2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.32 「無限6 3戦士」 | トップページ | スマイルプリキュアの最終回! »

2016年5月19日 (木)

美少女戦士セーラームーンR 第7話 「衛とうさぎのベビーシッター騒動」

Crystalに引き続いてRの感想をば。
今週はうさぎとマモちゃんが子育てする話でした。
しかし今回は一応亜美さん回だったんだろうか。
順番的にもそれっぽいし新必殺技を会得したりもしてましたが、話はあきらかにうさぎとマモちゃんメインだった。
亜美さんって人気のわりに不遇だな。。。
vlcsnap-error067 
今週のエイルとアンのターゲットは赤ちゃん。
先週は幼稚園児でしたが、さらに年齢層が下がった。
二人のペド化が深刻(オイ
vlcsnap-error717
開始3分でさっそく現れる今週の敵アマテラス。
太陽を背にしてやたら神々しい。ラスボスのようだ。
vlcsnap-error006
園児と母たちが犠牲になる中、たった一人無事だったまなみちゃん。
vlcsnap-error296
マモ「はやく、救急車を!」

なぜか偶然通りかかるマモちゃん。
vlcsnap-error881 

みんな無事だったけど、まなみちゃんの父は海外行っていて誰も世話をする人がいないのでマモちゃんが世話をすることに。
なんて無理のない展開なんだ。
vlcsnap-error092
亜美「そんなに簡単に引き受けて大丈夫なんですか。赤ちゃん育てるって大変なんですよ」

同い年の魔法つかいの子たちも育ててたから大丈夫だろう。
小六でアイドルやってる子も最近育ててるし。昔は小四で子育てしてる子もいたし!
vlcsnap-error419
子育てするマモちゃん。
vlcsnap-error939
しかしたまにやけにマモちゃんが黒くなってたのは何だったんだろうか。
黒死拳でも撃たれたかのかと。
vlcsnap-error363
うさぎ「この子、女の子なのにおちんちんがついてる!」

女の子なのにおちんちんとは。ウラヌスさんか(オイ
まなみちゃんは女の子っぽい名前なのに、実は男だったそうな。
このうさぎのボケのために女の子っぽい名前にしたんだろうか。
vlcsnap-error338
がっつりと蒙古斑が出てます。
蒙古斑を描いたアニメって初めて見た(笑)
vlcsnap-error762
夏「マモルさまとうさぎが赤ちゃんを! まさか二人が愛のちぎりを!」

目撃する夏美さん。販売機に売ってる魔界樹ってなんだ。
vlcsnap-error138
勝手にマモちゃんの家に上がり込む夏美さん。
マモちゃんの家の場所知ってたんだな。
vlcsnap-error151
小便をぶっかけられる夏美さん。なんて高度な…。
というか、きもちわるいよーとか赤ちゃんに嫌われててちょっとかかわいそうだったな。
別に悪いことしてないのにな。母親が入院することになった元凶ではあるけど。
vlcsnap-error754
夏美さんと入れ替わりで、うさぎも勝手に上がり込んでくる。
vlcsnap-error845
それでケンカとかしているうちに、まなみちゃん大地に立つ。
vlcsnap-error200
亜美「おじゃまだったかしら」

二人が大喜びしているところに、亜美さんがやってくる。
だからどいつもこいつも勝手に人の家に…(笑)
Crystalでもちびうさが勝手に人の家に入り込んでたし!
vlcsnap-error892
それでアマテラスの次のターゲットは、「なかよしこよし保育園」
先週の「刈幼稚園」といい適当なネーミングかしびれる。
vlcsnap-error188
ヴィ「クレッセントビーム!」
vlcsnap-error289
あっさりかわされるクレッセントビーム。
やっぱり強かったのは先週だけか。またシャワーの方もやればいいのにな。
vlcsnap-error304
月影「赤ちゃんはかわいい、とりわけほっぺにチューしたときの笑顔はたまらん」

またよくわからないことをいいながらやって来る騎士様。
そんな騎士様の言動に触発されて怒りを爆発させるのがマーキュリー。
vlcsnap-error438
マ「シャボーンスプレーフリージング!」
vlcsnap-error670
新必殺技で、敵を凍らせる。実用的になってきた。
vlcsnap-error821
ア「クレンジングー」

それでムーンプリンセスハレーションでトドメ。
vlcsnap-error833
月影「赤ちゃんを、世話してわかる、母の愛。アデュー」

例によって上手いのかどうかよくわからない川柳残して去って行く騎士様。
面白い人だなぁ。
vlcsnap-error638
そして最後、まなみちゃんがしゃべって大喜びして終了。
実の母よりも喜んでいたな(笑)

それで次回。
vlcsnap-error311
レイさんがアイドルやる話。
レイさんってこういうキャラだったっけ…(笑)
もっとクールで孤独なキャラかと思っていたが、それはCrystalの方か。

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.32 「無限6 3戦士」 | トップページ | スマイルプリキュアの最終回! »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

フリージングって無印の最終回で使ってるから厳密に言うと新必殺技ではないのよね~
二人の話がメインだから亜美ちゃんの怒りはとってつけた感じですよね

フリージングって新技じゃなかったんですね。。。
今回は、無理矢理亜美さんを絡めてるって感じでしたね。
ちゃんとした亜美さん回もやって欲しいですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65568052

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第7話 「衛とうさぎのベビーシッター騒動」:

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.32 「無限6 3戦士」 | トップページ | スマイルプリキュアの最終回! »