2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」 | トップページ | スマイルプリキュアの45話! »

2016年4月29日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第4話 「うさぎの危機!ティアラ作動せず」

こんばんは。   
困ったことにセラムンCrystalの今週のヤツ、間違えて消してしまった。   
ハードディスクの整理してるときにうっかり消してしまったみたいで……ゴーストの一話といい、なんか整理するたんびに大事なファイル消してる気がします。   
以前、ガキの使いを一年分くらいごっそり消したこともあったし。   
それで、火曜に見たっきりうろ覚えな上にキャプもはれないので、BS11のヤツ録画してから感想書こうと思います。   
だからすみませんが感想は来週の水曜くらいになると思います。。。   
   
そんなわけでもう一個の方の感想です!   
しかしこっちの方にも問題があって、なぜか録画が14分あたりで切れていた。   
リアルタイムでも見たので一応感想は書けるですが、後ろの方はキャプが上げられないしうろ覚え。ううむ。。。   
   
ともかくR。   
vlcsnap-00042   
ジリオン回です。   
といってもジリオンって見たことないのだが……!   
日曜日の朝にやってたという記憶が微かにあるだけで、なんかイッキマンとごっちゃになってる。   
   
ともかく今回は近所にバーチャルリアリティーシアターができたとのことで、みんなで遊びに行くという話。   
こういう近未来な雰囲気にも時代を感じますな。   
まだハイテクに夢を抱いていた時代という感じでなんだか和む。   
この頃って、将来はホログラフィックによってあたかも現実に体験しているようなゲームが気軽にできるようになるみたいな予想がよくされていましたが。   
現実の未来は、小さい画面のスマホアプリが幅を利かしている。   
   
そんなことはともかく。   
vlcsnap-00049   
美奈子「待てばカイロもあったまるってね」   
亜美「待てば海路の日和ありじゃないかしら」   
   
目も合わせずに突っ込む亜美さんがクールですが。   
後ろのレイさんがすごい顔してるんだが。どうなってるんだ(笑)   
vlcsnap-00045   
vlcsnap-00044   
実の父の前で男といちゃつくうさぎ。   
vlcsnap-00048   
父「パパはうさぎを信じてるぞ」   
   
しかし今回はめずらしく父や弟が目立ってましたな。   
2年目に入ってようやくまともな出番がもらえたという気がする。   
vlcsnap-00053   
弟「正義の美少年小学生スニーカーシンゴ、月に変わってお仕置きだい!」   
   
自分のこと美少年と言い切る弟。意外とナルシストだった。   
vlcsnap-00057   
マモちゃんVSエイルさん。なかなか熱い絵面。   
vlcsnap-00059   
なぜか混じっている妖魔(笑)   
なんやかんやで敵召喚。   
vlcsnap-00062   
敵「アントアントアント~ヘルアント!」   
   
今回の敵は、ヘルアントさん。   
vlcsnap-00065   
それでうさぎがハーレムの妄想しているところで、録画終了。。。   
BSはCrystalと違って再放送やらないから困る。まあこれが再放送なんだが。   
   
この後はたしか、ムーンが戦うけど力を失ってしまって、代わりに仲間達がやっつけるという展開。   
月影のナイトが現れたときにマモちゃんが「また変なのが現れた」とか言ってて面白かったですが。   
しかしいきなり力無くしてしまいましたが、いきなりどうしたんだ。変身ブローチ酷使しすぎたのか?   
   
来週パワーアップするみたいですが、まだ5話なのに早いですな。こういうのって1クール終わる頃にするんじゃないのか(笑)   
しかもアニメオリジナル展開でパワーアップってめずらしいですな。原作基準のパワーアップではないんでしょうか。   
色々と謎含みですが、ともかく来週は暑い展開になりそうなので期待ですな。   

なんだか中途半端な感想になってしまいましたが、今日はこの辺で!

« 仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」 | トップページ | スマイルプリキュアの45話! »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

中学生にむきになってゲームやるとか独りで来るとか寂しいですな
無印の時も独りで遊園地来てたし
今回の話衛がいないから話が展開しないからって無理な登場の仕方ですな(笑)

パワーアップはCrystalでは最終回あたりでクリスタルパワーもらったからそれで生き返らせてたからあれだけど、アニメのはまだプリズムパワーだしね
多分パワーアップバージョンにしたかったけど三石さんバージョンで声撮りしたから待ってたのもあるんじゃないですかね

いつ頃か忘れたけど四人のパワーアップバージョンの技が出てくる話もあるんですよ
まあその後ほとんど使われてないですけど(笑)

https://twitter.com/sailormoon_20th/status/725608746345336832
放送するんだとか

どこにいてもマモちゃん必ず通りかかりますからね(笑)
カップルや家族ずれに混じって一人であのゲームにいくってのもなかなかのメンタルですな。

そういえば無印の終盤でパワーアップしてなかったですね。
三石さん復活と共にパワーアップというのも熱いものがありますね。

4人ずっと同じ技使ってるからパワーアップバージョン楽しみですねえ。
あんまり使われないってのもお約束ですね(笑)

SuperSやるんですね。
どうせならSやって欲しかったなぁ。もうやっちゃったのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65232950

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第4話 「うさぎの危機!ティアラ作動せず」:

« 仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」 | トップページ | スマイルプリキュアの45話! »