2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第32話 「追憶!秘めた心!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.33 「無限7 変身 -SUPER SAILORMOON-」 »

2016年5月26日 (木)

美少女戦士セーラームーンR 第8話 「文化祭は私のため!?レイ女王熱唱」

こんばんは。   
Crystalに引き続きRのかんそうをば。   
今週は、レイさん回ですな。   
レイさんがカイザーフェニックスを会得します。   
vlcsnap-error872   
祖父「うちは神道なの。お経は読まんのよ」   
vlcsnap-error082   
レイ「なーまーさーまんだー――」   
   
読んでる(笑)   
これはどちらかというと真言だからいいのかな。   
神道が真言を読むのかどうかはよく知らんが。   
   
それはともかく。   
vlcsnap-error326   
今週はレイさんが学園祭やるということで、色々準備。   
レイさんは学校だと女王様のキャラで通っている様子。   
vlcsnap-error427   
やたら厳しいけど周りの人達には惚れられている。   
レイさんの学校ってことで、更科さんが出てくるんじゃないかとちょっと期待してしまったが出なかったな。   
vlcsnap-error519   
レイ「キャバレイの証明じゃないのよ!」   
モブ「レイ様、キャバレイの証明ってどんなですの?」   
   
シャレの通じない学園の人達が素敵。   
それで今回の文化祭ではレイさんのリサイタルをやるとのことで、作詞作曲も全部レイさん一人でやったそうな。   
まこぴーばりの才能ですな。   
vlcsnap-error348   
レイ「曲のイメージも簡単に頭に浮かんだから、ぜーんぜん苦労しなかったわよ」   
   
苦労しつつも、それをまったく表に出さないところがなかなか粋。   
vlcsnap-error689   
爺「へーイお嬢ちゃん、かーわい。どう、うちの神社で巫女さんのバイトしない?」   
   
原作と全然顔の違う爺さんも今週は張り切ってますが、中学生をバイトに誘うなと(笑)   
vlcsnap-error838   
注目を浴びてテンションの上がる二人。   
幼児ばかりを狙っていた彼らも、ようやく心を入れ替えて同年代からエナジーを吸収することに。   
   
それでリサイタル。   
vlcsnap-error673   
レイ「皆さん、こんにちは。火野レイです。レイちゃんって呼んで下さい♪」

 

クールなキャラが壊れまくってるレイさん。   
是非とも原作者さんの感想が聞きたい。   
vlcsnap-error489   
それでキャラソンを歌っていると、セイレーンなるカーディアンが襲ってくる。   
なんで文化祭で人魚なんだろうか。   
vlcsnap-error027   
爺「お嬢ちゃん、巫女さんのバイトやらんかねー」   
   
カーディアンでもおかまいなく勧誘する爺さん。   
肝が据わってます。さすが最強妖魔。   
vlcsnap-error148   
圧倒的強さのセイレーン。   
仲間を全滅させた上に、ファイヤーストームもきかない。シプリンさんばりに強いな。   
vlcsnap-error591   
月影「音もない宇宙の片隅に、美しいメロディを奏でる星がある。それが地球」   
   
あいかわらず月影さんかっけぇ。   
vlcsnap-error475   
しかしあいわらず全身像の作画が適当。
アップとのギャップがすごすぎるんだが(笑)   
そういえば今回、マモちゃんは文化祭に来なかったな。どこにでも顔を出す人なのに。   
vlcsnap-error981   
しかし今回はあんまり役に立たず、レイさんが苦労して作った楽譜がバラバラに。   
vlcsnap-error903   
涙をにじませてキレるレイさん。   
一人で抱え込んでるところが実に熱い。   
vlcsnap-error231   
怒りで覚醒して、新必殺技のファイヤーストームバード。   
やっぱり炎の鳥は伝統ですな。   
vlcsnap-error048   
しかし燃やすのかと思ったら、貫いた。   
というか意外と鳥が小さい!   
vlcsnap-error005   
それで復活したムーンがトドメ。   
パワーアップしてもトドメはさせないからなぁ。   
デスバスターズはムーンじゃなくても倒せるんだが。   
vlcsnap-error362   
騎士「忘れまい、いつも心に輝きを。アデュー」   
   
そしてうまいんだかよくわからない川柳を詠んで帰って行く月影さん。   
vlcsnap-error758   
レイ「音もない宇宙の片隅に、美しいメロディを奏でる星があります。それは地球です」   
   
月影さんの台詞をパクるレイさん(笑)   
vlcsnap-error160   
それで歌って終了。   
キャラソンまで流れて、力の入った個人回だった。   
   
それで次回。   
vlcsnap-error450   
マコちゃん回ですな。   
レイによって恋愛話。今度は清十郎さんに目を付ける。   
vlcsnap-error137   
誰だ(笑)   
マコちゃん回って、作画が独特なことが多いですな。   
vlcsnap-error549   
アンさんも熱いことになってますし、楽しみだ。   

« 仮面ライダーゴースト 第32話 「追憶!秘めた心!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.33 「無限7 変身 -SUPER SAILORMOON-」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

アニメはロッドを売らなきゃいけないから最後ムーンが必殺技出さないとダメっぽいですね
そこの部分がちょっとデメリットですね(^_^;)

なんか昔バラで10戦士のグッズ出したことあるみたいですがあからさまに売れないキャラが出たらしく、それ以降セット売りになったとかなんとか
二人組とか三人組みたいな

レイちゃんのキャラは一番激怒したって話で版権買い取って今自分で管理してるから、懐かしのアニメ特集のランキング番組があっても映像出てこないんですよね
去年か一昨年ぐらいに転職サイトのCMで替え歌使われてたから多少考えが変わったのかもしれませんけど

この頃から販促の縛りはあったんですね。
おかげでちょっと無理矢理な感じになっちゃってますよね。

あからさまに売れない…誰だろ(笑)
複数いると人気不人気が出てきてしまうから辛いところですね。

やっぱり激怒してたんですね。
自分で版権買って管理って徹底してますね。
他の漫画家さんでそこまでの話は聞いたことがありません(笑)
愛情ゆえなんでしょうけど、すごいな。。。

武内さんはミュージカルとか実写やったときオーディションに参加してイメージに合う人決めてたらしいですからね
昔の噂ですけど、なんとか娘。で映画とか48なんとかで実写とかの話があったけど、武内さんがはねのけたんじゃないかって話らしいですね
今ももクロが関わってますけど、ミュージカル復活したときにキャスト充てようとしたけど拒否られたけどなんでも関われるようにしてほしいとなって主題歌とかで参加してるのかもしれないですね
イメージカラー全然違いますけど

武内さん負けず嫌いってのもあるかもしれませんね
Rの映画大ヒットしたんですけど、悔しかったのか知りませんが、Sの時連載もあるのに映画用の原作(コミックス一冊分)を書いてましたからね

ちなみにレイちゃん役の富沢さんってもともとJACの方なんですよ
バイオマンでイエローの中の人が失踪したときの二代目イエロー候補だったとか
そこからなぜに声優なんだろか

武内さんすごいですね。実写の人選とかもやってたんですか。
流行りの芸能人使った実写映画はね除けるってのは頼もしいですね。
最近はそういう映画ばかりですからなおさらそう思います。
ももクロは結構好きだったりするんですかね。

映画用の原作、一冊分ってすごいですね。
そこまでの情熱あるならいっそ続編書いてほしい気もします(笑)

富沢さん、JACだったんですか。
昔は役者さんが副業で声優やってたりしたから、富沢さんもそんな感じだったのかもしれませんね。
というかバイオマンのイエローの人って失踪してたんですね。知らなかった。
ちゅうかなパイパイの人も駆け落ちだかなんだかで降板してましたね。

アニメの終わり方なら続編はできるかもしれないけどコミックスの終わり方ならまず無理だと思いますよ
ちなみに最終形態はエターナルセーラームーンなんですけど、ミュージカルで再現したら羽の部分が10キロぐらいだったから主役は大変だったようですよ
十年たった後には5、6キロに改良されたようですけど
ミュージカルの場合スーパーの格好で最後の最後にエターナルに変身するって形になってます
けどね

そうそうウルトラマンオーブのキャスト発表されたんですけど、高橋くんってゴーバスのオペレーターですね
http://sp.m-78.jp/m78/m78_news/detail.php?rss_id=n-3827
ヒロインはセラムンのミュージカル復活したときにマーキュリーになった子
主役は電王で敵役だった人
特撮経験者ばっか(笑)

コミックスそんな無理なんですかぁ。。。
スーバーセーラームーン10キロすごいですね。
それ背負ってアクションするんだから体力勝負ですねえ。

ウルトラマン新作やるんですね。
高橋君懐かしいですねえ。
Wikipedia見てみたら、テレビドラマ出演もゴーバス以来なんですね。
特撮畑の人たくさん出てますねえ。
柳沢慎吾さんも出ていて、なかなか素敵な人選ですね(笑)

やはりこの回のエナジー吸収がいちばん好きですね 苦しむ姿がたまりません

レイさんの衣装がぼろぼろになってたり、今回色々とエロかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65693285

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第8話 「文化祭は私のため!?レイ女王熱唱」:

« 仮面ライダーゴースト 第32話 「追憶!秘めた心!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.33 「無限7 変身 -SUPER SAILORMOON-」 »