2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第10話 「衛のキス奪え!アンの白雪姫作戦」 | トップページ | ドキドキプリキュアの3話をみる »

2016年6月10日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.35 「無限9 『無限迷宮』2」

こんばんは。   
今日はセーラームーンCrystalの感想です。    
vlcsnap-error299    
今週は、ミストレス9さんと教授が色々と顔芸をする話。    
それにしてもいい提供だ。    
   
それで90と9さん。    
vlcsnap-error501    
90「おお、何という輝き。タイオロンクリスタルなど足下にも及ばない力!」    
   
大喜びの90さん。    
この壊れたのがタイオロンクリスタルなのかな?    
もう使わないのか。もったいないな。    
というか結局タイオロンクリスタルって何だったんだ。    
vlcsnap-error155    
90「幻の銀水晶よー。もっと、もっと、あー!」    
   
テンション100マックスな90さん。なんかかわいいぞ。    
2期のファントムさんのしゃべり面白かったが、それに匹敵するかも知れない。    
vlcsnap-error566    
9「もっと力をもっと力の解放を!」    
   
9さんもテンションマックス。ホタルさんになんて顔させてんだ。    
vlcsnap-error943    
蛍「だめ!だめ!(私そんなキャラじゃない!)」    
vlcsnap-error975    
ホタルさんに抵抗されて不機嫌になる9さん。    
だからその顔やめてくれ(笑)    
vlcsnap-error854 
幻の銀水晶に導かれて飛んできたちびうさの魂もホタルさんは慰める。    
ちびうさの魂も9さんに取り込まれたから、なにげにホタルさんと一緒の所にいることになったのか。    
9さんに抵抗しながらちびうさの世話もするって忙しい。    
   
一方セーラー戦士。    
色々探し回ったけど、敵の姿は見られない。    
そこでヴィーナスが提案。    
vlcsnap-error509    
金「二手に分かれましょう。私たちはこの56回から一回ずつ調べながら降りてく。セーラームーンはウラヌス達とエレベーターで地下へ行って」    
   
ヴィーナスがリーダーっぽくってかっこいいぞ。見せ場はここだけだったが………!    
しかしどうでもいいことだけど、初等部6F-9Fって階数少なくないかな。    
初等部は6学年だろうに4フロアしかない。一つの階に2学年詰め込んでるのかと。    
逆に3学年の中等部とか高等部は贅沢に4フロアもつかってるし、1フロアずつ初等部に分けてやってくれ(笑)    
   
それで教授。    
今回は教授のことが色々と判明していた。    
教授は、超生物を作るのがライフワークだっことのこと。    
超生物は、人間の数百杯の頭脳と体力、今の寿命の何十倍もの寿命をもっていて、ほんの少しの遺伝子操作と薬物投与、細雨ボーグかで可能になるとのこと。    
vlcsnap-error216    
それで無限地区を買い占めて、ホタルさんを実験中にデスバスターズがやって来たとのこと。    
無限地区を買い占めたのは、とくにデスバスターズは関係なかったのか。    
ホタルさんの改造も自分の意志だし、普通にゲス野郎ではないか。    
しかし教授、超生物研究したり子どもを犠牲にしたり、ザボエラみたいだな。    
自分の体もしっかり実験台にしてるあたり、ザボエラよりはえらいけど。鼻水たらさないし。    
vlcsnap-error612    
それで実験中に助手をしていたカオリさんが器にされる。    
カオリさんも犠牲者だったんか。    
vlcsnap-error842    
90「我に忠誠を誓え、さすればさらなる力とマグスの称号を与えよう」    
カ「ちかいますわ。あなた様に忠誠を!」    
   
器化されるカオリさん。カオリさんはよく顔を赤らめるな。    
しかし一体なにの器になったんだ?    
普通に洗脳されてるだけのような気がするけど、なにか入り込んでるんでしょうか。    
カオリさんとカオリナイトさんは別人格なのかな?    
でもそれなら元々部下のカオリナイトさんに忠誠を誓えとは言わないだろうし、よくわからないな。    
vlcsnap-error621    
博士も自分を器化して、ホタルさんも9さんの器にして、    
vlcsnap-error875    
ウィッチーズさん達も博士が作ったらしい。みんな生まれたてだったんか。    
ミメットさんは結構な短期間でトップアイドルになったんだな。    
vlcsnap-error858    
教授「ダイモーンよ。我らでスパスターズにとっては失敗策の出来損ないでも、私の実験はお前たちあってこそのものだよ」    
   
失敗策にも感謝の気持ちを忘れない。教授イケメンです。    
vlcsnap-error524    
教授「私こそ神だー!」    
   
それでなんやかんやあって教授との戦い。    
vlcsnap-error144    
教授「あっはっはっはっは!」    
vlcsnap-error258    
教授「残念だがここがお前達の墓場だー! この私の最初の餌食となるのだ-!」    
   
ハイテンションな教授が大変身。    
vlcsnap-error904    
教授「私はダイモーンなどとは違う。私こそ超生物と人間との融合体なのだ!」    
   
これが人間の数百倍の頭脳をもつ超生物か。さすが知性的な顔しているな(ドコガ)    
ちょっとプロトジコチューっぽいですが、考えてみるとドキプリとキャラデザの人同じか。    
ジコチューのデザインもやってるのかは知らないが。    
vlcsnap-error079    
vlcsnap-error465    
攻撃を避けまくるムーンの動きすごかったな。    
プリキュアばりのアクションしていた。    
vlcsnap-error367    
しかし自慢の超生物もそれほど強くない感じで、スペースソードブラスターに結構ひるむ。    
vlcsnap-error393    
月「まって! あれはさっきまでホタルちゃんのお父さんだった!」    
天「ヤツは敵だ、もう元の人間の姿に戻ることはない!」    
vlcsnap-error722    
言い合っているうちに、やられてしまうウラヌスさん。    
vlcsnap-error724    
月「ホタルちゃん!」    
   
苦渋の選択の末に、    
vlcsnap-error731    
教授を撃破。    
BGMもあいまって悲壮感が漂っていて、いい雰囲気だった。    
しかし教授もダイモーンと大して強さ変わらなかったなぁ。    
教授が弱いと言うよりはスーパーセーラームーンが強いんだろうけども。    
vlcsnap-error635    
その頃仲間達は謎のエネルギー体にあっさりやられる。    
もはや四人の敗北はお約束のレベル…(笑)    
vlcsnap-error644    
四人がやられて心のつながりが断ち切れたので、スーパー化も解けてしまう。    
グレイトフル魂みたいだ。    
vlcsnap-error394    
そこに9さんが出て来たところで終了。    
スーパー化も解けて結構なピンチだな。    
   
そして次回。    
次回は無限10。    
ほんとに最後まで「無限」だけで行きそうな気配です。    
vlcsnap-error111    
来週もすごい顔をする9さん。    
vlcsnap-error813    
ホタルさんもさすがにキレる。    
来週あたりサターンになったりするのかな。    
早くなんとかしないと顔芸がどんどんエスカレートしていくからな。    
がんばらないと。

« 美少女戦士セーラームーンR 第10話 「衛のキス奪え!アンの白雪姫作戦」 | トップページ | ドキドキプリキュアの3話をみる »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

これ全体的に日付とか順番とかいろいろおかしいけどもしかして予約で記事あげてます(笑)

ほたるちゃんがちびうさ慰めてるシーンあるけどこれコミックでは真っ裸なんですよね
オープニングでは裸なのに本編はやっぱり無理なのかしら
器化は多分ダイモーンと一体化みたいな感じじゃないですかね
アニメだと実験中に爆発が起きて、そこにダイモーンが教授に入ったみたいな感じなんですよね

前から気になってることがあるですけど、スーパーセーラームーンに変身するとき「ムーンクライシスメイクアップ」って言ってるけど、Sの時点ではムーンつけてないんですよね
漫画も旧アニメも
ムーンつけるのは次の敵が出てきた時に新変身ってことでやるんですよ

変身シーンちゃんとリスペクトしてる割にはここだけ間違えるってことはないから意図的なのかな?

あら、ほんと日付おかしくなってますね。
ブログライター使い始めてから全然日付気にしなくなっていた。。。
あらかじめ記事作っておいてちょくちょく書き足しながら書いてるのですが、大半は金曜に書いてるので予約ではないです(汗)
うう、みっともないので今度からは気にしときます。

あのシーン、コミックだと裸なんですか。
精神世界で服を着せてしまうとは、けしからん修正ですな(笑)
OPとは放送コードが違うんですかねえ。。。

やっぱりダイモーンの器になってるんですかね。
爆発中の事故と自分で飲み込むのとでは全然違いますね。
やっぱりアニメ版の教授はだいぶキャラが違うんですね。

ムーンって付けてるのCrystalだけなんですね。
語感でも大事にしたんでしょうかねえ。
何か意図はありそうですし、いずれどこかで話してくれたりするかも知れませんね。

アニメはただ乗り移られてるって感じだし最終的には助かってますしね
アニメのセラムンは低年齢層がターゲットだからソフトに表現してる感じですかね

ちなみにSのアニメはクレヨンしんちゃんとコラボしてる回があるんですよ
してるといっても幼稚園児がしんちゃん風の動きをしてるだけですけど(笑)
でも声は矢島さんっていうね

アニメだと教授助かるんですね。
幼児向けでホタルさんの父親殺すってのはハードすぎますからねえ。

クレしんとコラボもやってるんですか。
セーラームーンがドラえもんとか色んなテレ朝のアニメと一緒にお花見するみたいな特番もありましたね。
昔はこういうコラボちょくちょくやってましたけど、最近はすっかりやらなくなりましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65916079

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.35 「無限9 『無限迷宮』2」:

» 美少女戦士セーラームーン Crystal SeasonIII TokyoMX(6/06)#36 [ぬる~くまったりと]
Act. 35 無限9 無限迷宮 2 ミストレス9の体内の銀水晶が力を放出する。タイオロンクリスタルを凌ぐパワー。師ファラオ90の器化も間近。しかし、ほたるが力の放出を防ぐ。ちびうさの魂を救い、銀水晶を守る。体内のほたるの行動がミストレス9を苦しめる。 土萌創一は超生物を生み出そうと遺伝子操作と薬物投与で 研究を続けていた。実験中の不慮の事故で負傷した娘のほたるの手術中に 師ファラオ90に襲われた。助手のかおりは、乗っ取られ師ファラオ90に忠誠を誓う。異生物の卵と融合した創一は超生物の完全体となった... [続きを読む]

« 美少女戦士セーラームーンR 第10話 「衛のキス奪え!アンの白雪姫作戦」 | トップページ | ドキドキプリキュアの3話をみる »