2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第12話 「すれちがう愛の心!怒りの魔界樹」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」 »

2016年6月25日 (土)

ドキドキプリキュアの5話をみる

こんばんは。   
最近プリパラだのリルリルフェアリルだのヒミツのここたまだの見ていたもんで、MXでやっでるフレプリだのハピプリだのの再放送がすっかり後回しになってしまっていたのです。   
これまでの分見ないといけないと思いつつ、思わず今週見てしまったのですが。   
vlcsnap-00077   
こんな人とか、   
vlcsnap-00078   
こんな人とか出てきていて、えらい盛り上がってるじゃないですか!   
このガチな二人が同じ週に登場とか、なんて熱い週なのかと。   
くそう、知らないうちにこんなに進んでいたとは。1クール分くらい遅れをとっている。   
しかし二人とも人を殺しそうな目をしているな。女児向けアニメでこんな目をすると、おともだちが恐がるぞ。   
vlcsnap-00096   
まあ先週のあの人には敵わないですが。   
上の二人すらひねり潰してしまいそうだ。   
   
というわけで、自然な感じでドキプリの感想を少し書かせていただきますが。   
今週は、マナさんがまこぴーに突撃してウザがられる話。   
めずらしくマナさんの失敗話ですな。   
普段はいいように働いている猪突猛進ぶりが、マイナスに働いてしまうというもの。   
vlcsnap-00092   
ま「私たちプロがお茶の間に夢を届ける場所なの! あなたのような素人が、勝手に踏み荒らしていい場所じゃないわ!」   
   
結構本気で怒られるマナさん。   
プリキュアでもめずらしいくらいの険悪さです。   
vlcsnap-00093   
六花にぶつぶつ言われながら正座して反省してたのはちょっと面白かったですが。   
マナさんにも結構成長要素ありますな。最初から完璧超人ではなかった。   
   
それでまこぴー。   
vlcsnap-00080   
一瞬すごいイヤリングしてるな、とか思ってしまったが、ハンガーだった。   
vlcsnap-00099   
真女神転生のデカラビアみたいなのが今回の敵。   
vlcsnap-00097   
マナさん達が苦戦する中、格好良く登場するソード。   
ビューティーさんの道の回ばりに、照明さんがいい仕事してる。   
vlcsnap-00102   
キュアソードのロングシュート!   
vlcsnap-00074   
ソ「こんな攻撃、見なくて見なくてもよけられるわ」   
   
目をつむったまま敵の攻撃をかわすソード。   
vlcsnap-00075   
ソ「ホーリーソード!」   
vlcsnap-00076   
ジ「らぶらぶらぶ~」   
   
まこぴーめちゃくちゃ強いっ……!   
敵の動きを瞬時に見抜く心眼に、一撃必殺のホーリーソード。   
まさにソードの名に恥じぬ、優美で鋭利な戦闘スタイルである。   
これは仲間になったら心強いな!   
vlcsnap-00089   
最後の握手会で桃まんをわたすマナさん。   
飲食物あげても、スタッフに廃棄されそうで心配ですが。   
当時、桃まんって食べたことも見たこともなかったので、ドキプリオリジナルの食べ物だと思っていた。   
緋弾のアリアにも出てたのを知って、あっ、て思ったのですが、普通に実在してたんですな。   
一体どんなもんなのか一度食べてみたいけど、近所に売ってやしない。   
あと関係ないけど、甘食も長らく架空の食べ物だと思っていた。   
vlcsnap-00103   
そして次回も、まこぴーメイン回です。   
変身もするし、ついにまこぴーが本領を発揮ですな。   
楽しみである。

« 美少女戦士セーラームーンR 第12話 「すれちがう愛の心!怒りの魔界樹」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」 »

ドキドキ!プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキプリキュアの5話をみる:

« 美少女戦士セーラームーンR 第12話 「すれちがう愛の心!怒りの魔界樹」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」 »