2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ドキドキプリキュアの4話をみる | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第36話 「猛烈!アイドル宣言!」 »

2016年6月20日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第20話 「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」

こんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想でございます。    
今週は、ドクロクシー様と戦う話です。    
vlcsnap-error114    
二人「校長せんせー!」    
   
それにしてもこの場違いな展開笑ったなぁ。    
固まるところとか、いったん戻るところとか間が素敵すぎる。    
今年一番笑ったかも知れない。    
   
そんなプリキュアですが。    
ドクロクシー様の正体も明かされて、さらに真の敵の存在もほのめかされ始めましたな。    
今回の戦いはドクロクシー様にダメージ与える程度だと思ってたけど、どうもこのまま倒してしまいそうです。    
それで七月からは、話に出ていた「大きな災い」との戦いになっていきそうですな。    
まったくの新組織になりそうなので、幹部達の雰囲気も変わるかな。    
今度はちゃんとした人間タイプであって欲しいけどどうなるだろうか。    
ともかく新展開楽しみである。    
vlcsnap-error032    
ずっと寝てるだけで今週は一言もしゃべらなかったハーちゃん。    
vlcsnap-error934    
寝ている姿が右下のスマホンの絵とほとんど同じだったのがちょっと面白かった。    
vlcsnap-error597 
キュアピースみたいな黄色いハーちゃんがすこし気になる。この形態は出てこなかったな。    
結局例のハーちゃん回で変身しまくった以外は、ほとんど変身なかったですな。 
もっと変身しまくるもんかと思っていた。   
   
それでバッティさん。    
vlcsnap-error300    
バ「エメラルド~」    
   
バッティさんやられてもうた……しかもあんなショボイやられ方。。。    
西園寺さんかと!!!!!!!!!!!!    
ううむ、わずか半年の間に二度もお気に入りのキャラがショボイ結末を迎えることになるとは。    
vlcsnap-error092    
バ「これ以上ドクロクシー様にお力を使わせるわけには、いかんのだー!」    
   
しかし最後はしょぼかったけど、ドクロクシー様を身をていして守ろうとするところはかっこよかったな。    
さすがにもう復活しないだろうしなぁ。。。    
来週ドクロクシー様がやっつけられて、最後にその力をバッティさんに託すとかGoプリみたいな展開になったら熱いが。    
vlcsnap-error248    
ヤ「バッティさん!」    
   
ヤモーさんが本気で気にかけてたのが唯一の救い。    
ヤモーさんいいやつだ。    
vlcsnap-error081    
すぐに気持ち切り替えてたけど気にしない。    
   
それでドクロクシー様。    
ようやく正体が判明しましたな。    
vlcsnap-error912    
歴代の魔法学校の教師の中にして最も優れた魔法つかいで、なおかつ校長の友だったクシーさんとのこと。    
校長と一緒にいずれ訪れる災いを回避するためにリンクルストーンエメラルドを探していたけど、見つけられず。    
業を煮やしたクシーさんは、DG細胞禁じられた数々の魔法に手を出して、命を落としてしまったそうな。    
vlcsnap-error401    
ヤモー「ドクロクシー様にはすでに人としての魂はあらず」    
   
あるのは強き力を手にするという欲望が魔法の力でかりそめの身体に残されている状態で、エメラルドがあればドクロクシー様は完璧となるとのこと。    
きっと体が病に冒されてたから完全に闇の力を取り込むことができなかったんだろう。 うむ。    
しかし話を聞く限り、闇の魔法に手を出したのは正義感からだったみたいですな。    
結局闇に飲まれてしまったものの、そこまでして世界を救おうとしていたクシーさんは相当に熱い男だったのではあるまいか。    
エメラルドを渇望しているのも、まだ意識が残っていた頃の気持ちがそのまま反映されているんじゃないかと思うと、なんだか胸が熱くなる。。 。   
最後はやっばり若干意識を取り戻して、ドモン兄みたいな終わり方するんだろうな。    
それで七月からは大いなる災いとの戦いになるわけですな。    
新展開熱いのう。    
   
一方、校長。    
vlcsnap-error540    
バ「おのれ」    
vlcsnap-error457    
バッティさんを吹っ飛ばす校長。    
変身もせずに敵幹部を吹っ飛ばすなんて校長強いな。    
このときはまだ魔法使ってなかったみたいだけど、気でも使ったのだろうか。    
vlcsnap-error485    
校長「来たるべき日に備え、長きにわたり封印し、力を蓄えていた我が魔法! まさかクシーそなたに使うことになろうとは」    
   
プリキュアばりに変身する校長。この形態かっこいいな。    
校長は、来たるべき日に備えて魔法の力を蓄えていたとのこと。    
やっぱり天秤座の人みたいに心臓の動きを遅くしていたのだろうか。    
vlcsnap-error957    
しかしドクロクシー様のダークネスフィンガーには勝てず、    
vlcsnap-error232    
力を使い果たしてしまう。    
マジョリーナタイムが終わってしまった。。。    
しかしイケメンがいきなり老いるってのは結構ショックでかいな。    
若返るパターンはよくあるけど、いきなり味方が老いるってのは滅多にないからなぁ。。。    
最近だとジュウオウジャーでラリーさんが老いてたけど、あの人はゴリラだしな。    
vlcsnap-error565    
ついでに水晶さんまで老いてたのは笑ってしまったが。    
この人は一体どういう存在なんだ(笑)    
vlcsnap-error346    
スマホンも奪われてしまう。    
vlcsnap-error279    
ヤモー「小さき命を宿せし書物。それは大いなる輝きをえることを許された者の証し。リンクルスマホンの伝説の一文、ご存じなかったようですね」    
   
普通にスマホンの伝説を知っていたどや顔のヤモーさん。インテリってかっこいい。    
ヤモーさんはどうなるんだろうな。   
大いなる災いのスパイとしてこの組織に入ってたとかだったら熱いが。   
   
それで戦闘。    
vlcsnap-error299    
今回もなぜかルビースタイル。    
決戦なら王道のダイヤの方がよさげな気がするけど、それは来週だろうか。    
vlcsnap-error404    
二人「はあああああ!」    
   
この二人で突撃するくだり、地味にぬるぬるうごいていて実に格好良かった。    
vlcsnap-error628    
あっさり負けてしまったけど。    
vlcsnap-error756    
校長「させぬぞ!」    
   
最後の力を振り絞って転がったスマホンをまもろうとする校長。    
老いてもイケメンだった校長。むしろ若い頃よりかっこいいんじゃなかろうか。    
こういうアグレッシブな爺さんて好き。    
vlcsnap-error648    
校長「まだじゃ、この命尽きようともみなをまもる。それが、ワシの!」    
   
立派だなぁ。。。    
去年のカナタも熱かったが今年のブルー枠も実に熱い。    
vlcsnap-error206    
リコ「行動ですよね。補習で教わりました」    
ミライ「どんな大変なことも、負けない心を授業で学びました」    
   
学校で学んだ教えや、ナシマホウカイで体験したことの回想と共に立ち上がる二人。    
vlcsnap-error242    
その二人の熱意が通じてエメラルドが現れる。    
vlcsnap-error902    
校長「魔法界の力が一つに集まって、今その形を表そうとしている」    
   
エメラルドがあるのは魔法界そのものだったとのこと。    
魔法界の力が一ヶ所に集まって形になってるのがエメラルドってことなのかな。    
リコの中あるわけじゃなかったか……。ならなんでリコにリンクルストーンが集まってきてたんだろうな。    
リコの出生のヒミツが後半のテーマだったりして。リコの中に大いなる災いが宿されていたみたいな。    
vlcsnap-error026    
それで迂闊にエメラルドをとろうとしたバッティさんが消滅。    
vlcsnap-error880    
ヤモー「やはりあの力を得るには、リンクルスマホンが必要なのです」    
   
それでドクロクシー様が魔法を入る。    
vlcsnap-error078    
ドクロクシー「魔法よ、入れ」    
   
エメラルドと合体するドクロクシー様。    
「入れ」って言い方、いかにも魔法を使役してるって感じでかっこいいな。    
「入りました」とかはギャグに聞こえるけど、命令口調だと途端にシリアスさが増す。    
vlcsnap-error830    
ヤモー「光をも飲み込む闇。これぞ、ドクロクシー様が求めた究極の魔法」    
vlcsnap-error301    
地上から眺める補習メイト。    
ケイだけが臨戦態勢だけど、意外とこういうときには頼りになるキャラなのかもしれない。    
vlcsnap-error306    
あとペガサスがやたらかっこよかった。    
vlcsnap-error658    
それでパワーアップしたドクロクシー様が現れたところで終了。    
パワーアップしても肉はつかないのね。。。    
   
そして次回。    
vlcsnap-error944    
見えを切るドクロクシー様(違    
今週のドクロクシー様に比べて描き込みがずいぶんシンプルですが、その分動きはすごそう。    
やっとGoプリばりのバトルが見られるんじゃなかろうか。    
vlcsnap-error786    
さりげなく男女で集まっている四人。    
ソウタはともかくメガネの方はそういうキャラじゃないだろ!名前忘れたけど!   
夏休み終わったら茶髪になってコンタクトにかえてたりして。    
vlcsnap-error872    
それでハーちゃんも目覚めそうな感じです。    
新プリキュアは再来週かららしいから、来週は全部戦いで、再来週にドクロクシー様に三人でトドメかな。    
vlcsnap-error994    
また意味深なお友達からのおたよりコーナー。    
後ろにいるのは三人目でしょうか。モフルンがあさってるのは過去のおたよりかな。    
ライトではなくお友達からのおたよりが力になるのか。    
おともだちにはがんばってもらわなければならない。私は力になれない。。。

« ドキドキプリキュアの4話をみる | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第36話 「猛烈!アイドル宣言!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

バッティさん、あっけなく退場しましたね。幹部の中でいちばん弱そうなヤモーだけが生き残りましたが、7月からは新展開だそうで楽しみです。ドクロクシーはやっぱりガイコツだったんですね。魔法が入ってパワーアップした姿がまさしくカルシウムの巨人!
校長がとてもカッコよかったですね。まさか急激に老化するとは考えてもみませんでした。
それにしても学校に帰ったとしてもあんなにお爺さんになったので、誰も校長先生だとわからないのでは?と疑問に思ってしまいました。場違いな展開には私も同じく大爆笑でした(笑)

バッティさんあっさりやられてしまって残念でした。何かやってくれると思ったんですけどねえ。。。
ヤモーがどうなるか気になりますね。バッティさんの分まで生き残って欲しいですが。
ドクロクシーとの対決楽しみですね。来週は熱くなりそうです。
校長、いきなり老いたのはびっくりしましたね。でも老いてもなお生徒達のために戦おうとする姿は感動しました。
イケメンの校長がいきなりお爺さんになって戻ってきたら、学校は大混乱になりそうですね(笑)
アイザック先生とキャラも被りますし、また若返るんじゃないかなあとも思いますが。
あのラスボスへの行き方は反側ですね(笑)あれは笑いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/66097077

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第20話 「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」:

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(6/19)#20 [ぬる~くまったりと]
第20話 ドタバタでヤバすぎ!魔法界に生まれたエメラルド! 開かずの扉が開くとぶどうやいちごメロンパンが手に入る。どうやら開ける前の気持ちに反応して移動できるらしい。それならば校長先生を思って扉を開けよう。そこには校長先生がドクロクシーと対峙する場所だった。思わず引き返すが、間違いではなかった。闇の魔法の使い手ドクロクシーと対決する校長先生だった。 そしてドクロクシーの正体は親友のクシーだった。彼は校長先生と同じくリンクルストーン・エメラルドを探す仲間。手掛かりさえも不明で遂に心が折れて闇の魔法の習... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第20話 ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド! [四十路男の失敗日記]
まだ6月第3週だというのに、物語が大きく動いた第20話。 校長(と水晶さん)自ら、闇の魔法つかいのアジトに乗り込み。 ドクロクシー様と対面した校長は、その正体を見抜きました。 元・魔法学校の教師で校長の友人だった「クシー」だと。来たるべき●ルマゲド●のために、と...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #20 [日々の記録]
いきなり最終決戦!? ドクロクシーが復活して大ピンチです!!! 学園から消えた校長先生は、なんと闇の魔法使いのところへやって来ていました。校長とドクロクシーの対決かという緊迫した場面で、突然場違いに登場したリコとみらいに大笑いしてしまいました。(^^; 前回みらいとリコが開くことに成功した魔法の扉は、どこでもドアでした!(笑) 扉を開ける者が行きたいと思う場所に連れて行ってくれ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第20話「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」 [のらりんすけっち]
いちごメロンパンをはむはむするみらいとモフルンが可愛かった♪ 今回はガチシリアス展開。 そんな中で一服の清涼剤となったワンシーンでした(^^) 校長、ついにドクロクシーと対峙! ”クシー”がもともとの名前で闇堕ちしてドクロクシーに。 二人は旧知の仲で、苦楽を共にした友人の間柄でした。 崖登りが大好きな女児向けアニメwww シリアス展開なのに吹...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト36+魔法つかいプリキュア!20 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第20話『ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!』内容魔法樹の頂上にある開かずの扉を開け、校長先生を捜す、みらいとリコだが。。。なぜか。。。。どうやら、心で願えば、行く事が出来ると分かり、校長先生を願い、開けると。 校長先生が、ドクロクシーと対峙していた。 ま。。。ラスボスなので。。。 そんなところでしょう。 とりあえず、素性も分かったし。 あと...... [続きを読む]

« ドキドキプリキュアの4話をみる | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第36話 「猛烈!アイドル宣言!」 »