2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第10話 「衛のキス奪え!アンの白雪姫作戦」 »

2016年6月 8日 (水)

仮面ライダーゴースト 第34話 「迷走!夢の世界!」

こんばんは。
今日は仮面ライダーゴーストの感想です。

今週は、マコトが重度のシスコンだと言うことが判明する話。    
しかしガンマイザーの件が一段落して再びイゴールさんとの話になりましたが、相変わらずセインカミュは出ず。    
もういったいなにやってんだか。    
   
それで竹中さん。    
vlcsnap-error592    
めずらしく滞在していた竹中さん。    
まともに呼びかけに応じたのっていつ以来だろうか。    
vlcsnap-error077    
二人「長官!」    
   
竹中さんの顔を見てびっくりする二人。やっぱりマコトも初対面だったか。    
マコトが登場して半年以上経つというのに、竹中さんどんだけ逃げ回ってたんだよ(笑)    
vlcsnap-error694    
竹中「この私と同じ顔? そんなイケメンが、この世に存在するのか。会ってみたいなぁ~」    
   
期待通りの反応でちょっと嬉しかったですが、やっぱり長官とは別人なんですな。自己申告ではありますが。    
さすがに無関係ではないと思うんだけど、親戚かなんかでしょうかね。    
ほんとに話題作りのためだけの他人の空似で終わっちゃったらどうしよう。    
vlcsnap-error210    
タ「タケルおっちゃん、俺って今どういう状態なの」    
竹中「ワシにもわからん」    
   
あんまり役に立たない竹中さん。    
タケルはまだゴーストのまんまで、99日たったらやっぱり消滅するらしい。    
元々は、眼魔みたいにいきてる段階でブランクアイコンに魂入れて予備の体で戦わせようとしてたらしいですが、その前にタケルが死んでしまったとのこと。    
それでタケルと父を巣くうためにはグレートアイの力が必要なんだけど、ガンマイザーに邪魔されてしまっているとのこと。    
つまりガンマイザーを倒せば、タケルは生き返れるし世界も平和になるしで丸く収まるわけですな。    
ようやく話がシンプルになってきた。    
   
それで今回の被害者。    
vlcsnap-error517    
片桐ユウイチさん。    
アカリの行ってる大学の教授をしているらしいですが、弟が夢の世界にはまってしまって帰ってこないとのこと。    
vlcsnap-error897    
弟がはまってるのは、このハッピードリームファクトリーなるものらしい。    
vlcsnap-error577    
グリム弟「はは、夢の世界なんてすばらしいじゃないか」    
   
グリムアイコンに乗っ取られるユウイチさん。役者さんの熱演が光る。    
しかし微妙に竹中さんとキャラが被ってる気がする。    
vlcsnap-error345   
兄「なすべきこともなさずに楽しむなど、言語道断!」   
   
兄の方は真面目キャラ。   
vlcsnap-error848   
それでグリム兄弟もケンカを始めて大変なことに。   
vlcsnap-error157   
タ「こんなの初めてだ。どうしよう」   
   
偉人はいつも協力的なのに、拒否られて普通に困ってるタケルがちょっと面白かった。   
   
一方、イゴールさん。    
vlcsnap-error441    
イ「これが完成すれば、ついに」    
   
例によって事件はイゴールさんが黒幕ですが、今回はセインカミュの会社とは関係ないのかな。    
これが完成するとどうなるのかは謎だけど、たぶんマトリックスみたいな感じになるんだろう。    
vlcsnap-error850    
イ「またあの女か」    
   
アカリさんをみて頬のうずきを感じるイゴールさん。    
まだ根に持ってるんですな。これはやはり恋!    
最後どうなるのかほんとたのしみだ。    
   
それで、オナリさん。    
vlcsnap-error390    
タ「オナリは俺たちの体を見張ってて」    
   
せっかく張り切っていたのに留守番を言いつけられるオナリさん。    
戦える人を残しとけという気もしますが……オナリさんの煩悩見たかったな。    
vlcsnap-error177    
オ「ひゅ~」    
   
ペンを見つけるオナリさん。いわゆる、鬼に金棒(違    
vlcsnap-error253    
オ「男前になりましたぞー!」    
   
オナリさん、アランに何の恨みがあるのか(笑)    
以前はアランにやたらびびってたのに、ずいぶんと余裕が出てきましたな。    
まともに交流してもいないのにこんなことしていてちょっと違和感あったけど、面白かったからいいや。    
というか、なぜ額に肉と書かないのか。   
vlcsnap-error436    
眼魔コマンドと必死に戦うオナリさんはちょっと格好良かった。    
不知火があれば少しは戦えるんですな。    
   
その頃、夢の世界。    
vlcsnap-error815    
実験のし放題で大喜びのアカリさん。    
この人は比較的まともです。もっとマッドな実験夢見て欲しかったが。    
vlcsnap-error411    
妹「カノンがいっぱいだー」    
   
妹の夢を見て愉悦に浸る兄。    
こんなキャラだったとはしらんかったなぁ。    
看護婦とかメイドとか定番のコスプレはわかるが、海賊なんていうマニアックな想像もしているあたりに変態性を感じる(笑)    
vlcsnap-error526    
ア「もう食べられないよ~」    
   
アランはたこ焼きの世界でお腹いっぱいに。    
アランもすっかりギャグキャラですな。こんな夢ならすぐに叶えられそうな気もします。    
vlcsnap-error408    
男「あなたはサイエンスアカデミー、特別賞を受賞しました」    
ユ「いえ、結構です!」    
   
マコト達の奇行を見たあとだけに、誘惑に負けないユウイチさんがやたら格好良く見えた。    
ゲストキャラとは思えないメンタルの強さ。    
vlcsnap-error525   
弟のジロウ教授はすっかり童心に戻っている。脇毛がまぶしい。   
vlcsnap-error600   
兄にもグリム弟が乗り移って仲良しに。   
vlcsnap-error553   
タ「楽しさか……俺にとって、楽しいって何だろう」   
   
みんなが楽しんでるのを見て、自分に楽しみがないことに気づくタケル。   
一応タケルは歴史というか偉人の勉強が好きなんじゃなかったっけ。   
楽しみになるほど入れ込んでるわけではないのだろうか。   
vlcsnap-error951   
一瞬だけ入る謎の回想。これがタケルの楽しみなんだろか。   
これだけではまったく意味分からないけど、家族の団らんとかでしょうか。   
   
それでなんやかんやあって、現実世界に戻ってくる二人。   
vlcsnap-error488   
マ「アラン!」   
vlcsnap-error161   
ア「なんだ、私の顔に何か付いているのか?」   
vlcsnap-error886   
マ「何でもない!」   
   
何でもない!って言うマコトが妙に男前で笑ってしまう。   
ジュウオウジャーでも顔に落書きしてたし、なんだか流行っています。   
いっそプリキュアでもやって欲しかった。   
   
外に出て戦い。   
vlcsnap-error721   
もうウルティマも普通に雑魚キャラになっちゃってるんだな。   
雑魚のわりには味方を盾にしてたり戦い方に妙に個性がありましたが、それなりにえらい人だったんだろうか。   
vlcsnap-error431   
それて二人で撃破。   
   
タケル達はイゴールさんの所へ。   
vlcsnap-error347   
イ「今眠っている連中も、あと1日で出られなくなります。夢の中で死ねるなんて、なんて幸せな」   
vlcsnap-error213   
例によって使い回し眼魔。   
ミスターNOみたいな電気眼魔懐かしいな。   
これからはガンマイザーとの戦いに移っていくんだろうし、もうガンマは最後まで使いまわしで行きそうな気がする。   
vlcsnap-error328   
よくわからない英語話ながら銃撃するビリーザキッドがちょっと格好よかった。   
そういえばこの人のエピソードまだやってないな。   
vlcsnap-error770   
しかしグリム兄弟がケンカしてるから、グレイトフルの変身が解けてしまう。   
vlcsnap-error667   
そこにガンマイザーがやって来る。   
ようやく新型の登場です。   
vlcsnap-error440   
イ「ここで終わりのようですね」   
タ「まだだ、俺は信じる、俺の無限の可能性を!」   
   
自画自賛するタケル。   
俺の無限の可能性とか自分で言わないでくれ(笑)   
vlcsnap-error266   
それでムゲンになったところで終了。まさか今週も引っ張るとは。。。   
ムゲンもパーカー付きなんですな。   
   
そして次回。   
vlcsnap-error929   
タ「楽しさは無限に広がるんだ!」   
   
タケルが無限に広がる楽しみを発見する話の様子。   
趣味でも見つけるのだろうか。   
vlcsnap-error538   
炎のガンマイザーまた出てくるんだな。   
徹底的に使い回しまくるスタイル。   
vlcsnap-error748   
次回はコスプレもしそうな感じなので、楽しそうですな。   

« 魔法つかいプリキュア! 第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第10話 「衛のキス奪え!アンの白雪姫作戦」 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

これ行方不明なキャラたくさんいるけどどうなってんのかなあ?
特に高岩ジャイロどこ行ったよ
高岩さんがアクションするのかなと思ったけど、ただの無駄遣いとしか

あの仙人の受け答えだとまだ判断つかないですよね
どこまで引っ張るか知りませんけど受け答えにイラッと来ました(笑)

御成って一人残されたからってイタズラするようなキャラじゃないと思うんだけど、どうなんだろうか
というか脚本福田さん参加最近してないような?

http://maidigitv.jp/movie/hhoMBAyj8b8.html
映画のキャスト発表されたようですな
東映特撮は吉本芸人入れなきゃいけない決まりでも出来たんかな(^_^;
普通の役者でこんな人が出るんだとか楽しみたいのもあるんだけど

ジャイロさんすっかり出てこなくなっちゃいましたね。
まだ本体は生きてるでしょうけど、戦いはガンマイザーの方に移っちゃってるし、だいぶ立ち位置が中途半端になってますよね。
高岩さんもアクションほとんど披露してませんし、もったいないですよねえ。

仙人ほんと謎のままですねえ。
とりあえず来週以降もまともに出てきて欲しいですね。
またいなくなってお茶を濁し続けるようなことを始めたらさすがに嫌いになりそうです(笑)

オナリさんのキャラもおかしかったですよね。
ギャグだから深く考えちゃいけないんでしょうけど。
福田さん、眼魔世界から帰ってきて新展開になってから全然脚本書いてませんね。
今の展開は他の方にまかせてるんですかねえ。

映画はマコトたちの父親が出てくるんですね。
しかし戦隊の敵役はまた吉本芸人ですか…。
前回は山里さんでその前はFUJIWARAでしたね。
吉本と癒着でもしてるんですかね(笑)
ちょっとやり過ぎですね。もっと普通の役者も出してほしいですねえ。

仙人は竹中さん自体が忙しいからああいう感じの登場にしてる部分もあるとは思うんですけどね
竹中さんはなんでもオファー受けたら基本的には断らない主義らしいですよ
笹野さんもそういうスタンスみたいですね

お姉さんもなんかやるんだろうなと思わせて未だに動かず状態ですね(^_^;

メインの脚本家があまり登場しないのもあれですね
鎧武は最終的な話まで書いてたから大まかなストーリーからはずれないようにサブの人に指導?してたみたいですしね

この前のドライブとゴーストのムービー大戦ではケンコバさん出てましたしね
シャリバンか何かのリメイクでは井戸田さん参加してたようですし
まあこの人は吉本ではないですけど、お笑い芸人入れること多くなりましたね
ゴセイジャーでは髭男爵、フォーゼではアンガールズの田中
多分番組で話すから気になって見る作戦だろうけど、周りの人知らないから失笑されたりするからあんまそういうの好きじゃないんですよね

この前ダウンタウンDXに西川くんと矢野ちゃん出てたけど、明らかに浮いてたし、キャッチコピーで笑われてた(^_^;
追加戦士の話してたら最近はそういうのいるのみたいになってたけど、20年以上存在してるのにね
ちなみに西川くんは馬鹿だからみたいなこと矢野ちゃんにいわれてたけど、年下にバカと言われる西川くんって(笑)

ベテランの方々が偏見なくこういう番組に出てくれるのはいいですね。
堀内さんもよく出てくれますしね。

ほんとアリアさん何にもやってませんね。
そもそもアデルも見てるだけですしね。

福田さん、今のところ半分くらいしか書いてないんですよね。
かろうじて一番多く書いてはいますが、下手するとサブライターの書いた話の方が多くなりかねませんね。
話がごちゃごちゃしてるのは、ライター同士の連携があまり取れてないからかも知れませんねえ。

エドはるみさんが怪人の声やってたこともありましたね。
髭男爵はせっかくのレギュラーだったのに、出番少なかったんですよね。
ラジオで、別に忙しくないのに出番がないみたいなこと言っていた記憶があります(笑)
プリキュアでも芸人回とかたまにありますし、芸人は子どものウケがいいのかも知れませんねえ。
私が子どもの頃はまったく興味なかったですが。。。

ダウンタウンDXに西川くん出てたんですか。
ダウンタウン、追加戦士知らないんですね。
まっちゃん小さい子どもいるけど、女の子だからさすがに見てないのかな。
西川くんって普段もバカキャラなんですね。なんかニンニンのまんまですね(笑)

ジャベルさんは37話に登場だとか
月末ですね(;´д⊂)
https://online.tokai-tv.com/buy/product_list.aspx?bigCateID=9&smlCateID=1

わんだほグッズってなんですか…?(笑)
ジャベルさんようやく出てくるんですね。
少し先ですけど楽しみですねえ。

間違えました(^_^;
http://s.ameblo.jp/sotaro-mustache/entry-12168791361.html
こっちですね

ワンダホは東海テレビのマスコットキャラクターでちょっと前まで見てたんですよ(笑)
1チャンネルなんでまっすぐっていうイメージ?

ゴーストの映画、メレの平田さんも出るんですね。
ゲキレンの二人が出るって熱いですねえ。

ワンダホのぬいぐるみ、なんかいいですね。
小さいやつはちょっと目が怖いですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第34話 「迷走!夢の世界!」:

» 今日の仮面ライダーゴースト 第34話 [地下室で手記]
「迷走!夢の世界!」 タケルが生き返るために仮面ライダーになり、残された時間はあと37日。 体が無いタケルは消滅してもおかしくなかったが、とにかく元に戻った。 とりあえず新しい眼魂のおかげなのではないかということだが、今のタケルの状態はどういうことなのかわからず、タケルは仙人を呼びます。 仙人の姿を見たアランとマコトはイーディス長官だと思い驚きます。 仙人はイー...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第34話「迷走!夢の世界!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーゴーストの第34話を見ました。 第34話 迷走!夢の世界! 仲間達の強い思いをつなげて死の淵から蘇ったタケルだが、仙人によると、タケルはまだ99日という“命の期限”があるゴーストのままだという。 そんな中、アカリの研究室の担当教授・片桐が“夢の世界”に入ったまま帰ってこなくなってしまい、タケルやマコト達は片桐を探すため眠りにおち “夢の世界”へと入っていく。...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第34話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーゴースト 「迷走! 夢の世界!」。夢の中へ。私はずっと眠っていたい。夢も見ずに(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第34話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーゴースト 第34話 「迷走!夢の世界!」タケルは未だにゴーストの状態。そして仙人から色々説明が。仙人の顔を見て「長官!」と驚くマコト&アラン。仙人はそんな人知ら ... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第18話 「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第10話 「衛のキス奪え!アンの白雪姫作戦」 »