2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第11話 「放課後にご用心!狙われたうさぎ」 »

2016年6月15日 (水)

仮面ライダーゴースト 第35話 「真価!楽しさの力」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーゴーストの感想です。    
今週は、初心に返って科学を楽しみましょうという話。    
ベタな展開ではあったけど、なんかちょっと感動してしまった。    
昔の初々しかった頃の気持ちを思い出すみたいな展開ってなんだかツボです。    
   
そんなタケル。    
vlcsnap-error444    
タ「いつか、もう一度、みんなとご飯が食べられたらいいな」    
   
タケルの楽しみとはご飯を食べることであった。    
幽霊だからご飯食べられなかったんですな。    
ご飯食べるシーンがたこ焼きくらいしかないので、全然気がつかんかった。    
しかしようやく幽霊の悲哀みたいなのが出てきましたね。こういうのをもっと早くからやって欲しかった気がする。    
姿消せたり心読めたり死ななかったり、これまでは便利って印象しかなかったからな。。。    
vlcsnap-error823    
そうやって人間捨ててるおかげで、戦闘では無双状態。    
マコトとアランがまったく歯が立たないガンマイザーにもびくともしません。    
Wikipediaによるとゴーストのアクションって詠春拳を取り入れてるみたいですが、たしかに今週はイップマンっぽかったな。   
vlcsnap-error155    
体がダブルオーライザーばりに粒子化してるのは熱かった。    
ライダーで粒子化が見られるとは。    
前にライザーソードみたいなでっかい剣も使ってたような気がするけど、あの回は録画が途中で切れてたもんで見返せない。    
vlcsnap-error801    
ア「ひょっとして光のライダーって感情を力に戦うライダーってこと?」    
   
ってアカリさんが言ってましたが。    
ムゲンはみんなの幸せな気持ちとかから力を得てるとかなのかな。    
だからみんなが幸せになれば強くなるので、これからはみんなの悩みを解決することで強くなっていくみたいな感じでしょうか。    
それで最後は、全人類の幸せな気持ちが集まって元気玉と(オイ    
   
それでアデル。    
vlcsnap-error657    
ガ「消去を開始します」    
vlcsnap-error407    
ア「勝手なマネを」    
   
アデルはなぜか無限攻略に乗り気じゃないようで、最近態度が曖昧です。    
だからガンマイザーも勝手に行動を始めてしまいました。 こんな感じでだんだんと手に負えなくなっていくのかな?    
しかしアデルもなんでハッキリとダメって言わないのか。話が進まないからでしょうか(笑)    
よくわからんけど、アデルもガンマイザーの傀儡では終わりそうになくなってきたな。    
今の弱気な態度見てる限りでは、あんまりかっこいい展開は期待できないけども。。。    
   
そういえば東映公式みていたら、ガンマイザーの声やってた大原さやかさんがオールアップしたみたいですね。    
なんでもガンマイザーは進化してアデルの声になったから、もう大原さんの声は必要ないらしい。    
たしかにいつの間にかアデルの声になってたけど、あれは進化だったのか。    
公式読まないとまったく伝わらない設定ってどうなんだ(笑)    
というか、大原さんの声をしたマザーブレイン的存在がガンマイザーを束ねているのかと思ってたのですが、そうでもないんだな。    
ちょっと拍子抜けしてしまった。。。    
   
一方イゴールさん。    
vlcsnap-error696    
イ「なんだと!」    
   
攻撃がまったく聞かないムゲンみて驚いてましたが、スペリオルの顔がほんとにびっくりしてるみたいでちょっと面白かった。    
しかし久しぶりにイゴールさん変身してたけど、未だにスペリオルなんだな。    
もはや名無しの雑魚さえウルティマ使ってるのに、イゴールさんにはまだ支給されないのか。    
色々忙しそうで眼魔界にも戻ってないっぽいし、戻ればもらえるのかも知れないが。    
vlcsnap-error471    
イ「うわああああ!」    
   
ヨロコビストリームに撃破されるイゴールさん。    
普通に破壊してるだけのような気がするが、一体どの辺が喜びなのか。    
北斗有情拳みたいに気持ちよくなってるのかもしれん。    
vlcsnap-error293    
イ「こんな茶番、虫酸が走ります」    
   
前半で負けたのに後半にも出てくるイゴールさん。    
ジャイロさん全然出てこないし、イゴールさん一人でがんばってますな。    
vlcsnap-error185    
イ「うううう!」    
   
今度はタノシミストライクにやられるイゴールさん。。。    
日に二度も負けるって、お前はジャックハンマーかと。    
   
それで教授の兄弟。    
vlcsnap-error803    
弟「楽しくなくなってしまったんだ」    
   
科学の研究が昔は楽しかったのに最近はちっとも楽しくなくて、楽しい虫取りに逃げてしまった教授弟。    
vlcsnap-error519    
兄「愚痴をこぼしているヒマがあるなら頭を使え。手を動かせ!」    
   
すこしの愚痴も許さない兄。    
こんな人と一緒にいたら、そりゃウツにもなるかもしれん。    
それでなんやかんやで、タケル達がアカリさん達を助けるために夢の世界にへ。    
vlcsnap-error555    
レッドインフィニティって、無限のメモリーか?    
とか思ってしまったが、よく考えたらムゲンから来てるのか。    
vlcsnap-error520    
地味に過去が明かされるオナリさん。    
昔はこういう髪型でチンビラやってたんだな。    
vlcsnap-error995    
教授兄もコスプレ。まさかゲストまで巻き込まれるとは。    
靴のサイズ、私と一緒だ。    
vlcsnap-error727    
アカリさんもコスプレ。    
他のコスプレは比較的忠実なのに、白雪姫だけはリンゴ被ってて微妙にパロディ入ってます。    
vlcsnap-error501    
この人が一番かわいいと思う(笑)    
横のカエルとお姫様の絵もかわいい。    
   
そしてアカリさんが真面目な話。    
vlcsnap-error032    
アカリ「昔、お二人が子供達を集めて科学教室を開いていたのを憶えていますか。その時、一人の女の子がお二人に科学の大切さを教えてもらったんです」    
   
アカリさんが科学の道を志したのは、教授達が切っ掛けであった。    
vlcsnap-error580    
兄「たしかに楽しかったな。子供達の笑顔を見ることが」    
弟「ああ、心から科学を楽しいと思えた」    
   
見てくれはすごいことになってるのに、何かかっこいい兄弟。    
結局、二人とも、いつの間にか目的が変わってしまっていたんですな。    
かつては子供達に科学の楽しさを伝えるためにがんばっていたのに、いつの間にか自分たちの中だけで結果を出すことが目的になってしまっていて、やりがいも何にもなくなってしまっていた様子。    
それを、かつて自分が教えた相手に今度は教えられる。いい話だ。。。    
vlcsnap-error175    
グリム兄「最初に童話を集めようと思った理由を思い出した。弟に聞かせるためだったなぁ」    
グリム弟「兄さんの話、すごく楽しかったんだ。それに、兄さんも話してるとき、本当に楽しそうだった」    
   
ついでにグリム兄弟も和解。    
ちょっと調べてみたら、兄弟が童話を集め始めたのは1806年で、兄は1785年、弟は1786年生まれ。   
弟は二十歳にもなって本を読んでもらってたのか(笑)   
無粋な突っ込みはともかく、人と楽しさを共有することがやりがいにつながるというのは、どちらの兄弟にも一貫していますな。    
タケルが最後に思ったのもみんなと一緒にご飯を食べることだったし、今回はプリキュアばりに強いメッセージ性を感じます。    
こういう話をもっとやって欲しかった。    
vlcsnap-error116    
事件が丸く収まった頃、マコトとアランはガンマイザーにボコボコにやられてます。    
ディープスペクターも結局戦力外になってしまいましたな。    
ガンマイザーはこれからもどんどん強くなっていくんだろうし、この二人10月までどうやってもたせていくんだろうな。    
ネクロムはまだわからんけど、ディープスペクターはもうこれ以上進化はないだろうしなぁ。。。    
vlcsnap-error568    
それでガンマイザーをやっつけたあと、    
   
みんなで化学の実験。    
vlcsnap-error749    
アラン「なんだこれは」    
   
アランの反応も面白いが、マコトの驚愕した表情がすごい(笑)    
vlcsnap-error449    
タケルがご飯を食べたいと黄昏れたところで終了。    
悲壮感が出て来ていい感じです。    
   
そして次回    
vlcsnap-error271    
ア「私、アイドルになります!」    
   
アカリがアイドル宣言。    
なんか突然話がゆるくなってきたな。別にいいけども。    
vlcsnap-error026    
一瞬、手前の人が進ノ介に見えてしまいましたが、久しぶりにセインカミュが登場。    
ディープコネクト社は芸能人の育成もやってるのか。    
vlcsnap-error969    
敵「驚異対象外」    
アラン「私をなめるな!」    
   
新しいガンマイザーも出てくるな。   
使い回しばかりなので、新しい造形の敵が出てきただけでちょっと嬉しくなってしまう。    
ほんとファミコンのRPGやってるような気分である。    
vlcsnap-error487    
悪役のまこぴーもかっこいい。    
役に立たなくなってきている二人に焦点が当たる話っぽいので楽しみですな。    
パワーアップもするかな。    

« 魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第11話 「放課後にご用心!狙われたうさぎ」 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

がたいがいい二人がお姫様やってたけどなんとなく似合ってるのがすごいですな(笑)
タケルが赤ずきんなのはゴーストがフードかぶってるからそこからイメージしてるのかな?

ご飯食べたいと言われても食事シーンとか特にないからそうだったの?とか思う人いるんじゃないのかな?

仮面ライダーアマゾンズがテレビで放送するようですよ
多分シーズン2が決まったのもあるんでしょうけど
http://www.oricon.co.jp/news/2073282/full/?ref_cd=tw
グロい描写とかあるのでカットとかしてアマゾンと差別化するようですね
一話は45分ぐらいあるらしいので分けるのか、カットなのか

買いたい(。・・)
https://twitter.com/riderwiz_tw/status/742173620244357120
期間限定じゃなくてずっと販売したら駄目なのかな

コスプレみんな似合ってましたよね。
そういえばゴーストと赤ずきんってフードが共通してますね。
タケルが黒髪になってるのも、なんだか新鮮でした。

ご飯食べられない描写って全然なかったですからね。
あえて強調しないまでも、タケル以外がご飯食べてるシーンは入れておいた方がよかったような気もします。

おお、アマゾン地上波でやるんですね。
評判いいですし、気になってたので嬉しいですねえ。
しかしあんまりカットはしてしほしくないですね。。。

ライダーふりかけって今まで出てなかったんですね。
しかし7月14日~8月31日の期間限定っていくら何でも短すぎですね。
カードコンプリートするためには、短期間で大量にふりかけ買わないとなりませんね。

映画の予告編公開されたんだとか
https://t.co/zaqMFLOgu4
また消える詐欺とか言われてるようですね
命の大切さ訴えるのがコンセプトだったと思うのですが離れて言ってるような

昨日のアメトークにだーりおが出てましたよ
旧車つながりだったのでドライブの車とかけてるのかも

アランにはまだ兄弟がいるんですね。
マコト吉地も渋くてかっこいい。
しかしタケルが消滅って、本編と同じことやってますねえ。。。
ちょっと死ネタ扱いすぎですね。まあ生き返るでしょうけど。

だーりおさん出てたんですか。
車ネタで登場って意外ですね。やっぱりドライブつながりなんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第35話 「真価!楽しさの力」:

» 仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」 [Happy☆Lucky]
第35話「真価!楽しさの力!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第35話「真価!楽しさの力!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーゴーストの第35話を見ました。 第35話 真価!楽しさの力! ゴーストムゲン魂でガンマイザーらを一蹴したタケルだったが、現実世界に現れたイゴール達は眠ったままのアカリとジロウの体を奪っていく。 「あちらの世界で私を消去することはできませんよ。この体は人質ということで。またお会いしましょう」 アカリ達を救うため、罠だと知りながらもタケルは御成とユウイチを連れ...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーゴースト 第35話 [地下室で手記]
「真価!楽しさの力!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり、残された時間はあと36日。 タケルはムゲン魂に変身、ガンマイザー・リキッドを一気に通り抜け囚われていたアカリとユウイチ教授を救います。 タケルが電気眼魔ブック眼魔を相手にしていると、アカリとユウイチ教授はジロウ教授を見つけます。 逃げるジロウ教授を追いかけようとしますが、ユウイチ教授は足をくじいてしまい...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第35話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーゴースト 第35話 「真価! 楽しさの力!」。うん,科学って楽しいよね。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第19話 「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第11話 「放課後にご用心!狙われたうさぎ」 »