2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第27話 「決死!覚悟の潜入!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.28 「無限2 波紋」 »

2016年4月22日 (金)

美少女戦士セーラームーンR 第3話 「白いバラは誰に?月影の騎士登場」

こんばんは。   
引き続きセラムンRの感想です。   
今回は、マコちゃんの幼なじみが大けがをして、マコちゃんがキレるという話。   
マコちゃん回でしたな。   
シリアス展開な上に、マコちゃんの心情もしっかり描かれていて、なかなか深みのある回であった。   
敵も強くて戦闘も緊張感あったけど、月影のナイトさんがでてきたくだりだけ一気にコメディ色が…(笑)   
ともかく見所満載でいい回であった。   
vlcsnap-2016-04-22-21h39m18s791   
始まった途端、いきなり現れる敵キャラ。   
エイルたちが召喚するシーンもなかったし、今回は極力無駄を省いて内容を詰め込んでいる感じであった。   
vlcsnap-2016-04-22-21h39m22s770   
いきなり襲われるマコちゃんの幼なじみの篠崎くん。   
最初モブのサラリーマンかと思ってしまった。   
vlcsnap-2016-04-22-21h46m08s012   
マコちゃんを助けるためにえぐい吹っ飛び方をして、   
vlcsnap-2016-04-22-21h39m55s732   
大変なことに。   
どう見ても殺人現場ですが、かろうじて生きてます。血が描写されるってめずらしい。   
vlcsnap-2016-04-22-21h50m49s833   
真っ赤な画面にピーポーピーポーサイレンが響く演出もすごかったですな。   
子供の頃見たら、ちょっとトラウマになりそうなくらいにシリアス展開。   
vlcsnap-2016-04-22-21h52m15s212   
アン「これで今日一日生き延びることが出来ましたわ。楽勝ですわ」   
   
今日一日って、この二人そんなギリギリの生活してるのか。   
カーディアンがエナジー持って来られなかったら、もう生きていけないくらいに飢えてるのだろうか。   
なんか大変だな。人間も少しは協力してあげないと。   
   
それで   
vlcsnap-2016-04-22-22h01m44s776   
亜美「マコちゃん、島崎さんてどういう人?」   
マコ「だいじなひと。振り向くと、いつも私の側にいてくれる。そんなひと」   
vlcsnap-2016-04-22-22h00m02s110   
マコ「あれは、私が何度目かの恋人に振られたとき」   
   
キャラソンと共にふられる所が耽美に描かれていて、演出にえらい気合いが入っていた。   
vlcsnap-2016-04-22-22h02m57s706   
それで、いつも見守ってくれていてふられたときにそっと傘をさしのべてくれたそうな。   
篠崎君は幼い頃から、苦しいときいつも側にいてくれて励ましてくれる存在だったとのこと。   
vlcsnap-2016-04-22-22h06m28s913   
うさぎ「フーン、二人はハートで恋してるってヤツ?」   
マコ「違うよ。でも、もしかしたら恋人よりもずっとずっと大切な人かもしれない」   
   
最終的には、恋とは違う友情みたいな締めになってましたが、そう思ってるのはマコちゃんの方だけだと思うなぁ。   
篠崎君はたぶん、「神さまヘルプ!」とか叫びながら悶々としてると思う(笑)   



それでなんやかんやで戦闘。   
vlcsnap-2016-04-22-22h17m06s607   
「あいつは、私が倒す!」   
   
だれ(笑)   
なんか今週の作画は特徴的ですな。   
vlcsnap-2016-04-22-22h19m08s425   
しかし、今回の敵やたらとつよくて、マコちゃんどころかセーラー戦士壊滅状態に。   
   
そこに、助けに来る新キャラ。   
vlcsnap-2016-04-22-22h20m23s455   
謎「今宵の月は愛を語るにふさわしい。おぞましき獣には似合わぬ夜だ」   
   
かっけえ! 一体誰なんだ!   
タキシード仮面は目だけを隠してましたが、今度は目以外を隠してるんですな。   
人間の顔の特徴って目よりも顔の下半分にでやすいから、こっちの方が人相隠すには合ってるんじゃないかという気もする。   
vlcsnap-2016-04-22-22h27m34s606   
月影「私は、月影のナイト」   
うさぎ「月影のナイト……エンディミオン様?」   
   
速攻ばれてるじゃないか(笑)   
今週のCrystalでもそうだったけど、最近うさぎ鋭すぎる!   
vlcsnap-2016-04-22-22h29m40s398   
やけにショボイ作画で攻撃するナイトさん。いかしてる!   
vlcsnap-2016-04-22-22h30m10s684   
敵「うがぁぁぁぁぁ」

 

しかし強い。   
vlcsnap-2016-04-22-22h32m23s535   
月影「アデュー」   
   
ダメージあたえると、とっとと帰ってしまうナイトさん。   
「アデュー」って「さらばだ!」じゃないんだな。キュアエースみたいだ。
タキシードよりかっこいいかもしれない。   
vlcsnap-2016-04-22-22h37m29s237   
敵「うがぁぁぁぁぁ」   
   
でもナイトさんがせっかくダメージ与えてくれたのに、ボーと突っ立ってるからあっさり復活してマウントポジションまで取られてしまうムーン。   
なんか、ナイトさんが来た意味なくないか(笑)   
しかし今回の敵はほんと強いな。   
vlcsnap-2016-04-22-22h42m20s872   
マコ「お前だけは、絶対に許さない!」   
   
ぼろぼろになりながらも、プリキュアばりに気合いを入れて、   
vlcsnap-2016-04-22-22h43m47s267   
ムーンごとシュープリームサンダー! 容赦ない。   
vlcsnap-2016-04-22-22h45m07s958   
しかしムーンは無事だった。よかった。   
vlcsnap-2016-04-22-22h48m50s248   
それで篠崎君は退院。   
vlcsnap-2016-04-22-22h50m30s149   
うさぎ「ねえ、マコちゃん。篠崎君の所に行かないの?」   
マコ「うん。篠崎君にはいつも見守ってもらってるから。今日私は、このまま…」   
   
誰だ(笑)   
ほんと今回の作画は熱いなあ。   
しかし、メロンでも持って礼くらい言いにいったほうがいいと思うんだが……!   
vlcsnap-2016-04-22-22h52m42s240   
うさぎ「男の子と女の子の間にも、恋とは違う友情ってあるのかしら。あの方は、きっとエンディミオン様。だったらなぜ、わからない」   
   
今回、ナイトさんの部分だけ妙に浮いてたから、出すのは違う回の方がよかったんじゃないかと思いながら見てしまいましたが。   
感想書いているうちに、今回の話は篠崎君を通じてナイトさんというか、マモちゃんのこれまでの心情を重ね合わせて描いていたんじゃないうということにふと気がついた。   
だとしたら、今回の話は相当深いな。。。   
   
そして次回。   
vlcsnap-2016-04-22-23h03m36s795   
来週はジリオンか……(古   
vlcsnap-2016-04-22-23h04m20s284   
vlcsnap-2016-04-22-23h04m36s594   
ナイトさんとマモちゃんが両方でてるけどどうなってるんだ!   
コピーロボットか……(違

« 仮面ライダーゴースト 第27話 「決死!覚悟の潜入!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.28 「無限2 波紋」 »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

ジャンクションで「セーラームーンR」と言ってるときもちろん荒木さん声出してるんですけど、三石さんに戻っても変更されないまんまなんですよ
月影さんはうさぎのことが心配だから魂だけ意識的に出現させて登場してるんすよ
エイルとアン編終わる頃にちゃんと融合されまよ(当たり前)

今回の作画担当多分安藤さんだと思うんですがあまりこの人は評判よくないですね
まるっとした感じになるのが特徴ですね

今回の話は倒れそうになったジュピターを心配するところがポイントですかね
前回の戦いの話を持ち出してるところがいいですな

ジャンクションの声もどらないんですか。
まあせっかく荒木さんも協力してくれたんだから、少しくらい痕跡残しておいてもいいかもしれませんね。
魂だけってすごい設定ですね(笑)
エイルとアンが終わる頃には月影も終わりなんですか。
だからCrystalには出てこなかったんですね。

今回の作画さん、そんな評判よくないんですか。
確かに賛否ありそうな作画でしたね。時々別人になってましたし(笑)
個人的には面白かったからいいですが。

ジュピターを心配するムーンよかったですね。
一度みんな死んでる記憶があるだけに、気が気でないでしょうしね。

7話ぐらいしか荒木さんやってないからそろそろ三石さん戻ってくる頃かな?
戻ってくると同時に新変身と新技ご披露目ですよ

そろそろ三石さん復帰ですか。
荒木さんもすっかり馴染んで、いつもスタッフロールみるまで代役のこと忘れてみてます(笑)
新技だけじゃなくて、新変身もあるんですね。楽しみですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65116453

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第3話 「白いバラは誰に?月影の騎士登場」:

« 仮面ライダーゴースト 第27話 「決死!覚悟の潜入!」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.28 「無限2 波紋」 »