2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« ドキドキプリキュアの5話をみる | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第21話 「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」 »

2016年6月26日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」

こんばんは。   
今日は日曜日なので2週間ぶりの動物戦隊ジュウオウジャーの感想です。    
今回はザ・ワールドが、大人の魅力を振りまくジニス様と、若い情熱でぐんぐん押してくる赤との合間で思い悩む話。    
定番ですな(何のだよ)    
今週はプリキュアも熱かったが、こっちも熱い展開だった。   
大和のいいやつっぷりが全開でしたな。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00006    
チョー「サイ、ワニ、狼のジュウマンパワーを融合した最強の戦士、ザ・ワールド。圧倒的戦闘力でゲームに乱入するが、ジュウオウジャーは見事な作戦で、デスガリアンのプレイヤーを倒した」    
   
チョーさんの熱い解説から始まる今回のジュウオウジャー。    
2週間ぶりなので、おさらいしてくれるのは助かる。トランパスさんのことすっかり忘れてたし。    
それで先週、ザ・ワールドがガリガリ過ぎて苦しみ始めたところからスタート。    
vlcsnap-00009    
世界「うっ」    
vlcsnap-00016    
ナリア「不具合があったようですね。一時的に回収します」    
   
いきなり気絶したけど、ナリアさん手刀でも首にたたき込んだのかな。    
そのシーン見たかったな。    
   
それで本編。    
vlcsnap-00018    
ジニス「私は君のことなら全てわかっている。私は君の味方だ。君はただ、私を信じていればいい」    
   
お小遣いを与えながら、優しく語りかけるジニス様。    
ジニス様にこんなに優しくされたら、そりゃ全てをゆだねたくなるってもんです。    
vlcsnap-00021    
アザルド「ふん、あんなやつに乱入させるなら、俺に暴れさせてくゃりあいいのによ!」    
   
プリキュアにやられてしまったからなのか、イライラしているアザルドさん。    
ザ・ワールドのことも気に入らない様子。 なんか宿敵になりそうな気配ですな。    
裏切ったザ・ワールドに、「最初っから気に入らなかったんだ。これでやっと倒せるぜ!」みたいな感じで。    
ともかくプリキュアを相手にしなくてよくなったアザルドさんは、これからが本番!   
   
一方赤。    
vlcsnap-00008   
赤「ザ・ワールドのこと助けられないかな」    
黄「冗談だろオイ」    
青「私たちのことボッコボコにしたヤツだよ!」    
   
青のボッコボコっていいな(笑)    
ともかく赤はなんかワールドに情が移ってるみたいだけど、他の獣たちは許してくれない。    
その頃、敵も暴れ出す。   
vlcsnap-00025    
ボ「ゲーム、スタート!」    
   
今週の敵は、ボウリンゲンさん。    
ボーリングが大好きな、ガキ大将。    
今週やられなかったし公式のキャラ紹介もまだなので未知数なところもありますが、ジャイアンの声をしてることだけは間違いない。    
ドラえもん以外で木村昴さんの声聞いたの始めてかも知れないな。   
もうとっくに中学生じゃないんだよな。    
vlcsnap-00026    
相手を動けなくした上で、ボールになって自ら体当たりするという、なかなか体を張った遊びをしています。    
今回はこれがこの人のブラッドゲームなのでしょうか。えらい小規模ですが。    
vlcsnap-00027    
そこにジュウオウジャーがやって来て戦い。    
vlcsnap-00029    
ジニス「さあ、乱入しておいで」    
アザルド「オイ待ってくれよオーナー、ここからが見せ場なんだぜ」    
   
ジニス様に文句を言うアザルドさん。    
まあたしかに、せっかくゲーム楽しんでるのに運営が横やり入れてきたらうざいかもしれない。    
vlcsnap-00014   
それで乱入。   
ザ・ワールドはあくまでもエクストラプレイヤーとして作られたから、普通のプレイヤーとしては戦わせてもらえないんですな。   
だから乱入させるために、あらかじめボウリンゲンさんみたいなプレイヤーを戦わせとかなければならないという。   
ジニス様のこだわりめんどくさい(笑)   
vlcsnap-00033    
交代したザ・ワールドは、手動式ガトリングガンみたいなので攻撃。    
かっこいいんだか格好悪いんだかよくわかりませんが、この武器ちびっ子には受けそうな気がする。    
私も小さい頃、釣り竿のリールをぐるぐる回すのに憧れてたし。    
釣り竿身近になかったので、実際に回したことはなかったが。    
vlcsnap-00034    
赤「やめろ! 俺は君とは戦いたくない!」    
   
みんなボコボコにされる中、体を張って戦いを止めようとする赤。    
vlcsnap-00039    
しかしまったく聞く耳持たずにやられてしまい、とりあえずみんないったん退却したところでCM。 
vlcsnap-00009   
ソーセージの熱いCMを隔てて中盤戦。    
vlcsnap-00011   
マ「大丈夫だ、よく眠れてる。でも一体あいつ、何があったんだ?」    
黄「ザ・ワールドってヤツに――」    
   
まったく隠そうとしない黄色がちょっと面白かったですが、凶暴な野生動物を捕まえようとして怪我をしたと言ってなんとか誤魔化す。    
マリオさんが言うには、赤は前にも逃げた馬を保護しようとして蹴られたことがあるそうな。    
よく生きてたな。馬に蹴られて亡くなる人って結構いるからな。    
赤は戦隊やる前から命がけで生きていた。    
vlcsnap-00042    
白「またか~。ラリーさんの心の傷を癒したのは、大和くんの一途な熱意だったなーって」    
   
緑を連れてきたのも、みんなここに来たのも、みんな赤のおかげだったと、みんなしみじみ語り合う。    
赤のいいやつっぷりは最初っから一貫してますな。   
おかげでやってることにしっかりとした説得力があります。    
vlcsnap-00044    
赤「ごめん! 昨日は無茶しすぎました!」    
   
目覚めてさっそく謝る赤。ほんといいやつだ。    
vlcsnap-00045    
赤「でも俺!」    
vlcsnap-00046    
言いかけたところを、白に止められる。    
   
赤『どうしてもザ・ワールドを助けたい、でしょ?」    
vlcsnap-00052    
黄「載っかってやるよ、お前のかけに」    
   
こじれるかと思ったら、赤が寝ている間に全部解決していた。    
これがご都合主義に見えないのも、赤の人徳のなすところ。    
ほんと積み重ねって大事です。    
vlcsnap-00055    
そのころ、ボウリンゲンさんはまたボーリングをご堪能。    
vlcsnap-00057    
飛ばされた人も普通に起き上がってます。    
あんなのにぶつかったら下手したら死にそうだけど、意外と軽傷っぽいな。    
平和なブラッドゲームだ(笑)    
vlcsnap-00058    
ナリア「始まりましたね、ザ・ワールド」    
アザルド「待ちな。これはチームアザルドのゲーム、仕切るのはこの俺だ、違うか? オーナー」    
   
ジニス様に反抗するアザルドさんかっこいい。    
やっばり運営にはちゃんと意見も言わないと、どんどんクソゲー化していくからな。    
vlcsnap-00059    
ボーリングのピンにされるジュウオウ達。    
ジュウオウはともかくメーバさんまで。ボウリンゲンさん味方にも容赦ない。    
vlcsnap-00060    
ボールは直撃するものの、そもそも大して威力は無いので、飛ばされながら野生解放。    
vlcsnap-00063    
全員でボコボコに。    
vlcsnap-00065    
そしてトドメ。    
ピンにされても軽傷だし、ボウリンゲンさん大して悪いことしてないのにな。    
迷惑ではあるけど、殺されるのほどのことだったんだろうか(笑)    
vlcsnap-00066    
お小遣いでコンティニューするけど、やっぱりボコボコに。    
vlcsnap-00067    
ジニス「さーて、来週のサザエこのゲームは終わりかな?」    
   
皮肉っぽいジニス様。    
アザルドさんに仕切られたことに、内心はイラッとしていたのかも知れない。    
それで2回目のCM。    
vlcsnap-00068    
このパンダがまさかの伏線だったとは。。。    
vlcsnap-00070    
CM明けて、さっそくボウリンゲンさんを助けに来るザ・ワールドのトウサイジュウオウ。    
vlcsnap-00071    
苦戦していたところに、いきなり熊アックスが金のパンダに!    
謎の超展開。    
vlcsnap-00072    
パンダ一匹に苦戦するザ・ワールド。    
パンダ>>ザ・ワールド>>>>>>ジュウオウジャー。    
vlcsnap-00074    
ともかく金の斧に変身するパンダ。    
昔ゴールデンアックスとか言うゲームがあったけな。    
vlcsnap-00075    
青「パンダ強っ!」    
vlcsnap-00077    
白「でも何でいきなりぴかぴかパンダさんに?」    
黄「根性見せてくれたってことだろ」    
   
そうか根性を見せたのか。完璧な説得力。    
vlcsnap-00080    
それで戦闘中にコクピットに乗り込む赤。    
どうやって中に入ったのか気にしたら負け。   
vlcsnap-00081    
赤「やめろ!君はこんな戦い望んでないだろ!」    
世界「望んでいるさ、それがジニス様ののぞみだからな!」    
vlcsnap-00085    
赤「俺たちは君が誰なのか、ほんとはどんなやつだか全然知らない。でもこれだけはわかる!」    
vlcsnap-00084    
赤「本当の君は、俺たちと戦いたいだなんて思ってない」    
   
赤の説得が熱い。    
ただ説得するだけじゃなくて、相手のことを心底心配している感じがいいな。    
vlcsnap-00092    
ジニス「私を信じろ」    
赤「君を信じてる!」    
   
ジニス様か赤か、二人の男の合間で揺れ動くザ・ワールドの繊細な心。    
vlcsnap-00099 
逡巡の末、マリオカートばりにコインを散らかすザ・ワールド。    
金より愛を選んだか(違    
vlcsnap-00107    
ジニス「ナリア、戻っておいで」    
   
あっさり手を引くジニス様……やっぱり遊びだったのね!    
vlcsnap-00013   
赤「初めましてなのかな。俺の名前は風切大和。君の名前は?」    
世「門藤操だ」    
   
名乗ったところで終了! 前回に引き続き、裸エンド。   
しかしジニス様のあの淡泊な態度見てると、これも作戦に見えてくるなぁ。 。。   
ザ・ワールドには洗脳の後遺症が残ってたりして。    
vlcsnap-00109    
それで今回の動物はイリエワニ。    
Wikipediaによると、日本では奄美大島、西表島、八丈島などでも発見例があるらしい。    
日本にもワニっていたんだな。。。    
たまに池でワニが発見されて騒ぎにはなるけども。    
   
それで次回。    
vlcsnap-00110    
世「俺に仲間になる資格はない」    
vlcsnap-00111    
赤「俺と君はつながったんだから」    
   
もうつながってたのか。操の操が……(ダマレ!   
しかし門藤さんは普通にネルシャツ着てるだけなんだな。    
ものすごく一般人っぽいというか、ユニクロ行けばすぐにコスプレ衣装そろえられそうだ。    
vlcsnap-00112    
世界「ジュウオウザ・ワールド!」    
   
ザ・ワールドは世界の王者らしい。なるほど。

« ドキドキプリキュアの5話をみる | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第21話 「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

https://twitter.com/naoki_kunishima/status/741983803854323713
國島くんの体はわざとみたいですね
でも体脂肪率低いほど風邪引きやすいとか体調崩しやすいんだけどね

ジニスさんの体はよく見ればみるほど分離できそうですね
中田譲治さんがつぶやかれてましたが、ナリアのコインにキスするところとか、投入口なぞるシーンはアクターの蜂須賀さん(男性)のアドリブなんだとか
長年女性アクター務めるだけありますよね

ゴーバスターズでJや鎧武でブドウをやられてた佐藤大輔さんが引退されたようですね(;´д⊂)

https://twitter.com/sugar_daisuke/status/746712868075143169

https://twitter.com/sugar_daisuke/status/746713000397123584
車夫やるってことは怪我でやめるってわけではないのかな

昨日、ココログに障害が出て全然書けませんでした(汗)

國島くんの、体脂肪率3%ってすごいですね。
細マッチョだとは思ってたけど、そこまでとは。
川で撮影してたけど、やっぱりそれくらいしかないとまったく浮かないのかな。

ジニス様、今日歩いてましたしあの下半身の構造ほんと謎ですねえ。
ほんと分離しそうですよね。
さすがに単なるデザインでは終わらないと思います。
ナリアさんのあれは、みんなアドリブだったんですか。
ナリアさんといったら、あの色っぽいアクションですからね。
アクターさん、いい仕事しましたねえ。

佐藤大輔さんやめちゃうんですか。
次の仕事が車夫ってのも熱いですね。
JAEやめてまで始めるってことは、憧れの職業だったんでしょうかね。
車夫って体力的に大変そうですし、まだまだ元気そうで安心しました。

ボウリンゲンはジャイアンだったんですか!はじめて知ったので驚きです。
ジニス様は相変わらず冷静沈着ですね。それだけに次回のグラスをパリンと握力で割るシーンが気になりますが……
ボウリンゲンのアルマジロみたいに丸まってのボウリングは何度観ても面白いです!
ザワールドも改心しましたし、次回の展開も楽しみですね!

木村昴さんはドラえもん専属って印象だったので、ボウリンゲンがジャイアンだったのは私も驚きました。最近は他にも出るようになったっぽいですね。
ジニス様のあのグラス壊すの、気になりますね。何が原因か謎ですが、怒ったジニス様が見られるかも知れませんね。
ボウリンゲンいい味出してました。ジュウオウジャー達が背筋のばしてピンと立ってる絵もなんだか笑えます。
まだボウリンゲンやられてませんし、ザ・ワールドもどうなるか気になりますし、次回楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/66214653

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」:

» 今日のジュウオウジャー 第19話 [地下室で手記]
「信じるのは誰」 ザワールドと1対1の対決に持ち込んだ大和はザワールドに追い込まれ大ピンチに。 しかしトドメを刺されそうになったところで、ザワールドは苦しみだし人間の姿に戻ってしまいます。 大和が戸惑っているところ、ナリアがやってきて不具合が出たとザワールドを回収し去って行きます。 回収されたザワールドは鎖に繋がれジニスにコインを投入され、ただ信じていればいいと言い聞...... [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第19話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」。真摯な思いは必ず届くというお話のはず。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー  〜第19話「信じるのは誰」 [Happy☆Lucky]
 〜第19話「信じるのは誰」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー19+仮面ライダーゴースト37+魔法つかいプリキュア!21 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第21話『STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!』内容ドクロクシーと対峙する、校長先生。そこにやってきた、みらいとリコ。だが、その圧倒的な力の前に、リンクルスマホンが奪われてしまう。ドクロクシーは、はーちゃんが眠るリンクルスマホンを飲み込み、完全体へその力の影響を受け、マホウ界だけでなく、ナシマホウ界まで。。。 回想が多かったね。 まあ、ふたりの成長、進化には、必要不可欠だけど。 っていうか、、、、最終回?(笑) 仮面ライダーゴースト第37話『修得!そ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第19話「信じるのは誰」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第19話「信じるのは誰」  ジュウオウジャーはザワールドの乱入に対し、分断作戦にて見事デスガリアンのプレイヤー・トランパスを撃破した。だが1人ザワールドに対峙した大和はザワールドに敗北し、窮地に陥る。  そんな時、突如ザワールドは苦...... [続きを読む]

« ドキドキプリキュアの5話をみる | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第21話 「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」 »