2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« スマイルプリキュアの47話! | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第15話 「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」 »

2016年5月15日 (日)

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 「ウソつきドロボーおバカ系」

こんばんは。   
今日は日曜日なので動物戦隊ジュウオウジャーの感想です!    
今週は白が病気の妹をもつ男と交流する話。    
普段は力が抜けてる白がめずらしく感情をあらわにするという熱い話だった。   
白は黄色とは真逆で滅多に感情見せないから、たまにこういう話があるとすごく引き立ちますな。   
    
しかしなんだかえらい重いというか、生々しい話でしたな。    
なんだかんだで助かりました! みたいになるのかと思ったからあんな終わり方で驚いた。    
子ども向け番組であっても、容赦なく現実を突きつけるこの姿勢が熱い。    
なんか、ゴーカイジャーで借金抱えてる人が身代金目的でアイムを誘拐する話を思い出してしまった。   
あれは「がんぱる」ってことで前向きに終わってましたが、借金何千万もありそうだったし、無理だろうなーというのが正直な感想であった。   
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-error036    
早速やってくる今回の敵の人達。    
ハンタジーさんとドロボーズさんの二人組。    
冷静なハンタジーさんと飄々としたドロボーズという組み合わせは、ライブマンの宇宙の天才二人組を思い出しますが。    
新幹部が登場かと思ったら、新幹部候補なんですな。    
今は亡きジャグドさんの意志を継ぐためにやってきたそうな。ジャグドさんにも部下はいたんだな。    
それでジニス様をより喜ばせたほうが勝ちと言うことになり、なんだかんだで今週はドロボーズさんに決まる。    
   
そんなドロボーズさん。   
vlcsnap-error677    
三分だけ姿を消すことのできる、カップ麺のような男。    
ジュアッグみたいなヤツだなとか思いながら見てたけど、全体的な造形はカプールの方が似てるかな。   
というか、このアングルで見るとボールに見えなくもない(ソウデスカ   
最初はじゃんけんでハンタジーさんになったけど、譲ってもらってこの人が担当できることになってましたが。    
これはハンタジーさんの優しさなのか、それとも戦略なのかは来週まではわからない。    
というか書いていて気がついたけど、ハンタジーさんってハンタ爺さんってことなのかな。    
ドロボーズは泥坊主?    
   
一方、白。    
vlcsnap-error211    
白「これ下さい!」    
   
店長お勧めのケーキを買おうとする白。    
このケーキを一人で平らげるつもりだったのだろうか。    
ホッシーワさんの名言「ケーキはホールが一個なの!」を実践しとるな。    
vlcsnap-error854    
しかし、謎の男と注文が被ってしまいます。    
それにしてもこのケーキ屋、ショーウインドーがえらい閑散としてるな。    
お勧めのケーキだけが売れ残ってるように見えるんだが(笑)   
vlcsnap-error163    
男は素直にあきらめるけど、そとでは非常に気まずいことになっている。    
何かの記念日かなんかだったんだろうか。    
代わりに何か違うケーキ買ってあげればいいのにと思ったけど、このケーキ屋全然ケーキ置いてないからな!    
vlcsnap-error222    
しょうがないのでケーキをゆずってあげたところで歌。    
   
そして本編。    
vlcsnap-error574    
男「俺、不破っていいます」    
   
十臟……! 妹は薄皮太夫か(違    
ともかく一緒にケーキを食べることになったけど、間の悪いことにデスガリアンが来てしまう。    
vlcsnap-error082    
白「あーもう! デスガリアンのバカ!」    
   
ケーキを食いそびれる白。    
   
一方ペイデイ。    
vlcsnap-error188    
銀行強盗をするドロボーズ。    
人類からお金を奪い取って経済を破綻させるのがこの人のデスゲーム。    
vlcsnap-error465    
黄「オイコラ! 他人の金盗むとは、この泥棒が!」    
   
なんだかこの言動に笑ってしまった。そのまんまというか(笑)    
vlcsnap-error296    
ボコボコにされるドロボーズ。    
昭和のギャグ漫画みたいな表現が素敵。    
vlcsnap-error909    
白「もしかして、弱い?」    
   
つつかれるドロボーズ。    
vlcsnap-error381    
子供「たすけて! たすけて!」    
   
知能犯のドロボーズは、こんな時のために用意しておいた子どもを人質にして退却。    
vlcsnap-error705    
しかし明けてみたら、子どもの張りぼてであった。   
同じポーズをとる黄色が熱い。    
vlcsnap-error246    
泥「こ、この調子で奪いまくって、この星の……・経済を、はたん? させます!」    
   
自分でも言ってることがよくわかって無さそうなドロボーズ。    
そのやり方では一体何年かかることかと、みんなあきれてます。   
vlcsnap-error305    
ナリア「あなたたしかステルス能力があったはずでしょ!」    
泥「おおきたぁ」    
   
物陰でナリアさんに蹴られるドロボーズ。なんか嬉しそう。    
ジニス様の喜ぶ物を盗んでこいとナリアさん。    
vlcsnap-error863    
ジニス「つかれるゲームだ」    
   
ジニス様を疲れさせるドロボーズ。ある意味ただ者ではない。    
   
泥「ステルス能力は地球上では急激に体力を消費するんだよな。3分くらいしかもたないし。って、カップ麺か」    
vlcsnap-error207    
セルフ突っ込みしながら愚痴るドロボーズ。    
   
その頃、白。    
vlcsnap-error940    
不破「めちゃくちゃ美味しかったっていってましたよ」    
白「んーよかったー、この調子ならすぐによくなるんじゃないですか?」    
   
しかし、妹は難しい病気にかかっていて外国で何千万もかけて手術をしない治らないとのこと。    
警備会社で昼も夜も働いてるんだけど、お金はなかなかむずかしい。    
その割には昼間からヒマそうにしてるのは、たまの休日だからなんだろうけど。    
普段からホールケーキなんて高いもん食ってたら、いつまで経っても貯まらないんじゃないか(ダマレ)    
   
ともかくそんな二人のやりとりを聞いて、ドロボーズは利用することを思いつく。    
vlcsnap-error560    
ドロ「ぱっちりですよね、ジャグド様!」    
ジャ「いいんじゃね? いけんじゃね?」    
   
亡きジャグドさんに語りかけるドロボーズ。 ジャグドさん気さくだな。    
これはドロボーズの妄想なのか、ジャグドさんは部下にはこういう態度だったのか、生前部下との絡みがまったくなかったから謎。    
vlcsnap-error712    
マ「そうか、優しいお兄さんだ」    
白「私にもマリンちゃんを少しだけ笑顔にしてあげることができるかなって」    
   
兄妹のことをみんなに話す白。    
今日はめずらしくマリオさんがまとも。    
vlcsnap-error787    
黄「アム! 俺も行く!」    
白「却下♪」    
   
笑顔で却下するアム素敵♪    
vlcsnap-error773    
泥「俺様の言うことを聞いてくれれば、こいつはぜーんぶお前のものだぞ?」    
   
そのころドロボーズは、兄に五千万をみせてそそのかしていた。    
vlcsnap-error632   
妹「結婚式で、お兄ちゃんが号泣するの」    
兄「しないよバカ」    
妹「……しないか。できないもんね、結婚式」    
兄「うん――なにいってんだよ、できるよ。できるに決まってるだろ。俺の給料甘く見るなよ」 
    
「うん」って兄が納得したみたいに聞こえてちょっと焦った。    
それにしても生々しい会話だなぁ。。。    
vlcsnap-error041   
そして兄が決意したところでCM。    
   
友達噛んだりするCMを隔てて中盤戦。   
自体は一気に好転?    
vlcsnap-error253    
妹「わたし、手術を受けられそうです」    
白「ほんと!?」    
   
スイーツを持ってきた白に喜ばしい報告をする妹。    
兄にいい仕事が入ったとのこと。    
いきなり何千万もの仕事ってどう考えても普通じゃないですが、疑わない純粋な妹。    
vlcsnap-error588    
妹「ほんとに、ほんとにいい兄で、私、幸せです!」    
   
そうこうしているうちに、アムの尻尾がいきり立つ。    
vlcsnap-error137    
妹「また尻尾?」    
   
尻尾の存在をまったく疑わないのはやっぱり純粋だからなのか。    
vlcsnap-error738    
警備員「助けてくれ! 怪物が! 裏の倉庫に!」    
   
逃げてきただけでなく一般人に助けを求める警備員(笑)    
実はこの人も共犯の誘導係だったりして。   
vlcsnap-error459    
裏の倉庫では、不破さんが待ち受けていて五人を拘束。    
vlcsnap-error616    
兄「これで、これで五千万円が手に入るんだ」    
   
宝石を盗んで逃げる間、五人を拘束してくれていれば五千万もらえるとのこと。    
まあ、銀行強盗で手に入れたお金は番号控えられているから、使った途端お縄になってしまうけどな。    
まずは今流行りのタックスヘイブンでマネーロンダリングしないとな(ダマレ

追記:考えてみると、新札はともかく使用済みのお金の番号は控えられてないかな?
まあどっちにしろ、五千万なんてまとまったお金いきなり使ったらすぐばれるだろうけど。。。   
vlcsnap-error811    
白「ほんとにこれでいいんですか!」    
   
そんなお金で手術してほんとにいいのか熱く訴える白。    
とはいえすぐに手術しないと生きられないとかだったら、手段選んでられないだろうしなぁ。   
病状がわからないのでいまいち危機感が感じられないのが残念だけど、病状わかるとさらに重くなってしまうから微妙なところ。    
vlcsnap-error270    
白「でもマリンちゃんは、あなたの事いいお兄ちゃんだっていってました。だから幸せだって!」    
vlcsnap-error703    
兄「なんなんだよ俺は!」    
vlcsnap-error830    
兄「行け。とっとと行ってくれ」    
   
白の熱い説得に打たれて、解放する兄。    
   
そしてドロボーズの所にかけつける一同。    
vlcsnap-error578    
白「あんな妹思いの不破さんに、重い十字架を背負わせようとしたでしょ! 五千万円と引き替えに!」    
   
怒りながらも、重い十字架とかポエティックな表現も忘れない。   
vlcsnap-error411    
泥「おれはあいつに人生の教訓を教えるつもりだったんだ。口車に乗って、言いなりになっても金なんてもらえないなんて教訓をなぁ!」    
   
金を払うつもりもなかった非道なドロボーズ。    
こういうことを避けるために、まずは前金でいくらかもらっとかんとな。    
まあお金使ったら手術どころか捕まるだろうから、不破さん的にはもらえないほうがいいんだけども。    
vlcsnap-error221    
白「ぜーったいに許せない!」    
   
本気で怒るアム。こんなに怒ったのはじめてかな。    
vlcsnap-error597    
白「この星を、舐めないでよね!」    
   
ドロボーズをかきむしった所でまたCM。    
vlcsnap-error231    
CM明け、逃げ回るドロボーズ。    
vlcsnap-error991    
姿を消されてしまうけど、青の聴覚であっさり発見。    
青の能力はほんと役に立ちます。   
vlcsnap-error797    
また消えるけど、今度は緑が嗅覚で発見。   
今週の緑は普通に有能だ。    
vlcsnap-error395    
白「この、嘘つきのおバカ系!」    
   
サブタイトルを回収して再びボコボコにする白。    
vlcsnap-error908    
そしてジュウオウスラッシュでトドメ。    
vlcsnap-error457    
兄の所には、天からお金が降ってくる。    
これでネコババしたら熱かったんだが(オイ    
   
ドロボーズはお小遣いでコンティニュー。    
vlcsnap-error602    
泥「サンキューナリア、これで大泥棒だぜ」    
ナリア「いや、ただの巨大泥棒でしょ」    
   
ナリアさんのクールな突っ込みが素敵。    
そしてロボット戦。    
vlcsnap-error794    
泥「俺には強い味方がきてくれたからな」    
   
さっそく嘘をつくドロボーズ。   
vlcsnap-error278    
「みよ!」と振り返らせたことろでヒップアタック。    
vlcsnap-error754    
一同「クマアックスジュウオウインパクト!」    
vlcsnap-error779    
大して苦戦することもなく、先週手に入れたクマアックスで撃破。    
それにしても地味だなクマアックスの必殺技(笑)    
   
そして戦闘後。    
vlcsnap-error500    
兄「これは、警察に届けるよ。死ぬ気で働いて、マリンを絶対元気にしてみせる」    
   
しかし5000万だからな。死ぬ気どころか過労死しかねない。   
vlcsnap-error225    
去って行く後ろ姿を見届けながら、話は終わっていく――    
ううむ、救いのない。。。    
とはいえ、デスガリアンから5000万取り戻したってのはなんだかんだでお手柄だから、マスコミも取り上げてくれるかもしれないし。    
その知名度を生かしてネットとかで募金呼びかければ、意外と集まるんじゃないかという気もする。    
vlcsnap-error935    
今週の動物はフンボルトペンギン。    
このペンギン、暑さに耐久力があって日本で飼育数が最も多いペンギンだそうな。    
むしろ極端な寒さに弱くて、冬季寒冷な地域では暖房の効いた部屋で飼育することもあるとのこと。    
なかなか常識を覆してくれるペンギンである。    
   
そして次回。    
vlcsnap-error149    
二人目の幹部候補はスナイパー。    
vlcsnap-error283    
この人に撃たれると、人形になってしまうとのこと。    
撃ち殺すわけではないのか。    
初期の頃は容赦なく殺しまくってたけど、最近作戦がゆるくなってきてないか(ダマレ   
vlcsnap-error081    
黄「お前の全力はこんなもんじゃねえ!」    
   
来週は緑回なのか黄色回なのかどっちだろうか。    
どっちにしても二人とも個人回やったばかりの気がするけども。    
vlcsnap-error323    
それにしても黄色がかっこいいな。 一体どういう状況なんだか。   
ともかくスナイパーの出てくる話は、緊張感があって映画とかでもおもしろいのが多いから、来週は実に期待である。    

« スマイルプリキュアの47話! | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第15話 「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

冒頭に出てきたケーキ屋はここかな?
http://odafuji.jp/index.html
クレジットのとこに協力として出てた

今回のゲストは長田(おさだ)さんですな
科捜研の女でレギュラーで出てる人ですね
ライダーとか戦隊の監督やられてた田崎さんや塚田さんが今スタッフに入ってるんですけど、特撮に関わった人でマイナーな活動されてる人が多いのでその出身者をゲストによく呼んでるんんですよね
だから今回は逆パターンみたいなものかしらん

今回ナリアのキャラが違うように見えましたが何か意味があるのかないのか

みんな銀行で変身してたけど防犯カメラあるから正体バレバレですね(笑)

来週のスナイパーの話マジレンジャーで似たような話ありましたよね
サイクロプスの時
同じ脚本家かと思ったら違った
ちなみにブルーだった甲斐さんは地元の熊本に帰って結婚されてるみたいですがこの前の地震で被災されたようですね(^_^;)

ケーキ屋はそこっぽいですね。
劇中にも「おだふじ」ってかかれた袋がでてましたね。
しかし本物のケーキ屋つかってるなら、もっとケーキ用意してもらえばよかったのに(笑)

今回のゲスト科捜研の女のレギュラーの人なんですか。
結構活躍されてるんですね。
マイナーな役者さんを監督が呼んでくれるっていうのはいいですね。
結構横のつながりがあるんですねえ。

ナリアさん、ドロボーズにいらついてたんじゃないでしょうか(笑)
さすがに伏線とかじゃないと思いますけどねえ。
コイン入れるときもちょっと雑になっていたのは面白かったです。

そういえばバッチリ録画されてそうですね。
どうするんだろ(笑)

スナイパーの話、マジレンジャーにも似た話あるんですか。
マジレンジャー見たことないんですよねえ。見たいんですけどね。
甲斐さん被災されてるんですか、被害の大きさを実感しますねえ。。。

今回は他のキャラが空気になるほど白回でしたね。白の大激怒は初めてみました。
おとなしい人ほど本気で怒ると怖いですね。
ドロボーズは普段はバカっぽいけど盗むことに関しては悪知恵が働くみたいですね。
何より驚いたのはナリアの豹変ぶりです。まさかプレイヤーに蹴りをするとは……
次回ハンタジィが登場しますが、彼が新幹部になれるのか気になります!

今回は白の新しい一面が見られましたね。
一見冷めてるようでしっかりと熱い正義感をもっていて、そのギャップが素晴らしかったです。
ドロボーズ、作戦は地味だったけどやることはえぐかったですね。
悪知恵はたらきますし、幹部になってたらクバル以上に陰湿な作戦考えそうです。
あの組織で一番怖いのはナリアですね。
ジニス様に失礼なことしたら、代わりにナリアに影でボコボコにされそうです(笑)
ナリアもアムも怒ると怖いところがちょっと似てますね。
ハンタジィにはドロボーズの分までがんばって欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 「ウソつきドロボーおバカ系」今回のサブタイ...○○系って付いてると、爆竜戦隊アバレンジャー 第3話「子連れヒーローアバレ系」を思い出すよね(笑 ... [続きを読む]

» 今日のジュウオウジャー 第14話 [地下室で手記]
「ウソつきドロボーおバカ系」 ジャグドの支配下だったハンタジイとドロボーズの2人が新たなチームリーダーとして亡きジャグドの意思を次ぎたいとジニスに嘆願。 ジニスはより楽しませた方がリーダーに据えると許可を与え、じゃんけんの結果ハンタジイが勝ちますがドロボーズにゲームの先行を譲ります。 アムは残り1つのケーキを買おうとしていたところ、店に来ていた男の人と同時に注文。 ア...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第14話「ウソつきドロボーおバカ系」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第14話を見ました。 第14話 ウソつきドロボーおバカ系 人気パティスリーにケーキを買いに行ったアムは兄・不破数宏と外国で手術をしなければ治らない病気の妹・まりんに出会う。 不破は手術費用のために警備会社で昼も夜も働いており、明日からの宝石展の警備の担当となって忙しくなる不破の代わりにアムがまりんのお見舞いに行く。 「私にもまりんちゃんを少し...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 〜第14話「ウソつきドロボーおバカ系」 [Happy☆Lucky]
〜第14話「ウソつきドロボーおバカ系」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第14話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 「ウソつきドロボーおバカ系」。なかなかに教訓的なお話。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー14+仮面ライダーゴースト31+魔法つかいプリキュア!15 [レベル999のgoo部屋]
魔法つかいプリキュア!第15話『ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!』内容ある日の朝、みらいとリコが、学校に行こうとしているとはーちゃんが、変身!?次の瞬間、どこかへと、飛んで行ってしまう。 みらいとリコが、学校に到着すると、はーちゃんがいた! な...... [続きを読む]

« スマイルプリキュアの47話! | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第15話 「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」 »