2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第8話 「文化祭は私のため!?レイ女王熱唱」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第16話 「ジューマンを探せ」 »

2016年5月27日 (金)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.33 「無限7 変身 -SUPER SAILORMOON-」

こんばんは。   
今日はセーラームーンCrystalの感想です。   
今週は、家賃百万円の部屋でひたすら立ち話をする話。   
ウィッチーズ5も全滅して、新展開という感じですな。ようやくホタルさんが本格始動です。   
シプリンさんの活躍を期待したんだけどやっぱり瞬殺だったなぁ。。。   
   
それでスーパーさん。   
vlcsnap-error803   
タリスマンとみんなの力を合わせて、スーパーセーラームーンに。   
vlcsnap-error228   
ついでに仲間達もブローチがハート型にパワーアップ。地味…(笑)   
vlcsnap-error086   
ムーン「レインボーハーハートムーンエイク!」   
   
必殺技の映像はマイナーチェンジ。例によってくるくる回ってた。   
vlcsnap-error388   
先週とはうって変わってシプリンさん達は瞬殺。   
まあ仕方がないか。1週持ちこたえただけでも大したもんだ。   
しかしプチロルさん、結局何にもやらなかったな。分裂の意味がまったくなかった。   
もうちょっと様子見てれば殺されないで済んだのに!   
vlcsnap-error471   
カ「おのれセーラームーン。私の大切なしもべ、最後にして最大の魔女ウィッチーズ5のシプリンとプチロルを破るとは」   
   
シプリンさん達大切にされてたんだな。捨て駒にされてたんじゃなくてよかった。   
もっとぎすぎすした組織かと思ってたけど、結構みんな仲いいのかな。   
   
家賃百万円の部屋に帰る一行。   
vlcsnap-error811   
ウラヌス「ガラス代の請求書を見るのが怖い。プラス、壊れた家具にリフォーム代。金がいくらあっても足りない」   
   
ウラヌスさんのキャラが面白くなってきてる。   
vlcsnap-error225   
ウラヌス「私たちにはパトロンがいるから金には困らないのさ」   
ムーン「パトロン?」   
ネブ「はるか!」   
   
ウラネプのキャラもだいぶ愛嬌が出てきましたな。   
しかしパトロンってだれだ? ミチルさんのことじゃないよな。   
スピードワゴン財団みたいなのが支援でもしてるんでしょうか。   
   
それでウラネプ達の過去話。   
vlcsnap-error053   
かつてシルバーミレニアムが滅んだとき、外惑星の三人は持ち場を離れられずに見ていることしかできなかったとのこと。   
vlcsnap-error437   
ネブ「破滅の土星、土星を守護にもつ沈黙の戦士、セーラーサターン」   
   
その時、三人のタリスマンが発動して、最後の戦士を召喚してしまい、   
vlcsnap-error221   
サイレンスグレイブがゆっくり振り下ろされるのを見ながら、三人は力尽きたとのこと。   
ホラーっぽい雰囲気が素敵です。   
タリスマンは、三つそろうとこんな風にサターンが復活して世界が滅んでしまうので、「破滅を導く三つのタリスマン」といわれてたとのこと。   
vlcsnap-error049   
ウラヌス「あの子を殺す。そして、セーラーサターンを完全に封印する」   
   
サターン復活を阻止するために、ほたるさんを殺すつもりのウラヌスさん。   
ほたるさんのからだはどっちみち長くないし、生きるにはセーラーサターンになるしかないけど、そういうわけにもいかないので殺すしかないとのこと。   
こういう決断のできる人は貴重ですな。   
ムーン達にはキットできないだろうと三人も読んでいて、自分たちだけでやろうとしていたとのことですが。   
いっそタリスマンぶっ壊しちゃえば復活阻止できるんじゃないのか(オイ   
しかしちびうさは納得せずに、救出に向かう。   
vlcsnap-error824   
ちびうさ「今度は、逃げない。ホタルちゃんがどんな姿をしていても、誰であっても。どんな運命を背負っていても、私の友達だもの!」   
   
ちびうさが格好よくなってきた。   
一回逃げてしまっているだけに、この決断には重みを感じる。   
   
それでホタルさん。   
vlcsnap-error168   
vlcsnap-error099   
なんだかエロいことになってましたが、   
vlcsnap-error097   
闇オチしてしまった。   
vlcsnap-error173   
さらに成長。
ちびうさもブラックレディになったとき成長してましたが、闇オチすると成長しなければいけない決まりでもあるのか(笑)   
vlcsnap-error601   
ちびうさの魂?も問答無用で引っこ抜く。   
vlcsnap-error907   
ホ「マスターファラオナインティよ、私は目覚めましたぞ!」   
   
なんかホタルさんとキャラがまったく違っちゃってますが。   
タリスマンは発動してないとのことだし、この人は覚醒したサターンではないのかな。   
教授がなんかホタルさんに埋め込んでたとかでしょうか。   
ウィッチーズ5も全滅してしまって敵もだいぶさびしくなってきたので、新幹部の登場は嬉しい。   
いっそ仲のいいちびうさもまたブラックレディになって、悪の二大幹部として後半戦盛り上げてくれないかな(無理   
vlcsnap-error678   
ムーン「は!? 息をしてない!」   
   
ちびうさが心肺停止状態になってしまったところで、終了!   
はやくAEDを……。   
   
そして次回。   
来週は無限8。ラビリンスなんたら。   
新展開になったのでサブタイトルさすがに変わるかな? と思ったがまだ無限のままだった。   
3期はずっと無限でいきそうな勢いですな。   
vlcsnap-error424   
意味深に立ちすくむマコちゃん。   
うさぎがちびうさのことを心配しつつ、仲間達が過去の幻想を見るような話なのかな。   
vlcsnap-error004   
レイさんが誰かにのしかかられとる。   
ついに雄一郎さんが出てくるか!(ない   

« 美少女戦士セーラームーンR 第8話 「文化祭は私のため!?レイ女王熱唱」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第16話 「ジューマンを探せ」 »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

ほたる役の藤井さんはほたる、サターン、ミストレス9の三役やることになるから演じ分けのことで心配だと始まる前にコメントされてたのでこれから大変だと思うのでかんばってほしいところです

ウラヌスのパトロン話は特がふくらまないから聞き流した方がおすすめです(笑)

ウィッチーズはカオリナイトの魔術で復活してちょっと活躍しますよ
まあ偽物だし瞬殺されますけどね

来週衛はちょっとだけ活躍するかも?
衛といえば来週からエンディングがタキシード仮面になるようですね
オープニングはももクロ

藤井さん三役ですか。演じ分け大変ですね。
まあでも、ゴーストの関智一さんに比べれば…(笑)

パトロンの話、あんまり話数ないのに話広げるようなことして大丈夫なのかと思ったけど、やっぱり広がらないんですね(笑)

ウィッチーズ、復活するですか。
瞬殺でもまたシプリンさん見られるのは嬉しいですねえ。

マモちゃん活躍しますか。
今のところまったく活躍してないですからね。
そういえば主題歌変わる時期ですね。さすがに一月ごとってのは早いですね。
未だに今月の主題歌になれてません(汗)

関さんはもう頭おかしいとしか言いようが(笑)
水曜日の再放送のカードキャプターさくら見てるんですけど、お兄ちゃんが関さんだったからびっくりしましたよ
今とちょっと声の雰囲気違うんですよね~

まもちゃんが活躍するのであってタキシード画面が活躍するわけではないんですよね(謎)

関さんの多芸ぶりはすごいですね。
山寺宏一さんもヤッターマンで17役やったらしいですが、それに匹敵します。
カードキャプターの頃は関さんもまだ若手でしたから結構声も変わってるのかも知れませんね。

マモちゃん状態で活躍するんですか。
タキシード仮面3期は全然役に立ってないですねえ。
三期の作画でタキシードボンバーが見たいです(笑)

【武内直子さんの描いたセーラームーンの前世の話・完全版】
クイーンセレニティ「地球の王子エンディミオンと逢瀬を重ねるためなら女の一人旅もへっちゃら!と言わんばかりの行動力と勇気の塊みたいな娘でしたよ」
側近時代のクンツァイト「確かに…そうでしたね。押しも強かったです」
勇気の女神ジュピにゃ「私が授けた勇気をそこまで成長させれるとは…!」
クイーンセレニティ「クイーンメタリアの封印が不完全になったのは、恋人のエンディミオンを亡くした娘に自殺され、取り乱したからで、魔力が減退してたという至らなかった点があったことは認めましょう」
(以上、Act10,13より)
…では、真相はと言うと…
クイーンセレニティの封印の儀式の途中で三種の神器・タリスマンが発動、セーラーサターンが爆誕、サイレンスグレイブによって世界が滅んだ、というのが事の真相のようです。別にクイーンの魔力の強さの問題とかは関係なかったみたいです。子供がまだ食ってる途中でしょうが!を彷彿させます。

唐突にタリスマンが発動して世界が滅ぶって、すごいシビアな設定ですね。
そりゃサターン恐がられますね。

セーラームーンvsデスバスターズ(1994年)
セーラーウラヌス「セーラーサターンがもたらす破滅の災からこの世を守るために、正体であるほたるを殺すしかないんだ!」
セーラームーン「殺すなんてできないはずよ!というか殺しちゃ駄目!」
↓20年後
フローズンアンナ(邦題:アナと雪の女王)
ハンス王子「エルサがもたらす破滅の災からアレンデールを守り、夏を取り戻すために、彼女を殺すしかないんだ!」
アンナ「姉さんを殺しちゃ駄目!」
もしかするとアナ雪って、セーラームーンファンによって作られたのでしょうか…!?

アナ雪がセラムンをオマージュしてるかどうかはわかりませんが、セラムン好きの人は多いんじゃないかなぁと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 美少女戦士セーラームーンR 第8話 「文化祭は私のため!?レイ女王熱唱」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第16話 「ジューマンを探せ」 »