2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第31話 「奇妙!ガンマイザーの力!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第7話 「衛とうさぎのベビーシッター騒動」 »

2016年5月19日 (木)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.32 「無限6 3戦士」

こんばんは。   
今日はセーラームーンCrystalの感想です。    
今週は、三人の正体が明らかになって、シプリンさんが攻めてくると言う話。   
シプリンさんが予想外に大物で感動している。   
   
それで、先週の戦闘終わりからスタート。   
vlcsnap-error662   
天「我がプリンセス、私たちの無礼の数々、どんな償いをする覚悟もできてます。ですが、全てはあなたとこの星を守るため。どうかおゆるしを」    
   
外部太陽系の人達も内部の人達と同様にこの世界に転生したんだけど、すでに時には遅かったとのこと。    
デスバスターズは遠い宇宙のタウ星系からこの星を侵略しにやって来たと様子。    
それで無限州の時空のねじれを利用して侵略してきているとのこと。    
vlcsnap-error601    
ヴィ「私たちだって手伝うわ!」    
ウ「じゃまだ」    
   
一蹴されるヴィーナスさん。    
まあ、実際みんなあんまり役に立ってないしなぁ。   
vlcsnap-error710    
ウ「そんな顔しないでプリンセス。あなたを混乱させるつもりはなかった」    
   
唐突にキスしたりしてる人が言う台詞かという気もしますが(笑)    
しかし大きさずいぶん違うんだな。マコちゃんよりでかいかなウラヌスさん。    
vlcsnap-error907   
海「ウラヌスは男でもあり女でもある。 どちらの性もどちらの強さも持ち合わせた戦士なんです」   
   
公式でも曖昧なんですな。    
   
一方、教授。    
vlcsnap-error520    
なんか時報がついてますが、これは劇中の時報です(笑)    
キャプしたの見て、こんな時間にやってたんだっけ? とか一瞬混乱してしまった。    
ともかく教授は、いきすぎた動物実験を繰り返して六年前に学会を追放処分。    
その実験ノウハウを海外の企業に売って、その資金で無限地区を買い占めたとのこと。    
vlcsnap-error386 
この人は奥さんで、 無限地区建築中の火災で死亡。    
vlcsnap-error387 
娘のホタルさんが生き残ったという感じですが。   
教授は死んだ奥さんを生き返らせるために行きすぎた研究したとかかと思ってましたが、奥さんが生きてるときにはすでに学会追放されてたんだな。   
もともと変な人だったのか。    
無限地区を買い占めたのはデスバスターズを呼び込むためだったのかもしれないけど、それも奥さんが死ぬ前ですし。    
教授の行動と奥さんの死はあんまり関係ないのかな。    
むしろ奥さんがデスバスターズの先兵で、教授をそそのかしたかのようにも思えてくる。    
vlcsnap-error992    
生き残ったホタルさんも火事で両手両足を切断することにでもなったのか、銃夢ばりの人造人間状態に。    
この身体のせいで友達も作れずに一人でいたホタルさん。    
やっとちびうさというともだちができたのに、    
vlcsnap-error615    
目撃される。修羅場だ。。。    
というか、ちびうさも勝手にひとんちに入り込む癖はいい加減に直せ(笑)    
   
それでスリーナイン。    
vlcsnap-error600    
カオ「シプリン。お前にはこれまでウィッチーズ5が曝した恥の尻ぬぐいをしてもらわなければならん」    
シプ「ウィッチーズ5最後の魔女、このシプリンが極上のオスティをそしてタイオロンクリスタルに近しい力を手に入れて見せましょう」    
   
ウィッチーズ5失敗だらけで壊滅状態なのに、やたら余裕なシプリンさん。    
すこしは恐縮したほうがいいんじゃないかという気もしますが(笑)    
レベルは999もあるみたいだし、こんなカンストするくらい強かったら余裕にもなるか。    
しかしこのチーム、下は40から上は999まで、レベルの格差がものすごいですな。    
二桁台の人達なんて足引っ張りそうだし、すごく連携取りずらそう。    
意外とみんな気のいい人達で、ウラヌスさんみたいに「じゃまだ!」って強く言えるような人がいなかったのかもしれない。    
vlcsnap-error435    
それでこの人の降らした雹で、キングスマンばりに町の人達が凶暴化。   
やっぱりレベルが高いと被害もデカいな。   
vlcsnap-error227    
シプリン「無限学園魔女養成クラスプロフェッショナル。レベル999のシプリンの魔法をかわせた者はいない!」    
   
魔女養成クラスなんてあるんか。   
魔法つかい養成学校ってのは噂じゃなくて、普通に学科があるじゃないかと(笑)   
vlcsnap-error808    
シプ「リボンバスター!」    
   
今さら気づいたけど、この五人組の必殺技って「~バスター」で統一されてるんですな。    
vlcsnap-error392    
圧倒的強さの999。   
ウラネプも404を瞬殺したプルートも、まったく歯がたたない。    
プルートさんの補正期間短かったなぁ。。。    
vlcsnap-error122    
火「マーズ、スネークファイヤー!」    
   
スネークファイヤー毎週やってますな。   
スタッフお気に入りなんだろうか。 たしかにかっこいいけど。    
ともかく仲間が救援に来るけど、それがかえって仇に。   
vlcsnap-error566    
vlcsnap-error599 
洗脳されて同士討ち。    
やっぱりウラヌスさんの「じゃまだ!」は正しかったのかも知れない。    
vlcsnap-error877    
シプ「本音を曝して、共食いしあえ!!」    
   
シプリンさんかっこいいなぁ。    
vlcsnap-error688    
ムーンの必殺技も当然きかない。    
404の時点で破られてる技が999にきくわけもないな。    
さらに分裂するシプリンさん。   
vlcsnap-error604    
シプ「私はシプリン」    
プチ「そしてプチロル」    
二人「二人で一つの魔女」    
   
実は双子だった様子。   
次々と新しい手段でたたみかけてくる展開、熱いすぎる。   
セラムンでここまで引き出しの多い敵は初じゃないか。   
vlcsnap-error337    
プチ「どこがタイオロンクリスタルに近しいパワーなの? シプリン」    
   
仲間は洗脳されて、レベルカンストしてる人が二人になるという絶望感。    
本格的なバトルアニメみたいだ。   
今まで瞬殺ばかりだったから、ここまで強いとカタルシスがすごい。    
こういうのが見たかった……!    
vlcsnap-error814    
それで三人力を合わせる。    
マモちゃんも、一応タキシードボンバー撃ってみればいいのに。    
あれならレベル50000くらいはあるだろ(オイ    
vlcsnap-error646    
ムーン「みんな、私に力を貸して!」    
   
ムーンが覚醒しそうになったところで、終了!    
よし、シプリンさん1週持ちこたえたぞ! よくやった! 感動した!!    
   
そして次回。    
vlcsnap-error854    
来週はムーンがスーパーセーラームーンにパワーアップする様子。    
これで来週シプリンさんをたおすのか。まるでラスボスと戦ってるみたいだな。 
シプリンさん、Bパートまでは粘って欲しいな。 

« 仮面ライダーゴースト 第31話 「奇妙!ガンマイザーの力!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第7話 「衛とうさぎのベビーシッター騒動」 »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

次回の話はBパートはまた重要な情報会議があるので瞬殺されるかと
旧アニメだとシプリンとプチロル別々の声優さんだったんですけどCrystalでも別々だったんですか?

ミュージカルでもデスバスターズ編あるですけどシプリンしか出てこないんですよね
まあ双子使わない限り無理だから当たり前ですけどね

やっぱり瞬殺ですかねえ。二人いるんだから少しは粘って欲しいですが。。。
声はシプリン、プチロル共に庄司宇芽香さんがやってました。
旧作だと別々なんですか。さすが豪華ですね。

ミュージカルだとプチロル出ないんですか。
やっぱり双子は実写泣かせですね(笑)

この回見て気づいたんですけど、ほたるママはなるちゃんの声やってた柿沼さんなんですね

ほたるとちびうさは遊びに行く約束してたけど、原作ではももちゃんたちもいたけど端折られてますね

前々からダイアナ画面にいる割にはしゃべらないことが多いですね
中の人が忙しいのかな?(笑)

ほたるのママはなるちゃんだったんですか。
柿沼さん、最近だと旧作でほたるやってた皆口さんの代わりにドラゴンボールのビーデルとかの声やってますね。

原作だと遊びに行くのももちゃんたちも一緒だったんですか。
二人と複数だとちょっと印象変わりますね。

ほんとダイアナ全然しゃべらないですね。
中の人ギャラ高そうだし節約かもしれません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.32 「無限6 3戦士」:

« 仮面ライダーゴースト 第31話 「奇妙!ガンマイザーの力!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第7話 「衛とうさぎのベビーシッター騒動」 »