2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第6話 「狙われた園児!ヴィーナス大活躍」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 「ウソつきドロボーおバカ系」 »

2016年5月15日 (日)

スマイルプリキュアの47話!

こんばんは。   
今日もレイによってスマイルプリキュアを見ていたのですが。   
最終回一つ前ですな。今週はピエーロ様とひたすら戦う話。   
vlcsnap-error011   
デコルが全部そろって人間形態になるキャンディ。   
語尾はクルのままでしたが、若干話し方が大人びた。   
まさか人間になるとは思わんかったので、はじめてみたときはたまげたもんです。   
三幹部もポップも、スマプリのキャラはなんだかんだで全員が人間形態になりましたな。   
vlcsnap-error644   
ピ「わが名は皇帝ピエーロ。全てはバットエンドに」   
   
ピエーロ様も復活。かっけえなぁ。   
ピエーロ様、春映画でも活躍してましたな。しゃべらなかったけど。   
vlcsnap-error599   
ピ「私にいい考えがある」   
   
声の人は玄田哲章さん。ハウリングもやってましたし、大物が多いですな。   
個人的には龍神丸とかコンボイの印象がやたらつよいですが。   
vlcsnap-error693   
ピエーロ様が生み出したこの人達も、一応アカンベーなんだろか。   
vlcsnap-error699   
vlcsnap-error067   
vlcsnap-error257   
vlcsnap-error950   
vlcsnap-error833   
新必殺技も今週はバンクでなく新規書き下ろし。   
vlcsnap-error012   
顔を影にして両手で電撃はなつピースがやたら格好いい。   
イデオンソードみたいだ。   
さすがにここまで来ると感電もしませんな。   
vlcsnap-error529   
日産「プリキュアファイヤーシュート!」   
vlcsnap-error812   
青黄「プリキュアサンダーブリザード!」   
   
連携技も熱かった。   
こういうのもっと前からやって欲しかったな。   
vlcsnap-error823   
ピ「考えるな」   
   
感じろ(違   
ピエーロ様は、生きとし生けるもの全ての負の感情が集まったものとのこと。   
全世界の怨念の集まったものって、ピエーロ様昨今のプリキュアの中でも相当スケールでかいですな。   
vlcsnap-error965   
マ「そんな敵と、どうやって戦うの」   
ビ「絶望の、物語」

       

この絶望感に満ちたやられ方が素敵。このまま消滅しそうな勢い。   
vlcsnap-error030   
相変わらず容赦のない絶望顔。   
スマプリって良くも悪くも表情が実に豊かである。   
vlcsnap-error419   
絶望に沈んでいくハッピーに手をさしのべるシーンがすごく好き。   
このキャンディの神々しさは最初見たときから目に焼き付いている。   
しかし手をさしのべたのはハッピーのだけなのかな。   
他のみんなは自力で脱出したのだろうか(笑)   
vlcsnap-error002   
vlcsnap-error742   
vlcsnap-error535   
vlcsnap-error123   
vlcsnap-error564   
ウルトラマンみたいに変身する一同。   
ウルトラハッピーってのはこれの伏線だったのか(違   
vlcsnap-error469   
びっくりするピエーロ様。   
ピエーロ様って歴代ラスボスの中でも相当に表情豊の方だと思う。   
vlcsnap-error819   
ハ「希望、それは友達!」   
   
大切な友達が一緒なら、どんな大変な未来でも笑顔でまっすぐに歩いて行ける、それがスマイルプリキュア。   
ほんとに、一年かけて友達との絆の大切さをひたすら説いてきた作品でしたから、この言葉にも重みがあります。   
ましてや震災の翌年に作られた作品だけに、スタッフの思いがどれだけ詰まってるのかと思うと、何ともこみ上げてくるものがある。   
   
そして反撃。   
vlcsnap-error866   
vlcsnap-error930   
vlcsnap-error992   
ボッコボッコにされるピエーロ様。   
vlcsnap-error249   
このハッピーの悩ましげなほどに全力な感じがいい。   
vlcsnap-error717   
しかし全力の攻撃も、あまり効いていなかった。   
ドラゴンボールのようだ。   
vlcsnap-error147   
そして宇宙規模にまで広がったところで終了。   
ピエーロ様ほんとスケールでかいなぁ。   
vlcsnap-error422   
次回はついに最終回。   
今までの思い出を語る感じの予告がすばらしいな。   
次回の内容よりも、友達との絆を強調するようなことろがほんとスマプリらしいな。   
リアルタイムで見てたらこのEDだけで泣いてたかもしれない。   

« 美少女戦士セーラームーンR 第6話 「狙われた園児!ヴィーナス大活躍」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 「ウソつきドロボーおバカ系」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ピエーロ様の降臨ですね! 玄田さんの相変わらず渋い声が最高です。
もし超大御所声優の柴田秀勝さんがピエーロ様を演じたらどうなるのかも気になります。
ピースの鉄拳ラッシュとビューティの連携技がよかったです。
ウルトラプリキュアの変身がまんまウルトラマンですね。
しかし相手が話している最中に先制攻撃をするとは……
ラストが楽しみです!

玄田さんのピエーロ様、貫禄あって格好良かったですね。
柴田勝家さんがやったらさらに渋くなりそうですね。
柴田さんにもいずれプリキュアのラスボスやって欲しいですね。
連携技格好良かったですね。ビューティーとピースの組み合わせも新鮮でした。
ウルトラプリキュアがまんまウルトラマンで、緊迫した場面なのに笑ってしまいました。
ピエーロ様をしゃべらせずにボコボコにする所もすごかったですね。
ラストバトルも楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65487750

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュアの47話!:

« 美少女戦士セーラームーンR 第6話 「狙われた園児!ヴィーナス大活躍」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第14話 「ウソつきドロボーおバカ系」 »