2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第25話 「異変!赤い空!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.27 「無限1 -予感・前編-」 »

2016年4月 7日 (木)

美少女戦士セーラームーンR 第1話 「ムーン復活!謎のエイリアン出現」

こんばんは。   
Crystalと一緒にセラムンRも見たので別個にさらっと感想です。   
こっちは、Crystalの二期に当たる部分ですな。   
まだデマンド様とかは攻めてこない様子ですが。 そういえば1クール目は違う人達なんだっけな。 
今回は戦いの記憶を失ったうさぎが、記憶を取り戻すという話でしたが、記憶もリセットってことで、みんなお互いのこと覚えてないってのは新鮮で楽しかった。   
vlcsnap-2016-04-07-09h11m56s358    
しかしアルテミスが発情してたのが地味にびっくり。    
ダイアナが生まれてしまう!    
vlcsnap-2016-04-07-09h33m38s944    
それで宇宙のさすらい貴族エイルとアンが攻めてくる。    
vlcsnap-2016-04-07-10h07m03s894    
教師「転校生を紹介します。銀河星十郎くんと、銀河夏美さんです」    
   
転校生って朝礼で全校生徒にあいさつなんてするもんだっけ…(笑)    
夏美さんかわいい。星十郎さんかっこいい。
二人ともうさぎやマモちゃんに色目使ったりしていてなかなか愉快な人達でしたが、この人達も容赦なく殺されてしまうのだろうか。
プリキュアだったら普通に生き残りそうだけども。    
vlcsnap-2016-04-07-10h24m55s953    
今回の敵はヴァンピルさん。Crystalの敵に比べると愛嬌あります。   
アイル達はこういうカーディアンという人を生み出して、人間のエナジーをすいとりまくる様子。王道な展開に戻ったな。    
ヴァンピルさんのこえは緒方恵美さんなんですな。やけに豪華(笑)   
まあたぶん他のキャラやるついでなんだろうけど。   
たまにこういうことありますな。なんでこの人がこんな役? とか思ってると、あとになってちゃんとした役で出て来たりすること。   
まほプリのハーちゃんの人とかもそんな感じだったし。 
vlcsnap-2016-04-07-09h50m54s142    
例によって襲われるなるちゃん。なかなか衝撃的な絵面。 母親に思いっきり見られてるし。   
「よく襲われる子だわねえ」とかルナに突っ込まれててわらいましたが、初代でもなるちゃんが最初に被害に遭ってたな。    
しかし吸い取られても、ちょっと弱る程度っぽいですな。ミイラになるとかえぐい展開を期待してしまった。    
vlcsnap-2016-04-07-10h25m45s568    
うさぎ「やっと普通のお嬢さんに戻れたのに、よくも本人の許可もなく戦場に呼び戻してくれたわね。この無神経さんが!」    
   
最初、戦場が「便所」に聞こえて、え!?ってなってしまった(笑)    
5回くらい聞き直して、やっと戦場だと気がついた。    
しかし一回戦場だとわかると、もう便所には聞こえない不思議。    
vlcsnap-2016-04-07-09h56m01s439    
うさぎ「普通のうさぎちゃんに、ばいばい」    
   
それでヴァンピルさんをやっつけて悲壮感あふれる締め。    
悲しみを背負ってるところがプリキュアとは違うところですな。    
こっちは仲間ががんがん死ぬから、出来ればやりたくないというのも仕方がない。    
vlcsnap-2016-04-07-10h02m59s844    
それで来週は早速全員そろうみたいですな。    
ひとりずつ記憶を取り戻していって欲しかった気もするけど、そんな悠長なことは無理か。    

« 仮面ライダーゴースト 第25話 「異変!赤い空!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.27 「無限1 -予感・前編-」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

どうでもいいけどこれ結構矛盾ありますよね
うさぎたちは転生したのはいいけど周りの友達とかの記憶もなくなってるような描写ありますし

まもちゃんは月影の騎士であれですよ(ボソッ)

そういえば転生したのってうさぎたちだけでしたね。
まわりが覚えてて当事者だけが忘れてるってのもあれですし、みんな忘れてるってことになってるっぽいですね。

月影の騎士……またマモちゃん変なコスプレするのかな(オイ

敵の名前はアイルじゃなくて「エイル」と「アン」ですよ
二人あわせてエイリアンかと

緒方さんはのちのペッツとウラヌスですね
劇場版では衛の子供時代とかいろいろ
昔は戦隊とか太陽にほえろでもあったお試し出演みたいなもんじゃないですか?

あ、エイルでしたか…(汗
直しておきました。

緒方さんやっぱり後に重要な役あったんですね。
敵役からウラヌスとはすごい出世ですね。
これもヴァンピルさんの熱演のおかげですね(笑)

うさぎが力がエナジーを吸収されて力が抜けてしまうところがいいですね

なるちゃんのところといい、ヴァンピルさんいい仕事してましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/64852288

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第1話 「ムーン復活!謎のエイリアン出現」:

« 仮面ライダーゴースト 第25話 「異変!赤い空!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.27 「無限1 -予感・前編-」 »