2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.30 「無限4 SAILORURANUS 天王はるか SAILORNEPTUNE 海王みちる」 | トップページ | スマイルプリキュアの46話! »

2016年5月 6日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第5話 「新しき変身!うさぎパワーアップ」

Crystalに引き続き、セラムンRの感想です。
今回は、エイルとアンが花見の邪魔をしにきて、ムーンがパワーアップする話。
アンが花見の説明してましたが
vlcsnap-00091
アン「この時期になると行われる、この星の住人達の宴。昼夜等して行われるその宴に、人間達は大量のエナジーを使うと聞きましたわ」

一体誰からそんな話を聞いたんだ(笑)
この星ってえらい大げさですが、海外でも日本的な花見みたいな事ってやってるんだろうか。
vlcsnap-00092
かつては魔界樹にも華麗な花が咲いていたそうですが、全然そうは見えないのは美的センスが違うからか。
vlcsnap-00094
久しぶりにグリオさん登場。前日の夜から場所取りしていたそうな。熱い男だ。
vlcsnap-00095
グリオさん見事にハーレム状態ですな。そりゃ張り切るわな。
vlcsnap-00097
そっとグリオさんの寝袋のチャックを閉めるなるちゃんが熱い。
vlcsnap-00103
vlcsnap-00104
vlcsnap-00107
花見の光景をバックにうさぎたちがやりとりする演出よかったな。
実に楽しそうな雰囲気を醸し出しておりました。
vlcsnap-00109
炎を吐くレイさんが熱い。さすが火星の戦士。
それにしてもレイさんよくこの服着てますな。お気に入りなのだろうか。

vlcsnap-00110
それでなんやかんやで今週の敵は、和風の人。
なんかもうこの登場の場面からして貫禄が違いますが、実際やたら強かった。
vlcsnap-00111
四人からエナジーを抜きまくり、
vlcsnap-00112
地面をえぐりながら疾走する貫禄。
vlcsnap-00114
セーラームーンの胸のブローチも破壊。
vlcsnap-00115
独特の雰囲気を醸し出していて今までになく不気味。
vlcsnap-00117
そして蟻地獄みたいなのに吸い込まれてしまううさぎ。
vlcsnap-00118
レイ「うさぎー!」

うさぎがやられて一番取り乱すのはやっぱりレイさんなんだな。
普段ケンカさせつつ、こういうところでさりげなく絆を見せる演出が熱い。
vlcsnap-00120
うさぎの夢の中にクイーンセレニティが現れ、銀水晶の力でブローチが復活。
vlcsnap-00122
友達を救いたいという気持ちが銀水晶を育んだとのこと。
vlcsnap-00124
そして変身。一瞬羽が生えるのかと思ったけど、
vlcsnap-00126
特に何も変わってなかった!
容姿は変わらないのか。
vlcsnap-00128
そのころアルテミスは一人で戦っている。
この絵面がやたらとかっこいい。これを引きにして次回に持ち越してもいいくらい(笑)
vlcsnap-00132
ムーン「あんまん肉まん春爛漫! 庶民の娯楽のチャンピオン、花見を邪魔するなんて、酔っ払いのおじさんたちよりも、もっとたちが悪い!」

地獄からよみがえったセーラームーン。口上も熱い。
ここまで花見に思い入れする中学生というのもなかなかレアなのではないか。
vlcsnap-00134
しかしパワーアップしたといっても敵も強い。相変わらず乃迫力で攻め立てる。
vlcsnap-00137
月影「今宵は花の美しさを愛でるにふさわしい。儚く散りゆく桜ゆえ、汚れた手で散らすのは許せぬ」

そこに救援に来る月影の騎士。相変わらず口上が渋い。
vlcsnap-00139
セレニティからも、キューティームーンロッドを授かる。
パワーアップってのは武器のことで、特にムーンが進化したわけではないのかな。
vlcsnap-00143
うさぎ「ムーンプリンセスハレーション!」
vlcsnap-00144
敵「クレンジーング」

新必殺技で敵をクレンジング。
Crystalで敵を殺しまくってるのを見ると、クレンジングしてるこっちは実に平和に見える。
vlcsnap-00146
月影「勇気ある、乙女に桜も敵うまい。アデュー」

上手いのかどうかよくわからない短歌を詠んで去って行く月影の騎士。
vlcsnap-00148
みんなに改めてお礼を言われて顔を赤らめるうさぎ。
vlcsnap-00150
レイ「でもまあ言わせてもらえば、もうちょっと早く助けてもらいたかったわよね」

憎まれ口を叩くレイさん。
今風にあえて言うとツンデレですな。当時はそんな言葉欠けらもなかったが。
まわりのハニワみたいな顔も熱い。
vlcsnap-00151
うさぎ「またそんなこと言って!」

ほっぽられる亜美さん。雑に扱われる亜美さんってめずらしいな。
vlcsnap-00155
レロレロ舌を出し合って終了! かっこいい。

そして次回。
vlcsnap-00156
美奈子さん回ですな。
vlcsnap-00157
美奈子さんが園児を守る話ですな。
こういう人助けの話好きなので期待!

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.30 「無限4 SAILORURANUS 天王はるか SAILORNEPTUNE 海王みちる」 | トップページ | スマイルプリキュアの46話! »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

月影さんって腰に剣さしてるけどバラよりそっち投げた方が効果ありそう(笑)
ブローチが変わってるから一応パワーアップってことですかね
バンクもちょこっと変わってますし

来週の予告みて思い出しましたが、パワーアップバージョンの技を出すのが続いていく回がこれですよ
メインの幼稚園児が昔の古谷さんの奥さんが声出してたはず

なにげに刃物もってるキャラってめずらしいですよね。
ちょうどウラヌスさんもCrystalで使ってましたが。
パワーアップ、ブローチちょっと変わったくらいでよく見ないとわからないですね(笑)

うさぎだけじゃなくてみんなパワーアップしていく感じなんですね。
古谷さんの前妻というとアラレちゃんの方ですか。なかなか豪華ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65350946

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第5話 「新しき変身!うさぎパワーアップ」:

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.30 「無限4 SAILORURANUS 天王はるか SAILORNEPTUNE 海王みちる」 | トップページ | スマイルプリキュアの46話! »