2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.28 「無限1 予感・後編」 | トップページ | スマイルプリキュアの43話! »

2016年4月16日 (土)

美少女戦士セーラームーンR 第2話 「愛と正義ゆえ!セーラー戦士再び」

それでCrystalに引き続き、Rの感想です!   
今回は、仲間達の記憶が戻るという話ですな。    
最初は、仲間達の記憶は戻さずに自分だけでどうにかしようとするうさぎはなかなかかっこよかった。    
ルナも言っていたが、結構成長しています。    
vlcsnap-2016-04-14-22h34m03s065    
うさぎ「マモルさん!」    
マモ「うわ!」    
   
記憶の戻ってないマモちゃんに色目を使ううさぎ。やばい。   
他の仲間達は記憶を取り戻さないように配慮してるのに、マモちゃんにだけはやけに積極的。    
vlcsnap-2016-04-14-22h38m59s250    
夏美「マモル様、あのたのハートをわたくしの愛の弓矢で射貫いて差し上げますわ」    
   
夏美さんもうさぎに負けず劣らず壊れてて面白いなぁ。    
1クールで退場してしまうのがもったいない。    
vlcsnap-2016-04-14-22h45m09s990    
エイル「魔界樹の生命エネルギーは残り少ない。やはりこの星の人どもから生命エナジーを奪い取らなければダメだ」

 

この人達は魔界樹を復活させるためにエナジーを集めてるんか。   
vlcsnap-2016-04-14-22h50m22s774    
男「こっちの子じゃくて、この子です」    
   
うさぎがスルーされててちょっと面白かった。    
vlcsnap-2016-04-14-22h58m08s252    
今回はなるちゃんとうさぎ以外のセーラー戦士達が白鳥みかんの妹役に選ばれてオーディションをやるという展開。    
あっさりセーラー戦士が選ばれるご都合主義っぷりがなかなか熱い(笑)    
vlcsnap-2016-04-14-22h47m42s297    
なる「ほらー、私ってばよく変な事件に巻き込まれるじゃない。これもその類なんじゃないかって」    
   
なるちゃん、自覚あるんだな。    
マイトガインのヒロインばりにことあるごとに襲われてるからな。   
しかし記憶がなくなってるとしたらまだ一回しか襲われた記憶はないはずなんだけど、一体どこまで記憶は残ってるんだか。   
さすがにネフライトさんのことは覚えてないっぽいですが。    
vlcsnap-2016-04-14-22h55m05s562    
うさぎ「うふふ、上手くすれば私もオーディション受けられるかもしんないもんね」    
   
不安がるなるちゃんについてってあげるうさぎ。邪悪な顔が素敵。    
それでなんやかんやで敵に襲われる一同。    
vlcsnap-2016-04-14-22h46m49s885    
しかし今回のミノタロンさん、イメージ画像では胸丸出しだったのに    
vlcsnap-2016-04-14-23h01m37s591    
実際でてきたら着ておった。ちぇ(オイ    
vlcsnap-2016-04-14-23h02m56s428    
マコ「あたし達のオーディション受けるの、ホームドラマだぜ?」    
   
マコちゃんの冷静な突っ込みが笑える。    
vlcsnap-2016-04-14-23h04m49s785    
生身で戦おうとする二人。    
vlcsnap-2016-04-14-23h05m50s011    
レイさんはお札使えるし、普通に戦えるな。    
vlcsnap-2016-04-14-23h06m57s724    
マコちゃんも柱をぶっ壊す勢いで投げ飛ばす。めちゃくゃちゃ強い(笑)    
vlcsnap-2016-04-14-23h09m15s613    
みかん「あー!」   
   
久しぶりに登場したのに、いきなり力吸い取られてしまってるみかんさん。    
わざわざ「あー!」のためにかないみかさん呼んだのかと思ってしまったが、声の出演にのってなかったから違う人っぽいな。当たり前か。    
vlcsnap-2016-04-14-23h14m37s402    
ルナ「なにが一人で大丈夫なのよお」    
   
一人で大丈夫って言ってたムーンも、あっさりやられる。ミノさん強い。    
vlcsnap-2016-04-14-23h15m55s538    
それで、ルナが額からビームを放って四人覚醒。ルナこんなことも出来るのか。    
vlcsnap-2016-04-14-23h16m50s082    
ムーンの力を借りずに仲間達だけで倒してしまった。みんな本気出せば強いな。    
vlcsnap-2016-04-14-23h18m12s429    
うさぎ「さあ、あとはマモルさんの記憶を取り戻すだけよー!」

 

敵を倒して、最後みんなで和んだところで終了。   
マモちゃんの記憶を取り戻す気は満々なんだな(笑)    
   
そして次回。    
vlcsnap-2016-04-14-23h19m32s554    
月影の騎士なる人が登場。    
一体誰なんだろう。まったくわかりませんわ!!!    
こんどはどんなキャラなのか、実にたのしみだ。

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.28 「無限1 予感・後編」 | トップページ | スマイルプリキュアの43話! »

美少女戦士セーラームーンR」カテゴリの記事

コメント

月影さんは川柳読みますよ(笑)

設定としては後に語られますがうさぎを助けたい気持ちが一人歩きしてあんな姿になったとなってるようですね

川柳…(笑)
助けたい気持ちが一人歩きすると、どうしてあんな格好に…相変わらず面白い人ですね。
来週が楽しみです楽しみです。

セーラームーンが角からエナジーを吸収されて
しまいぐったりと持ち上げられるところがいいですね

この週もなるちゃん犠牲になってましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/64979716

この記事へのトラックバック一覧です: 美少女戦士セーラームーンR 第2話 「愛と正義ゆえ!セーラー戦士再び」:

« 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.28 「無限1 予感・後編」 | トップページ | スマイルプリキュアの43話! »