2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第18話 「きざまれた恐怖」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第35話 「真価!楽しさの力」 »

2016年6月13日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

こんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想ロマ。    
vlcsnap-error772 
昨日はミライの誕生日だったらしいです。おめでとうございます。   
この企画毎年やるようになったんですな。   
ちなみに6月13日は、織田信長が桶狭間の戦いで今川義元を討ち取った日らしい。    
   
そんなプリキュア。    
今週はバッティさんと戦う話。    
今週で退場かと思ったけど、なんとか生き残りましたな。    
一人だけ生き残るって展開は熱い。 ブンビーさんみたいに追加幹部に混じって戦うことになるのかな。    
しかし今週で三人全員倒してしまいましたが、結局どの戦いも作画控えめでしたね。    
べつに悪くはないんだけど、goプリのクローズさんとかロックさんの時のような超絶バトルが一回くらいあるんじゃないかと期待していたのでちょっと残念。    
まだヤモーさんがいるからこれからかも知れないが……!    
   
それでドクロクシー様。    
vlcsnap-error450    
ド「我が部下達よ。ドクロクシーの名の下に命ずる。二つの力を、必ずや我が元に」    
   
ついにしゃべったドクロクシー様。まさかの東方不敗!    
シャアではなかったけど、順当にガンダムで攻めてきてます。    
まあシャアの人は一時間半前の番組で忙しいからな。再編集だけど。    
カテジナさんとゼクスはすでに登場済みだから、来年はフロスト兄弟あたりがラスボスだな。    
しかし正体はおっさんなのかな?    
東方不敗は熱いけど、イメージしてた声とは全然違っていた。    
もっと若い感じの人かと思っていたです。それこそ校長みたいな。    
vlcsnap-error539    
ヤ「ホラご覧なさい、私の声は詰まりドクロクシー様のお言葉。逆らうことは許しませんよ」    
   
これもヤモーさんの腹話術という事はないのかな。    
お体に触りますとかヤモーさん言ってたけど、ドクロクシー様普通に病態なんだろうか。    
なかなか先が読めないのう。    
   
一方バッティさん。    
vlcsnap-error671    
バ「あなたに闇の魔法の力を授かったこと、このバッティ、感謝しております。ですが!ご無礼を承知でお尋ねします。これはほんとにドクロクシー様のご命令なのでしょうか!」    
   
ドクロクシー様に無礼を承知で意見するバッティさん格好良かった。    
見かけによらず熱い男よのう。    
vlcsnap-error948    
バ「ドクロクシー様がこの私にお言葉を。もう迷いはありません」    
   
ドクロクシー様にお言葉をいただいてテンションの上がるバッティさん。    
あれがヤモーの腹話術だったらすっかり道化になってしまいますが、どうなんだろうな。    
最後にヤモーさんの企みがばれて怒ったバッティさんに粛正されるみたいな修羅場担ったら熱いが。    
vlcsnap-error864    
ともかく、迷いのなくなったバッティさんは敗北した仲間達の力を借りて決戦を挑むことに。    
悪魔にだって友情はあるからな。    
vlcsnap-error475    
それにしてもガメッツさんがかわいい。    
   
一方ミラリコ。    
vlcsnap-error890    
リ「お出かけ中みたいね」    
vlcsnap-error599    
ぜっかく校長先生に話を聞きに来たのに、書き置き残していなくなってしまいました。    
どっかの仙人かと。    
vlcsnap-error840    
ミ「七不思議って言いました? それってわくわくもんだぁ!」    
   
久しぶりの口癖。しかも二連発です。    
校長は生徒達にも色々とうさんくさく思われているみたいで、七不思議なんてものもできている様子。    
補習メイトはみんな知っていたみたいですが、同じく学校にいたはずのリコはまったく知らなかったみたいですな。   
学校の噂話すら耳に入ってこないなんて、徹底的にボッチ…(ダマレ   
vlcsnap-error422    
その1、校長先生が何歳なのかは誰も知らない。    
その2、魔法学校の校長なのに魔法を使うところはだれも見たことがない。    
その3、誰もいない夜の校長室から女の人の声が聞こえてくる。    
その4、校長の毎日飲んでる薬膳茶は、とても苦いらしい。    
その5、校長は若い頃ナシマホウカイで結構モテた。    
その6、図書館の一番奥には校長先生も行ったことがない。    
   
4以降は噂話とかリコに突っ込まれてたし、雑な感じが素敵。    
しかしその3が七不思議になるってことは、生徒は水晶さんのこと知らないんだな。    
教頭とかは知ってるからヒミツというわけではないんだろうけど、まああえて生徒に話すようなことでもないか。    
若い頃ナシマホウカイでモテたってのは当たってるな。 かの子さんみたいな人を各地に作ってそうではある。    
vlcsnap-error792 
7つめは、意外と出たがりなリズ先生が解説。    
vlcsnap-error829    
姉「この学校を支え、そして見下ろすこの木の頂上、そこにあるという開かずの扉を開けられるというのは、校長先生のみ」    
   
扉の前にはチェーンソーで倒せる神がいそう。    
vlcsnap-error834    
プリパラの門をくぐる者、全ての希望を捨てよ(違    
   
さっそく二人が行こうとするけど、立ち入り禁止のようでしっかり立て札も設置済み。    
というか校則で禁じられてるのなら、リズ先生がちゃんと止めとかんと責任問題に……!    
vlcsnap-error764    
リ「不思議な力が、昇ろうとするものの邪魔をしてくるんだって」    
ミ「でも、校長先生を探さないと」    
リ「他の方法を考えましょ」    
   
リコの微妙な表情に笑ってしまう。    
vlcsnap-error674    
リ「き、聞いた話によると毛虫がたくさん出るとか!」    
   
虫を恐れるリコ。どこかの緑色の人のようだ。    
vlcsnap-error139    
ミ「この先昇るべからず……そうだ!昇っちゃダメなら、飛んでいけばいいんだよ!」    
   
とんちが冴えてるミライ。わからんちんどもとっちめちんですな。    
しかしミライって人の話聞かずに単独行動したがるのう。    
   
それでなんやかんやで毛虫と遭遇。    
vlcsnap-error634    
こんなクリーチャーであった。    
毛虫といいながらほとんど毛が生えてないし。笑顔が怖いし。猛スピードで追いかけてくるし。   
ヨクバールより怖いっ!!!   
子供を恐がらせないようにあえてかわいい顔にしてるのかも知れないが、それがかえって怖くなってるという。   
ブロッケンマンをラーメンにした頃から、東映の配慮の仕方はどこか間違ってる(笑) 
vlcsnap-error426 
追いかけられながら頂上の開かずの扉へとたどり着く。    
意外とあっさりついた。    
超巨大な木を一気に走って登り切るって、四葉タワーを走り抜いたマナさんばりにすごい気がする。    
vlcsnap-error905    
しかし開かずの扉は張りぼてであった。    
びんぼっちゃまの家だったか。    
vlcsnap-error004    
そこにバッティさんがやって来て決戦。    
相変わらず易々と入り込んでくるな。    
vlcsnap-error251    
そしてスパルダさんとガメッツさん二人の力と融合し、最終形態に。    
アシュラバスターができそうな体型です。    
vlcsnap-error900    
対するプリキュアはサファイアフォーム。    
スパルダさん倒したのもサファイアだったし、大活躍ですな。    
バッティさんは初回からの因縁なんだから基本に立ち返ってダイヤにして欲しかったけど、それだと空中戦ができなくなるからな。。。    
vlcsnap-error886    
バ「空飛ぶプリキュアですか。しかし今日の私はひと味もふた味も違いますよ!」    
   
背中にしっかりとガメッツさんの甲羅付けてるんだな。    
絆を感じて熱いけど、ハンデにはならないのだろうか。当人でさえ脱ぎ捨ててたのに(笑)    
vlcsnap-error587    
スパルダさんのクモ糸も駆使していて、力を合わせてる感じがいい。    
友情パワーだな。    
vlcsnap-error056    
バ「ドクロクシー様のお望みは、闇の力でこの世の全てを覆い尽くすこと。それを叶えるのが私の使命!」    
   
バッティさん張り切ってます。    
先週もガメッツさんがさらっと言ってたけど、やっぱり闇の力で世界を覆うのが目的なんですな。    
それもヤモーさんの野望なのかも知れないけど。    
vlcsnap-error684    
vlcsnap-error436    
二人の熱い蹴り。   
こんな鋭い蹴りを放つ魔法つかいがかつていたであろうか。    
vlcsnap-error246    
バ「遅いですよ」    
   
あっさりかわされるかっこいい蹴り。 甲羅を背負っていても早い!   
しかしバッティさん、軽量化のためか骨だけになっちゃってるんだな。飛翔の蝙也みたいだ。    
vlcsnap-error918    
蜘蛛の糸で動きを封じられ投げられる二人。    
これを地面に叩き付ければ終わってた気もするが、バッティさん紳士だからそういうことはしない。    
vlcsnap-error292    
モフ「ハーちゃんとスマホンは、モフルンが守るモフー!」    
   
モフルンも熱いですがまったく無力。    
そこにハーちゃんが立ち向かう。    
vlcsnap-error727    
ハー「はぁぁぁぁぁぁぁぁ! みんなをいじめないでー!」    
   
さすがに3回目ともなると手慣れたもので、すぐに浄化の光が放たれる。    
vlcsnap-error206    
魔空空間を浄化させたことにより、木も味方してくれる。    
自然が味方してくれるってのはファンタジーっぽくていい。    
vlcsnap-error733    
その隙にサファイヤスマーティッシュ。    
vlcsnap-error449    
バ「うわあああああ!」    
   
前の二人と違って必殺技に抵抗することもせずにあっさりやられてしまった。    
正直ガメッツさんの方が強かったような。。。    
vlcsnap-error800    
ちょっと拍子抜けでしたが、生きていたのでまだ次があると言うことなのだろう。    
それにしても生きていてくれてよかった。    
vlcsnap-error905    
ハー「ありがとね」    
   
守ってくれた木にお礼を言うハーちゃん。うむ、かわいい。    
vlcsnap-error836    
張りぼてからはアメジストのリンクルストーンが現れる。    
そういえば先週取り戻したガーネットってまだ使ってないな。    
vlcsnap-error880    
唐突にお腹のすいたハーちゃんはブドウを食し変身。    
そろそろハーちゃんも成長しそうなので、最後にスマホン使いまくってます。    
vlcsnap-error123    
冒頭のお菓子といい、結構色んなバリエーションがあるんですね。    
OPに出てるヤツだけかと思っていた。    
vlcsnap-error419    
スマホンからフェアリルキーカギが現れ、扉の鍵穴へ。    
vlcsnap-error847    
二人「校長先生の所に!」    
   
それで扉を開けたところで終了!    
扉の向こうには校長よりもフェアリルゴールがいそうである。    
   
そして次回。    
戦隊は休みですが、こっちはしっかりやります。    
ここで休まないと調整で夏に休んだりするから喜んでいいのか微妙なところですが、今年はオリンピックで潰れるかも知れないし、できるときにやっといてくれるのはやはりありがたい。   
vlcsnap-error842    
いきなりイチゴメロンパンを食ている一同。    
扉を開ける前に腹ごしらえでもしているのでしょか。    
vlcsnap-error908    
ヤモーさんが誰かとあいさつしてますが、相手は校長でしょうか。    
やっばり扉の向こうは敵の本拠地だったりするのかな。    
vlcsnap-error000    
校長が死んだような描写。ついに正体でも現すのか。    
vlcsnap-error686 
ケイが勇ましくてかっこいいな。エミリーもヒロインみたいです。   
佳境な感じになってきて来週も楽しみですな。 やっぱり来週休みじゃなくてよかった。    
vlcsnap-error457   
お友達からのイラストは、モフルンの渋い顔がいい感じです。   
今週は誕生日ネタですな。   
右の方にバッティさんらしき耳があるけど一体何をしてるんだ。

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第18話 「きざまれた恐怖」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第35話 「真価!楽しさの力」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

今回のバッティさんはあまり強くありませんでしたね、さすがのプリキュアもアシュラバスターをされたらひとたまりもないでしょう。首のフックが弱点とは伝えておきます(笑)
ドクロクシー様がついに口を開きましたね。声が柴田秀勝さんじゃないのが残念ですが、新幹部として出演するかもしれませんので期待しておきましょう。はーちゃんは寝て食べてばかりのような気もしますが、そんなに食べて太らないのかが気になります。
次回は早くも決戦のような気がしますね。ヤモーさんの髪型がまんまモーツアルトですね。
果たして3人目のプリキュアは現れるのか期待大です。
ところでサファイアフォームになったみらいとりこですが、心なしかリコのおへその方が細長く大きく書かれている気がしますね。でも、へそ出しは色っぽいと感じる半面、真冬には絶対にできなさそうな恰好ですが、暖房機能とかついているんでしょうか?
完全な余談なのですがガメッツさんの中の人とバッティさんの中の人はアニメ「焼きたてジャぱん」で敵の兄弟、グランカイザーとエドワードカイザーとして共演しているため、今回のバッティさんの覚悟や姿が兄の敵討ちをしたいのではないかと妄想してしまいました。
中の人繋がりのネタなんかだしてすみません。
次回も楽しみです!

バッティさん、アシュラバスターやれば勝てたのに…(笑)
三人の力合わせたわりにはあっさりでしたよね。まだ出番がありそうだから控えめだったのかも知れません。次に戦うときはすごいとこになるんじゃないかと期待してます。
ドクロクシー様ついにしゃべりましたね。秋元さんだったのには驚きました。
柴田秀勝にもいつか出て欲しいですね。柴田さんもガンダムの劇場版でデギン・ザビやったことあるので、プリキュアのラスボスやる資格はありますし(笑)
ほんと、最近はーちゃん太りそうですよね。一気に大きくならなきゃならないので、エネルギーを蓄えてるんでしょうね。
ヤモーさん、モーツァルトみたいにカツラだったりして(笑)
サファイアは人魚の里で見つけたスタイルなので、水中にいる人魚みたいに寒さには強いのかも知れませんね。
バッティさんとガメッツさんは過去にも共演してたことあったんですね。過去に一緒に敵キャラやってた二人がまた再会ってのも熱いですねえ。
来週は決戦しそうな雰囲気なので楽しみですね。

七不思議をまとめると、校長はただのエロじじいということになりますね。
はーちゃんに乗られてるヤモーの入った箱をバッティが置いたということなんでしょうかねえ。
ヤモーは声がかわいいので、黒幕という雰囲気は私はあまり感じません。
ジュンは内股になってますが、洪家拳でも使うんじゃないかと期待してます。

校長ほんとのじじいになっちゃいましたね。
ヤモーの箱とかバッティさんとか今回のエンドカードは謎が多いですな。
ケイも不敵な顔してますし、一体なにをプレゼントしたのだか…(笑)
ヤモーさんどうなるか謎ですね。
たしかに今の声のままラスボスやっても全然迫力ないですからねえ。
新勢力も出てきそうですしどうなるか心配です。とりあえず生き残って欲しいです。
ジュンは下半身しっかりしてそうですからね。プリキュアの魔法つかいなら拳法の一つくらいは会得してそうですな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65978360

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」:

» 魔法つかいプリキュア! #19 [日々の記録]
はーちゃんの不思議な力のことを知るために、みらいとリコが校長先生を探すお話でした。 ガメッツとの戦いで危機に陥ったプリキュアを救ったのは、はーちゃんの不思議な力でした。それが何なのか知るために、みらいとリコは校長先生のところにやって来ました。しかし、校長室に校長先生の姿はありません。校長先生は、何らかの用事でしばらく学校を留守にしていたのでした。 みらいとリコは、そこで校長先生を...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(6/12)#19 [ぬる~くまったりと]
第19話 探検冒険!魔法のとびらのナゾ! はーちゃんの力でガメッツを倒せた。そのことについて校長先生に聞いてみよう。しかし校長先生は不在。ジュン、ケイ、エミリーに話してみると校長先生にまつわる 7不思議がある。最後の一つが思い出せない。リズ先生が教えてくれた、開かずの扉。魔法樹の頂上にあるらしく立ち入り禁止。 みらいは登るのが禁止なら飛んでいけば良い。勝手に上に飛んで行くが枝に払われて飛んで行く。リコが追いかけて出会った二人は頂上に到着。そこで扉を発見するが開かずに倒れてしまう。 驚いているとバッテ... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ! [四十路男の失敗日記]
闇の魔法つかいのアジト。 ドクロクシー様の意思というのは、ヤモーの作りごとではないのか?と疑うバッティさんに反応して、第19話にして初めてドクロクシー様が喋りました。 それで一応、疑念が晴れたバッティさんですが、どうもなんか怪しい気が。 ヤモーさんが「そんなに...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 [のらりんすけっち]
ガメッツさんに勝利したまほプリチーム。 おやつもらってはーちゃんごきげん。 疲れておねむに…ねんねしてるはーちゃんカワユス♪ はーちゃんの不思議な力について、校長先生に聞いてみよう! お出かけ中でした^^; 他の先生方にも黙って行っちゃうのか^^; ”魔法の木の頂上に開かずの扉があるらしい” 校長先生はそこにいるかも? みらいちゃんれっつらごー! さすが即行動ガ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第19話を見ました。 第19話 探検&冒険!魔法のとびらのナゾ! はーちゃんの言葉に答えたリンクルスマホンの光がガメッツの闇のオーラを消し去ったのはどういうことなのかみらいとリコは校長先生に聞いてみようと魔法学校へ向かうが留守であった。 校長先生は誰にも言わずにいなくなったようで教頭先生やアイザック先生が大慌てで探していると、伝書ポットに出かける...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第18話 「きざまれた恐怖」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第35話 「真価!楽しさの力」 »