2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ドキドキプリキュアの3話をみる | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 »

2016年6月12日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第18話 「きざまれた恐怖」

こんばんは。   
今日は日曜日なので動物洗体のジュウオウジャーの感想です。    
今週はザワールドの恐怖を克服する話!   
予告で赤ががんばってたので、てっきり怯えるみんなに変わって赤が一人で奮闘する話かと思っていたが、ちゃんとみんながんばっていた。    
ううむ、私もみんなをトランパスさんばりに舐めていた。   
いったんはくじけるものの、その恐怖心を克服して立ち向かうというのは、王道かつ熱い展開でしたな。   
まだ決着ついてないうえに来週休みという試練は続きますが、この苦難に抵抗するのではなく全てを受け入れればいいのだと、彼らは僕らに教えてくれている!(ハァ?   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-error284    
さっそくぼろぼろの一同。    
ナリアさんの話によると、ジニス様はゴリラになる赤からヒントを得てザワールドを作ったとのこと。    
ジニス様もゲームを眺めてるだけじゃなくて、盛り上げるために色々と創意工夫をしているのだな。    
立派なオーナーです。    
vlcsnap-error816    
キューブクロコダイルとキューブウルフにザワールドが乗り込んだ所で歌。    
vlcsnap-error403    
最近また毎週やるようになったソーセージの熱いCMを隔てて本編。    
vlcsnap-error942    
さっそくトウサイジュウオーにトランスフォーム。    
このロボットかっこいいな。    
なんか昔こんな感じのロボット好きだった記憶があるんだけどそれがなんだか思い出せない。    
トランスフォーマーだったかな…・。    
vlcsnap-error667    
例の懐中電灯をシフトレバーにするのもなかなかツボ。    
ガンダムXみたいです。    
vlcsnap-error369   
ハンドルで運転するところはザブングルみたいですが、どうやって操作してるかとかは気にしたら負け!   
vlcsnap-error428    
ボコボコにやられて踏んづけられるジュウオウキング。    
すがすがしい負けっぷり。    
vlcsnap-error421    
すっかり怯える赤達。    
vlcsnap-error618    
しかしジニス様がもうちょっとゲームを楽しみたいとのことで、トドメはささずに帰って行くザワールド。    
趣旨がゲームだから、こういう展開も特に不自然がないのがいいですな。    
vlcsnap-error389    
それで家に帰ると、マリオさんまでサイで出てきてびびってしまう一同。    
マリオさんによると、今はサイが熱いらしい。    
後に緑が告白するけど、ほんとに元に戻ってるな(笑)    
ともかくマリオさんのおかげで少し場が和む。    
   
一方サジタリアーク。    
vlcsnap-error326    
ア「おいおいオーナー、俺も乱入させろよ!」    
   
うずうずしているアザルドさん。    
先週プリキュアに負けたからかちょっといらついてます。    
しかしジニス様は、ジュウオウジャーと同じ力をチームリーダーがどう使うか見てみたいとのことで、乱入は認められず。   
引き続き、クバルさんが指揮を執ることに。    
vlcsnap-error600    
トランパスさんも引き続き作戦続行。    
今回はデカいトランプに人間を閉じ込めることに。    
さすが多彩な技を持つ男。    
vlcsnap-error517    
箱をついたカードをめくって当たりが出れば解放されるとのことですが、外れを引くと爆発する。    
一般人が思いっきり被害受けてます。こんな生々しい描写もめずらしい気がする。    
vlcsnap-error920    
白「大丈夫ですか!」    
   
よかった生きてた。頭吹っ飛んでたらどうしようかと。    
vlcsnap-error723    
そしてジュウオウジャーも挑戦するけど、全部ジョーカーという罠。    
vlcsnap-error734    
白「デスガリアンって嘘つきばっかり!」    
   
トランパスさん一人のせいで嘘つき集団にされるデスガリアン。    
vlcsnap-error329    
ト「あ、ザワールド来てくれたか」    
   
ジュウオウ達がザワールドにびびる心理につけ込んで、嘘をつきまくるトランパスさん。    
さすがトランプの人だけあって心理戦やってます。    
vlcsnap-error650    
ジ「これからどうあがくか、見物だねえ」    
vlcsnap-error196    
赤「もうやめよう。自分誤魔化してもしょうがないよ」    
   
恐怖心を誤魔化して強がる仲間達に、赤が正直になる。    
vlcsnap-error598    
赤「おれはザワールドが怖い、めちゃめちゃこわい!」    
vlcsnap-error822    
赤の正直な告白を受けて、他のみんなも素直に恐怖心を受け入れることに。   
恐怖に抵抗することは恐怖心をかえって増幅させることになるので、抵抗せずに受け入れることで心の平安をえる。    
今をありのままに受け入れるという考え方は、最近よく聞くマインドフルネスにも通じるところがありますな。   
結構こういう流行も取り入れてるのかな。 
vlcsnap-error226    
緑「実は、マリオさんのさんのマネを見て、恐怖のあまり…」   
   
元に戻っている緑。   
こんなシリアスにもギャグを織り込む周到さが熱い(笑)   
vlcsnap-error094    
それでみんな和んだことでCM。    
   
CM隔ててトランパスさんと再戦。   
今回めずらしくCMが一回しかなかった。   
vlcsnap-error594    
ト「ザワールドー、ザワールドー」    
   
再び心理戦に持ち込もうとするけど、もはやジュウオウジャーには通用しない。    
vlcsnap-error159    
赤「俺たちを、舐めるなよ!」    
vlcsnap-error433    
トランパスさんをボコっていると、今度はほんとにザワールドが乱入してくる。    
vlcsnap-error788    
サメを一本釣りするザワールド。    
首締まってるのに足を引っ張るのはかえってやばい! 殺す気かと(笑)    
vlcsnap-error644    
そこに赤がザワールドを連れ去っていく。    
vlcsnap-error937    
白「作戦成功!」    
   
トランパスとザワールドを分断するのが目的だった様子。    
強敵の方を一人にまかせるって思い切ってるな。    
vlcsnap-error912    
そして河原で決闘。    
この河原ってシュバルツさんがゼットさんに斬られたところかな?    
vlcsnap-error978    
残されたトランパスさんはあっさり撃破。   
結局ガゼルさんばりの噛ませで終わってしまった。。。   
vlcsnap-error425    
ト「ナリア、サンキューである」    
   
お小遣いでコンティニュー。やっぱり最近台詞も変えてきてますな。    
vlcsnap-error081    
でっかくなったトランパスさんにザワールドの気が逸れたところで、赤が本能覚醒。    
vlcsnap-error084    
赤が一生懸命戦ってる頃、ジュウオウキングの容赦のない攻撃で町は大変なことに。    
一般人思い切り巻き込んでるんですが(笑)    
車の中の人が避難していることを祈るしかありません。    
vlcsnap-error866    
ともかく町を犠牲にしながらトランパスさんを撃破。    
vlcsnap-error755    
赤はゴリラになってそこそこ善戦するけど、結局野生大解放には歯が立たない。    
vlcsnap-error073    
とどめを刺そうとしたところで、ザワールドが苦しみ出して終了。    
無理矢理三体も融合させた副作用という感じかな。このまま体がぐずぐずに崩れて…(ヤメロ   
しかし中の人、結構ガリガリですな。    
でも腕のあたりはムキムキなので、いわゆる細マッチョなのかもしれませぬ。    
ドーピングする前のジャックハンマーを思い出す。   
vlcsnap-error806    
今週もさっそく新ロボのCMやってましたが、サイじゃなくてしっかり英語のライノスになっとる。    
時代がやっと追いついたな。グリーンサイの犠牲は無駄ではなかったのだ。    
vlcsnap-error990 
先週書き忘れたけど、ダンスビデオの募集が始まってますな。    
またけんいちくんとひろしくんは送ってくるだろうか。    
熱い夏が待っている。    
vlcsnap-error047    
それで今週の動物はタイリクオオカミ。    
オオカミは、時速70キロメートルなら20分間、時速30キロメートル前後なら7時間以上獲物を追い回す事ができるらしい。    
でもあきらめやすい動物でもあるらしいので、ずっと逃げてればあきらめてくれるかも知れない。    
   
それで次回。    
vlcsnap-error745    
次回放送は6/26日!    
ああ、ついにゴルフの季節がやって来たか……。    
でもプリキュアとライダーはやるみたいなので、今年潰れるのは戦隊だけっぽいですな。   
vlcsnap-error493    
赤「ザワールドを助けられないかな」    
黄「ちょーやべえ敵としか思えねえ!」    
   
ようやくザワールドの中の人の顔が出てくる。    
助けるか倒すかで意見が割れる話かな。    
vlcsnap-error758    
赤「君を信じてる」    
   
意外と簡単に仲間になりそうな予感。    
しばらくは敵幹部でいて欲しかった気もするけど、仕方がない。   
しかしいいところで一回休みになりおるな。ううむ。

« ドキドキプリキュアの3話をみる | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

私はあの河原は九ちゃんとラストニンジャが一騎打ちを繰り広げたところではないかと分析しています。トランバスは文字通りの咬ませ犬でしたね。モチーフがトランプですから、イメージにぴったりのドキドキに登場すれば大活躍できたかもしれませんのに、ある意味で出る作品を間違えたのが敗因ではないかと考えたり(笑)
タスクは本当にもとに戻っていましたね。あまりに細かいシーンなので気づきませんでした。完全なる余談ですが私は今朝ジニス様と居間でふたりきりで対峙して一歩も引かぬ覚悟を見せた結果殺されかける夢をみました。どうやらザワールドの捕獲シーンがトラウマになっているみたいですね……(汗)

あの河原、最近見た憶えあるな~と思いながら見てましたが、ニンニンでも河原で戦ってましたね。
なぜかすっかり忘れてました(汗)やっぱり同じ場所っぽいですよね。
トランパス、多彩な技もほとんど披露することなくやられてしまいましたね。ドキドキの面々ならトランパスのせこい心理戦も通用しそうにないですね。まこぴーはわかりませんが(笑)
タスクの変身解除は笑いました。私も最初は気づかなかったです。初見で気づいた人がいたらすごいですよね。
居間にいるジニス様ってシュールですね(笑)ザワールドの捕縛シーンえぐかったですからね。あれは結構目に焼き付きますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第18話 「きざまれた恐怖」:

» 今日のジュウオウジャー 第18話 [地下室で手記]
「きざまれた恐怖」 ジュウオウイーグルからジュウオウゴリラの変化に興味を持ったジニスがサイ、ワニ、オオカミのジューマン3人を捕獲し人間と融合して造り出したザワールド。 圧倒的な力を見せつけただけではなく、キューブライノス、キューブクロコダイル、キューブウルフまで造り出していて攻撃。 大和達もジュウオウキューブに乗って応戦。 するザワールドはキューブライノス、キューブク...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第18話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第18話 「きざまれた恐怖」ジュウオウジャーを寄付けない圧倒的な強さを見せるザ・ワールドさらにキューブライノス・キューブクロコダイル・キューブウル ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第18話「きざまれた恐怖」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第18話を見ました。 第18話 きざまれた恐怖 「へぇ…案外しぶといな」 「アイツ、マジで何なんだ…?」 「ジニスが作ったって…王者の資格もなしにどうやってジューマンパワーを持った戦士を!?」 「この程度、ジニス様にはには造作もないこと。ジュウオウイーグルからジュウオウゴリラへの変化に興味を持たれたジニス様は我々に3匹のジューマンを捕獲させ...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー  〜第18話「きざまれた恐怖」 [Happy☆Lucky]
 〜第18話「きざまれた恐怖」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第18話「きざまれた恐怖」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第18話「きざまれた恐怖」  エクストラプレイヤーのザワールドは、サイ、ワニ、オオカミのジューマンパワーを同時に解放し、ジュウオウジャーを窮地に追い込んだ。  ナリアによれば、そもそもジニスがジュウオウイーグルからゴリラへの変化...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー18+仮面ライダーゴースト35+魔法つかいプリキュア!19 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第19話『探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!』内容はーちゃんの協力で、ガメッツを倒したプリキュアその力の意味を知るため、みらいとリコは、校長先生のもとへ。しかし、校長先生は、突然、いなくなっていた。 さて3人目が登場。。というか、...... [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第18話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第18話 「きざまれた恐怖」。逃げずに正面から向き合うべし。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

« ドキドキプリキュアの3話をみる | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 »