2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第12話 「はなのみじかいゾウ」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第29話 「再臨!脱出王の試練!」 »

2016年5月 3日 (火)

魔法つかいプリキュア! 第13話 「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」

日付かわってしまいましたがこんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュアの感想です!    
今週はみんなでBBQに行くという話。    
ゴールデンウィークに行ってる方も多いと思いますが、見事に時事ネタです。    
これ見終わった後にリアルにBBQに繰り出したご家庭もありそうですな。   
しかし私はBBQって生まれてこの方2回しか行ったことがない。これが多いのか少ないのかは知らぬ。   
   
そんなBBQプリキュア。    
vlcsnap-00033    
ソウタ「ユウトは俺が声かけたんだ。男手が多い方がいいからな」    
   
そういうお前は誰に声をかけられたんだ。やっぱりミライなんだろか。   
メグミとセイジとゆうゆうみたいに小さい頃から一緒に行動してるって感じなのかな、と思っていたのですが。   
vlcsnap-00005   
ソウタ「いつももってるな、そのぬいぐるみ」    
ミライ「モフルンって言うんだよ! 一緒に来たかったんだよねーモフルン♪」    
   
ソウタの前でモフルンが思いっきり頷いてたのはともかく、ソウタはモフルンのこと知らなかった様子。   
小さい頃から一緒だったなら知らないわけないし、やっぱりそれほど親しくはないのだろうか。謎だ…。   
マユミさんとソウタが付き合ってて、そのつながりで一緒に来てるとかだったら嫌ですが.!   
vlcsnap-00015   
しかしユウト君、わざわざ誘われるくらいだから何かあるのかと思ったら、雑用やってるだけでフェードアウトしてしまったな。   
成績でリコと張り合ってそうだし、ハトプリの2番の人みたいに今後何かありそうな気がしなくもないが。    
   
それで今週の目撃者。    
vlcsnap-00078    
勝木「あ、朝比奈さん、みんな~」    
   
なんで勝木さんは誘わないんだろうと思ってたら、家族と来ていた。    
名前呼びどころかさん付けだし、それほど親しい仲ってわけではないみたいですな。 vlcsnap-00089    
今週も目撃。   
どんどん心が病んでいきそうだ。早く勝木さん回を……!   
   
それでリコ。    
BBQを知らないとのことで、色々と説明を受けるリコ。    
vlcsnap-00001   
リコ「電気コードや炊飯器は使わないの?」    
大吉「あはは、時には、家電を使わないのもいいもんだよ。リコちゃんもわかるさ」    
   
しかし家電をほとんど使ったことのないリコに、家電を使わない良さを説いてもな…(笑)    
魔法に置き換えればしっくりくるからそう云うことなんだろうど。   
vlcsnap-00071    
リコ「窓が勝手に!」    
vlcsnap-00072    
リコ「しゃべった、水晶様のお告げみたい」    
   
文明の利器に素直に驚きまくるリコ。未知すぎて強がる余裕もない様子。    
リコはタマゴがどういう物かとかは知ってるだろうか。    
vlcsnap-00077    
ユウト「荷物は僕が持つよ」    
ソウタ「かっこつけてんじゃねえよ! 俺が運ぶって」    
   
もてもてリコ。    
ナシマホウカイでは孤独だったのにすごい環境の変化ですな。    
異世界に行ったらモテまくるって、ハーレム物のラノベみたいだ(笑)    
vlcsnap-00076    
しかしそのモテ期も、姉が来たことで終了。    
姉は校長から手紙を届けに来たとのこと。    
vlcsnap-00075    
ソウタ「あの人がリコのお姉さん」    
ユウト「綺麗な人だなぁ」    
   
ユウト君のだらしない口元がいい味出してる。    
vlcsnap-00079    
飛び入り参加のわりに場を仕切ってる姉。    
料理の仕方とか教えてましたが、しょっちゅうこっちに来てBBQやってたりするんだろうか。   
そもそもリズがいなかったらみんな料理とかどうしてたんだろう。父が教えてたのかな。 
   
それでリコとミライは米をとぐことになりますが。   
vlcsnap-00081   
リコ「これくらい魔法使えば簡単だし」    
ミライ「自分でやってみると楽しいよ」   
リコ「たのしいって、なにが?」   
   
便利な魔法につかりすぎて、自分でやることの楽しさにまったく気づいていないリコ。   
リコって魔法苦手なわりには結構依存してますな。   
リコでさえこれなんだから、魔法界の人達の魔法への依存度はすごいことになってそう。   
ナシマホウカイの人達が家電に依存してるのと同じ感じになってるんだろうな。   
vlcsnap-00003   
米を放置して四つ葉のクローバーを探し出すミライ。    
四つ葉のクローバーは、四葉財閥への忠誠の証だからな(違    
vlcsnap-00084    
モフルンの言う「甘い匂い」をたどってやってくると、蜂の巣を発見。   
このお約束な感じがたまらん。    
vlcsnap-00086 
インセクト眼魔に襲撃される二人(違   
vlcsnap-00091    
勝木さんに見られてましたが、姉にも見られてたな。    
このことを校長に連絡されて、学校は退学…(オイ    
vlcsnap-00090    
水中に潜ってなんとかやり過ごす四人。    
かわいい。まんがえほんのSDキャラみたいだ。 というかモフルンも呼吸してるんだな。    
vlcsnap-00094    
ミライ「ふう、浅瀬で助かった」    
   
結構深かった気がするけど、浅瀬だったのか。    
というかほんとに浅瀬だったらむしろやぱかったんじゃないか。    
潜ったときに激突するし、身体全部隠れないし云々。    
   
それで米を放置したままリンクルストーン探し。   
vlcsnap-00007   
リコ「綺麗な小石を見たことがあったら教えて」    
鳥「頼み事ならただじゃね」    
   
魔法で鳥と話すけど、対価を要求され、結局教えてくれない。   
焼き鳥にするロマ!   
vlcsnap-00008   
落ち葉からも聞くことができる様子。   
魔法すごいな。結局わからなかったけど。   
   
そして食事。   
vlcsnap-00010   
自分で苦労して作った食事の美味しさを噛みしめるリコ。   
しかしご飯とバーベキューって、どうも異色な組み合わせって気がするんだが、そうでもないんだろうか。   
ご飯ならカレーなんじゃないのかという気もするが、なにしろ2回しか行ったことないから…!   
vlcsnap-00014   
家電をあえて使わないことで普段自分たちがどれだけ恵まれているか演説した後、さらに家電のすばらしさを強調する父。   
ミライがそれをスルーしてたのがちょっと面白かった。   
vlcsnap-00018   
リコ「わたしも、自分で探してみる!」   
   
くれると言った四つ葉のクローバーを、自分で探すことにするリコ。   
そうこうしているうちに、敵が攻めてくる。   
vlcsnap-00147   
今週の敵はバッティさん。   
なんだか久しぶりな気がする。こっちの世界に来てからは初かな。   
vlcsnap-00149   
それで今回のヨクバールはハチと飯ごうヨクバール。   
vlcsnap-00150   
プリキュアはサファイアフォーム。   
vlcsnap-00151   
バッティ「噂に聞いた空飛ぶプリキュア。だが、大空は私の舞台。絶対負けませんよ」   
   
バッティさんライバル意識満々です。   
しかしバッティさんが戦うわけじゃないんだよなぁ。。。   
とはいえ、張り切ってるだけあって戦闘作画気合い入ってましたな。   
vlcsnap-00152   
この男前のミラクルさんからの、   
vlcsnap-00153   
vlcsnap-00154   
vlcsnap-00155   
同一画面上でのなめらかな戦闘がすこぶる格好良かった。   
vlcsnap-00158   
股間から熱いものを発射するヨクバール。   
vlcsnap-00160   
リコの考えで股間ミサイルと共にヨクバールをどこかにおびき寄せる。   
vlcsnap-00159[6]   
大空を自由に飛び回りながらの空中戦もよかったな。   
プリキュアの空中戦って普段はドラゴンポール的な空中格闘という感じだけど、今回はドッグファイトという感じでなかなか新鮮だった。   
vlcsnap-00162   
川におびき寄せて落っことす。   
先週といい、日常パートがしっかりと伏線になってて熱い。   
vlcsnap-00163   
それでサファイヤスマーティッシュで撃破。   
しかし先週手に入れた宝石使わなかったな。   
vlcsnap-00165   
パッティ「空でこの私が負けるとは。オボエテーロ!」   
   
だからあんたが戦ったわけじゃ…。   
   
そして戦闘後。   
vlcsnap-00168   
リコ「今日のことで、気づいたわ」   
   
校長先生が水晶ではなくあえて姉に手紙を持ってこさせたのは、魔法ではなく自分の力でやってみろというヒントだったのかも知れないと気づくリコ。   
たまには姉に会わせてあげようという気遣いというわけではなかったんだな。   
そういう意図もあったと信じたいけど。。。でないとリズが校長のパシリになってしまう!   
vlcsnap-00173   
モフルン「ペリドット、草のリンクルストーンモフ!」   
   
ミライと一緒にがんばって探せば、その分だけ幸せな気持ちになれると気合いを入れ直したところでいきなり見つかるリンクルストーン。   
がんばるどころかほとんど捜してもいないうちから……(笑)   
そして姉と合流して捜し物は見つかったと報告。   
vlcsnap-00176   
リズ「リコの力が、星の杖を引き寄せたのよ」   
   
その時と同じように、今回のリンクルストーンもリコが引き寄せたのだとリズ。   
リコがリンクルストーンの所に行ってるのでばなく、リコのいる所にルンクルストーンがくるということですな。   
だとするなら、行く先々で都合よくリンクルストーンが手に入るのも説明がつきますな。   
サファイヤみたいに場所が固定されてたようなのは、さすがに出向かないとダメだろうけど。   
vlcsnap-00177   
リズ「お父様も、お母様もリコは素晴らしい力を持っていると信じているわ。もちろん、私も信じてる」   
   
前のリズ回でもそうだったけど、リコの力を信じて見守るリズの暖かな視線がほんといいな。   
これがもっとシビアな作品だったら、終盤リコのために犠牲になってしまいそうだ(オイ   
vlcsnap-00178   
リコ「私、きっと立派な魔法つかいになってみせる!」   
   
リコが決意したところで終了。影の付き方が美しいのう。   
背後の川の色が思いっきりエメラルド色だし、もうリコがエメラルドもってるとしか思えないな。   
杖やリンクルストーンは、リコを守ったり支えたりするために引き寄せられてきてるんじゃなかろうか。   
いずれリコの身体の中から出てくるんじゃないかエメラルド。   
   
それで次回。   
vlcsnap-00020   
ミライ26点! まさかのメグミの再来!!   
と思ったけど、ABCの解説見る限りでは苦手なのは数学だけのようですな。   
国語も英語も理科もわくわくするけど、数学だけができないらしい。   
まあ、中学くらいになると数学はできない人はほんとできなくなるからな。   
私も証明とかが出てきたあたりからもう何がなにやら……。   
あれって今やってみると結構楽しそうな気もするけど。   
vlcsnap-00021   
逆にリコは勉強もスポーツもできてミライがうらやましがるとのこと。   
でもリコも影では努力していて…・みたいな感じになるのかな。   
しかしリコがスポーツもできるとは意外だった。   
ほんとリコは魔法のない世界では優秀なキャラになりそうです。意外!   
vlcsnap-00022   
お友達からのイラストはマジカルとハーちゃん。   
リコはまだお礼が言えてないのか.(笑)

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第12話 「はなのみじかいゾウ」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第29話 「再臨!脱出王の試練!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65260902

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第13話 「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」:

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(5/01)#13 [ぬる~くまったりと]
第13話 たのしいBBQ!幸せたくさん見~つけた! みらいの父親がクラスメートも一緒にBBQに連れて行ってくれる。サプライズゲストは姉のリズ。実は校長先生から手紙を託されてきた。リコには初めてのBBQ、自動車の窓やナビゲーションに 驚いてしまう。到着したら各自が役割分担。みらいはリコと二人で飯盒にお米を研いで準備する。そんなものは魔法でやれば簡単。 校長先生からの手紙は幸せの在り処を書いている。はーちゃんはお花畑が嬉しそう。四つ葉のクローバーは幸運の象徴。みらいは早速四葉を探す。モフルンの言葉も合わ... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第13話を見ました。 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた! みらいとリコはクラスメイトのお友達と一緒にバーベキューをすることになり、河原へと車で出かける。 魔法界から校長先生の手紙を届けに来たリコのお姉さん・リズも加わってバーベキューが始まるのだが、みらいが魔法を使わずに準備をする様子を見て不思議に思うリコはみらいに自分でやると楽し...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #13 [日々の記録]
みらいとリコが、みんなとバーベキューをするお話でした。 今日はみらいのお父さんが、みんなをバーベキューに誘ってくれました。リコはバーベキューが何なのか、よくわかりません。車のパワーウインドウやナビが魔法みたいだと驚くリコが、ちょっと可愛かったです。 そしてみらいたちは、山の中のキャンプ場へとやって来ました。そこには、いつもみらいとリコが空を飛んでいるのを目撃してしまう、かなちゃん...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第13話 たのしいBBQ!幸せたくさんみ〜つけた! [四十路男の失敗日記]
今週は大型連休、プリキュアさんもアウトドアです。割と毎年のようにやってる感じもしますアウトドア。 自動車の電動窓とかカーナビとか、科学技術に驚く異文化コミュニケーションなリコさんはお約束。 「科学や機械等に頼らずに食事を作ったりすることで、科学のありがた...... [続きを読む]

» 【魔法つかいプリキュア!】 第13話『たのしいBBQ(バーベキュー)!幸せたくさんみ~つけた!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
魔法つかいプリキュア! 第13話『たのしいBBQ(バーベキュー)!幸せたくさんみ~つけた!』 感想(画像付) 1クール目の〆となるお話。 リコちゃんが魔法に頼らないでも頑張っていこうと決意する。 リズ姉さんも登場し、リコちゃんの成長を促す良エピソード! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» [ヲタ話][プリキュアシリーズ]バカヤロー!お米は一度水に浸けたら、研ぎ終るまで手を止めんじゃねぇ!!(クワッ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 いいか、お米ってな研ぎはじめが一番水分を吸収しやすいんだ。だから水に浸けたまま放置すると、糠の臭いがお米に入り込んで、美味しくなくなるんだよ。研ぎ始めたら、電話が鳴ろうが宅急便が来ようが、絶対に手を止めるな。できるだけ手早く、素早く、研ぎ終えろ。 それ... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ〜つけた!」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第13話「たのしいBBQ!幸せたくさんみ〜つけた!」  みらいとリコは、友達と一緒にバーベキューを楽しむべく山中の河原を訪れる。そこでは校長からの手紙を2人に渡すためにナシマホウ界を訪れたリズも加わり、バーベキューの準備が進む。みらいと...... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第12話 「はなのみじかいゾウ」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第29話 「再臨!脱出王の試練!」 »