2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 「山頂の目撃者」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第30話 「永遠!心の叫び!」 »

2016年5月 9日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第15話 「みんな花マル!テスト大作戦!」

こんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想文!!   
それで今週は、ミライが赤点とって追試を受けるという話。   
しかし普通の中学って赤点ってあるのかな。うちの学校はなかったけど。    
いやうちも普通の公立の中学校だったけども。    
   
ともかくプリキュア。    
vlcsnap-00035    
苦悩するミライ。    
数学以外はわくわくもんなんだけど、数学だけがどうしてもわくわくできずに、クラスで唯一の赤点をたたき出しております。    
数学の赤点がたった一人って、地味に優秀なクラスですな。勝木さんの点数が知りたい。 
vlcsnap-error008   
あみだで答え決めてしかも正解してるところが熱い。    
さすが奇跡の名を持つプリキュア。    
あと下の円形、耳っぽい落書きがしてあるけど、モフルンに改造してるのかな。   
全部見てみたいな。   
vlcsnap-00040    
こっちはリコの似顔絵。   
「おちてないし」って、ネタにされてる(笑)    
vlcsnap-error378   
数学に関してはだいぶ不真面目な感じだし、苦手以前に興味ないものには考えるのをやめてしまうんだな。    
vlcsnap-00116    
追試でさらに赤点だったら、たっぷり宿題を出される様子。    
宿題だけで許されるんだな。さすがに義務教育で留年はないか。    
留年スレスレで必死に補習を受けていたリコにとっては、こっちの学校はユルユルだろうな。    
   
一方リコ。    
vlcsnap-00037    
逆にリコはクラスで唯一の百点。ヒメばりに優秀です。    
名前、最初魔法文字で書いた後に書き直してるのが凝ってますな。    
vlcsnap-00044    
勉強は優秀だけど魔法はまだまだみたいで、テレビごと消すリコ。    
vlcsnap-00047    
リコ「狙い通りだし! 勉強が終わったら直してあげる。……たぷん」    
   
この魔法を極めれば、ヨクバールだろうとドクロクシーだろうと瞬殺できるんじゃないか(笑)    
vlcsnap-00115    
勉強も優秀なように見えても、だいぶプレッシャーがかかっている様子で、正解するたびに胸をなで下ろす.。    
vlcsnap-00117    
ミライの知らないところで、字の練習もひたすらやっていた様子。    
これだけ見るとヤンデレの人みたいです。    
vlcsnap-00118    
リコ「色々な経験が魔法を成長させると思うの。漢字や化学式、魔法界にない科目も一杯あるけど、全部がんばりたい。無駄な努力くなんてない。どんなことでも一生懸命がんばれば、きっと自分の力になる」    
   
魔法界代表として恥はかけないとか、そういった考えでがんばってるのかと思ったら、ちゃんと自分のこと考えてたんですな。    
どんなことでも力になる。 女児がこのリコの言葉を噛みしめて生きていけば、「サイン、コサイン、タンジェント、微分、積分、やな気分」とかいう大人にはならなくてすみそう。    
vlcsnap-error301   
テスト直前にミライを応援するリコ。   
もはや魔法隠す気まったくないな(笑)   
こんなの見せられたら、良くも悪くもテストに集中出来なくなりそうですが。   
vlcsnap-error297   
案の定目撃されてます。   
いずれ彼女もテレビのように……。   
とはいえ今回はこの人だけじゃなくって町中の人が見てるだろうから、世界中に動画が拡散して、じきに増子美代が取材に来る。

 

一方、今回の敵はガメッツさん。   
一時間前も山に罠を張る手伝いしてたし、今日は忙しいな。   
vlcsnap-00112    
こっちに来てからは、こんな薄暗い下水道の中に住んでるのか……。    
なんかこの人達が一番がんばってるように見える(笑)    
vlcsnap-00113    
せっかくまとめてくれたレポートを破り捨てるガメッツさん。    
「地に眠り目覚めを待つ光りあり」という予言だけはもらっておくとのこと。    
プリキュアの戦い方はもう見切ったので、予習も復習も必要ないらしい。    
実にわかりやすい構図である。    
vlcsnap-00114    
ヤモー「あー!」    
   
びっくりするヤモーさん。    
ヤモーさん好きなのでもっと出てきて欲しいけど、なかなか出てこないんだよな。    
   
それで戦闘。    
vlcsnap-2016-05-09-15h47m31s755   
今週の敵はボールと黒板消しヨクバール。    
対するは、久しぶりのダイヤスタイル。    
vlcsnap-error736   
ガメッツ「なるほど、きょうはその姿できたか」    
二人「どういういみ!」    
   
意味はよくわからないけど、見切ってるらしい。   
今週、ガメッツさんやけにどや顔だったな。    
vlcsnap-error944   
ガメッツさんには同じフォームは二度と通用しないようで、攻撃が完璧に読まれてます。    
vlcsnap-2016-05-09-16h32m42s140   
繰り広げられるサッカー。    
ミラクルが前転でかかとから蹴ってましたが、この技はまさかのサイクロンではないか。    
vlcsnap-2016-05-09-16h33m10s690   
翼君じゃなくてマジカルのオーバーヘッドキックも熱い。    
vlcsnap-2016-05-09-15h54m47s338   
ガメッツ「きさま達の戦いはもう見切った!」    
   
しかし見切るガメッツさん。    
すごいことやってるような気がするんだけど、なんかいまいち地味(笑)    
   
攻撃が見切られてるなら使ったことない技を使えばいいとのことで、新技二連発。    
vlcsnap-2016-05-09-16h34m04s117   
タンザナイトは、光ってて敵の目を眩ませる様子。    
フリーザ軍から逃げるときに役に立ちそう。    
vlcsnap-2016-05-09-16h37m36s327   
ペリドットは動けなくする魔法。 なんか綺麗。   
攻撃補助がそろってきていい感じですが、なにしろダイヤフォームの時にしか使えないっぽいので出番はほとんど無さそうですな。   
今回だって、手に入れた分消化しなければならないから二つまとめて使うはめになっちゃってるしなぁ。。。   
vlcsnap-2016-05-09-16h42m52s114   
そして二人とも振りかぶって、    
vlcsnap-error381   
ダブルキック。    
ステッキで殴るのかと思った…(笑)    
トンファーキックみたいなことやってるな。   
vlcsnap-error079   
ガメッツ「しらぬ! このような戦い方は初めて見たぞ!」   
   
動揺するガメッツさん。   
トンファーキックは、ガメッツさんを翻弄するためのフェイントだったのかな。   
vlcsnap-error057   
それでダイヤモンドエターナルでトドメ。   
vlcsnap-error997   
ガメッツ「ここまでリンクルストーンを使いこなせるようになっているとは、予習復習を怠ってはいかんということか!」   
   
実にわかりやすい感想を語るガメッツさん。   
これを切っ掛けに勉強の重要さを知って、呂蒙みたいに文武両道の人になったら熱いんだが。   
最後は全身から血を吹き出して死ななければいけなくなるが。   
   
戦闘後。   
vlcsnap-error953   
一気に点数が上がって85点。名前も力強くなってる。   
どんなこと出もがんばる姿を見せてくれたからがんばれたとミライ。   
お互い支え合って成長してってる感じがいいな。   
vlcsnap-error498   
画面の端端で練習していたハーちゃんの花丸も完璧に。   
百点じゃないから花丸はもらえなかったけど、変わりにハーちゃんからもらえるってのは粋ですな。   
vlcsnap-error862   
そして空からムーンストーンが落ちて来たところで終了!   
なんだか仮面ライダーゴースト初期のアイコンばりに毎週宝石が手に入るようになってきてますな。   
やっぱり六月終わりくらいまでには全部そろえる感じなのかな。   
そんで全部の宝石の力が結集して新しいプリキュアが生まれるとか。キュアエースさんみたいですが。   
   
ともかく次回。   
vlcsnap-error850   
ちかごろだいぶアグレッシブになってきたハーちゃん回。   
vlcsnap-error742   
ハーちゃんがコスプレして学校をはちゃめちゃだいこんらん!にする話の様子   
アイちゃんも学校に行って混乱巻き起こしてたことあったな。   
OPでやってたコスプレいつやるのかと思ってたら、来週一気にやるみたいですな。   
vlcsnap-error980   
コスプレの一つ一つがリンクルストーンに対応してたりするのかな。   
ともかくひたすらハーちゃんの話みたいなので楽しみですな。   
vlcsnap-error650   
そして結局帰ってこなかったテレビ。   
ここで話が回収されるとは、油断できませんな。   
しかしテレビの件もいいけど、奥のモフルンもいいな。   
表情に狂気を感じる(笑)

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 「山頂の目撃者」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第30話 「永遠!心の叫び!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65379436

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第15話 「みんな花マル!テスト大作戦!」:

» 魔法つかいプリキュア! 第14話 みんな花マル!テスト大作戦! [四十路男の失敗日記]
学校の描写が多いのは、どこか安心感があります。平常運転な感じが。 理科、英語、体育etc. どれもよくできる朝日奈さんですが、数学だけは病的に苦手。 中間考査の点数は、僅か26点。4点足りずに赤点か…数日後に再テストとなりました。 それにひきかえリコさんは、何で...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #14 [日々の記録]
数学のテストで赤点をとったみらいが、再テストを受けることになるお話でした。 以前に行われた、数学のテストの結果がわかりました。リコはクラスで唯一の満点でしたが、みらいは他の科目は得意なのに数学だけは苦手で、かなり残念な点数でした。その上、赤点をとってしまったみらいは、来週再テストを受けることになってしまったのでした。 他の科目では、みらいは次々と楽しいことを見つけてがんばっていま...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(5/08)#14 [ぬる~くまったりと]
第14話 みんな花マル!テスト大作戦! 数学のテストでただ一人だけ満点のリコ。よく頑張ったので花マルをもらえた。みらいは数学だけが苦手で26点で再試験。はーちゃんは花マルがお気に入り、欲しいので自分でも 描けるように練習中。 みらいは自分の興味のあることは何でも前向きに取り組める。しかし苦手なものは、そのままだった。リコのようになんでも簡単にできれば良いのにな。でもリコは努力の人だった、みらいの文字も練習中。どんな些細な事も頑張ればきっと力になる。努力に無駄はない。 今週はガメッツさんの当番回。予習... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第14話を見ました。 第14話 みんな花マル!テスト大作戦! 数学のテストでクラスでたった1人100点満点を取ったリコとは対照的に赤点を取ってしまったみらいは先生にもう一度テストを受けるように言われてしまう。 国語も英語も理科も全部ワクワクするのに数学だけはどうしてもワクワクできないみらいはテストに向けての勉強が全く進まずにいた。 勉強もスポー...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!」 [のらりんすけっち]
まほプリ版”努力は裏切らないのだ”回。 みらいちゃん、数学のテスト26てんヽ(;´Д`)ノ 一方のリコちゃんは100点満点のハナマル。 追試けってーいにショボーンなみらいちゃんですがなかなかやる気が出ず。 どうモチベをあげてくかも見どころのお話でした。 ハナマルにワクワクのはーちゃん。 じょうずにかけるようにれんしゅうかいし! だんだんうまくなっていくのがミソでしたね。...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦! [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第14話「みんな花マル!テスト大作戦!  テストを終えたみらいのもとには、数学の赤点のテストが帰ってきていた。他の教科もできるのに何故か数学だけは苦手なみらい。一方でリコはクラスでただ1人満点を獲得していた。  みらいは勉強が嫌いなわ...... [続きを読む]

» [ヲタ話][プリキュアシリーズ]数学って、一番ワクワクもんの教科だと思うけどなぁ… [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 いや、小生も学生時代はまったく勉強できなかったけど、数学は多角的なアプローチから一つの答えを導き出す、理解力と発想力の学問だろ。公式さえ覚えれば、パズルとほとんど同じだぜ? まあ、小中までは基本、問題をひたすら解く反復式がメインだし、つまらなく感じる生... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 「山頂の目撃者」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第30話 「永遠!心の叫び!」 »