2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« スマイルプリキュアの44話! | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」 »

2016年4月26日 (火)

魔法つかいプリキュア! 第12話 「満天の星空とみらいの思い出」

こんばんは。   
今日は、今日は日曜日なので魔法つかいのプリキュアの感想ケル。    
今週は、リコが完璧超人を目指すという話。 ひたすらリコが出ずっぱりでしたな。   
いろいろお約束のボケをカマしつつ、最後はいい話で締める、実に楽しい回でありました。    
リコが僕らの期待通りのリアクションしてくれる。そこがしびれる憧れる!   
vlcsnap-2016-04-24-11h54m45s111    
映画の宣伝でもリコが目立ってます。    
しかし上映中とありますが、私の見にいった映画館は先週で終わってしまったぜ。    
   
それでハーちゃん。   
vlcsnap-2016-04-24-13h50m04s430    
ハー「肝心てなぁに? 肝心ておいしいの?」    
   
レバーっていう臓器のことだよ。おいしいよ♪    
というかハーちゃん、成長した途端しゃべりまくるようになりましたな。    
いつの間にか人間の言葉を完全にマスターしていた。    
しかしその分手間がかかるようになってしまって、学校行ってる間は黙ってるように言われてしまいましたが。    
幼児に半日近く沈黙を要求するのは、ちょっと酷な話のような気もします。    
モフルンに世話はまかせて、学校のどっか人気のないところに待機させておいたほうがいいんじゃないか!    
   
そして今週のリコとミライ。    
vlcsnap-2016-04-24-14h07m41s351    
リコ「よーし、制服オッケー♪」    
   
朝から身だしなみも欠かさないリコ。    
さすが完璧を目指してるだけあって、ノリがミキたんのようだ。    
vlcsnap-2016-04-24-14h03m10s897    
ミライ「それって、わくわくもんだぁ」    
   
リコは学校に行こうとしてるけど、ミライはまだ布団の中。    
ミライが寝過ごしたのかと思ったら、リコがはやまっていただけだった。    
この生真面目なゆえに世間とずれる感じは、やはりエレンやまこぴーの後を継ぐにふさわしい。    
まさにわくわくもんだ。    
vlcsnap-2016-04-24-14h05m58s370    
それにしても、寝起きのミライが幼児にしか見えぬ。    
vlcsnap-2016-04-24-14h17m18s520    
皆さん、おはようございます。    
礼儀だしく同級生にあいさつをするリコ。    
大人っぽいってまわりにちょっと驚かれてましたが。    
なんかれいかさんあたりもこんな風にしてあいさつしてそうな気がしてならない。    
vlcsnap-2016-04-24-14h25m03s836    
授業前に予習をするリコ。    
勉強内容はノーブル学園に比べるとさすがに優しいですな。    
ここって公立なのかな。    
vlcsnap-2016-04-24-14h36m02s134    
まゆみ「なんかさ、十六夜さんて話しかけずらくない?」    
   
早速壁ができはじめてます。    
補習組とも最初は距離あったし、魔法界でもおんなじような態度だったのかな。    
あっちにはミライみたいな子はいなかったろうし、ずっとボッチだったとおもうと何ともいたたまれない。    
vlcsnap-2016-04-24-14h37m14s913    
でかすぎるリコ。    
上の方どうやって書いたんだろうか(笑)    
vlcsnap-2016-04-24-14h41m03s526    
先生「春の大三角と言われる三つの星の名前を上げて下さい」    
リコ「ピピロポラーナス、チャカチャカコナール、ピョンカドラールです!」    
   
異界の言葉で話すリコ。    
しかし一応、春の大三角を理解して言ってるってことは、魔法界でも見えてる空はナシマホウカイと一緒なのかな?    
それとも魔法界には魔法界で、春の大三角があるのか。    
しかしこれを聞いて、同級生がかっこいいとか言ってたけど、そのリアクションも変だ(笑)    
vlcsnap-2016-04-24-14h47m27s888    
バレーボールの学習をはじめるリコ。まこぴーばりの学習意欲。    
エレンだったら音吉さんの本で勉強するのだろうな。    
vlcsnap-2016-04-24-14h56m55s329    
しかしうっかりミライの鞄を持ってきてしまっていたリコ。    
モフルンも黙ってないでもっと早くいえと(笑)    
vlcsnap-2016-04-24-14h59m25s991    
モフ「ナイスモフー」    
リコ「ナイス?」    
モフ「上手くいってたときに、ミライ達が言っていたモフ」    
   
人のいる河川敷でモフルンと普通にバレーの練習をするリコ。    
vlcsnap-2016-04-24-15h03m28s441    
リコ「くっ、いってて、力はいり過ぎちゃったかな」    
   
風船を叩いただけで肩を痛めるリコ。    
なんていうか、無防備にモフルンと練習したり風船で肩痛めたり、狙ってない部分での天然っぷりにものすごいポンコツ臭が…(笑)    
   
モフ「ミライやリコと一緒にバレーボールやりたいモフ、楽しそうモフ」    
リコ「そんなのんきなことじゃないわ。私は魔法界を代表してきてるの。ルールだってプレイだって、knpkでなくちゃならないの!」    
   
魔法界の威信にかけて、完璧でなければならないと、まったく余裕のないリコ。    
それで余裕がすっかりなくなってしまっていて、せっかくナシマホウカイの生活をまったく楽しむことが出来ていません。    
プリキュアが補講してたらみっともないとか、リコのメンツにこだわるキャラは初期の頃から一貫してますな。    
vlcsnap-2016-04-24-20h25m55s174    
スパルダ「ヤモーの占いでいってたのは、この辺りだね」    
   
例によってCM前の引きで登場するスパルダさん。    
リコの近くにでてきたからCM開けに攻撃してくるのかと思ったら、スルーしてどっかに行ってしまった。    
そんな意地でもCM前に出てこんでも(笑)    
vlcsnap-2016-04-24-20h29m04s507    
そして平和なまま夕ご飯。リコは普通に箸使えるんですな。    
焼き魚に肉じゃが?に味噌汁と、なかなか渋い夕飯です。お婆ちゃんに合わせてるのかな。    
しかしそのお婆ちゃんの席が空いてるけど、夕飯時にどこに行っちゃったんだ? 両国に相撲でも見に行ってるのか?    
まさか魔法魔法いいだしたから、病い(ry    
vlcsnap-2016-04-24-20h40m22s594    
リコ「今日は全然ダメでした。明日はもっと頑張ります」    
   
ミライはリコのことをほめまくるけど、リコは全然ダメだったとまったく納得いってません。    
のしかかるプレッシャー。    
vlcsnap-2016-04-24-20h44m24s541    
星座の話から、天体観測にいってミライが迷子になったけど、必死で探し出したらニコニコ笑ってたという話に。    
vlcsnap-2016-04-24-20h50m54s724    
リコ「デネボラと、スピカと、アークトゥルス」    
   
食後に早速勉強。えらいのう。    
しかしリコは空き部屋に住む事になったみたいですが、みごとに紫一色に染まってますな。    
やっぱりリコが来てからリコ仕様にリフォームしたんだろうか。    
vlcsnap-2016-04-24-20h51m13s204    
しかも直接外に出られる面白い構造。こんな便利そうな部屋を空き部屋にしてたのか。    
というかまさかとは思うけど、部屋と称して玄関に住んでるんじゃ……(笑)    
前にテレビで、誰だか忘れたけど芸能人で玄関を部屋にしてる人を紹介してたのを思い出す。    
ともかくミライに誘われて、星を見に行くことに。    
vlcsnap-2016-04-24-21h06m20s206    
リコ「星、見えないわね」    
ミライ「そうだね」    
   
思いっきり曇ってるし、なんでわざわざこんな日に、とか最初思ってしまいましたが。    
vlcsnap-2016-04-24-21h03m43s380    
ミライ「さっき、お父さんの話ね」    
   
星を見るのは、ミライには二の次だった様子。    
vlcsnap-2016-04-24-21h09m01s626    
vlcsnap-2016-04-24-21h10m06s713    
あの時ほんとは怖くてずっと泣いてたんだけど、モフルンの瞳の輝きを切っ掛けに満天の星空を見つけて、笑顔になれたとのこと。    
しかし物言わぬモフルンを見てると何とも言えない気持ちになるな。    
先週の話を聞く限り、動けない頃から意識はあったっぽいし、泣いてるミライを見ながら無力感を感じていたのだろうか。    
それでこの瞳の輝きが、モフルンのせいいっぱいの励ましだったかと重うとなんか泣けてくる。    
vlcsnap-2016-04-24-21h13m42s254    
ミライ「暗くて怖かったはずなのに、キラキラしてて明るくて」    
モフ「モフ♪」    
ミライ「同じ夜なのにね」    
   
ここでモフルンが微笑むだけでなにも言わないところがまた粋じゃないですか。    
この見守ってる感がたまらん。    
vlcsnap-2016-04-24-21h16m43s360    
ミライ「まっすぐ前を見るだけじゃなくて、クルーと周りを見たら、星空みたいにキラキラでわくわくなことがきっといっぱい見つかるよ!」    
リコ「キラキラで、わくわく?」    
ミライ「せっかくせっかく一緒にいられるんだもん。魔法界と同じように、二人で楽しいこと見つけよ!」    
   
ミライこれを言うために、星空を見ると称して外に連れ出した様子。    
がちがちになってるリコを励ますために、未来もいろいろ考えてるのかと思うと、なんとも染みる。    
vlcsnap-2016-04-24-21h29m35s437    
そして雲の上まで行ってみようとしたら、スパルダさんの蜘蛛の巣に引っかかる。    
vlcsnap-2016-04-24-21h30m46s165 
その上落ちるミライ。   
くっついて身動きが取れなくなるわけじゃないんだな。地味に斬新な展開。   
vlcsnap-2016-04-25-20h53m21s494   
それで今回の敵は雲と看板ヨクバール。   
足の裏が看板という所がなかなかオシャレです。   
vlcsnap-2016-04-25-20h54m45s287   
リコ「こんな夜中に叫ばないでよ!」   
vlcsnap-2016-04-25-20h54m50s447   
ミライ「みんなが起きちゃうじゃない!」   
   
午後8時くらいかと思ったら、みんなが寝静まってる夜中だったのか。   
深夜12時くらいだろうか。   
そんな遅くに外出してると、ジコチュー化したアイちゃんみたく不良になるぞ!   
というかスパルダさんは、昼間っから夜中までずっとエメラルド探してたのか。お疲れ様です。   
vlcsnap-2016-04-25-20h59m33s442   
そして今回はルビーフォームで戦い。   
vlcsnap-2016-04-25-21h02m59s960   
つかみ所がない上に、雲を吸い取って巨大化するヨクバール。   
自力で巨大化できるなんてギフトみたいだな。   
vlcsnap-2016-04-25-21h06m58s250   
ピキーン! と巨大化したことで動きが鈍くなったことに気がつくマジカル。   
ニュータイプみたいでかっこいいぞ。   
こういうカットイン演出って、プリキュアではめずらしい気がする。   
前にリズと戦ってたときもやったことはあったけど。   
vlcsnap-2016-04-25-21h10m56s896   
これはチャンスだと腹をブチ抜く二人。   
大きくて怖くても見方を変えれば、動きが鈍くなって身体も硬くなってる?ことに気づいた二人。   
日常パートのやりとりを戦闘に生かすあたり、うまいですな。   
vlcsnap-2016-04-25-21h11m26s549   
苦しそうなヨクバール。かわいい。。。   
ヨクバールって表情豊か過ぎて、時々かわいそうになってくる!   
vlcsnap-2016-04-25-21h15m54s037   
それでルビーパッショナーレで浄化!   
   
そして戦闘後。   
vlcsnap-2016-04-25-21h22m27s109   
雲の上に上がって、満天の星空を見る二人。   
リコもプレッシャーが取れていつもの感じに戻っている。   
vlcsnap-2016-04-25-21h25m03s705   
ミライ「まゆみ達がね、リコともっとおしゃべりしたいって」   
リコ「明日、なんて話しかければいいかな」   
ハー「一緒にあそぼーだーよ♪」   
リコ「そうねぇ」   
   
話せるようになったばかりの幼児に諭されるリコ。ハーちゃん有能。   
vlcsnap-2016-04-25-21h26m13s965   
そして空からぶってきたルンクルストーンのタンザライトをいきなり手に入れてしまう二人。   
読めん……まったく先が読めん!   
vlcsnap-2016-04-25-21h27m30s627   
そして、少女が見た流星。   
vlcsnap-2016-04-25-21h27m35s977   
勝木「一体なんなのー!」   
vlcsnap-2016-04-25-21h30m47s203   
リコ「お前を殺す」   
   
ガンダムWネタはともかく。   
勝木さん目撃しまくってますな。早くどうにかしないと。   
vlcsnap-2016-04-25-21h32m59s123   
リコ「リコでいいわ。十六夜さんて、まだ慣れなくて」   
   
いきなりの名前呼びイベントにちょっと驚いた。まだ慣れなくてって(笑)   
ともかく、みんなリコと呼ぶようになったところで、終了!   
早く勝木さん回が見たいぜ。   
   
そして次回。   
vlcsnap-2016-04-25-21h39m52s177   
当たり前のように来ているリズ姉さん。結構簡単に行き来できるみたいですな。   
この調子で水着回にも来て下さい(ダマレ)   

ともかくリコが魔法を使わずに火を熾したりサバイバル技術を学ぶ話っぽいですが、苦労した分ご飯も美味しいって感じだろうか。   
ゆうゆうが出てきそう。   
vlcsnap-2016-04-25-21h43m38s663   
戦闘が格好いいな。   
リフレクタービットみたいな攻撃してるし、来週は気合い入った空中線が見られるかもしれない。   
最近戦闘が淡泊ぎみだから楽しみである。   
vlcsnap-2016-04-25-21h46m05s397   
れんちゃんの描く似顔絵にはなんか、キュビズムを感じるな。   
たしかに奥が深いかもしれない…。

« スマイルプリキュアの44話! | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65142964

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第12話 「満天の星空とみらいの思い出」:

» 魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」 [MAGI☆の日記]
魔法つかいプリキュア!の第12話を見ました。 第12話 満天の星空とみらいの思い出 今日からナシマホウ界の学校の授業が始まり、勉強には自信があるリコは張り切っており、何でも完璧にしたいとクラスメイトにバレーボールに誘われるとみんなが遊ぶ様子をメモしたり、バレーボールの研究をするといって、先に帰ってしまう。 頑張りすぎるリコを見たみらいは気分を変えようと、ほうきにのって夜...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」  無事にリンクルストーン・トパーズを手に入れたリコたち。4つの守りの力を手に入れたリコは、魔法界代表として妙にはりきっており、この調子でエメラルドも手に入れてみせると校長に宣言するのだった。 ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! テレ朝(4/24)#12 [ぬる~くまったりと]
第12話 満天の星空とみらいの思い出 授業が始まるのやる気十分のリコ。魔法の実技だけ自身がなかった。でもナシマホウ界では魔法がないので実力を 発揮して頑張りたい。魔法界の代表とまで思い込んで気負っていた。 そんなリコは頑張るがちょっと失敗、空回り気味。自然体のみらいとは対照的。はーちゃんにも口を一文字に閉じていると言われてしまう。幼い頃に家族3人で山へ星を見に行った。そこでみらいが行方不明でようやく発見すると笑っていた。父親は、ちょっと気が抜けたのだった。 気負っているリコを夜の散歩、星を眺めに誘う... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #12 [日々の記録]
ナシマホウ界でも、リコの真面目っぷりが暴走するお話でした。 ナシマホウ界に到着早々、リンクルストーン・トパーズを手に入れて、リコはますます気合いが入っています。 魔法界代表としてこの世界に来ているからには、完璧でなければいけないと、リコは気負います。授業前には予習を欠かさず、授業中に積極的に手を上げるリコは、周囲からちょっと浮いています。せっかくみらいがバレーボールに誘ってくれました...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第12話 満天の星空とみらいの思い出 [四十路男の失敗日記]
新学期、本格的に授業が始まった中学校。 まずは黒板の落書きを消して、と。あれ、なんでタモリマークがないんだ?あれは落書きの定番だろうに(ねえよ どことなくお高くとまっているというか、構えちゃってる十六夜さん、なんか近寄りがたいなーと噂する級友たち。きっ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第12話「満天の星空とみらいの思い出」 [のらりんすけっち]
回想シーンのロリみらいちゃんが反則の可愛さだった(≧▽≦) ミニスカでバレーボールしてたのにドッキドキでした(〃∇〃) リコちゃん新生活やる気まんまん! 肩に力入りすぎて空回り気味。 円すいの展開図あってるけど…どうしてそうなった^^; 気負うリコちゃんに気づいてあげるみらいちゃん良い子だ(^^) お星さまを見に行こう! 魔法使って夜のおさんぽ...... [続きを読む]

» [ヲタ話][プリキュアシリーズ]アレガデネブアイタイルベガ・・・(同ネタ多数覚悟) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ちなみにそれは夏の大三角だからね。いわゆる織姫と彦星ってヤツ。 春の大三角は、牛飼い座のアルクトゥールス、乙女座のスピカ、獅子座のデネボラを結んだ三角形で、春の大曲線とともに、春の星座を探す目印なんだそうな。つーか、そんなん授業でやったっけ?(エー) ... [続きを読む]

« スマイルプリキュアの44話! | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」 »