2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第29話 「再臨!脱出王の試練!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第5話 「新しき変身!うさぎパワーアップ」 »

2016年5月 5日 (木)

美少女戦士セーラームーンCrystal Act.30 「無限4 SAILORURANUS 天王はるか SAILORNEPTUNE 海王みちる」

こんばんは。   
今日はセーラームーンCrystalの感想です。    
まだ4話目だというのに、もうOPとEDが変わりましたな。    
OP、今回のも今回のでいいけど、前のになれてたからものすごい違和感が…(笑)    
あの儚げな歌い方すきだったんで、変わってしまってちとざんねん。    
vlcsnap-00077    
EDは全部変わってちびうさの曲になった。    
ウラネプのとは180度雰囲気が変わったな。男パートのコーラスがやけに渋くて笑ってしまう。    
そういえばルナピーだっけか、あのボールみたいなヤツ全然出てこないな。    
vlcsnap-00076    
提供、EDの緊張感のない音楽をバックに亜美さんがシリアスな顔しててちょっと面白かった。    
   
そんなCrystal。    
今週は、亜美さんがまたうさんくさい塾に行く話。    
今回の無限予備校と前行ってたクリスタルゼミナールとではどっちが生徒の偏差値高いんだろ。
vlcsnap-00004    
亜美「一体これから何が起こるの!」    
   
第三次大(ry    
   
そごでウラネプ。    
今までは見てるだけだったけど、だんだん好戦的になってきて、今回ついにセーラー戦士達を攻撃しはじめる。    
vlcsnap-00005    
しずかちゃんばりのバイオリン攻撃。    
いきなりロック調の音楽を奏でてて笑ってしまった。ドラム音とかどうやってだしてるんだ(笑)    
vlcsnap-00079    
ルナ「あの二人は本来ならこんなところにいるはずのない戦士よ。プルートのように同じ戦士でも役目も管轄も違う。遠いところにいるはずの出会うことのない戦士。遠い宇宙の彼方でシルバーミレニアムを守り続けているという伝説の戦士」    
   
本来なら出会うことのない場所にいる伝説の戦士……プリキュアか(違    
ルナはそんな人達のことも一応知ってるんですな。    
vlcsnap-00001    
美奈子「理由も話さず私たちを攻撃する。それは敵と同じよ」    
   
美奈子さんが凛々しい。    
vlcsnap-00006    
ハルカ「できれば何も知らないまま、この姿で会っていたかった。うさぎと」    
   
もうハルカさん正体も隠さないんですな。    
vlcsnap-00008    
うさぎ「ハルカさんは男なの。それとも女なの?」    
ハルカ「男とか女とか、そんなに大切なこと?」

 

しかし本気でうさぎに惚れてる感じですが、一体どういう敬意で惚れたんだ。   
まったく接点無かった気がするけど、前世の因縁とかでしょうか。    
vlcsnap-00009    
そんな場面をマモちゃんに見られて険悪な雰囲気に。    
vlcsnap-00010    
それでちびうさの起点で一緒に工作の宿題をやることに。    
すでに固まってる粘土細工を作り直すってのも大変だな。    
vlcsnap-00012    
完成。    
クオリティ高すぎる。まったく別物になってるんだが(笑)    
これが実際に魔力宿して本物の聖杯になったりするのかな。    
vlcsnap-00013    
そんで仲直り。子は鎹。    
   
一方亜美さん。    
   
亜美「ここの模試でいつも一位をとる人がいるの。どうしても追いつけないのよ」    
   
亜美さんが追いつけないってすごいですが。    
vlcsnap-00018    
どうしても追いつけないってことは、亜美さん全教科100点とったことはないのか。    
美堂さんがどうこうというより、亜美さんの詰めが弱いだけのような気もする。   
亜美さんなにか苦手な教科でもあるんだろか。苦手って言っても、1、2問間違えるだけですが。    
vlcsnap-00019    
それで、美堂ゆいさん。    
ミメットさんも学生だったし、みんな若いな。ユージアルさんだけがふけてたのか(笑)    
美堂さんは、無限予備校もいいけど、やっぱり無限学園の教育制度の方がいいと学園押し。    
亜美さんも、紹介されて無限学園の方に体験入学することになってましたが。    
なんか無限予備校あんま意味なかったな……(笑)    
最初、予備校の方に体験入学したのかと思ってしまった。    
vlcsnap-00022    
学園に行ってみると、サイエンス部がタウ星系なるものを実験で作ってる。    
ドラえもんの創世日記みたいだ。    
vlcsnap-00026    
カオリ「異常なパワーを感じる。まさかセーラー戦士」    
美堂「どうやらそのようですわ。あの箱庭宇宙に引かれるのは、星の守護を持つ者の証」    
   
あんなめずらしいもの見せられたら、誰だって興味もつと思うんだが(笑)    
しかしダークキングダムが一年かけても見破れなかったセーラー戦士の正体を、この人達はあっさり見破るな。    
優秀なひとたちだ。    
vlcsnap-00027    
ビリユイ「レベル40のミメット、レベル78のユージアルでは、戦う前から負けは明らか。レベル202このビリユイのシステムで、セーラー戦士のオスティを手に入れて見せましょう」    
   
一気にレベル上がった。    
今までが青銅聖闘士なら、ビリユイは白銀聖闘士くらいには強そうだな。    
しかし結局一話完結なのですが。.。。   
vlcsnap-00028   
今にして思うと、自分よりレベルの高いユージアルさんが瞬殺されてるのに、ミメットさんはよくドヤ顔してられたな。   
周りに合わせてただけで、内心ではびびってたのだろうか!   
vlcsnap-00031   
それで亜美さんが学園でダイモーンを飼育してるのを発見。   
vlcsnap-00036   
ビリユイさんはナノロボットを使って生徒達からオスティを奪っていたとのこと。   
一見魔法のようだけどハイテク使ってるんだな。   
vlcsnap-00037   
しかし電源切られて無効化。   
ものすごい技術なのに恐ろしく基本的な弱点が…(笑)   
vlcsnap-00038   
電源切ったのは、どや顔の二人組。   
vlcsnap-00040   
亜美「マーキュリープラネットパワーメイクアップ!」   
   
落下しながらの変身がえらい格好良かった。   
3期はバンク使わずに変身することもあるんですな。プリキュアみたいで熱い。   
vlcsnap-00043   
ビリユイ「やはり天才少女の正体はお前か、セーラーマーキュリー! レベル202このビリユイが相手よ!」   
   
なんかくやしそうなビリユイさんがかわいい。   
しかし頭に被ってるものはなんなのだろうか。   
vlcsnap-00045   
vlcsnap-00047   
vlcsnap-00050   
アクアミラージュをどや顔で交わしまくるビリユイさん。   
戦闘迫力あってよかったな。落下の変身といい、今回はいろいろ気合いを感じる。   
vlcsnap-00051   
ビリユイ「お前の攻撃は全て計算済みよ。受けてみなさい、モザイクバスター!」   
vlcsnap-00052   
モザイクバスターは、ナノマシンが身体の中に入り込んで分解するというやたらとえぐい技。   
あとには魂とオスティしか残らないという。   
ビリユイさんハイテク駆使しててかっこいいぞ。さすがレベル3桁。   
vlcsnap-00054   
そして仲間達やウラネプも駆けつけてきて変身。   
vlcsnap-00056   
天「ウラヌスプラネットパワーメイクアップ!」   
vlcsnap-00059   
ピシっと額に手を当てるところがかっこ良い。   
vlcsnap-00060   
びしっと立つところが凛々しくていいのう。   
vlcsnap-00061   
海「ネプチューンプラネットパワーメイクアップ!」   
vlcsnap-00064   
澄み渡る海のプリンセスを思い出す。   
vlcsnap-00067   
どっちも格好良かったけど、レギュラー5人よりちょっとシンプルですね。   
時間も5人は30秒くらいあったけど、2人は20秒くらいで終わってます。   
やっぱり二人ひと組だから変身もちょっと短くなってるのかな。   
vlcsnap-00068   
天「風の星、天王星を守護にもつ天空の戦士。セーラーウラヌス!」   
vlcsnap-00071   
海「海の星、天王星を守護にもつ深海の戦士、セーラーネプチューン!」   
   
月にかわってお仕置きよ的な決め台詞はないんだな。   
あんまりそういうキャラじゃないからなぁ。   
vlcsnap-00072   
天「我が魔具タリスマン! 汝の御力! しめしたまえ!」   
vlcsnap-00073   
天「スペースソードブラスター!」   
   
剣を一閃かっこええ。   
vlcsnap-00074   
ビリユイ「うおああああ!」   
   
レベル202も瞬殺。   
しかし今回は比較的綺麗な顔で逝けたな。前二人はすごい形相だったからな。   
vlcsnap-00075   
レイ「セーラーウラヌスのスペースソード、あれが二つ目のタリスマン」   
   
タリスマンは探すわけじゃなくてみんな初めからもってるんですな。   
三つ目は、プルートのもってるあの杖かな。   
   
そして場面変わってどっかの大学。   
vlcsnap-00082   
レイカさんがまさかの再登場。Crystalでは初だけど(忘れてたけど出てたみたいです)。   
この人も一応、最強妖魔なんだよな。   
この調子でレイさんの爺さんとか、浦和くんも出すんだ!(無理)   
vlcsnap-00084   
それでセツナさんがやって来たところで終了!   
セツナさんまだ大学生なんだな。先生といっても違和感ない雰囲気。   
しかしこっちに来ちゃって、あの門の守護は大丈夫なんでしょうか。   
   
そして次回。   
vlcsnap-00086   
マコトさん回か。また誰かに惚れるのかな。   
vlcsnap-00089   
次に攻めてくるのは緑の人。   
次はネプチューンさんあたりに瞬殺されるんだろうか。。。   
vlcsnap-00087   
ホタルさんが怖い顔してる。   
なかなか盛り上がってきて来週も楽しみである。   

« 仮面ライダーゴースト 第29話 「再臨!脱出王の試練!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第5話 「新しき変身!うさぎパワーアップ」 »

美少女戦士セーラームーンCrystal」カテゴリの記事

コメント

オープニングはアニソン界の女王堀江さんですな
セーラースターズのラスボス(アニメの)ギャラクシアさまですよ

ビリユイがかぶってるのはメロンパンです(嘘)
プルートはCrystalでは死んでるから門番は関係ないのでは
一応転生してるという風ですけど、セラムン全般にいえますけど転生便利設定ですよね(笑)

ウラネプの変身バンクは旧アニメをほぼ同じ構図でやってるので話題になってるようですよ

レイカさんCrystalの一期で出てきたから初ではないですよ
まもちゃんが遠藤として登場したときに出てきましたし
それに来週敵を倒すのはジュピターじゃないのは確実(笑)

堀江さん、セーラームーンの声もやってたんですね。
しかもラスボスですか。さすがです。
個人的にはドラえもんのび太のパラレル西遊記の主題歌が印象深いです。

メロンパン(笑)あの帽子なかなか斬新なデザインで面白いですね。
そういえば死んでるんでしたっけ。じゃあもう門番しなくていいんですね。
転生とかでいろいろややこしくて(笑)

ウラネプ、旧アニメ意識してたんですね。
見たことないので気づきませんでしたが、そういう話聞くと愛情を感じますねえ。

レイカさん出てましたか。完全に忘れてました(汗)
来週は一応マコちゃん回っぽいですけど、他にもいろいろありそうですね。
やっぱり倒すのはネプチューンかプルートのどっちかかな。

ウラネプの名乗りはアニメでは自分の名前の後に華麗に活躍と優雅に活躍って言ってるんですよ
どっちが華麗で優雅かは言わなくてもわかるかと思いますが(笑)

ミュージカルでウラネプやった二人がセラムン展行かれたようですよ
http://s.ameblo.jp/sayaka-fujioka/entry-12157706601.html
この二人宝塚出身なので千秋楽とか迎えても泣かないと思われてたようですけど、ウラヌス役のしゅうさんが泣いてたので昔からのファンの方がびっくりしたんだとか
ちなみにネプチューン役の藤岡さんはトッキュウで昔話のキャラが実体化した回でシンデレラ役やった人ね
セラムン好きで宝塚時代の芸名を月野姫花としてたんですよ

アニメ版だとウラネプにも名乗りあったんですね。
Crystalは原作基準だからないのかな。
今のあの雰囲気で名乗るとキャラが崩れそうですしね(笑)

本物のウラネプがセラムン展行ったのですね。
周りの人達どう思ったんだろう(笑)
千秋楽で泣かれたり芸名にしたり、みんなセラムンに思い入れあるんですね。
トッキュウで柄の悪いシンデレラ、いましたねえ。
ちょい役だったのによく覚えてます。まさかネプチューンだったとは。

他の人がTwitterで呟いてて初めて知ったのですが、旧アニメのウラネプの変身バンクと技のバンクは庵野さんが手がけてるんだとか

エヴァのミサトは三石さんだからってことで前髪をうさぎと同じでハート型にしてますし、綾波レイも火野レイからとったらしいですし感化されてるんですかね

ウラネプバンクって庵野さんがやってたんですか。
なんだかびっくりです。
庵野さんって結構セーラームーンと接点あったんですねえ。
綾波レイが火野レイからだったとは意外です。

はじめまして、この作品での西村レイカは原作漫画同様にダーク・キングダムとは何の縁もないので「最強妖魔」は関係ないです。

でも初代アニメ版第一期でのレイカはクレーンの丈と浦和良ともども本人の風貌や設定と何の関係もない「最強妖魔」(いや、「最凶妖魔」か?)にされたのが不遇です。

あと現時点でクリスタルに登場していない火野宮司は原作漫画と初代アニメ版でキャラクターデザインが違うのでレイカよりは救われています。

はじめまして。
やっぱりクリスタルは原作基準だけあって、アニメの最強妖魔はまったく関係ないんですね。
1期にも最強妖魔出てこなかったですしね。

アニメの最強妖魔設定はちょっと強引な感じでしたからね。
すこしでも関連があったのは、猫が化け猫になるくらいですかねえ。

火野宮司さんってアニメと原作でデザイン違うんですね。
ググッてみたら結構なナイスミドルで驚きました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮面ライダーゴースト 第29話 「再臨!脱出王の試練!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第5話 「新しき変身!うさぎパワーアップ」 »