2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第17話 「エクストラプレイヤー、乱入」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第34話 「迷走!夢の世界!」 »

2016年6月 6日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」

こんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想ですが。    
なんか公式サイトに新プリキュアが思いっきり載っかってますな。    
びっくりしたじゃないかと。    
いままでもエンドカードとかで予告することはあったけど、登場してもいないのに当たり前のようにキャラ紹介が載るとか前代未聞ではないか。    
おともだちのCMでもネタバレされまくりでしたし、もはや回避不可。    
   
しかし新しい人、キュアジュエリーレさんじゃないのかよー!    
ミラクルマジカルときたらジュエリーレと相場は決まっているというのに。    
あとあの人、何色に分類されるんだろうか。    
なんかピンク色が一番目だってる気がしますが、主役の色とるわけにはいかんし、ピンクじゃないと緑くらいにしか分類のしようがないような気がするが。    
まさかの三人目の緑なのか。気になるぜ。    
   
ともかく感想。    
今週は、ガメッツさんが格好良かったという話。    
戦闘に行くまでに過去に出会った人達と色々交流したりして、微妙に総集編っぽい雰囲気が漂ってましたな。    
過去の人達と会うたびに、ハーちゃんが少しずつ学んでいく流れはよかった。   
vlcsnap-error847    
ガメッツさんから、らぶれちゃーが届くことから始まる今回のプリキュア。    
魔法界の最果てにある最果て島で待っているとのこと。    
わざわざそんなところに呼び出すくらいだからガメッツさん何か企んでるのかと思ったら、なんかノリで決めた様子だった。    
島全体がガメッツさんの本体だった!みたいなのをちょっと期待してしまった。   
vlcsnap-error762    
ハーちゃんのメンタルがまだ治らないまま出撃することに。    
vlcsnap-error032    
二人「行ってきまーす」    
   
お泊まり会にでも行くかのような軽いノリで決闘へ旅立つ二人。   
今生の別れになるかもしれんというのに。    
vlcsnap-error669    
意味深に見つめるかの子さん。なんかもう全部わかってる感じ。    
vlcsnap-error900    
ヤモー「ガメッツさん、もしや」    
   
その頃、ヤモーさんの所にもらぶれちゃーが。アップのヤモーさんかわいい。    
汗かいちゃって、ちょっとガメッツさんのこと心配してるみたいですな。    
幹部達を捨て駒にしようとした、カワリーノさんとかジョーカーさんとはちょっとタイプが違いますな。    
ガメッツさん達も自主的に身体張っていて忠誠心熱いし、みんな悪い人には見えない。    
   
それで魔法界についた一行。    
vlcsnap-error524    
生徒「キュアップラパパ、キュアップラパパ」    
   
魔法学校を通り過ぎると、生徒達が素振りをしている。    
緑髪の人が気になる。    
しかし全員女性なんですな。魔法学校ってやっぱり女子校なのかな。    
しかも2年がこれで全員なのだとしたら、魔法学校ってものすごく閑散としてそうだ。    
vlcsnap-error526    
しかし今週は生徒と絡むこともなく、通り過ぎるだけ。    
補習メイト以外はミライのことしらないだろうから、「あいつだれ?」ってなってそう。    
いやそれ以前にリコは補習メイト以外とは打ち明ける前にナシマホウカイに来ちゃったから、「リコに友達がいるよ!」ってなってるかもしれんが。   
vlcsnap-error016    
モ「最果て島はまだモフ?」    
ミ「もっと近くでまっててくれればいいのにねー」    
   
愚痴るミライ。この緊張感のないやりとりがなんかツボ。    
vlcsnap-error341    
途中で今度は人魚の人達と出会う。    
空を飛ぶ練習をしているとのこと。    
子どもに交じって先生も一緒に練習してるんだろうか。子どもに先を越されそう。    
vlcsnap-error717    
最果て島まではほうきで行ったら三日もかかるとのことで、潜水艦をチャーターしてもらうことに。    
空を飛ぶより水中を行く方が早いのか。    
vlcsnap-error680    
ロレッタ「空飛ぶ人魚は本当にいた。プリキュアが、ミライさんとリコさんが私たちに勇気をくれたの」    
vlcsnap-error221    
ハー「プリキュア、勇気」    
   
少しずつ立ち直ってくるハーちゃん。    
vlcsnap-error939    
ガ「遅い、遅いぞ。日が暮れるぞプリキュア」    
   
イライラしているガメッツさん。   
ガメッツさんはここまでどうやって来たんだろうか。    
例のガメラ飛びか。それともイードウ!ですぐに来れるのかな。    
しかしよく考えてみると最果て島に来いって書いてあっただけで、時間指定とかしてないんだよな。    
えらいアバウトな決闘です。なんかカイジの利根川の台詞思い出すな。    
金は出す、だが時間は指定してないので我々がその気になれば受け渡しは十年後でも二十年後でも云々ってヤツ。    
vlcsnap-error390    
リコ「最果て島はどこになるの?」    
ロゼ「上よ」    
vlcsnap-error828    
この龍の巣みたいなところを越えていくとラピュタがあるらしい(違    
というか、二人とも場所を把握せずに漠然と向かってたのか。    
ロレッタ先生に会わなかったら、たどり着くどころか海の上で遭難してたんじゃないのか(笑)    
vlcsnap-error534    
そこにペガサスがタイミングよくやってくる。    
このペガサス親子、猛スピードの潜水艦の後を必死で追っかけてきたんだろうか。    
vlcsnap-error658    
そしてペガサスに乗って龍の巣を突破。    
vlcsnap-error176    
ラピュタはあったんだ!    
vlcsnap-error593    
亀「もっと近くで待てばよかったか!」    
   
全然来てくれないので後悔し始めてるガメッツさん。    
vlcsnap-error202    
亀「待ちぼうけでこちらをいらだたせ、油断させようというお前達の作戦はわかっているぞ」    
二人「え?」    
   
愉快な人だな。三幹部の中じゃ一番硬そうなのに一番おもしろい。    
そしてここからが本気。    
vlcsnap-error291    
亀「赤いプリキュアでこい。本気の力比べをしようじゃないか」    
   
ガメッツさんが甲羅をぬいで格好良くなった。    
しかもルビーをご指名とはよくわかっていらっしゃる。    
vlcsnap-error423    
バ「あれが魔法戦士としてのヤツの真の姿。ドクロクシー様から特別与えられたという戦いの力」    
   
一応魔法戦士なんだな。    
どこで魔法使ったんだという気もしますが気にしたら負け。    
vlcsnap-error453    
そしてご指名通りにルビーに変身。    
脳筋のガメッツさんはトパーズで翻弄した方がいいような気もしますが、指名されてしまったから仕方がない。    
vlcsnap-error343   
亀「強い者こそが正義! 強さとは力! 強大な力を持った者が、世界を手に入れる。闇の魔法の強大な力こそが、今の軟弱な魔法界、ナシマホウカイを支配するに、ふさわしいのだ!」   
   
さりげなく魔法界、ナシマホウカイを支配するって言ってるけど、敵が目的話したのってなにげに初かな?   
いままではリンクルストーンエメラルド手に入れるって言ってただけのような気がしますが、やっぱり人類史配する気だったのか。   
強さこそ正義だと思っているガメッツさんにとって、いまの軟弱な世界は悪なんだな。   
だから闇の力で支配して世界を強くすることは、ガメッツさんなりの善意なんでしょうな。   
決して悪意があって戦ってるわけではないところが深い。   
vlcsnap-error559   
踏んづけてくるガメッツさん。新しいタイプの持ち上げ。   
vlcsnap-error167   
亀[我は全てを、力で滅ぼす!」   
   
滅ぼすのか支配するのかどっちなんだガメッツさん。   
滅ぼすんならただの悪人じゃないか。↑で書いたことが台無しじゃないか!   
vlcsnap-error127   
二人「そんなことさせない!」   
   
初代みたいな感じで反撃に移る二人。   
vlcsnap-error252   
しかしまったく通用しない。   
圧倒的強さのガメッツさん。   
vlcsnap-error013   
二人を守るために立ちふさがるハーちゃん。   
なんとなく予想はついていたが、このけなげな姿勢にはやはり胸が熱くなる。   
vlcsnap-error685   
勝ち目などなくても立ち向かう。その精神性はまさにプリキュア!!   
このままプリキュアになってもいいんじゃないかと思えるようなテンションですが、新プリキュアは7月までは出てこない!   
vlcsnap-error183   
亀「ふっ」   
   
ガメッツさんの眼差しも優しい。   
勇気を持って戦う人にはやっぱり敬意を示すのだな。   
vlcsnap-error061   
とはいえ、力がなければどうしようもないとのことで、息で吹き飛ばす。   
vlcsnap-error757   
ハー「ミラクルとマジカルはあきらめない。プリキュアは強い、強いのー!」   
   
しかしハーちゃんはあきらめず、魂の叫び。   
vlcsnap-error403   
リンクルスマホンが反応して、   
vlcsnap-error767   
魔空空間が浄化されていく。   
vlcsnap-error367   
そしてプリキュアも復活。   
vlcsnap-error213   
ミ「戦う力だけが強さじゃない! 誰かを思う気持ちだって   
マ「強さなのよ!」   
vlcsnap-error773   
亀「そんな力は認めぬー!」   
   
思想のぶつかり合い、熱い。   
vlcsnap-error848   
しかし結局、思い(物理)の力には勝てず。   
プリキュアルビーパッショナーレに敗北するガメッツさん。   
vlcsnap-error979   
亀「それがお前達の強さか。誰かを思う力…全力を尽くせる強敵と出会えたこと、悔いはない」   
   
散り際もかっこいいな。ラオウみたいだ。   
vlcsnap-error697   
バ「リンクルスマホンたしかにただの本ではないようだ。だが、ドクロクシー様が必要とされている理由は一体。エメラルドだけでは不足だとでも言うのか」   
   
疑い始めているバッティさん。   
ガメッツさんを拾ってる描写無かったけど、ちゃんと回収はしたんだろうか。   
vlcsnap-error081   
ハー「ミライ、リコ、大好き!」   
   
突然告白するハーちゃん。   
vlcsnap-error558   
モ「モフルンはモフルンは~」   
ハ「モフルンも大好き~」   
モ「きゅ~んモフ~」   
   
場が和んだところで終了。なんか無理矢理たたんだような(笑)   
   
そして次回。   
リンクルスマホンの放った光の話を聞くために、校長に会いに行くという話らしいですな。   
しかしその校長がいないので探すはめになる様子。   
vlcsnap-error188   
この想像図は一体何なのか(笑)   
vlcsnap-error171   
ケイがまた不吉な話をしている様子。   
ペガサス回のときもやってましたが、オカルト好きなキャラなんだな。   
vlcsnap-error494   
バッティさん?が十六夜九衛門みたいな顔になってますが、これが最終形態なのかな。   
しかし最終形態見せるってことはこのまま退場しちゃうのだろうか。   
シャットさんみたいな例もないことはないが、どうなることか。。。   
vlcsnap-error384   
未だにキュンキュンしている二人。   
ゆうなちゃんうまいな。七歳でここまでかけるものなのか。   
さくらこちゃんの絵もいい味出してますが、ミラクルでいいんだろうか。   
トパーズスタイルかもしれませんか。うむ。   

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第17話 「エクストラプレイヤー、乱入」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第34話 「迷走!夢の世界!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

公式サイトでは思いきり新プリキュアのネタバレがしてあり結構可愛いと思いました。
ガメッツさん退場していましたね。でも全力で闘ったので悔いはなさそうです!
しかし20分も待たせられるのは不憫としか言いようがありませんでした。
さすがのガメッツもはーちゃんをプチッと潰すのは気が引けたようで息で吹き飛ばしているのに優しさを感じました。ちゃんとした魔法つかいプリキュアの視聴は初ですが、今回が面白かったので次回も視聴するつもりです!どうやらバッティさんが十六夜九衛門化するそうで、楽しみです!

新プリキュア、ハーちゃんとはだいぶ印象が変わりますがかわいいですね。
通常の姿もはやく見てみたいです。
ガメッツさん散り際格好良かったですね。
待たされたのは不憫でしたが、わざわざあんな遠くを選んだガメッツさんが悪いです(笑)
ハーちゃんのことを認めている感じもよかったですね。
手で払ったりすることもしなかったですし、弱者にも結構優しいですよね。
視聴は初だったのですか~。魔法つかいも結構楽しいですよ。
来週はバッティさんがどうなるか楽しみですね。
倒しちゃったら三幹部全滅なので、これからどうなるのかも気になります。

無料でWebで先行公開って意図がよくわかりませんが、ともかく楽しみができました。
色はまあエメラルド色なんでしょう…

ガメッツが少しだけ人間に近づきましたし、バッティも退場となると、
本当に皆復活して、トリオ・ザ・マイナーの逆で人化するんじゃないかと期待してます。
ヤモーが実は武闘派で前線に出てくるという展開も良いと思いますが、
それだけじゃさすがに寂しいですからねえ。

でもトリオ・ザ・マイナーみたいに毎回全員出撃すると、バリトンみたいに目立たない人ができがちなので、
幹部同士の絡みは増やしても輪番制は維持してほしいです。

いきなりのネタバレは謎ですね。
今公式サイト行ってみたら主題歌も変わるとか情報が出てましたし、色々と新しい試みしてるみたいです。
そういえばエメラルドグリーンですね。やっぱりリンクルストーンエメラルドと関係あるのかな。

幹部の人化期待しちゃいますね。
前にブログにも書きましたが、敵の方にも本がありますし、レジーナとエースみたいな感じで闇のハーちゃんみたいなのも出てきてくれたら楽しいのですが。
7月以降これまでにないくらいに色々変わっていきそうな気配がしますし、楽しみですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65859038

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」:

» 魔法つかいプリキュア! #18 [日々の記録]
ガメッツからの挑戦状を受け取ったリコとみらいは、魔法の世界へと向かいます! 前回現れたリンクルストーンを奪われてしまったことで、はーちゃんは落ち込んでいます。そこへ怪しげな黒い手紙が届きました。それはガメッツからの挑戦状でした。プリキュアとの決着をつけるために、決闘を申し込んできたのです。 決闘の場所は、魔法界の最果てにあるという「さいはて島」です。みらいとリコは、急いで魔法界へと向...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(6/05)#18 [ぬる~くまったりと]
第18話 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ! ガメッツに奪われたリンクルストーンを取り返すため 魔法界のさいはて島に向かう二人。しかし、そこは遠く魔法のほうきでは3日も掛かってしまうと ロレッタ先生が教えてくれる。人魚のドロシーたちと再会、空を飛んで再び外の世界に 出られるように練習をしていた。海中を進む船で近くまで運んでくれる。そこからは、さいはて島までは直上に向かう。しかし暗雲が周りを覆い箒で向かうには大変そうと悩んでいると 仲良くなったペガサスの親子が訪れる。島まで運んでくれるらしい。 ... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第18話 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ! [四十路男の失敗日記]
先週、せっかく現れたリンクルストーン・ガーネットをガメッツさんに奪われてしまったプリキュアさんたち。 はーちゃんのご心痛はいかばかりか。 そのガメッツさんから、果たし状が届きました。あれ、どっかで見たような流れ… 最果て島、魔法界にある最果ての島での決闘...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ! はーちゃんが持っていたリンクルストーン・ガーネットがガメッツに奪われてしまい、はーちゃんはショックで泣いてしまう。 そんな時、みらいとリコにガメッツから挑戦状が届き、魔法界の最果てにある空に浮かぶ島に向かうことになる。 魔法のほうきで海の上を飛んでいると人魚のロレッタがほ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 [のらりんすけっち]
「最果て島で待つ」 ガメッツさん、まほプリガールズに果たし状! しかし最果て島は遠かった… もっと近くで待てばよかったか~(>_ [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第18話「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」  ガメッツにガーネットを奪われてしまったみらいたち。そこへガメッツから「最果て島で待つ」という挑戦状が送られてきた。2人は魔法界の果てにあるという、最果て島へと向かう決意をする。一...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第17話 「エクストラプレイヤー、乱入」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第34話 「迷走!夢の世界!」 »