2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第30話 「永遠!心の叫び!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第6話 「狙われた園児!ヴィーナス大活躍」 »

2016年5月12日 (木)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.31 「無限5 冥王せつな -SAILORPLUTO-」

こんばんは。
今日はセラムンCrystalの感想です!
今週は、まこちゃんが植物を買う話。
vlcsnap-error525
全力でうさぎから逃げるウラネプ。
先週までの余裕はどこに行ってしまったんだ(笑)
しかし今週は二人の出番ほとんどなかったな。二人の話は先週で一段落した感じです。

それでちびうさ。
vlcsnap-error233
今週の目標は、先週作った粘土細工を大切な人にあげましょうとのこと。うむ。
そういうことは、作る前にいってくれなくてはな。
送る相手のことを思いながら作るのが云々…。
というか萌えキャラだのグロ人形だの作ってたらどうすんだ!(オイ
vlcsnap-error372
もも「もうすぐお母さんの誕生日だから、プレゼントにしようかな」

相変わらずももちゃんチャイナ服ですが。
ももちゃんの声って出演の所に出てないけど、もしかしてマーキュリーの金元さんが二役やってるのかな?
だとしたらこの二人、キュアハッピーとピースだな。熱い組み合わせだ。
あと手前の猿みたいな人形がいい。
vlcsnap-error043
もてるちびうさ。クラスの男子にペン立てをもらう。これもクオリティ高いな。
vlcsnap-error025
やけに色気のある男子。プリパラにもいけそうだ。

一方ホタルさん。
vlcsnap-error261
ほたる「これは私の持つべきものじゃないわ」

ちびうさは作った聖杯をホタルさんにあげようとしたけど、きっぱりとお断り。
大切な人に作ってもらったものだから、もらうことはできないとのこと。
まあ、目の前でだれがつくっただのなんだの内情話されたらな(笑)
vlcsnap-error713
うさぎ「黒く、深い目。まるで、何でも知っていそうな――」

うさぎの台詞と共にCMに入る演出が意味深でよかったですが。
何でも知ってそうだし、、やっぱり聖杯は二人がもっているべきだということを、察していたのかな。
やっぱ聖杯が本物になる伏線かなんかでしょうか。
vlcsnap-error722
しかしホタルさんは学校ではいじめられてるのだな。
一撃で筆箱を粉砕する女生徒がすごかったですが。
vlcsnap-error261
それを握りつぶすホタルさんはもっとすごかった。
意外と感情的な性格なんですな。

それで久しぶりに出てきた気がする師ファラオ90さん。
vlcsnap-error409
90「おぉ、命の源、タイオロンクリスタルの光りが弱まっているか」

ずっとバイオロンクリスタルだと思ってたけど、タイオロンだったのか。
まあバイオロンだと機動刑事になってしまうしな。。。
それで、90さんはセラムンが出てきてからおむずがりのようで、一刻も早くセラムンの水晶手に入れろと声を上げてます。
この人の目的は、地球を第二の母性にすることなんですな。第一の母性は滅んだとかでしょうか。
意外と苦労している人なのかも知れない。
vlcsnap-error550
教授「マスターは、セーラー戦士が出てから、機嫌がいいと見える」

教授シニカルでかっけぇな。今回顔立ちもシュッとしてるし。
あんまり忠誠心は無さそうな感じだし、この人も何か企んでんのかな。
vlcsnap-error717
教授を不審な目でカオリナイトさんもかっこいい。
かおりさんの時は教授と結構仲よさそうだったのに、あれは演技だったんか。

そしてマコちゃん。
vlcsnap-error419
後輩「マコちゃん先輩が来てから、花壇も温室も新しい品種増えましたよね」

マコちゃんってマコちゃん先輩って呼ばれてるのか。
ブラックロックシューターのサヤちゃん先生思い出すな。
というか部活入ってたんだな。
最初の頃は人を寄せ付けないキャラだったけど、だいぶ社交的になってきている様子。
しかし植物が趣味というのは知らんかった。語られた事ってあったっけ…?
vlcsnap-error642
マコちゃんの好きな花はサザンカで、サザンカというと先輩のことを思い出すらしい。
今回はマコちゃんの恋愛話になるのかと思ったら、あんまり関係なかったな。
vlcsnap-error632
最近流行りのテルルンなる植物を購入するマコちゃん。
vlcsnap-error439
しかしすぐに花が咲いた上に、周りの花を枯らせてしまうという物騒な花だった。
vlcsnap-error191
しかも変な花粉まで出してくる。
よくこんな気持ち悪い花が流行ったな。
vlcsnap-error057
不吉な派を切り裂くマコちゃん。かっこいい。
vlcsnap-error927
そのころセツナさんも死にかけてた。
テルルン流行ってるらしいし、町中大惨事なんじゃないか。
集会やってオスティ吸い取ってた人達に比べると、レベルの高い人の作戦は規模が違うな。
vlcsnap-error996
しかしそのせいでセツナさんが記憶を取り戻してしまった。

一方敵。
vlcsnap-error663
テルルン作ったのは照野留々ことテルルさん。
植物に造詣が深い、バットマンにいそうな人。
レベルは404と、ビリユイのちょうど倍ですな。ミメットさんじゃ十人がかりでも勝てない。
しかし照野留々の姿ではほとんど出てこなかったのが残念。
vlcsnap-error356
レベル404だけあってすこぶる強い。
マーズ達の攻撃はかわし、ジュピターの攻撃も通用しない。
vlcsnap-error785
テルル「マンドラゴラパスター!」

必殺のマンドラゴラバスター。
どこら辺がマンドラゴラなのかは謎だけど、かっこいいから気にしない。
vlcsnap-error727
ムーンの攻撃も吸収。レベル404は伊達じゃない。
ラスボスでもないのにここまで正面からムーンの攻撃が通用しない敵って滅多にいないんじゃないか。
しかも後にまだもっと強いのが控えているという。熱いなぁ。
ビリユイは倒せてテルルは倒せないってことは、ムーンのレベルは300台くらいだな。
vlcsnap-error937
それでちびうさがセーラームーンを助けて一緒に戦いたいと祈ると、神々しいルナピーボールが現れる。
やっと出てきたなルナピー。今までどこ行ってたんでしょう。
vlcsnap-error103
ちび「ピンクシュガーハートアタック!」

ルナピーボールがロッドに変わって、ちびうさが必殺技を放つ。
まさかムーン達がまったく敵わなかったのに、ちびうさが倒すのか!? と思ったら、
vlcsnap-error064
テルル「へっ!」

鼻で笑われてあっさり破られた。新必殺技がこんなあっさりと(笑)
vlcsnap-error809
妖魔みたいな姿に変身してちびうさを襲う。
まさかの変身型。レベルも飛躍的に上がってるのかな。
ほかの人達も変身できたんだろうか。
vlcsnap-error872
仮面「ちびムーン!」

仮面様がでてきたから、あ、タキシードボンバーで倒すのか! と思ったら、
vlcsnap-error302
冥「デッドスクリーム」

さらに違う人が乱入してテルルを瞬殺。マモちゃん…・。
vlcsnap-error578
テルル「リフレーシュ!」

みたいに見えてちょっと笑ってしまった。
vlcsnap-error514
プルートさんが現れたところで終了。
結局マモちゃん来た意味なかった(笑)

そして次回。
vlcsnap-error671
ようやく三人そろう様子ですが。
vlcsnap-error478
vlcsnap-error385
何かみんな洗脳されて同士討ちしそうな予感。
vlcsnap-error050
敵も最強の人がでてくるし楽しみだな。
最強なんだから2週はがんばれ! がんばるんだ!

« 仮面ライダーゴースト 第30話 「永遠!心の叫び!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第6話 「狙われた園児!ヴィーナス大活躍」 »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

ちびうさにペン立てあげてたの更科九助って言うんだけど、レイの先輩に琴乃って人がいたと思うけど、名字が更科だったと思うんですよね
多分いろいろ裏設定とかつながってる部分があるんだと思いますよ

ちびムーンの攻撃技はコミックでは攻撃力あるけど、アニメではちっちゃいハートが連続で出てきて相手がちょっと痛がるって感じで使われてるんですよね
ギャグ担当みたいな感じですかね

次回はなぜ三人は目覚めたのかの解説みたいな感じかな
てか前回の話見たんだけど、ビリユイのイントネーションがアニメの時と違ってた感じですかね
ビ↓リ↓ユ↑イ↓だけどアニメではビ↑リ↓ユ↓イ↑だったかな
なんか暗号みたいになったけど(^_^;)
まあそんなこと言ったら土萌はアニメとかミュージカルは作品ごとにちがいますけどね

話変わりますがこれけん玉とか明らかに狙ってますね
http://natalie.mu/stage/news/186866

琴乃さんって、2期に出ていた超常現象部の白髪の人かな。
九助ってあの人との関係者なんですか。意外な組み合わせですねえ。

ちびうさの技原作だとちゃんと攻撃力あるんですね。
新技なのにいきなりやぷられて驚きました。
あれも一種のギャグだったんでしょうか(笑)

来週は解説で一息つくのかな。
それなら敵の人も二週くらいは粘るかな。
ビリユイさんいろいろイントネーションあるんですね。
まあ、名前からして個性的ですからね(笑)

お、けん玉探偵復活ですね。
この調子で流星くんは大会にでも出て箔を付けたらいいかもしれません。

デスバスターズのメンバー鉱物からとられてるというか敵はほぼ全部鉱物だと思いますよ
ちなみに二期のデマンドはダイヤモンドからみたいね

ほたるいじめてたのって先輩とか言ってたから年下だ思うけど体でかいすな
本編でそんなセリフあったのかしら

カオリナイトと教授ギスギスしてますけど、アニメではカオリナイトと教授はイチャイチャしててウィッチーズ5とはギスギスしてたのでアニメと原作では逆なんですよね

ビリユイはヴィリュイ石とかからみたいですね。
五人組の名前、みんなかわいくっていいですね。
悪人なのに可愛らしい名前ってのが、なんだかツボです。

後輩の人、ホタルさんが小柄だからそう見えるのかも知れませんね。
ちょっと踏んだだけで筆箱破壊したり、あの後輩ただ者じゃない気がします(笑)

いちゃいちゃしてるカオリナイトさんというのも見たみたいですねえ。
やっぱり声が神谷明さんだとギスギスはできそうもないですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 仮面ライダーゴースト 第30話 「永遠!心の叫び!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第6話 「狙われた園児!ヴィーナス大活躍」 »