2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 「ウソつきドロボーおバカ系」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第31話 「奇妙!ガンマイザーの力!」 »

2016年5月16日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第15話 「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

こんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想ロマ。    
それで今週は、ハーちゃんが反抗期を迎えてモフルンの性別が判明する話。   
ハーちゃん回だけあって、ずっとハーちゃんが出ずっぱりであった。    
ハーちゃんが勝手気ままに振る舞うけど、結果的にそれがみんなを幸せにしていたという童話的な展開は素敵でした。   
まさに幸せを呼ぶ妖精。    
しかし勝木さんだけは救われない。    
   
そんなハーちゃん。    
vlcsnap-error278    
起床早々飢えるハーちゃん。    
周りの人達にせがむも相手にしてもらえず、おむずがり。    
vlcsnap-error202    
仕方がないので自らスマホンを使って食料を作りだして食す。    
自分の体ほどの大きさの大量の食料を平らげるとは、なおちゃんを越える食いしん坊ではないのか。    
vlcsnap-error695    
すると謎の姿に変身。初音ミクさんにこういう姿あったな。    
vlcsnap-error654    
羽の生えたトカゲみたいなのに変身したハーちゃんは、ミライ達の言うことは聞かずに大空へと飛び立つ。    
   
一方、今週の目撃者。    
vlcsnap-error043    
例によって発見する勝木さん。    
リコにリンクルストーンが引き寄せられてくるように、この人には超常現象が吸い寄せられてくる。    
もはや逃げ場はない。    
vlcsnap-error065    
勝木「あれはきっと魔法つかいの仲間よ! 空飛ぶ魔法つかいは本当にいるのよ!」    
長瀬「そ、そうかもね」    
   
他の人達もハーちゃんは目撃してるけど、勝木さんはそこから魔法つかいにまで話を飛躍させて周りに引かれる。    
だいぶ孤立感が強くなってきた。六月には闇オチするな(シナイ    
vlcsnap-error465    
先生に執拗な嫌がらせをしているところも、生徒達に思いっきり目撃される。    
先週といい、もはや見られちゃいけないって設定はハピプリの恋愛禁止ばりに有名無実化している。    
vlcsnap-error890    
大量の女子生徒や、    
vlcsnap-error276    
ニワトリも目撃。    
ニワトリ逃がしちゃったけど、結局帰ってこなかったな。    
先週のテレビみたいにまたリコが自腹切って買い直したに違いありませんが。    
   
謎のモブパート。    
vlcsnap-error427    
モブ1「元気出せって」    
モブ2「おれ、もう野球やめるよ」    
   
唐突に野球やっている謎のモブ達。    
元々は野球部のエースで、何か挫折があって野球をやめようとしているのかと思ったら、    
vlcsnap-error435    
普通にへたな人だった。    
野球部員ではあるみたいだから、入ってみたけどやっぱり向いてなかったということなのか。    
vlcsnap-error225    
しかしモブ2の投げたボールがハーちゃんにあやつられ、魔球と化す。    
vlcsnap-error840    
それを切っ掛けに、自信がついて野球やることに。熱い。    
この二人がいずれ最強のバッテリーとして甲子園で伝説を作るんですね。    
vlcsnap-error783    
リコ「そんな納得の仕方アリなの」    
   
冷静に突っ込んでくれて助かる。    
それでなんやかんやで落ち込むミライ。    
vlcsnap-error851    
みらい「ハーちゃんがいなくなったのは、きっと私のせい」    
   
リコもモフルンも責任を感じて、ハーちゃんにもさびしいことがあるんだと言うことを改めて自覚する。    
女児向けというよりは、一緒に見ている親向けの展開になってきた。    
vlcsnap-error059    
モフ「ハーちゃんにはお母さんが三人いるモフ」    
   
三人って、モフルンって女だったのか。    
男だと思っていた……正直今週一番の衝撃!    
   
それで今週の敵はスパルダさん。    
vlcsnap-error769    
またいつもの如くCMまえの引きで登場。    
ほんとこの人このパターン多いな(笑)    
vlcsnap-error743    
ス「なんだ妖精? ナシマホウカイにはめずらしいな」    
   
スパルダさん、ハーちゃんのこと知らなかったんだな。    
普通にプリキュアの相方として認知してるもんだと思っていた。    
vlcsnap-error507    
そこにミライ達もやってくる。    
端っこの方に意味深にバナナの皮がおいてあるから何かと思ったら、    
vlcsnap-error225    
ヨクバールの伏線だった。なんて無理のない展開なんだ!    
しかし独特な形状のヨクバールですな。    
まともに身体がない。 なんかBlood-Cの古き者を思い出す。    
vlcsnap-error257 
高速回転しながら電撃びしびし放っていて実にかっこいい。    
vlcsnap-error987    
しかも身体はすべるみたいで攻撃が通用しない。    
表面はすべらない気もするけど気にしたら負け!   
vlcsnap-error889    
プリキュアのフォームは、ようやく2回目となるトパーズスタイル。    
周りについてるグラディウスのオプションみたいなのは、初回限定じゃなかったんだな。   
標準装備なのか。    
vlcsnap-error236 
足場になったり、    
vlcsnap-error389    
盾にもなったり、相変わらず便利。    
今回はハンマーにはならなかったけど、色々と変化しそうでいいな。   
いずれ巨大モフルンとかつくったりしないかな。   
vlcsnap-error956    
それでハーちゃんを救い出してスマホの中に収納して、    
vlcsnap-error515    
トドメ。今回全然苦戦しなかったな。    
ミラクルが足すべらせたくらいか。少しは電撃も喰らって欲しかった。   
   
そしてめずらしく戦闘後に敵パート。    
vlcsnap-error206    
ヤモー「我々はドクロクシー様に生み出されたもの。もし、お役に立てないのであれば――」    
   
失敗したスパルダさんを攻めるヤモーさん。ジョーカーみたいだな。    
vlcsnap-error583    
ヤモー「へっ? 本、ですと」    
   
妖精と本の話を聞いた途端、顔色を変えるヤモーさん。    
何か知ってるみたいですな。そろそろヤモーさんも攻めてきて欲しいな。    
vlcsnap-error837    
ハー「みんな、ごめんなさん」    
   
ハーちゃんは正座で反省。    
vlcsnap-error075    
逆にハーちゃんをほったらかしにした三人も謝罪.。    
ハーちゃんの言うことを聞いてあげられなかったことを反省しているとのこと。    
一方敵に攻めるのではなく、相手を見て自分を省みる姿勢は立派です。    
   
しかし、ハーちゃんの身には何が起こっていたのか。    
vlcsnap-error371    
モフ「きっと一気に食べ過ぎて、不思議なパワーが爆発しちゃったモフ」    
   
解説するモフルン。    
雷電やテリーマンばりに博識ですが、なんでこんなにハーちゃんのことに詳しいんだろか。    
スマホンに書いてあったりするのかな。    
vlcsnap-error601    
vlcsnap-error228    
vlcsnap-error731    
学校に帰ってみると、土は潤いを取り戻し、モブ野球部の二人は元に戻り、女子生徒達はコンクールのアイデアをひらめいていた。    
ハーちゃんが幸せを振りまいている。    
vlcsnap-error205    
ソウタ「なあ聞いたか? 学校に幸せを運ぶ妖精がいるんだって?」    
   
テンションの上がっているソウタ。    
なんかソウタって、出てくるたんびに顔もキャラも微妙に変わってる気がするんだけど、気のせいだろうか…!    
vlcsnap-error995    
二人「あはははははは、あははははは」    
   
二人がひたすら高笑いを上げたところで終了。熱い終わり方だ。    
   
そして次回。    
vlcsnap-error897    
久しぶりに三人衆がやってくる話!    
補習メイトってのが公式な呼び名なのか。 公式でポンコツ扱いされてないか(笑)    
vlcsnap-error761    
ミライ達だけじゃなくて他の人達とも交流するんですな。    
三人は制服のままなのか。普段着も見てみたかった気もするけど。    
vlcsnap-error730    
フランソワさんが引率でやって来たのかな。    
vlcsnap-error974    
そしてまさかのスパルダさんが2週連続で登場。    
妙に貫禄ついてますが、パワーアップとかしてくるんだろうか。そろそろ退場しちゃうのかな。    
ともかく補習組もやってくるし来週は実に楽しみである。    
vlcsnap-error580    
お友達からのイラストはツムギちゃんからきている。    
しかしコムギとツムギって、組み合わせ狙いすぎ(笑)    
それにしてももう600回なんだな。    
ハピプリのあれからもう2年か。早いのう。

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 「ウソつきドロボーおバカ系」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第31話 「奇妙!ガンマイザーの力!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65497759

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第15話 「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」:

» 魔法つかいプリキュア! 第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化! [四十路男の失敗日記]
今週は通算600回放送らしいですが、何故かはーちゃんメイン回。 朝の忙しさの中、朝日奈さんにもリコさんにもモフルンにも、誰にも相手にしてもらえないはーちゃん。 モフルン…「もう食べられないよぅ」という寝言が美少女っぽくてドキドキしたよ(変態 おなかがすいたは...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(5/15)#15 [ぬる~くまったりと]
第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化! 早朝にスッキリ目覚めたはーちゃん。お腹が空いたのでみらいを起こすと慌てて登校準備を始める。リコも予習、モフるんは未だ寝ぼけている。誰もお世話してくれないなら、自分でリンクルスマホンで 朝食を準備しよう。なんだかリンクルストーンが全て反応して大量のスイーツが出現。嬉しくなって片っ端から食べ始める。 どういう理由なのか、はーちゃんに異変が生じる。ドラゴンに変身してお外に出て行ってしまう。はーちゃんを見失って授業に出席するが不安なみらいとリコ。しゃっくりで... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第15話を見ました。 第15話 ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化! お腹を空かせて目を覚ましたはーちゃんは朝ごはんが食べたくて、みらいとリコに言おうとしても寝坊したみらいは朝の準備に、リコは授業の予習で大忙しで聞いてくれずにいた。 モフルンも寝ぼけて起きてくれず、はーちゃんはリンクルスマホンに魔法をかけて自分で朝ご飯を用意するのだった。 色...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」  よく晴れたある日。目を覚ましたはーちゃんはお腹を空かせており、みらいやモフルン、リコにご飯をおねだりするも、リコは寝坊したため着替えに忙しく、モフルンは寝たまま、リコは予習中と皆...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」 [のらりんすけっち]
外はいい天気、おなかをすかせたはーちゃんお目覚め。 でもみらいもモフルンもなかなか起きてくれません。 やっと起きたみらいちゃん、遅刻しそうで大ぱにっく。 リコは授業の予習で頭がいっぱい。 かまってもらえないはーちゃん激おこ これはやばい予感…^^;^^; 仕方なく自分でごはんを出すことにしたはーちゃん。 リンクルストーンが次々に反応して食べ物いっぱいでたー!! はーち...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #15 [日々の記録]
リンクルストーンの力で七変化したはーちゃんが、大騒動を巻き起こすお話でした。 朝、目覚ましが鳴ったのにみらいは起きてくれません。ようやく起きたと思ったら、登校の準備で忙しくてはーちゃんの朝ご飯も後回しです。そこではーちゃんは、リコやモフルンにご飯の催促をします。でもリコは、授業の予習が忙しくて、モフルンはぐっすり寝込んでいて起きてくれません。怒ったはーちゃんは、自分の力でご飯を用意しよ...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 「ウソつきドロボーおバカ系」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第31話 「奇妙!ガンマイザーの力!」 »