2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« スマイルプリキュアの最終回! | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第16話 「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 »

2016年5月22日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第15話 「戦慄のスナイパー」

こんばんは。   
今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です。    
そういえば、もしかしたら来週の更新は月曜になるかも知れませぬ。   
プリキュアもずれ込んで火曜あたりになるかも。   
普通に更新する可能性もありますが、念のため。。。   
   
それでジュウオウジャー。   
今週は、黄色と緑が反目しながらもスナイパーと戦っていく話。   
ノリちぐはぐで性格真逆な二人がお互いを認め合いながら戦う展開は、バディものって感じでしたな。   
一方的に射撃されるという状況も緊張感あってよかったし、今週も実に面白かった。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-error553    
髪を濡らしたまま激怒する緑。
黄色が考えなしに洗濯物を干してしまったとのこと。    
「局地的に土砂降りになるって予報で出てただろ!」って巻き舌気味に凄むところがおっかない。
黄色はいつもこんな調子なので、いずれとんでもないことになるとケンカが始まる。    
vlcsnap-error936   
その頃、ズノーベースじゃなくてなんだっけ。サジタリなんとか。   
調べるの面倒なのでそのまま行きますが(!?    
vlcsnap-error599    
ハ「ワシに言わせれば、ジャグドなどひよっ子じゃった」    
   
今週の敵は、先週二人出てきたうちのもう一人、ハンタジイ。    
かつてのチームリーダーをヒヨッコ扱いする老練な男。    
その正確無比な射撃で人間を人形に変えてしまうスナイパー。    
スナイプ一点勝負の人なので、公式サイトのキャラ紹介がやけにシンプル。    
vlcsnap-error472    
宙を舞う貴重なジニス様のコインも撃ち抜く腕前。    
アザルドさんも手玉にとってたし、ハンタジイかっこいいぞ。    
しかしさっきダーウィンが来た!を見たばっかりなので、どうもハンタジイとヒゲジイがだぶる。   
   
それで歌を隔てて本編。    
vlcsnap-error660    
黄「お前は俺のお袋か!」    
   
二人はまだケンカを継続中。黄色のキレ方が面白い。    
そういえばゴーオンで青はオカンとか言われてたな。緑はあの人となら気が合いそう。    
vlcsnap-error534    
そうこうしているうちにデスガリアンの反応がでたので駆けつけてみると、人形が散乱している。    
結構不気味な光景。    
vlcsnap-error894    
そして青も撃ち抜かれて人形に。 青ってよく顔を汚しますな。   
vlcsnap-error354    
続いて赤も白をかばって餌食に。    
聴力と視力の二人を先に始末するあたりハンタジイ老獪ですが、ただの偶然だろうか。    
2発目は白を狙ってたわけだしな。    
vlcsnap-error296    
黄「負けを認めて逃げようってのか!」    
緑「ヤツを見つけるのに有利なセラとヤマトがやられたんだ! 僕たちにできることは限られている」    
   
このまま追いかけようとする黄色を、説得して止まらせる緑。    
この場は黄色が折れて家に帰ることに。   
vlcsnap-error731    
餌食にされた人はみんな回収してきた様子。    
焦ってるわりにはやることはしっかりやってますね。   
しかもこれがオチの伏線になってるから熱い。    
vlcsnap-error471    
敵は火薬を使ってないから緑の鼻でもかぎ分けられない。    
深刻になっているところに、マリオさん帰還。    
vlcsnap-error447    
ヤマトの人形の出来が悪いので、ジャックハンマーばりに足を切って伸ばそうとするマリオさん。    
vlcsnap-error143    
黄「いいっすいっす!ヤマト足みじけえから」    
緑「短足ですよ! 超短足!」    
   
容赦なく赤のメンタルを攻めまくってて笑った。    
深刻な展開なのにギャグも冴えてるな。この緩急がたまらん。   
vlcsnap-error835    
ナリア「なかなかやりますね、もう500人を超えました」    
   
すでに500人も始末しているハンタジイ。    
一方的な狩りとは言え1日に500人も射撃するとはすごい体力だな。    
羆嵐の銀四郎さんみたいだ。   
vlcsnap-error421    
再び気配を察して駆けつけようとする黄色を、よく考えてからにしろと引き留める緑。    
黄色の行動は一見短絡的に見えるけど、すでに500人も撃たれてるわけだしな。    
町は死屍累々なことになってるだろうし、さすがにこれ以上は待っていられないわな。    
vlcsnap-error323    
白「私もレオ君の意見に賛成。何もしないでいるなんて耐えられない」    
   
白もさすがに耐えきれなくなり、黄色に賛同。   
緑も仕方がないので、現時点でベストな方法で行くことになったところでCM。    
   
友達噛んだ後に中盤戦。    
vlcsnap-error560    
さっそく狩られる女子高生。    
vlcsnap-error099    
敵は一回撃って次に撃つまでに3秒かかるので、一人囮にして撃たれた瞬間に追いかけるという作戦。    
意外とストレートな作戦です。    
vlcsnap-error787    
白「後は頼むね」    
   
敵を見つけるのと引き替えに撃たれる白。    
vlcsnap-error717    
しかし駆けつけたときにはすでに逃げられていた。    
まあ、そりゃそうだ。    
vlcsnap-error165    
建物の中に避難する二人。    
vlcsnap-error318    
黄「なんだよ!脅かしやがって!」    
   
マネキンにびびる黄色。黄色ってお化け屋敷とか苦手そう。   
バイオハザードもたぶん大声上げながらやるんだろうな。。   
vlcsnap-error255    
緑「ぼくのせいだ……。僕が無理な作戦をたてたせいで、アムまで」    
   
すっかりと凹んでしまう緑。    
vlcsnap-error792    
黄「俺は知ってるぞ。お前はこんなもんじゃねえ! お前ががんばれば、もっともっとすごい作戦が出るはずだろうが!」    
   
この前の歌の人の時といい、一度信じた相手はとことんまで信じ抜くこの姿勢がすばらしいな。    
黄色か絡むと、ほんと話が熱くなる。   
   
それでまたCM隔てて後半戦。    
vlcsnap-error081 
決意を固めて外に出てくる緑と黄色。    
vlcsnap-error425    
そして二人とも撃ち抜かれてしまう。    
vlcsnap-error457   
ハ「ははは、これで邪魔するものはいなくなった」   
vlcsnap-error685    
ハンタジイが勝ち誇って撤収しようとしたところに、黄色が現れて銃を奪取!    
このタキシード着たライオンほんと絵になるなぁ。   
こういう絵ってどっかで見たことある気がするんだけど思い出せない。    
vlcsnap-error965    
銃をぶっ壊すとみんな元に戻る。    
vlcsnap-error442    
あの倉庫の中でマネキンと黄色の衣装を入れ替えて、ハンタジイを勘違いさせていたとのこと。    
髪の毛はどこで調達したんだろうか。    
やっぱりモップを髪の毛代わりにしたのかな。ロビンマスクみたいに。    
   
それで変身して戦闘。    
vlcsnap-error335    
ハ「ワシも本能覚醒じゃ、下等動物どもをまとめて仕留めてくれるわ!」    
   
ハンタジイ、肩にも火器が仕込まれてたんだな。    
ほかにもブーメランみたいな武器も持ってたし、全身武器という感じでかっこいい。    
vlcsnap-error344    
しかし赤にぶん殴られてビルの上から転落。    
vlcsnap-error576    
自分も撃たれてみろと、年寄りをいたぶる緑。    
どう見ても悪役(笑)    
生身のジェリドにMSのバルカン撃ったカミーユを思い出す。   
緑を怒らせるとなんか怖いことになりそう。    
vlcsnap-error015    
散々いたぶった後に、トドメ。    
   
それで、ジニス様のお小遣いで巨大化。    
vlcsnap-error263    
ハ「ありがとうよナリア」    
   
サンキューじゃないところがちょっと新鮮。    
vlcsnap-error626    
vlcsnap-error396    
回転しながら足の裏の銃を乱射するところがやたら格好良かったですが、    
vlcsnap-error992 
健闘虚しく撃破されてしまうハンタジイ。   
結局新幹部増員はなしか。   
   
そして戦闘後。    
vlcsnap-error412    
緑「ありがとう」    
   
今回勝てたのは黄色のおかげだと礼を述べる緑。    
緑は失敗を恐れていては勝てないこともあると悟る。    
黄色も緑がいなければもっと早くやられてたかも知れないので、おあいこと言うことに。   
お互いいいところを認め合う。いい話だ。    
vlcsnap-error086   
最後、マリオさんの家が大変なことになって終了!    
赤の短足の件もふれるかと思ったけどなかったな。まあいいけど!    
vlcsnap-error478   
それで今週の動物ははりもぐハーリー。   
あのアニメDVD化を待ちわびているのだが、まったく出る様子がない。再放送でもいいけども。   
Wikipediaによると、1980年代にイギリスでハリネズミ風味のポテトチップが出たけど、ハリネズミは含まれていなかったらしい。   
どんな風味だったんだ。   
   
それで次回。   
マリオさん回です。   
vlcsnap-error584   
マ「この星を、なめるなよ」   
   
かっけえ……!   
マリオさんがついにジュウオウジャーのことを知ることになるのかな。   
vlcsnap-error183   
BS11のドキプリ開始を祝うかのようにナリアさんの出番も多そうです。   
実に楽しみである。   

« スマイルプリキュアの最終回! | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第16話 「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

レオってマネキンに驚いた後モップ振り回してたからそれ使ったんじゃない?
セラは顔よく汚されますよね 
アムは汚れないけど事務所の方針でNGで、そういうのは全部セラに回ってきてるなら可哀想(笑)

マジレンジャーでも似た話あったと前書いたけど、そのときは撃たれた相手は一時的に消滅してたんだけど、今回はぬいぐるみだから規制とか関係あるのかしら

来週まりおさんメインっぽい感じだけど追加戦士はそのあとかな?
どっかで解禁が6月1日と見た気がするんだけど、その次の週に来るのかな?
本当がわかんないけど、ネタバレちょろっとみたけどすごい色だった(謎)

http://store-tsutaya.tsite.jp/item/search_result.html?u=0_011%7C1_43%7C2_0001%7C5_002%7C6_0021&k=&s=2
そうそうライブマンとマスクマンがレンタル解禁になるようですね
マスクマンは8月以降ですけど

見直してみるとほんと一瞬だけモップ振り回してますね。
しかもタスクはそれみて作戦思いついたっぽいですね。
細かい所が凝ってますねえ。
セラとタスクはよく汚れますね(笑)
すっかりアムとセラの役割分担ができてますからね。
アムが汚れる日は来るんでしょうかねえ。

マジレンだと消滅なんですか。
やっぱり撃ち殺すのは怖すぎるからちょっとマイルドにしたんじゃないですかね。

そういえばそろそろ追加戦士の時期ですね。
鳥男が仲間になるだけかなとも思ってたけど、やっぱり他にいるのかな。
すごい色って何だろう(笑)

おお、ライブマンやっとレンタルやるんですね。嬉しいですねえ。
ボックスは何年か前に出てたけど、全然レンタル出なかったんですよね
これを気にまた見てみようかな。

今回はハートキャッチのいつきのおじいちゃんの中の人が声を当てていましたね。ハンタジィは難敵でしたが地球の人類を全員スナイパーするのに何年かかるのか気になります(汗)
アムがとうとう被害に遭いましたね。タスクとレオの活躍を盛り上げるために犠牲となったのでしょう!
レオのタキシード姿、かっこいいです!
次回はまりおさんのメインだそうで、渋みのあるまりおさんが楽しみです!

ハンタジイっていつきのおじいちゃんでしたか。goプリでも執事役で出てましたね。
ハンタジイ1日千人も射撃できるのはすごいですが、それでも地球全体だと相当かかりますね。
日本だけでも数百年はかかるので、ジニス様も飽きちゃいますね(笑)
アムの自分を犠牲にして居場所を知らせるところは格好良かったですね。単に犠牲になるだけじゃないところがアムらしいです。
レオのタキシード姿、いいですよね。わざわざライオン姿になってるところにこだわりを感じます。
マリオさん回楽しみですねえ。ヤマトの過去とかも少しは明かされるかも知れませんね。

http://www.oricon.co.jp/news/2072435/full/
発表されてますよ
色でも動物でもないコードネームですな
一応舞台経験はあるようですね
http://www.ohtapro.co.jp/talent/kunishimanaoki/

お、追加戦士かと思ったら新幹部ですか。
なんか味方になりそうなデザインですね。こういう敵が出るとは意外でした。
10月くらいに味方になるかな?
しかしザワールドって、もうジョジョネタでいじられるの確定ですな(笑)
役者さんもテレビ出演は初みたいですけど、いろいろと下準備には気合い入ってるみたいですね。
どんな感じか楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65613820

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第15話 「戦慄のスナイパー」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第15話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第15話 「戦慄のスナイパー」洗濯物をキッカケにもめるレオとタスク。それはお互いの考え方にまで発展。考える前に行動のレオと慎重に考えてから行動のタ ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第15話「戦慄のスナイパー」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第15話を見ました。 第15話 戦慄のスナイパー 「レオ!何で洗濯物を干したんだ!?」 「いや、今日の当番だからに決まってんじゃん」 「局地的に土砂降りになるって予報で出てただろ!」 「土砂降り?うわ、ホントだ!俺が空見た時はめちゃめちゃ晴れてたから」 「その時、反対側の空にはもう雨雲が出てたんだ!それだけならまだしも、土砂降りになっても...... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第15話 [地下室で手記]
「戦慄のスナイパー」 タスクはレオが局地的に土砂降りになるという天気予報を気にせずに洗濯物を干してしまい、それを取り込む羽目になってご立腹。 さらに悪い事にレオは雑誌を読み始めて夢中になっていて土砂降りになっていた事も気付かなかったという事で、タスクはレオの目の前の事しか見えなくなる悪い癖を批判。 怪しくなり始めたところで大和が割って入って落ち着かせようとします。 ハ...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第15話「戦慄のスナイパー」 [Happy☆Lucky]
〜第15話「戦慄のスナイパー」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー15+仮面ライダーゴースト32+魔法つかいプリキュア!16 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第16話『久しぶりっ!補習メイトがやってきた!』内容ある日、みらいとリコのもとに、ジュン、ケイ、エミリーがやってくる。フランソワさんも。。。。フランソワさんは、生地の買い出し。3人は、許可をもらい、一緒にやって来たよう。はしゃぎす...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第15話「戦慄のスナイパー」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第15話「戦慄のスナイパー」  ある雨の日、タスクはレオが天気予報を見ずに洗濯物を干したうえに、土砂降りになっても気づかなかったことを怒っていた。タスクに言わせれば、レオは目の前のことしか見えなくなるのが悪い癖。いつか大変なこと...... [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第15話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第15話 「戦慄のスナイパー」。戦慄したのはジューマンが天気予報を当てにしていたり急な雨を予測できないことだったり(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。... [続きを読む]

« スマイルプリキュアの最終回! | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第16話 「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 »