2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« スマイルプリキュアの46話! | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第15話 「みんな花マル!テスト大作戦!」 »

2016年5月 8日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 「山頂の目撃者」

こんばんは。   
今日は日曜日なのでジュウオウジャーの感想です。    
今週は、黄色が発情期を迎える話(違    
やっぱり黄色がメインの話は熱くていい話が多いですな。   
話のほとんどが山の中で展開して、山頂目指して進んでいくという展開も実に楽しかったな。   
こういう、話が縦に展開する話って好き。   
自分の過ちに気づいて罠の中を一人で突破する黄色とか格好良かったし。   
敵の地道なキャラとか、ぶら下がってる緑とかギャグも多くて実に楽しかったし、ほんと今週よかったのう。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-00049    
人間の女性に片っ端から声をかけまくるレオ。    
相当我慢ができなくなっているらしい。    
vlcsnap-00050    
しかし相手は見つからず傷心で家に帰ると、ゴセイナイトが好きな乃木坂の人と遭遇して一目惚れ。    
山ガールの百合さんというらしい。プリキュアになりそうな名前だな。    
   
その頃、すでにデスガリアンも動きだしてます。    
vlcsnap-00052    
ノ「この星のエネルギーたっぷりいただくぜ!」    
   
今週の敵はノボリゾン。    
登山に命をかける、地道な男。    
何でも地道にやっていくのが信条で、空を飛ぶ人は嫌い。    
地球の食物を絶滅させて枯れ野原にしてしまうのが、今回のゲームの趣旨らしい。    
vlcsnap-00053    
威勢よくたっぷりいただくぜ!とか言っておきながら、地味にジコジコ回し始める後ろ姿が熱い。    
   
それで歌とソーセージやらなくなってしまったCM隔てて本編。    
vlcsnap-00054    
百合さんはサークルで山登りしていたら、変な人を見つけたので報告に来たらしい。    
vlcsnap-00055    
青の似顔絵が役に立った。    
さすがに黄色のあの絵の方ではなかったか。    
vlcsnap-00058    
それでみんなで斧岩山を登山することに。    
見直してみると斧岩山って名前、思いっきり伏線ですな。    
vlcsnap-00061    
しかし赤と百合さんはそれなりの格好してるけど、他の人達は普段着かい。    
山を、舐めるなよ!    
vlcsnap-00062    
白「百合ちゃん、大和君のこと好きなんじゃないかな♪」    
   
めざとく百合さんの赤を見る熱い視線に気づいている白。さすがに鋭い。    
とはいえ、百合さんの真の心情にはさすがに気づけなかったが。    
vlcsnap-00063    
張り切って百合さんを人目のつかないところに連れて行く黄色(違    
vlcsnap-00064    
しかし、百合さんは赤にしか興味がない様子。    
vlcsnap-00065    
しかもなぜか仕掛けられていた罠に引っかかる。    
vlcsnap-00068    
vlcsnap-00067    
緑「うわぁぁぁぁぁぁ!」    
   
すごい顔(笑)    
時同じくして緑も、トラバサミの罠に引っかかっていた。   
罠はトラバサミだけど、引っかかったのはトラじゃなくてゾウのほう。    
vlcsnap-00069    
赤「もっと百合ちゃんのこと考えろって」    
   
助けてもらった赤に説教される黄色。    
自分ばっかかっこつけやがってと、黄色はおむずがり。    
vlcsnap-00071    
そうこうしているうちに、インディジョーンズばりの罠が襲いかかってくる。    
インディジョーンズ、ちょうどこの前BSでやってたな。    
vlcsnap-00072    
他の三人も罠にかかってます。 壮絶にシュールな絵。    
vlcsnap-00074    
vlcsnap-00076    
vlcsnap-00075    
白だけが無事。相変わらずの悪運の強さ。    
というかなんで罠に当たり外れが用意されてるんだ。バラエティ番組かよ(笑)    
vlcsnap-00077    
そこにやってくるアザルドさん。    
一連の罠は、植物を全部枯らすまでの足止めとのこと。    
メンバーの手伝いをこうしてしっかりやってくれるアザルドさんいいやつだなぁ。    
vlcsnap-00079    
一同「本能覚醒!」    
   
鳥男は後回しにして戦追うとするけど、    
vlcsnap-00078    
緑「うわぁぁぁぁぁぁ!」    
   
またトラバサミに引っかかる緑。さすが笑いのツボを心得ている。    
vlcsnap-00082    
青も一緒に罠に引っかかってしまって、電話をしながら一人で戦う白。    
vlcsnap-00083    
百合さんは帰った方がいいと赤は言うけど、危険だから帰ることもできない。    
vlcsnap-00085    
黄「俺のせいか」    
   
反省する黄色。    
vlcsnap-00088    
考えを改めた黄色は、百合さんを赤にまかせて一人罠に立ち向かったところでCM。    
ほんと熱い人だ。    
vlcsnap-00089    
CM明けてもまだ地道に回しているノボリゾンさん。    
なんかこの人面白い。    
vlcsnap-00090    
黄「見つけたぜ、デスガリアン!」    
   
足にトラバサミくっつけたまま昇ってきた黄色。壮絶だ。    
vlcsnap-00091    
ノ「数々の罠をくぐり抜けて、よくぞここまで昇ってきた。だが、この装置は止められん」    
   
普通に強いノボリゾンさん。黄色は手も足も出ない。    
地道に鍛えてそうだからな。    
vlcsnap-00096    
そのころ緑はぶら下がりながら戦ってる。    
なんか今日面白すぎるのだが(笑)    
vlcsnap-00097    
黄「頼むヤマト、デスガリアンを止めてくれ!」    
   
百合さんを危険な目に遭わせて、敵には返り討ちにされた黄色は、自分の無力さに落ち込んでしまう。    
vlcsnap-00100    
赤「あのさ、なんで俺がここまで無傷でやって来れたと思う? レオが先に、全部罠にかかってくれたからだよ」    
   
何もできなくなんかない、二人で守ろうと、赤。 ほんと赤いいやつだな。    
しっかり役に立ててるのに自覚できてない黄色の不器用な感じも素晴らしい。    
vlcsnap-00103    
それで再び黄色がノボリゾンさんに立ち向かう。    
いい根性だと、ノボリゾンさんにもほめてもらえる黄色。    
vlcsnap-00104    
しかし黄色は囮。飛んできた赤が装置の所へと到着。    
vlcsnap-00108    
ノ「飛んできただと! 山は一歩一歩足で昇るものだろう。空から来るとは何という邪道!」    
   
ノボリゾンさんご立腹。たしかにノボリゾンさんの方が正しいと思う!    
しかしすぐにぶっ壊すのかと思ったら、なかなか壊せなくてちょっと面白かった。    
vlcsnap-00003    
ゴリラに変身してやっと破壊。    
vlcsnap-00006    
ノ「コツコツ奪った土地エネルギーを、元に戻しやが――」    
黄「おら!」    
   
全部言わせてもらえずにぶん殴られるノボリゾンさん。踏んだり蹴ったりだな。    
   
CM隔てて戦い。    
vlcsnap-00012    
五人を相手にそこそこ善戦するけど、    
vlcsnap-00010    
結局ジュウオウスラッシュでやられてしまうノボリゾンさん。    
特に特殊能力があったわけでもなく、正統派な感じの敵であった。    
vlcsnap-00015    
そしてお小遣いでコンティニュー。    
コイン投入口がえらいわかりやすいところにありますなこの人。    
vlcsnap-00018    
ノ「デカいな、まるで山だ!」    
   
ワイルドジュウオウキングの大きさに感心するノボリゾンさん。    
しかしノボリゾンさんは相手が大きいほど燃えるタイプ。    
vlcsnap-00020    
コツコツ攻略され、キングソードを落として丸腰になってしまうジュウオウキング。    
さすが地味につよいなノボリゾンさん。    
vlcsnap-00025    
仕方なしに、斧方の岩で対処して見たところ、    
vlcsnap-00026    
いきなりクマに。    
なんて無理のない展開なんだ!!!    
キュープクマと言うらしい。微妙に語呂が悪い。    
vlcsnap-00027    
単体でも強いクマさん。マウントポジションでぼこる。    
それで斧で撃破。    
vlcsnap-00028    
ノ「山に登るときはクマに気をつけろー」    
   
ノボリゾンさんは最後に僕らに教訓を残してくれた。    
   
そして戦闘後。    
vlcsnap-00029    
百「あれ、たしかここにいたはずなんですけど」    
   
すでにいなくなっていた鳥男。    
そりゃずっとこんな所にはいないわな(笑)    
鳥男はクマの気配を感じてここにいた感じですが、特に何もせずに帰ってしまったのかな。    
vlcsnap-00030    
黄「ヤマト、百合の幸せのためにも俺は身を引く」    
   
だからもう付き合え! と黄色。    
vlcsnap-00031    
しかし、百合さんがヤマトに熱い視線を送っていたのは、インコに似てるからだったという、熱いオチ。    
まあ、鳥だからな。 同じような匂いがしたんだろう。   
vlcsnap-00032    
緑「イーグルなのに、インコ」    
   
エジプト神話に出てきそうだ。もしくはガキの使い。    
vlcsnap-00033    
勝手に振られた感じになってる赤。    
vlcsnap-00034    
そうして物語はほのぼのと終わっていく。    
vlcsnap-00120   
今週の動物はニホンツキノワグマ。   
環境省が行なった調査によると、北海道の約55%の地域にヒグマが、本州の約45%の地域にはツキノワグマが生息していて、日本の国土の半分の面積には、クマが生息していることになるらしい。   
見たことないけど結構いるもんなんですな。   
クマっていうと羆嵐って小説が面白かったな。結構えぐい描写もあるけど、クマの恐ろしさがわかる。   
   
そして次回。   
来週は白回ですな。   
vlcsnap-00122   
白「この星を舐めないでよね!」   
   
めずらしく白が熱い。   
vlcsnap-00123   
敵「妹の命を助けたいんだろ?」   
   
白がこのそそのかされてる人と交流する話っぽいですな。   
vlcsnap-00125   
予告だけ見てるとシリアス回なんだけど、タイトルはギャグ回に見える。   
あえてゆるいタイトルに深い意味を込めてるとかだろうか。   
ともかく敵に新たなチームリーダーも出てくるかもしれないしようだし、次回も楽しみである。   

« スマイルプリキュアの46話! | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第15話 「みんな花マル!テスト大作戦!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

昨日ニュースでやってたけど、石川で熊が出たとやってましたね
しかも石川すみます芸人の実家だったらしくてインタビュー受けてましたよ
しばらくネタに困らなさそう
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/07/0009061040.shtml#btnMore


キューブベアではなくてクマなんですね
なんで英語じゃないんだろうか

意外と鳥男が眠ってるキューブを目覚めさせてフラフラしてるのかもですね

クマ出没とは見事にジュウオウとかぶりましたね。
しかも実家に来るなんて、芸人としては美味しい話ですねえ。
知らない芸人さんでしたが、私もこれ切っ掛けで憶えてしまいましたし(笑)

ベアーの方がかっこいいと思いますけどね。
キリンもモグラも日本語ですし、サブの動物は日本語で通すつもりなのかも知れませんね。

鳥男があらかじめよみがえらせておいてくれたって考えるとドラマありますね。
そうじゃないと、ほんと何しに来たんだって感じですからね(笑)

今回はレオが大活躍ですね。単細胞で仲間思いで女好きの彼を見ていると朝から元気が湧いてきます! セラとタスクは不運ですね。アムは何だかスタッフに愛されている気がします。次回もメインそうですし。アムちゃんは意外とタスク以上に洞察力が高そうですね。
大和がインコと勘違いされるオチはいろんな意味で可哀想でした。
そして今回の敵、ノボリゾンが強い強い! 正統派で正論言ってて好感持ちましたよ!
これまでのジュウオウジャーの敵でも間違いなくベスト3に入るほどの強敵でした。
次回も楽しみですね!

レオ回よかったですね。
レオのストレートな性格はほんと見ていて楽しいですよね。
正義感にも厚くて、仲間のために罠の中を突っ切る所は最高でした。
セラとタスクはすっかりコメディリリーフになってますね。どっちも最初はクールな性格だったのでちょっと意外です。
アムはほんと愛されてますね。タスクの出番がなくなってしまいそうなくらいに洞察力高いし、運もいいしほとんど無敵ですね(笑)
ノボリゾン、ほんと強かったですね!悪役とは思えないほどに地道で真面目な性格だったのも素敵でした。一話で終わらせてしまうのが惜しいキャラでしたねえ。
来週のアム回も楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 「山頂の目撃者」:

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第13話「山頂の目撃者」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第13話を見ました。 第13話 山頂の目撃者 鳥男の行方を探すために街ゆく人々に地道にチラシを配って歩く日々を続けていた大和達の前についに鳥男を見たという女性・五十嵐百合が現れる。 「百合ちゃん…。百合…名前も可愛いな、おい」 「あの、斧岩山でこの人を見たんだよね?」 百合が鳥男を見たのは大きな斧のような岩が頂上に映える斧岩山のようで、早速...... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第13話 [地下室で手記]
「山頂の目撃者」 レオは人間の女の子も可愛いと、片っ端から声をかけまくり。 どストレートに特攻して行くだけだから当然相手にされずに、買い出しを勝手に抜けていたのを大和に見つかってしまいます。 家に帰ってくると、鳥男を目撃したという山ガールの百合が待っていてレオは完全に一目惚れ。 斧岩山の頂上で、名物斧岩を見ていた変な人が鳥男だったと言うことで、その時はスルーしていたが...... [続きを読む]

« スマイルプリキュアの46話! | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第15話 「みんな花マル!テスト大作戦!」 »