赤と同じ感じでいくつか使い分けられる様子。   
vlcsnap-error258   
白「早すぎる!」   
   
一瞬で後ろに回り込む超スピード。たぶん時間止めてる。   
vlcsnap-error208   
また懐中電灯を照らして、   
vlcsnap-error760   
嫌がらせ。   
力を奪ってるとかスキャンしてるとかなのかな。   
vlcsnap-error870   
そしてワニバージョンに。   
イラストのワニが妙にイケメン。   
vlcsnap-error720   
巧みな棒術で二人をふっとばす。   
vlcsnap-error370   
三度嫌がらせして、   
vlcsnap-error102   
サイバージョンに。   
vlcsnap-error964   
サイとオオカミとワニを三つ同時に野生大解放。   
ワールドというよりキメラみたいです。   
vlcsnap-error612   
世界「レベルが違うんだよ!」   
   
ジュウオウジャーがボッコボコにやられたところで終了。   
この頃にはケント少年のことはすっかり忘れていた。   
vlcsnap-error293   
さっそくCMの嫌がらせアイテム。   
vlcsnap-error010   
今週の動物はヒガシクロサイ。   
全然黒くないのにクロサイとかいわれているのは、口の幅が広いサイをwide rhinocerosとされるところをwhite rhinoceros(シロサイ)と誤記されてしまい、それと対照的なアフリカのサイがクロサイと呼ばれるようになったらしい。   
わけがわからないよ。   
   
そして次回。   
vlcsnap-error619   
黄「ちびりそうなくらい怖え!」   
vlcsnap-error417   
仲間達が怯えてしまって、赤が一人で立ち向かうみたいな話の様子。   
また赤のいいやつっぷりが堪能できそうである。   
vlcsnap-error119   
マリオさんもまた活躍しそうなので楽しみです。   

« ドキドキプリキュアの2話を見る | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

同じ絵柄の人が揃ったら危ないから、それなら絵柄そのものを変えようって設定はなかなかないので面白いですね
それぞれの特徴も使われてて面白いですし
でも顔を延長線に使う意味がわからないですけど

顔に落書きしちゃったから最後の方でボコボコにされたとき変身解けるってパターン出来なくなっちゃったじゃないですか(笑)
(東映公式)

ジュウオウジャーは19日放送ないみたいですね
ゴーストはあるようですが

今月の29日にクイズサバイバーにアム、大和、レオが出るようですね
前半か後半かはわかりませんが多分ゴースト組もでるんじゃないでしょうかね
しかしレオの衣装は浮くのでは(笑)
武井壮さんのTwitterに三人とレオとツーショットバージョンがありますね

絵柄変える発想は斬新でしたね。
ありそうでなかった展開でしたからね。

公式のやりとり笑いました。
顔の落書きが戦闘にまで影響を及ぼしていたとは…(笑)
あの場面で顔に落書きされてたらギャグになりかねませんしね。

そういえばもうゴルフの時期ですねえ。
今年はジュウオウジャーだけが潰れるのかな?
でもこの時期潰れないと夏に調整で休んだりするからやってもあんまり喜べないんですよね。。。

クイズサバイバー三人も出るんですか。
あの衣装のまま来るんですね。オナリさんが僧服できてくれたら楽しそうですが。
アムとかどんな感じになるのか楽しみですねえ。
武井さんとレオのツーショット、なんかすごく馴染んでますね。
武井さんがたいがいいから、奇抜な衣装の横に来ても負けませんねえ。

前回のサバイバーに御成さん出てましたよ
寺関連の問題答えてたからちょっと突っ込まれてましたし
今回あってもライダー三人でしょうけどね

http://ggot.jp/v5/boku_shun.php
西川クン朗読劇出るようですね
もうちょっと滑舌のレッスンしてからでも遅くないと思うんだけど(^_^;
やっくんいるからいいか
Bチームにいる松田くんは鎧武に出てた人ですな
似た名前の人同じ作品に入れるってややこしい

今回のセラの顔の落書きはちょっと酷いなと思いました。大和の仁星のシュウ風の奴も、何も顔までしなくても……
トランバス、ガゼルマンの声の方だったんですね!しきりにどこかで聞いたことがあるようなと思いながらも思い出せませんでした。ファクトリーでは首席で卒業したものの本編では不遇だったガゼルマンと違い次回は大活躍できるのかと密かに期待しています。
確かにザワールドの懐中電灯は嫌がらせに見えますね。しかも釣り竿が細すぎるという難点が。
色々気になりますが次回が待ち遠しいです!

>>百日紅さん

あ、もうサバイバーにも出てたんですか。
ミラクル9に出てた記憶はあるですが、なんかごっちゃになってます(汗

西川くんが朗読劇!?
大丈夫なんでしょうか(笑)
むしろ滑舌の修行の一環なのかも知れませんね。

松田凌くんって誰かと思ってググってみたら、城ノ内くんでしたか。懐かしい。
三枚目の印象しかなかったですが、普段は結構イケメンですね。

>>アムファンさん

顔に落書きは今週ゴーストでもやってましたし、子どもには受けがいいのかも知れませんね。
役者さんは大変そうですけどね。
ガゼルマン懐かしかったです。ガゼルマン最初は大物っぽかったのにほんと不憫でしたからね。トランパスにはザワールドに負けないくらいに頑張ってほしいですね。
懐中電灯なにやってるのか謎でしたね。
釣り竿も細すぎるし色々突っ込みどころはありますが、ザワールドは格好良かったです。
トランパフ共々、来週の活躍期待ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 今日のジュウオウジャー 第17話 [地下室で手記]
「エクストラプレイヤー、乱入」 徹夜明け真理夫さんの声を聞いたセラは自覚は無いのどの痛みに気付きます。 セラは地獄耳だからとレオは茶化しますが、悪化させてはいけないとセラは弟によくやっていたというねぎを首に巻く民間療法をします。 ジューランドにもこの手の民間療法があるんですね。 チームクバルきっての多彩な技の持ち主であるトランパスは大量のトライアングラーを率いて襲来。...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第17話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第17話 「エクストラプレーヤー、乱入」今回のプレイヤーはチームクバル・ トランパス人間達にトランプを貼り付け、同じマークの者が出会うと全身に電撃 ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第17話「エクストラプレイヤー、乱入」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第17話を見ました。 第17話 エクストラプレイヤー、乱入 デスガリアンのプレイヤー・トランパスが戦闘機からトランプ柄のカードをばら撒いて人々の額に貼りつけており、大和達は戦闘機を撃破してトランパスを追うが、額にカードを貼りつけられてしまう。 トランパスは竜巻で人々を吹き飛ばしゲームをスタートし、散り散りに飛ばされた先でセラはカードのせいで父親...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第17話「エクストラプレイヤー、乱入」 [Happy☆Lucky]
〜第17話「エクストラプレイヤー、乱入」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第17話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第17話 「エクストラプレイヤー,乱入」。6人目になるのかしら? 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー17+仮面ライダーゴースト34+魔法つかいプリキュア!18 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第18話『魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!』内容ガメッツによりリンクルストーンガーネットが奪われてしまう最果て島で待つという挑戦状が届き、みらいとリコは、魔法界へ 人魚のロレッタや、ペガサスの協力で、ようやく...... [続きを読む]

« ドキドキプリキュアの2話を見る | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 »