2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第7話 「衛とうさぎのベビーシッター騒動」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第15話 「戦慄のスナイパー」 »

2016年5月21日 (土)

スマイルプリキュアの最終回!

こんばんは。
昨日も例によってBSのスマイルプリキュア見ていたのですが。   
ついに最終回になってしまいましたな。一年は早いものです。   
それで今週は、ピエーロ様をやっつけるという話。   
vlcsnap-error141   
最終回ってひたすら泣いてたっていうイメージだったのですが、改めてみてみたら思った以上に泣いていた。   
恐怖で泣いて絶望で泣いて気合いで泣いて別れで泣いて喜びで泣く。全ての感情が涙で表現されていた。   
まさに感情剥き出しという感じで、ここまで熱い最終回だったとは。   
vlcsnap-error178   
ピ「世界を、絶望で飲み込んでくれる」   
   
ひたすらでっかくなったピエーロ様。   
OPに毎週出てた手は侵略のイメージ画像じゃなくて、ピエーロ様そのものだったんですな。   
いつもとは違うアングルで見られてちょっと嬉しかった。   
vlcsnap-error039   
ピエーロ様にはレインボーヒーリングもきかず、地球も大変なことに。   
ハピプリではキュアハニーがよくやってます。   
vlcsnap-error540   
み「大好きな人のいる世界で、もっと、もっと、生きたい!」   
   
生きたい!って台詞が生々しくてちょっと驚いた。   
死を連想させるような台詞って、プリキュアではめずらしいですね。   
vlcsnap-error986   
みゆきの叫びに答えて奇跡が起こる。   
しかし最後の力を使うと、もう二度とキャンディ達には会えなくなってしまうという究極の選択が――   
vlcsnap-error938   
れ(せっかく留学蹴ったのに……)   
   
地球の平和には変えられないと、みんな渋々納得しようとするけど、   
vlcsnap-error736   
みゆきだけが納得せずに、号泣。   
vlcsnap-error170   
それ切っ掛けにみんなも号泣。   
こんな境地に至っても、友達を優先するみゆきの一貫した態度はすごい。   
いままで大切な友達と一緒にいるためにずっと戦ってきたわけだからね。   
それこそ地球が滅びようとも変えようとしない友達への思いの強さは半端じゃない。   
vlcsnap-error700   
キャ「キャンディも、みゆきと同じくらいいっぱいいっぱい友達を作って、みんなにウルトラハッピーを分けてあげたいクル!」   
   
キャンディも熱いな。   
鼻水の描写を見たのはダイの大冒険以来だ。まさが女児向けアニメで見ることになるとは。   
vlcsnap-error862   
離れていても気持ちは一緒だから、今できることをする。   
未来をあきらめないキャンディの力説より、みんな泣きながらも決断する。   
このエピソードの後にれいかさんの留学話があったとしたら、れいかさんの選択は変わっていたかも知れないな。   
vlcsnap-error297   
vlcsnap-error968   
一同「プリキュア、スマイルチャージ」   
   
スマイルにならないスマイルチャージ。勇ましい。   
変身シーンはカットされてたけど、ピースはピカリンじゃんけんやったんだろうか。   
vlcsnap-error725   
キャ「キャンディ達は絶対に負けないクル!」   
vlcsnap-error087   
ビ「これから先のミライにどんな困難があっても」   
vlcsnap-error400   
マ「私たちは絶対に前に向かってすすんでいく!」   
vlcsnap-error604   
ピ「これからも、大変なことがたくさんあると思う! でも!」   
vlcsnap-error669   
サ「それを全力で乗り越えて初めて! ほんまもんの笑顔になれるんや!」   
vlcsnap-error834   
ハ「私たちはどんな時も、本当の笑顔を忘れない! 絶対にがんばっていくんだから!」   
vlcsnap-error710   
ハ「かがやけえええ!」   
   
ハッピーの叫びはいつ聞いてもしびれる。   
vlcsnap-error613   
そして究極形態になったハッピーが、   
vlcsnap-error574   
究極のさば折りでピエーロ様を包み込む。   
この倒し方すきだなぁ。   
vlcsnap-error689   
ピ「絶望をこえるというのか。それは」   
   
最後まで冷静だったピエーロ様。   
そして戦闘後。   
vlcsnap-error559   
一同「キャンディのことが、大好きだよー」   
vlcsnap-error395   
みゆきに諭されて無理に笑いながら去って行くキャンディ。   
vlcsnap-error541   
キャンディが去ったあと、みんな泣く。   
最後別れた後に泣くというのは、goプリを思い出しますな。   
vlcsnap-error773   
vlcsnap-error905   
vlcsnap-error585   
vlcsnap-error196   
挿入歌と共にみんなのエピローグ。   
vlcsnap-error666   
やよいちゃんは賞を取った様子。   
小さな賞っていってたけど、14歳で佳作ってすごすぎです。   
vlcsnap-error404   
み「私は今、私がもらった小さな幸せをこんどは色んな人に伝えたくって、絵本を描き始めました」   
   
ここのみゆきの描き込みがなんだかすごくて、どきっとしてしまった。   
vlcsnap-error468   
み「タイトルは、最高のスマイル」   
vlcsnap-error919   
これまでの回想と共に特殊エンディング。   
こういう特殊なエンディングってスマプリだけでしょうか。SS以前はわからないけど。   
しかしダンスは絶対に入れなきゃいけないんですかねえ(笑)   
   
EDのあとにエピローグ。   
vlcsnap-error702   
み「うわーちこくちこく!」   
vlcsnap-error692   
み「ドタバタ遅刻に曲がり角、とっても素敵なー出会いの予感!」   
   
学校行くのに手ぶらなみゆき。制服も着てない(笑)   
無粋な突っ込みはともかく、一話冒頭の再現というところが粋ですね。   
vlcsnap-error321   
そこにキャンディが再び降臨。   
お星様にたくさんお願いしたら来られるようになったとのこと。   
実に理にかなっている。   
vlcsnap-error036   
一同「みんな笑顔でウルトラハッピー!」   
   
そしてみんなやってきて、これからもみんな一緒となったところで終了!   
みんな登校中なのに普段着で手ぶらなのは、これのためだったんですな。   
提供絵の再現ですが、れいかさんが笑顔になってるところがいいですな。   
   
ともかくそんなわけで再放送も終わってしまった。   
見るのは2回目だけど実に面白かった。   
本気で笑顔を届けようという意志に貫かれた素晴らしい作品だったと思う。   
一年間ありがとうごさいました!   
vlcsnap-error823   
来週からはついにドキドキプリキュアですな。   
vlcsnap-error681   
まだ善人だった頃のナリアさんも出てます。   
ここからはすでに過去に感想かいたことあるので毎週は書かないとは思いますが、当然見ていこうと思います。   
2週目のスマプリと違って、ドキプリは本放送にMXとTVKの再放送ですでに3週もしてるんで、次で4週目です。   
こんなに何週もしてる1年もののアニメは他にはZガンダムくらいです。   
vlcsnap-error965   
来週からまこぴーの勇姿がまた見られるかと思うとドキドキが止まらない。   
   
ドキプリは私が初めて見たプリキュアという事で思い入れもひとしおな作品だったりもするので、4週目でも楽しみです。   
競馬ファンは自分の応援していた馬の子どもがデピューして初めて一人前と言われるように、プリキュアファンは最初に見たプリキュアがBS11で再放送されて初めて一人前と言われてますし(どこでだよ)   

« 美少女戦士セーラームーンR 第7話 「衛とうさぎのベビーシッター騒動」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第15話 「戦慄のスナイパー」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

スマイルプリキュアもついに最終回ですね。れいかの留学を蹴ったの心の声に爆笑しました。
しかしキャンディが鼻水を流してまで泣いているとは驚きました。最後に再会できて本当によかったです!それにしてもやよいちゃん14歳で佳作とかすごいです!
最初から最後まで本当に楽しめた作品でした。スマプリは私がいちばん好きな作品なので私もプリキュアファンとして一人前になったのかなーなんて思ったりしています(笑)
次回から早速ドキドキですね!夜は六花で朝はナリアとはダイアモンドの中の人も大変そうです。
まあ、再放送ですが……第1話から早速まこぴーが挟まれる話ですね!6話のお料理回が楽しみです!

スマプリ終わっちゃいましたね。
れいかさん、せっかく留学蹴ったのにキャンディと別れなくっちゃならないから辛いですよね…(笑)
キャンディの泣き顔はほんと真に迫ってました。
やよいちゃん14で佳作ですからね。高校生のうちにデビューできそうな勢いですね。
スマプリ見るのは二回目でしたが、思っていた以上に一年楽しませてもらいました。

ドキプリですね!
二日連続でナリアさんの声を聞けるなんて幸せです(笑)
カニに挟まれるまこぴーいまから楽しみですね。はやく「いい気にならないで」が聞きたいです。
一話はマナさんが1000mの階段駆け上がったり、ライダー変身したり見所たくさんありますし期待ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65607447

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュアの最終回!:

« 美少女戦士セーラームーンR 第7話 「衛とうさぎのベビーシッター騒動」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第15話 「戦慄のスナイパー」 »