2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第16話 「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第8話 「文化祭は私のため!?レイ女王熱唱」 »

2016年5月25日 (水)

仮面ライダーゴースト 第32話 「追憶!秘めた心!」

こんばんは。   
今日は仮面ライダーゴーストの感想です。    
今週は、シブヤの話が決着するという話。   
なんか無性にしょうゆラーメンが食いたい。。。   
たこ焼きといい、なんでこの番組はこんなにも食欲を刺激するのか。   
   
そんなゴースト。   
vlcsnap-error083    
仙人「大帝は、人間世界への本格的な侵攻を決定した――その時期は、十年後じゃ」    
   
めずらしく真面目に演技してる竹中さん。    
眼魔が侵攻を計画してることを教えに来てくれていたようす。たまにはまともなこともやるんだな。    
しかし侵攻の準備に十年もかけるってえらい念の入りようですね。    
その割には単発で眼魔を送り込んでくるだけだし十年間なにをやってたのか気になりますが気にしない。    
vlcsnap-error142    
武「新免武蔵見参」    
   
タケルの父は英雄を召喚する力を持っていた様子。やっぱり科学アカデミアで習ったんだろうか。    
それで、敵の侵攻に備えて、命を燃やしきって生きた英雄の力を借りることにしたとのこと。    
18歳くらいで亡くなったツタンカーメンは、はたして命燃やしきれたのだろうかとか思ってしまうがそれはともかく。    
選定を終えた英雄を宿すためのブランクアイコンを、天空寺龍はそれを十年後の息子に送ることを決意。    
vlcsnap-error751    
モ「息子を巻き込むのか! それだどんな危険なことか!」    
龍「わかってる。だが、私はタケルを信じてる。タケルの中にある、無限の可能性を」    
   
どう考えてもただの親ばかです(笑)    
ともかく一話でタケルの誕生日に届けられた荷物は、十年前から届けられたものだった様子。    
ようやく謎が一つ解明されましたな。    
しかし無粋なことを言うようだが、そんな侵攻の直前にいきなり与えるんじゃなくて、すぐにでも与えて準備をさせておいた方がよかったんじゃないのか。    
おかげでタケルは速攻で殺されちゃうわけだし……!   
vlcsnap-error547    
それでアイコンの力を引き出すドライバーも完成して、眼魔と戦う準備はととなったけど、西園寺さんが裏切ったとのこと。    
なんでこの二人が裏切りの犠牲になってるんだろうな。話聞く限りではとくに関係無さそうだけど。    
西園寺さんがどうして裏切ったとかも特に語られることはないんだろうなぁ。。。    
まあ、世界を支配したかったんだろうけど。    
vlcsnap-error655    
西「眼魔の世界との交換条件です。これをもらっていきます」    
   
このベルトはまだ出てないヤツかな?    
ディープスペクターのかと思ったけどちょっと違うっぽいし。   
これが最終形態のベルトだったりするのでしょうか。    
ウイングガンダムゼロみたいに、最初に作られたベルトが最強で他のベルトはそれを元して作られたとかだったら熱いですが。    
vlcsnap-error397    
それで天空時龍もとうとつに死んでしまい、モロさんも逃げ出してしまったとのこと。    
しかし天空寺龍がどうしていきなり死んだのかは話してくれなかったな。    
今回でモロさん一時退場しそうだし、いつか話してくれるんだろうか。。。    
   
一方、子ども化現象。    
vlcsnap-error987    
子どもがさらに子どもになってしまってます。    
この能力は、人間を若返らせるのではなく、時間を逆行させる力だった様子。    
だから記憶もなくなってしまうんですな。    
これで前世まで若返ると、妖狐の姿になるんですね。    
vlcsnap-error977    
シブヤの母だけはどこかに行ってしまって行方不明に。    
何かあるのかと思ったら、    
vlcsnap-error692    
机の下で睡眠しているだけだった。    
なんでこんな所で寝てるんだ(笑)    
無防備に出てきたから隠れてたわけでもなさそうだし、何かあると思ったけど特に何も語られなかったな。    
すぐに蹴るのは実は虚勢で、怖いことがあると物陰で震えているような、息子と同様気の弱い子どもだったみたいなのを期待してしまった。    
あと母だけはさらに若返ってないのも謎だけど別にいいや。   
   
それでシブヤが母について語る。    
母がラーメン屋始めたのは、母が父と初めてのデートがラーメン屋だったかららしい。    
シブヤは高校を卒業してラーメン屋を継がないと言ったとき、一人前の男になるまで帰ってくるなといわれたので、大天空寺で修行を始めたとのこと。    
vlcsnap-error143    
シ「ても三年ぶりに会った母さんは子どもになってて、僕の顔も忘れてて。また僕を、男として認めてくれなかった」    
タ「そんなことない。子どものこと思わない親なんていないよ」    
   
でも母は時間逆行して完全に子ども時代になってるわけだからなぁ。    
親心はまったく存在しないだろうし、シブヤは普通に軽蔑されてたんじゃないかと思うんだが(笑)    
まあタケルは大人の母のことをいってるんだろうけど、どうも話すタイミングが…!    
vlcsnap-error355   
母「ここにいれば、きっとまた王子様に」   
   
母は、シブヤのことを振り切って父との思い出の公園に向かう。   
シブヤが言うには五年後に再会するらしいですが、父も地元っぽいのに五年間もここに来なかったんだな。   
しょっちゅう学校サポって公園に溜まってそうな雰囲気だったのに(笑)   
vlcsnap-error760   
それで眼魔が攻めてきてシブヤが母を連れて逃げるけど、回り込まれる。   
vlcsnap-error571   
絶体絶命の中で、シブヤが開眼。   
vlcsnap-error720   
眼魔に立ち向かう。   
ベタだがこういう熱い展開って好きだ。   
vlcsnap-error486   
母「ガンパって!あんたも立派な王子様。男の中の男よ!」   
   
母からも認められる。   
vlcsnap-error158   
シ「最後にもう一度、母さんのラーメンだ食べたかったよー」   
   
しかし善戦虚しく敗北。ちょっとこの叫び笑ってしまった(笑)   
vlcsnap-error342   
タ「シブヤ、格好良かったぞ」   
   
タケルになんとか助けられるシブヤ。タケル見てたのか。   
vlcsnap-error401   
その頃アカリさんは、眼魔ホールから飛んでくる物体を不知火で射撃して、サンプルをゲット。   
vlcsnap-error199   
マコトとアランはゲートを破壊しに行くけど、ジャイロさんにボコボコに。   
ディープスペクターはなんとかなってるけど、ネクロムはもはやすっかり力不足ですな。   
vlcsnap-error880   
それでディープスペクターがゲキコウモードに。   
CMでネタバレされまくってたヤツがやっときた!   
vlcsnap-error631   
さすがに強くて、ジャイロさんもろともゲートを撃破。   
ジャイロさん意外とあっさりやられてしまいましたな。   
時間逆行使わなかったから本気かどうかは微妙でしたけど。   
次に出てくるときは、汎用のウルティマじゃなくてもうちょっと個性的なので来て欲しいな。   
vlcsnap-error572   
女「我々への干渉を確認。危険。危険。危険」   
アデル「何が起きている」   
   
第三(ry   
というかアデルも状況把握してないんですな。   
それともゲートが破壊されたのを報告しているように見せているのはミスリーディングで、他に何か干渉があったりしたんだろうか。   
vlcsnap-error405   
アラン「なぜゲートを破壊したのに元に戻らない」   
   
まあ、入り口閉じただけだしな。むしろそれだけで解決したらおかしいな(笑)   
考えようによっては、状況悪化してますよね。発生源をたどれなくなっちゃったわけだし。   
vlcsnap-error958   
そこに現れるツタンカーメン。   
偉人豆知識、「亡がら」の「き」がぬけてるのにすごい違和感が。。。これでもいいみたいではあるけど。   
枠に入りきらないからわざとだろうけど、いっそ漢字で「亡骸」にしてほしかった。   
子どもが読めないっていうのなら、親が教えてあげればいい。わかることしか与えなかったら、子どもは何も学べません!(ダレタヨ)   
vlcsnap-error808   
ともかく、自分みたいに若くして亡くなるのは悲しいことなので、ツタンカーメンが力を貸してくれることに。   
vlcsnap-error260   
それで空に巨大なピラミッドを作り出して、   
vlcsnap-error693   
母達を元に戻す。ピラミッドパワーすごい。   
ツタンカーメンがその気ならはじめっから元に戻せてたんだな(笑)   
vlcsnap-error332   
母「やめなみっともないじゃないか」   
シ「ああそうさ。僕は父さんと違ってみっともないおとこさ」   
vlcsnap-error073   
母「だからって毎日食べなくても」   
シ「食べる。だって世界一大好きだもん」   
母「そうか、じゃあ、ラーメン屋始めようか」   
   
母がラーメン屋を始めたのは、母が父と初めてデートしたからっていってたけど、それはシブヤの勘違いだったのかな。   
実は自分が切っ掛けだったってのは、ちょっと感動的。   
結局シブヤはいずれラーメン屋継ぐんでしょうな。   
vlcsnap-error679   
それで最後に、モロさんから暗号を解く手帳を託されたところで終了!   
vlcsnap-error781   
モロさん帰ってしまったけど、もう協力はしてくれないのか…!   
あとユルセンがまったく出なかった。   
   
そして次回。   
vlcsnap-error371   
いきなり砕けるアイコン。   
vlcsnap-error981   
むせび泣くオナリさん。   
BGMも流れないし、仮面ライダードライブのあの時みたいだな。   
vlcsnap-error302   
やっとタケルが生き返るために本格始動という感じですな。   
つぎはナリタ回かと思ってたので、いきなりの急展開は意外だった。   
とはいえ面白くなりそうなので期待です。   

« 魔法つかいプリキュア! 第16話 「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第8話 「文化祭は私のため!?レイ女王熱唱」 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

仙人が「信じよう」みたいなこと言ってたけど、長官と同一人物かはっきりしないので、セリフが嘘臭く聞こえてしょうがない感じがしますね

西園寺が持ってたあのベルトは目がリアルに出来ててちょっと怖いんですけど(笑)

一般ドラマの脚本家がメインだから組み立てが上手く出来てないんでしょうかね
そういうのをうまくコントロールするのがプロデューサーとかのスタッフさんの役目だと思うのですがね~
どこかの感想サイトで見たのですがアマゾンズにスタッフ取られてるんじゃないかと思ってる方がいるようですね

今週分のジャイロはゴーストがいなかったこともあって高岩さんジャイロアクターしてたようですね

ツタンカーメンとか来週の予告とか唐突な感じがするのですが気のせいかな?

そうそうシブヤママの王子さまは溝口くんがやってるようですね

仙人はもう何考えてるのかさっぱりですからね。
今さら真面目になられても全部うさんくさいですよね。。。

あのベルト、なんか禍々しい感じでしたね。
天空寺龍のセンスなんですかね(笑)
ディープスペクターかと思ったら違ったし、タケルが使うんですかねえ。

やっぱり脚本家さんがなれてないんですかねえ。
色々まとまりなかったり、ユルセンの使い方とかもほんと下手ですしね。
アマゾンズにスタッフとられてる可能性もたしかにありますね。
ただもっと根本的な問題という気もしますけどね。。。

ジャイロさん、アクターもしてたのですか。
パンチ連打してるところとか格好良かったですね。

ツタンカーメン唐突でしたよね。まあ英雄が唐突なのはいつものことですが(笑)
来週いきなり新展開で驚きましたね。しばらくは脇役の話かと思ってました。

あの王子様、溝口くんだったんですか!?
全然イメージ違いますね。溝口くんあんなにかっこよかったのか・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第32話 「追憶!秘めた心!」:

» 仮面ライダーゴースト 第32話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーゴースト 第32話 「追憶! 秘めた心!」。男の子はお母さんが大好きだというお話。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーゴースト 第32話 [地下室で手記]
「追憶!秘めた心!」 タケルが生き返るために仮面ライダーになり英雄の眼魂を集めるようになり、残された時間はあと39日。 タケルの目の前に父の龍が姿を現わし驚いていると、仙人が龍、五十嵐、西園寺に10年後眼魔が人間世界への本格的な侵攻計画を決めたと説明を始めます。 タケルは父に気づかれないだけではなく、触ろうとして失敗した事から五十嵐の10年前の記憶だと分かります。 シ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第32話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーゴースト 第32話 「追憶!秘めた心!」五十嵐博士の10年前の記憶が流れ込んできたタケル。そこで新たな事実を知る。10年後に眼魔達が本格的に人間界に侵攻してくるのを ... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第16話 「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第8話 「文化祭は私のため!?レイ女王熱唱」 »