2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第5話 「新しき変身!うさぎパワーアップ」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 「山頂の目撃者」 »

2016年5月 7日 (土)

スマイルプリキュアの46話!

昨日も例によってBSのスマイルプリキュアを見ていたのです。
vlcsnap-00003
バッドエンドプリキュアさんたちと戦う回ですな。
一話で終わらせるにはあまりに惜しい方々。
最後の個人回で一人ずつやっつけてってもよかったんじゃないかとずっと思ってたけど、見直してみるとやっぱりこれでよかったんじゃなないかなと思ってしまった。。
みんな真っ黒い性格してるし和解もないので、この人達と五週にわたって戦い続けたらもはや違うアニメになりそうなので(笑)
まあもっとこの人達見たいという気持ちもありますが!
しかしずっと戦い尽くめだったような印象がありましたが、見直してみると意外と戦ってないですね。
ジョーカーさんとの会話に結構尺を採っている感じでした。
vlcsnap-00001
BEハ「人が苦しんでるのを見ると、あー幸せなんだー、ってすっごく幸せな気分になるの」

BloodーCの双子ばりにゲスいバッドエンドハッピーさん。
福圓さんのゲスいしゃべり方か素晴らしいです。
vlcsnap-00005
BEサ「うちは太陽、世界中焼き尽くす太陽。サニーは二人もいらんねん。太陽はいっこでええ」

真っ赤な炎を背景に立ってるバッドエンドサニーさんかっこいいのう。
プリンセスサニーといい、サニーてちょっと変えただけでものすごく印象変わりますな。
もちろん素のサニーもかっこいいけど。
vlcsnap-00009
BEピ「ぷっ!」

泣き真似してピースを引っかけるバッドエンドピースさん。
ここだけちょっと空気が違って面白かったですが。
こういうのを本当の意味であざといって言うんだろうな。
vlcsnap-00012
BEマ「敵は容赦なく徹底的に叩きつぶす。それが私の直球勝負だ」

素早さ生かして全力でつぶしに来るバッドエンドマーチさんガチで強そう。
しかしバッドエンドマーチさん、やたらかっこいいけどなんでトリプルテールやってないんだろ。
目つきも違うし、コピーだって言わなきゃわからないくらいに似てないですな。
ラーメンマンランボーのようだ!!!
マーチがこの髪型やったらどんな感じになるんだろな。
vlcsnap-00017
BEビ「美しい、美しさこそ正義。この世界には美しいものだけがあればよい。見にくいものや見苦しいものは、存在する価値もない」

カワイイは正義みたいなこと言っているバッドエンドビューティーさん。
お互い剣で戦ってたみたいですが、まったくそういうシーンが描写されなかったな。
チャンバラ見たかったけど、作画が大変だからかなぁ…。
しかしジョーカーすら圧倒したビューティーを剣でまったく相手にしないんだから、この人個人戦じゃ最強なんじゃなかろうか。
vlcsnap-00020
戦闘中にロイヤルクイーン様も出てくるけど、実はもう死んでいてさらにキャンディが娘だったという超展開。
一気に秘密が明かされていく。
しかしプリキュアの女王様は何でみんなデカいんだろうか(笑)

そして反撃。
vlcsnap-00024
ハ「あきらめずにがんばっていれば、きっとミライはキラキラ輝くから。私はキュアハッピーだから!」
vlcsnap-00022
サ「太陽はみんなを照らしたり、暖めたりするんや。うちはそんな太陽になりたい。うちは太陽サンサンのキュアサニーやからな!」
vlcsnap-00025
ピ「きれい事かも知れない。でも私は、世界が平和になって欲しい、みんなが笑顔になるのを目指してがんばるよ。だって私はキュアピースなんだもん」
vlcsnap-00026
マ「あんたが私より強くても、例え世界が滅んでも、私は絶対に負けない。私はキュアマーチ。ピンチの時でも勇気を持って、全力で前に進むんだ!」
vlcsnap-00029
ビ「人を思いやる清き心、それは静かにゆっくりとと降り注ぐ雪のようです。私の名前はキュアビューティ。私は、その美しい心を守ります!」

それぞれが名前に込めた思いを語っていく展開がすばらしいですな。
最初っからついてたからただ名乗ってるわけじゃなくて、ちゃんと思うところがあって名乗っていた。
vlcsnap-00034
vlcsnap-00033
vlcsnap-00036
vlcsnap-00030
vlcsnap-00037
作画もみんな迫力あってかっこいいし、最後の個人回で会得した必殺技で戦っていく展開も熱かった。
しかしレイカさんで気がついたけど、これって最後の個人回の必殺技作画の使い回しなんですね。
一応これもバンクだったんだな。
vlcsnap-00043
バッドエンドプリキュアがやられてうちひしがれるジョーカーさん。
しかしすぐに豹変。
vlcsnap-00041
ジョーカー「お前ら、ほんとに何もわかってねえなあ。もう手遅れだっていってんだよ!」

口調が変わった。ジョーカーさんかっこいいぜ。
vlcsnap-00040
それでピエーロ様に取り込まれてドロドロに溶けるジョーカーさん。
とても幸せそうです。見事に悪人のまま退場していったなぁジョーカーさん。
vlcsnap-00044
キャンディが復活したところで終了。
ほんと今回はいろいろあったな。
vlcsnap-00046
そして来週はピエーロ様復活。
固定砲台だった前回と違って、今回は動くぞ。
しかしほんとピエーロ様かっこいいなぁ。
ラスボスの造形の中じゃ一番好きです。フィギュアーツ出たら買いたいくらい。

« 美少女戦士セーラームーンR 第5話 「新しき変身!うさぎパワーアップ」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 「山頂の目撃者」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

バットエンドプリキュアの回もいいですよね!
どの戦闘も黄金カードですが、ピース大好きの私としてはやっぱりバットエンドピース戦に注目していました。反撃時でもあざとさを忘れないピースは魅力的です。
それにしてもマーチの「例え世界が滅んでも」の所……「いやダメだろ!」とツッコミをしたのは私だけではないはずです!
ジョーカーは最後の最後まで憎い悪役でしたね!
次回はピエーロ復活! 玄田さんの声が聴けると思うと楽しみです!

バッドエンド回たのしかったですね。
あざとさと腹黒さが入り交じったバッドエンドピースかわいかったです。ピースの意味を語るピースもよかったですね。
マーチさりげなくすごいこといってますよね。思ったことをそのままいっちゃうあたりも直球勝負です(笑)
ジョーカーの悪役ぶりは徹底してましたね。あんな喜んで解けていくんだからある意味勝ちですよね。
来週ピエーロ様、楽しみですね。ピエーロ様容姿も声も最高です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65366977

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュアの46話!:

« 美少女戦士セーラームーンR 第5話 「新しき変身!うさぎパワーアップ」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第13話 「山頂の目撃者」 »