2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第17話 「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.34「無限8 『無限迷宮』1」 »

2016年6月 1日 (水)

仮面ライダーゴースト 第33話 「奇跡!無限の想い!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーゴーストの感想です!    
しかし、なんだか知らないけど、このニチアサの時間帯だけパソコン録画の調子が悪くなる。    
今までも、戦隊かライダーかプリキュアのどれかが必ず30秒近く音ずれして録画されるのをいちいち修正してみていたのですが。    
今週は、ライダーの録画が24分あたりで切れていた。    
保険で録画しておいたPS3で続き見ることはできましたが、原因がさっぱりわからん。    
他の時間帯は全然失敗しないのに、ほんとニチアサの時だけおかしい。なんなんだいったい。。。    
   
ともかくゴースト。    
今週は、タケルが死んだり生き返ったりする話。    
しかし最近セインカミュがまったく出てこなくなっちゃいましたな。    
イゴールさんと例の会社でなにか企んでるんでしょうけど、相変わらず野放しにされてます。    
普通は一つ一つ片づけていくもんだけど、ゴーストは同時進行ですからねえ。    
別に悪いとは思わんけど、なんかほんと話の構成が独特です。    
   
それでガンマイザーさん。   
vlcsnap-error508    
冒頭からさっそく攻めてきます。    
この人は無敵で、倒せば倒すほど強くなって帰ってくるとのこと。    
いい加減に違う人も見たいんだけど、不死身なのでなかなか交代してくれません。    
vlcsnap-error064    
三人「うわー!」    
   
さっそくやられる三人。    
これどんな風に撮影してるんだろう。ほんとに爆発の中ダイブしてるんだろか。    
vlcsnap-error226    
ゴーストとスペクターは謎の力で身動きができなくなってやられてしまい、ネクロムもドラゴンボールばりに吹っ飛ばされる。    
ネクロムだけは普通に動けるみたいですな。    
前に戦った時は動けてたスペクターも今回は動けなくなってるし、パワーアップしたのがやばかったのかな。    
どっちもガンマイザーの力使ってるとか。    
それにしてもディープスペクターの活躍期間も短かった。    
vlcsnap-error106    
ネ「やめろー! よくも、よくもこの世界の美しい宝物を!」    
   
花が焼かれる様子を見て、激情に駆られるアラン。    
アランはきっと、名もない花を踏みつけられない男なのだろう。    
なんかアランの純粋さを見ていると、プリキュア見てる気分になってくる。    
vlcsnap-error321    
パワーを解放すれば使用者自身も消滅する究極の必殺技を使おうとするアラン。    
ネクロムも奥の手があるんですな。いずれこれを切っ掛けにパワーアップしないかな。    
vlcsnap-error010    
タケルが助けるけど、偉人が全部吸い取られる。    
vlcsnap-error975    
タケルもアイコンが壊れて消滅。    
時間制限を待たずしてまた死んでしまった。    
vlcsnap-error494    
アデル「ははははは、はははははは!」    
   
大笑いして勝ち誇る長男。    
vlcsnap-error997    
どん引きする長女。    
しかしアデル大喜びしてるけど、すっかり道化役って感じですね。    
自分で何かやったわけじゃなくて、みんなガンマイザーにやってもらってるだけですからな。    
それを自分の力と思ってしまってるところが、すごく小物じみている。    
散々利用されて捨てられるんだろうなぁ。。。 悪い奴らは天使の顔して心で爪を研いでいるものだからな。   
   
それでユルセン。    
vlcsnap-error656    
ユ「今度こそ、生き返る可能性はゼロだぞ」    
ア「なんだこいつは」    
ユ「今度ばかりはタケルは戻らない、ご愁傷様ー」    
   
煽るユルセン。    
アランのリアクションに笑ってしまった。初対面だったんだな。    
vlcsnap-error048    
ユ「はあー? どいつもこいつも立ち直りはやくね? タケル、ほんとに消えちまったっていうのに」   
   
悲しみを直視したくないから動きだすみんなを見て、首を傾げるユルセン。    
まあユルセンもユルセンなりに思うところがあるのはなんとなく察せられるけど、ストレートに悲しんで欲しかったな。    
だいたいツンデレキャラのつもりならば、今デレずにいつデレるのか。    
普段素直になれないからこそ、こういうときは真っ先に悲しまないと。タケルが死ぬ以上の悲劇はたぶんもう起こらんぞ。    
タケルが復活したときもなんか遠くにいたし、ほんとに扱いが雑だなぁ。。。毎回言ってるけど。   
   
一方、フミバア2世ことハルミさん。    
vlcsnap-error323    
まさかほんとにたこ焼き屋を継ぐとは。    
公式サイトのキャストの所にも追加されてるし、晴れてレギュラーですな。    
ハルミさんは迷っていたときにフミバアの声が聞こえた気がして、継ぐことを決意したとのこと。    
vlcsnap-error538    
アラン「思いは生き続ける……タケルも、私の中で」    
   
タケルが心の中で生きているとのことで、立ち直るアラン達。    
vlcsnap-error763    
二人で一緒にたこ焼きを食う。マコトが嬉しそうで和む(笑)    
vlcsnap-error554    
他の人達も続々立ち直る。    
ちょっとあっさりしすぎな気もするけど仕方ないか。主人公不在でいつまでもウジウジされても困るしな。。。    
   
それで小会議。    
vlcsnap-error314    
ア「ひらめいた作戦があるわ。あいつらは必ず、マコトを狙って現れる」    
vlcsnap-error437    
この前拾った、この時間を歪める物質で一計を案じるアカリさん。    
vlcsnap-error800    
一晩かけていろいろ準備して、Gメン歩き(古    
アカリさんがセンターなところが熱いな。すっかり司令塔になっている。    
vlcsnap-error189    
アカリさんが何かを眼魔ホールに打ち込んで、ゲートを歪ませて、    
vlcsnap-error127    
ガンマイザーを放り込む。    
これで眼魔世界とはまた違った時空のひずみに封じ込めることができるとのこと。    
vlcsnap-error723    
しかしあっさり帰ってくるガンマイザー。    
せっかく盛り上がったのにまったく意味がなかった。無情。。。    
vlcsnap-error535    
やられてしまうアカリさん。    
vlcsnap-error435    
幼い頃、タケルに花をもらった思い出に浸るアカリさん。    
ここで録画が途切れやがりました。いいところで…。    
PS3で続きは見たけど、キャプはできない。   
   
それでこの後は、みんなの心がつながってタケルが復活。   
無限魂になってガンマイザーさんをやっつけるという感じでしたな。   
無限魂の姿はぼかされてたので、来週正式にお目見えという感じでしょうか。   
しかし最強フォームはイエローライオン魂じゃなかったのか…(ダマレ   
   
ともかくそんなかんじで、みんなの思いがタケルをよみがえらせたという感じです。   
具体的に何かをするわけでもなく思いの力だけで生き返るというのは、ファンタジー作品ですらなかなかないと思いますが(笑)   
タケルは元のアイコンに戻っただけで、完全に生き返ったわけではなさそうだからまあいいか。。。   
   
タケルがみんなの気持ちの集合体として存在しているという感じなのかな。   
みんなのタケルに対する信仰心が薄れていくと、タケルも薄くなっていくとかだったら熱いのだが。   
逆に信者がたくさん集まればタケルの力も増していくので、大天空寺にタケルを奉って信者をたくさん集めるんですよ。   
それによってタケルが新世界の神になる(オイ

« 魔法つかいプリキュア! 第17話 「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.34「無限8 『無限迷宮』1」 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第33話 「奇跡!無限の想い!」:

» 仮面ライダーゴースト 第33話「奇跡!無限の想い!」 [Happy☆Lucky]
第33話「奇跡!無限の想い!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーゴースト 第33話 [地下室で手記]
「奇跡!無限の想い!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めていて、残された時間は残り39日。 タケルの中にある無限の可能性を信じると父である龍の言葉を五十嵐の記憶から見たタケルは、どうして人の記憶が見えるようになったのか、何となく分かった気がするとアカリに説明しようとしますが、その時空から火の玉が襲いかかってきて、タケル、マコト、アランは現場に向かいます。 ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第33話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーゴースト 第33話 「奇跡!無限の想い!」現われたガンマイザーに立ち向かうタケル・マコト・アラン。グラビティが発生させたブラックホールに英雄達や闘魂ブースト眼魂 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第33話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーゴースト 第33話 「奇跡! 無限の想い!」。火の鳥,アムロ,そして,グリッター。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第17話 「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.34「無限8 『無限迷宮』1」 »