2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.31 「無限5 冥王せつな -SAILORPLUTO-」 | トップページ | スマイルプリキュアの47話! »

2016年5月13日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第6話 「狙われた園児!ヴィーナス大活躍」

セラムンCrystalに引き続き、Rの感想をぱ
vlcsnap-error808
今週は美奈子さん回ですな。
美奈子さんがカーディアンから幼稚園バスを守るという、特撮ヒーローのような話。
世界征服狙ってる悪の組織がなんで幼稚園バスなんてジャックしてるんだとかよく笑い話にされますが。
幼児をピンポイントで狙うという作戦は、笑い話どころか相当非道な作戦だと思う。

それはともかく。
vlcsnap-error244
冒頭から謎のサービスカット。
vlcsnap-error481
学校遅刻しそうになって走っていると、園児が胸のバッジをたかられている。
小学生が幼稚園児にたかるというのもなかなかシュールな光景だ。世も末です。
vlcsnap-error297
しかもどんなバッジかと思ったら、セーラームーンのバッジ。
なんでこんな女の子用のバッジなんてほしがってたんだあの男子(笑)
Crystalでも九助くんがセーラームーンのペン立て作ってたし、小学生男児に流行ってるのかセーラームーン。
しかし、セーラームーングッズってこの世界でも普通に売ってるんだな。
セーラーVはゲーム化してるけど、ムーンの方もだいぶ有名になってきてるのか。

そして同じく遅刻したうさぎと合流。
vlcsnap-error899
うさぎ「美奈子ちゃんも遅刻したの?」
美奈子「そうなのよー。春眠暁を耕すってやつなのよ~」
アル「それを言うなら春眠暁を覚えずだろ?」

亜美さんがいないからぼけ倒ししかと思ったら、アルテミスが突っ込んでくれた。有能。
vlcsnap-error114
女児「セーラームーンはいるんだもん!」
男児「見たこともないくせに!」

美奈子さんが学校から帰ると再び男子と対立している女児。
vlcsnap-error005
男児「子どものケンカにオバンがでしゃばんなよなー」
vlcsnap-error647
美奈子「オバン……」

レイさんみたいな顔になっとる。
しかし女子中学生をBBA扱いとは、このロリコンめ(オイ
vlcsnap-error727
女児「私はミエ、柴幼稚園のチューリップ組」

この女児はセーラームーンのファンで、ヴィーナスは存在も知らないらしい。
ヴィーナスグッズは売ってない様子。
セーラーVは微妙に世代じゃなかったりするのかな。
Vが活躍してたのって一年くらいは前だろうからな。この歳で一年はデカい。
vlcsnap-error645
ミエ「セーラームーンっているよね!」
美奈子「うーん、難しい質問ね」

ムーンは一応認知はされてるけど、存在は確認されてないんだな。
微妙な立ち位置ですな。UMAみたいな存在なんだろか。
vlcsnap-error076
今週の敵は、ギガロさん。
vlcsnap-error078
まずは、なぎら健一を歌う刈幼稚園のバスを襲う。
エミさん達が「芝」だから「刈」って、適当なネーミングが熱い。
vlcsnap-error671
幼児は生命力が満ちているらしく、魔界樹も一気にエネルギーを回復させる。
まったく救われることもなく園児が餌食になるというのもえぐいな。

そして芝幼稚園。
vlcsnap-error301
先生「それで先生は今日は一緒にバスには乗れません」

さわやかに引率を拒否する先生。
子ども達だけでバスに乗せていいのかと(笑)
ともかくそういうわけで美奈子さんが引率することに。無理のない展開。
vlcsnap-error989
うさぎも、亜美さんの計算で芝幼稚園が危ないと言うことになり先生に変身して乗ることに。
変身ペンはうさぎしかもってないから、うさぎだけが来ることになった見たいですが、Crystalだと美奈子さんも変身してたけどな。
うさぎしかもってないってのは、あの会議にいた人達の中って事だろか。
vlcsnap-error097
美奈子「あれ、うさぎちゃん?」

変身していても簡単に正体わかるもんなんだな。
隣にルナがいたからだろうか。

そしてギガロさんが攻めてきて戦い。
vlcsnap-error339
園児「大丈夫かな、セーラームーンってあんまり強くないぞ」

早速園児を幻滅させるムーン。
vlcsnap-error009
園児「あれがセーラーヴィーナスなの!」
園児「かっこいい!」

クレッセントビームとともに颯爽と登場するヴィーナス。
園児の評判も上々ですが、こんなに活躍すること滅多にないから!(ダマレ
vlcsnap-error938
しかし、立ち上がるギガロさん
vlcsnap-error287
ヴィ「そ、そんなまさか! クレッセントビームが効かないなんて!」

い、いつものことじゃないか…・・!
vlcsnap-error328
そしてやられてしまう二人。
ムーンの格好が……園児が見てるのに(笑)
そこにやってくる、月影の騎士。
vlcsnap-error940
月影「失意のトンネルをぬければ、希望あふれる光の園。どんな苦難も乗り越えることができる。自分を信じたまえ」

君たちを信じる強い味方がいると、励ましてるれるナイト様。
vlcsnap-error986
ヴィ「子ども達が教えてくれたわ。信じることの大切さを。子ども達は、私が守る! うおおお!」

スーパーサイヤ人みたいになるヴィーナス。
vlcsnap-error205
ヴィ「クレッセントビームシャワー」

拡散メガ粒子砲みたいになるクレッセントビーム。
vlcsnap-error863
ギガロ「ギガロー!」

えぐいくらいに降り注いでますな。
vlcsnap-error177
それでムーンがムーンプリンセスはレーションでトドメ。
ヴィーナスはパワーアップしてもとどめは刺せないんだな。
ダイモーンはムーン以外も倒してるんだけどな。
vlcsnap-error118
月影「自らを、信じることの大切さ。アデュー」

またうまいんだかよくわからない短歌みたいな句を詠んで去って行くナイト様。
vlcsnap-error982
そしてすっかりヴィーナスがお気に入りになったエミさんと和んだところで終了。
やっぱり一般人と交流する話はいいな。

そして次回。
vlcsnap-error869
うさぎとマモちゃんが子育てをする話ですな。マモちゃんの顔が熱い。
しかし一人一人パワーアップしていく展開かと思ったら、またうさぎの話なんだな。
連続でパワーアップ回というわけではないのか。

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.31 「無限5 冥王せつな -SAILORPLUTO-」 | トップページ | スマイルプリキュアの47話! »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

この幼稚園児古谷さんの奥さんだと思ってたら川田さんでした(^_^;)
ちなみに川田さんはちびうさ編で桃ちゃんの声担当ですわ
いじめてた子供に緒方さんの名前あったけどメインの役やるまでいろんなざこキャラ声やってたんだね

そういえばアニメ始まるときオリジナリティ尊重がどうのこうのでてたけど、いつも最後に出てたと思うけど今回最初に出てたけど出す順番変えたのか意図的なのか

美奈子の日常風景はセーラーVの漫画の中で冒頭部分は大体こんな感じなのですよ

来週の話が古谷さんが実生活で子供が産まれたということでお祝いに出来た作品ですね

川田さんも緒方さんもみんなちょい役で下積みしてるんですね。
ちょい役だった人がメインキャラになったりするから、リアルタイムで見てると楽しかったでしょうねえ。

オリジナリティのヤツはRはみんな最初にでてますね。
初代はすぐに見られないんで確認できないですが、前に来たとしたら強調でもしてるんですかねえ。

美奈子さんの日常、なかなか波乱に富んでいて面白いですね。
まあうさぎといろいろ被ってる気もしますが(笑)

来週はお祝い回から、パワーアップ話にならなかったのかな。
しかし子どものお祝いに一本作品作ってもらえるってすごいですね。
今じゃちょっと考えられないです。

古谷さんの奥さん出てたと思ってたけど勘違いかなと調べたらちびうさ編でエスメロードとして出てましたわ
ということは出産してすぐ復帰みたいな感じかな?
メインの役やるまでざこキャラやるのもすごいけど川島さんがすごいのかもですね
メインはプルートですけど、それまで進吾や桜田先生やってるわけですし

うさぎと美奈子キャラはわざと被せてるんじゃないかと
元々セーラーVを読み切り何回か書いてた時にアニメ化の話が来たんですけど、一人では寂しいから人を増やせというお達しが来たんですよね
いろいろ考えた結果セーラームーンになったんですよ
影武者設定のあれもあるので性格とか似てる感じにしたんじゃないかと

奥さん、エスメロード役でしたか。結構いい役ですね。
川島さんって、うさぎの弟もやってたんですね。
プルートと同じ声ってちょっと意外です(笑)

うさぎと美奈子さんはやっぱりわざと似せてるんですね。
元気なドジっ子ってのは少女漫画の主役のテンプレでもありますしね。
元いた主人公を作り直すんじゃなくて、別に主人公設定して元の主人公も一緒に出すって、考えてみると結構斬新な気もします。
おかげで影武者設定とかにも生かせますし、なかなか考えられてますね。

セラムンのミュージカル内部メンバーでセラムン展行くなんて
https://twitter.com/shiori_sakata/status/731838101023137792
マーズ役の子は後から合流したみたいだけど鉢合わせしたい(;゚д゚)

関係者の人達も結構いってるんですね。
何度も行ってればたまに会えるかも知れませんねえ。
お金はかかりそうですが(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65470914

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第6話 「狙われた園児!ヴィーナス大活躍」:

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.31 「無限5 冥王せつな -SAILORPLUTO-」 | トップページ | スマイルプリキュアの47話! »