2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第20話 「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.37 「無限11 無限大――審判」 »

2016年6月22日 (水)

仮面ライダーゴースト 第36話 「猛烈!アイドル宣言!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーゴーストの感想です!    
今週は、アイドルが災難に遭ったり、アカリさんがアイドルになったり、アランが修行したり、マコトの偽物が出たりする話。    
前回の事件が一段落したと思ったら、さっそく複数の事件が同時進行で始まってしまった。    
もはやこれが作風になってますが、四つも同時ってな。。。もうちょっと一つの事件をじっくりやってもらいたいものですが。    
それにあんまり話がごちゃごちゃされると、感想が書きにくい…!(笑)    
   
それでアラン。    
vlcsnap-error902    
ガ「対称3、驚異対象外」    
   
さっそく出てきた新しいガンマイザーに、対象外にされてしまうアラン。    
vlcsnap-error175    
アイコンも使えなくなって、やられてしまいます。    
最近のアランって、ほんとこんな格好ばっかりしてるって印象。    
vlcsnap-error222    
ア「たこ焼き……たこ焼き……」    
   
なんやかんやで三蔵に異世界に連れてこられて、たこ焼きを見つけるアラン。    
三蔵が言うにはここは修練の場で、くじけたら二度と戻って来れないとのこと。    
vlcsnap-error289    
しかし変な連中にたこ焼きを奪われる。    
vlcsnap-error052    
ア「返せ! 私のたこ焼き!!」    
   
激怒するアラン。今までで一番怒ったのではないか。    
vlcsnap-error279    
たこ焼きめぐって争奪戦するところは、カンフー映画の修行シーンみたいでしたな。    
アクションにもキレがあってなかなか見応えがあった。    
   
一方、兄。    
最近姉の方が全然出てこなくなっちゃったな。今なにやってるんだろうか。   
vlcsnap-error344    
ガ「対象は逃走。探索し、消去します」    
ア「待て。物事は完璧に進めなければならない。もう少し観察を続けろ」    
   
アデルがようやく意見を言ってくれた。    
ガンマイザーは本当に完璧かどうか悩み始めていて、やっと傀儡から抜け出せる感じかな。    
このままガンマイザーを出し抜いてくれればいいけど、今のままだとあまり期待はできないのう。    
vlcsnap-error200    
そして念のために新たなるタンクトップを目覚めさせる。    
というかジャイロさんはどこ行った。    
ちょうどアランも伸び悩んでる所だし、ここで師匠越えイベントの一つもやってほしいもんです。   
vlcsnap-error494 
ともかくマコトに似た人は、カノンちゃんの前に現れて翻弄する。    
この格好の方がマコトかっこいいな。    
vlcsnap-error010    
シブヤ「それって、ドッペルゲンガーかも! 自分とそっくりな人間がいて、本人が出会うと死ぬという噂も」    
   
マッタリお茶飲んでるマコトがちょっと面白かったですが。    
似てる人を見たなんて話は「人違いだよ、あはは」で終わりそうなものだが、シブヤは不吉なことを言い出して空気を悪くする。 
こんなオカルト好きなキャラだったのか。    
しかし偽物はドッペルゲンガーでは無さそうだし、なにものなんでしょうな。   
仙人と長官もそっくりさんなわけだし、今回の事件は意外と重要な前振りなのかも知れない。   
   
それでアカリさん。    
vlcsnap-error992    
腕にサイリウムコーデみたいなのをつけて張り切っているセインカミュに、お呼ばれしているアカリさん。   
vlcsnap-error133    
カミュ「アカリさん、あなたもオーディションに参加しませんか」    
アカリ「いえいえ、私なんか」    
vlcsnap-error000    
イ「ふん、誰がお前みたいな小生意気な女を」

 

アカリさんも誘われるけど、イゴールさんは気に入らない。ツンデレだなぁ。   
もはやタケルの生死よりこいつらの行く末の方が気になるわい。    
vlcsnap-error458    
ア「科学のちからで~イチコロよ♪」    
   
結局ディープコネクト社に潜入するためにノリノリでオーディションに参加するアカリさん。    
聖子ちゃんカットが熱いですが、どちらかというとサザエさんにみえる。    
しかし一体どこからこんな昔のセンスを仕入れてくるんだアカリさんは。   
vlcsnap-error716 
イデオンの主人公やれそうなアフロヘアのオナリさん。    
こうしてみるとほんとイケメンだな。一瞬誰かわからんかった。    
vlcsnap-error522    
アカリさんの壮絶な歌唱力に、唖然とする審査員達。    
アカリさんも音痴キャラだったか。    
   
今回の依頼人はアイドルのほなみさん。    
vlcsnap-error775   
仮面ライダーウィザードでヒロインやっていたらしいですが、その頃はライダー見てなかった…!   
vlcsnap-error587    
ディープコネクト社はアイドル事業も手がけている様子で、今はハーピー4なるグループが熱いらしい。    
1000年に1組という、藤原道長以来のアイドル。    
vlcsnap-error988   
アコ「すごい一体感♪」   
ユウ「こんなステージはじめて~」   
マリ「やっと私たちの実力が認められたのよ」   
ホナミ「でもこれで満足したらダメ」   
   
ホナミさんはそのリーダーをやっているらしいですが、厳しすぎるせいか仲間からは嫌われている様子。   
ちなみに↑のアコ、ユウ、マリは誰だどれだかわからんので適当です(ソウデスカ)    
vlcsnap-error015 
アコ(なによ、リーダーだからってえらそうに)    
ユウ(最悪)    
マリ(空気読めって感じ)    
   
いきなり人の心が聞こえるようになってしまって、仲間が嫌っていることを知ってしまうホナミさん。    
しかし事務所が決めた即席のメンバーならばともかく、幼なじみなのにこんなに嫌われてるって闇は深いな。    
さすがに嫌いな人とグループは組まないだろうからアイドル始めてから嫌われたんだろうけど、ホナミさんが相当空気読めなかったんだろうな。    
vlcsnap-error747    
それでひょんなことからタケル達と出会って相談していると、    
vlcsnap-error020    
三蔵に体を乗っ取られる。    
夏目雅子さんの影響なのか、三蔵はすっかり女性の役になってますな。    
vlcsnap-error381    
それで道を見失いかけてるアランを説教した後に、    
   
この娘も救えと言って元に戻る。    
三蔵はアランに説教するために出てきただけで、ホナミさんに乗り移ってるにもかかわらずホナミさんの方はほとんどノータッチですな。    
来週なんかあるのかもしれませんが。    
vlcsnap-error196    
アコ(なにこの男、練習サボってデート)    
ユウ(人にはえらそうに言うくせに)    
ホナミ「そんなに私が嫌いなの!」   
   
繰り返すけど、誰がどれだかよくわからんので、()の人は適当です(ソウカヨ)   
ともかくタケルに付き添われてメンバーに謝りに行くけど、また悪口を聞いてしまってさらに状況は悪化。    
しかしメンバーの言うことがいちいちごもっともで何とも…(笑)    
いきなりよくわからない茶髪を連れてこられたらメンバーも途惑うわな。どう見ても相談相手には見えないし!   
   
そして敵。    
vlcsnap-error354 
今回の使い回し枠は、飛行機眼魔パーフェクトさん。    
パーフェクトとついてるだけあって、若干造形が変わってます。    
この人はイゴールさんの命令で、能力に覚醒したホナミさんの監視することになりますが、大して出番なし。   
vlcsnap-error007   
ある程度監視した後、ホナミさんの能力が邪魔と言うことで始末しに来る。   
vlcsnap-error478   
でも使い回しが勝てるわけもなく、簡単に撃破されてしまいます。   
どのへんがパーフェクトだったのか。   
   
そして戦闘後。   
vlcsnap-error680    
ホナミ「何で私だけこんな目に! もういや! 仲間に嫌われて、怪物に襲われて、もう限界!」    
   
災難続きですっかり切れるホナミさん。    
vlcsnap-error159    
マコトは偽物と出会い、    
vlcsnap-error415    
アランは空腹ですっかりくじけて、    
vlcsnap-error990    
セインカミュの口添えでアカリさんオーディションに通過した所で終了。   
アカリさんがアイドルになるって言ったときは、「私にそこまでの権限は…」とか言ってたのに、普通に権限で通してます(笑)    
それにしても前振り地獄ですな。    
今週は何一つ解決しませんでしたが、来週まとめて解決するんだろうか。    
それとユルセンも竹中さんも出てこなかったけど、きっと鶴瓶さんと八王子あたりで家族に乾杯してるんだろう。    
   
そして次回。   
vlcsnap-error697   
結構真面目にレッスンしてるアカリさん。   
リケジョアイドルでも目指すのだろうか。   
vlcsnap-error233   
マコトは偽物と戦い。   
しかしほんと何でこのタイミングなんだろうな。   
アカリさんとかアランの話は一応メインの流れと関連あるけど、偽物は今やることなんだろうか。   
同時進行しすぎだよなぁ。。。   
vlcsnap-error779   
アラン「私にその技を教えてくれないか」   
   
土下座するアラン。   
技で強くなるのかな? やっぱりアランは今のフォームのまま最後まで行くんだろうか。   
ともかく今週前振りだらけだった分、来週はいろいろ解決していくだろうから、熱い展開になると思います。うむ。

« 魔法つかいプリキュア! 第20話 「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.37 「無限11 無限大――審判」 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

モデルプレスで聡太郎さんの記事ありまっせ
http://mdpr.jp/interview/1592240

これ坂本監督の趣味というか病気の回じゃない?
ただ可愛い女の子撮りたいだけっしょ(笑)
西遊記の眼魔のあれは一回ダンスだけして登場しましたよね

三蔵法師って本来女性じゃないけど夏目雅子さんの影響で女性にしたがりますよね

4人アイドルで髪をストレートにしてる子は今度のセラムンミュージカルのマーズやる子ですな
この関連ですごい腹立つはなしがあるんですよ
マーキュリーに本来選ばれてた子がなんかいちゃもんクレーマーにいちゃもんつけられて降板させられちゃったんですよね
ジュニアアイドル時代にやったグラビアが年に似合わず過激だから、マーキュリーのイメージに合わないとか難癖つけられたようなんですよね
可哀想としか言えない(゚Д゚)

https://twitter.com/Hikarin0625/status/742993022191828992
その影響でかれんちゃんもグラビアやってるから降りないとおかしいみたいなこと言われてるっぽいんですよね
んなもん衣装きて動かないとイメージに合うかわかんないし主催者は合うと思って決めてんだからガタガタいうなって感じですね
なんかそんなことツイッターで他のフォロワーと話してたら、RTされて悪口言われてたから怖い怖い
まあ事務所がアヴィラだからそこそこでかいし大丈夫だとは思うけど
後半全然関係ない話しちゃいました(^_^;

聡太郎さんセガールに絶賛されてるんですね。すげえ。。。
ジャベルさんの説明の「その存在感あふれる端正な顔立ちと佇まいで、視聴者を魅了している」にちょっと笑いました。
ジャベルさんの魅力はそこじゃないし(笑)

坂本監督の回ってほんと女の子がよく出てくるんですね。
まあ一貫してていいんじゃないでしょうか(笑)
また鎖で縛ったり変態じみたこと始めたら熱いですが。
西遊記のあの三人、前に出たときはCGかと思ってたけどちゃんと中に人入ってたんですね。

三蔵法師はすっかり女性役が定着してますね。
ライダーで三蔵を知った子供はほんとに女性だと思いかねませんね。

セラムンミュージカルに出るな子も混じってたんですね。
意外とみんな有名人なのかな。
マーキュリーの子、かわいそうですね。
オーディションでせっかく受かったのにこんな理由で辞退って、理不尽すぎですねえ。
結構こういうのって清純派を求める人も多いですからね。
シンケンの森田涼花さんも過激なグラビアやってたとかで色々言われてたの憶えてます。

涼花ちゃんはアイドリングのメンバーでしたよね
アイドリングのイベントに出ないのにシンケンのイベントには出るからってことでたたかれてましたね
まあ現行のドラマ優先するのは仕方ないかもしれませんけど、スケジュール調整をもうちょっとなんとかしてあげられたんじゃないのかなと
奥仲ちゃんはPASUPOと同時だったけどとくに何も言われてなかったと思うけど多分周りが協力的とかあったのかもしらませんね
セラムンのあれにいえることかもしれませんけど嫉妬とか妬みとかもありそうですけどね
ちなみにウイザードに出てた高山侑子さんもゴーストの映画出るみたいなので関わった人結構出てたり

カノンちゃんってもしかしてキャラ的に余ってる?
特に何か行動するわけじゃないしあまり話に関わってないですよね
たこ焼きやはあの子にやらせたほうがよかったのでは
アランが好きみたいだし

アイドルグループのポニーテールにしてる子はほのかりんってこでフォーゼの後半に準レギュラーみたいな子でしたね

落合って子はヒラタオフィスの子みたいだけどプロフィールがほとんど書かれてないからわかりません(笑)

ファンはなにを優先してるとかしてないとかに敏感ですから大変ですね。
イベント楽しみにしてる人もいるでしょうから、やっぱりそういう調整はちゃんとスタッフの人達が気を回すべきですよね。
どんなに気をつかっても嫉みとかはどうしようもないですし、アイドルは難しいですねえ。。。
ウィザードの役者さん、ゴーストには縁がありますね。監督がゴースト好きなのかな?(笑)

カノンちゃんはマコトの戦う理由付けのためのキャラでしたから、生き返った時点で役目終えてるんですよね。
かといってキュビみたく旅に出すわけにもいきませんし、完全にもてあましてますね(笑)
ほんとたこ焼き屋やらせたらよかったかも知れませんね。正直フミバアの孫がいきなり継ぐのは唐突でしたしねえ。

ポニーテールの子もライダーに出てたんですか。
あのグループは結構縁のある人たちだったんですねえ。
他の子もいずれライダーでレギュラー化したりして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第36話 「猛烈!アイドル宣言!」:

» 仮面ライダーゴースト 第36話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーゴースト 第36話 「猛烈!アイドル宣言!」新たなガンマイザーと対峙したタケル達。しかしアランがピンチに陥り一旦引くことに。ガンマイザーに「脅威対象外」って言わ ... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーゴースト 第36話 [地下室で手記]
「猛烈!アイドル宣言!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を探している、残された時間はあと25日。 タケル、マコト、アランは新たなガンマイザーが出現した現場に行き変身して戦い始めます。 マコトのゲキコウダイカイガン、タケルのヨロコビストリームは戦闘レベル急激な上昇を確認させますが、ダメージを与えるまではいかず。 アランのテンガン・グリム・メガウルオウ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」 [Happy☆Lucky]
第36話「猛烈!アイドル宣言!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第36話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーゴースト 第36話 「猛烈!アイドル宣言!」。突然他人の心の声が聞こえるようにならばそれは怖かろう。利用しようと考えるのもすぐだと思うが(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーゴーストの第36話を見ました。 第36話 猛烈!アイドル宣言! タケル達の前に風を操る新たなガンマイザーが現れ、タケルとマコト、アランで挑み優勢に立つが、アランが狙われてピンチに陥ってしまう。 「ここは一旦退こう」 「あぁ」 マコトがアランを庇って被弾し退却を余儀なくされ、アランは自分のせいでガンマイザーを倒せず、世界の宝物を守ることが出来ないと力不足を...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」 [ひびレビ]
仮面ライダーゴースト 第36話「猛烈!アイドル宣言!」  タケルに残された時間はあと25日。そんな時にガンマイザー・ウィンドが出現した。タケルたちはゴースト・ムゲン魂、ディープスペクター、ネクロムへと変身して立ち向かう。ディープスペクターは即座にゲキコウスペク...... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第20話 「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.37 「無限11 無限大――審判」 »