2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第10話 「最も危険なゲーム」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第27話 「決死!覚悟の潜入!」 »

2016年4月18日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第11話 「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」

こんばんは。   
そういえばおとといの深夜NHKを見ていたら、1時過ぎくらいに「花は咲く」に乗せたアニメのMADみたいなのが流れてましたな。    
そんなかに初代のプリキュアも入っていてちょっとテンション上がってしまいましたが、プリパラは入ってなかったな。クックルンもなかった…(ソウカヨ    
真っ先に入りそうなラピュタとかジブリ映画も入ってなかったけど、やっぱり高かったんだろうか。ルパンはあったけど。    
NHKって最近ほんとアニメ推しですな。その割には、BSマンガ夜話やめてしまったが……!    
   
それで魔法つかいプリ。    
今週は、リコ達がナシマホウカイの学校に行ってトパーズを手に入れるという話。    
魔法界とはまた雰囲気ががらっと変わって、いい感じに盛り上がってますな。    
vlcsnap-2016-04-17-13h10m42s911    
ミライは作法の学校に行ってたことになっていた様子。    
おばあちゃんが何度魔法と言っても信じてくれなかったとのことで、やっぱりぼけてると思わ(ry    
まあ魔法学校を真に受ける家族というのもちょっとあれだし、少々無理矢理だけどこれでいいと思う!    
   
ミライの父も登場。    
vlcsnap-2016-04-17-20h50m00s596    
家電メーカーに勤めているそうな。    
会社がいきなり台湾の企業になったりしてるんだろうか。    
しかし父親が普通のサラリーマンのプリキュアって、えらい久しぶりな気がする。    
みゆきの父以来だろうか。あの人職業わからないけど、見た目普通っぽかったし。    
ちゃんと職業わかってるのだと、それこそカツラメーカー勤務のラブさんの父以来じゃないのか。レアだ。    
vlcsnap-2016-04-17-21h05m18s057    
リコ「魔法みたい」    
   
ちゃんとしたパンの形に焼き上がってる。ほんとに魔法みたいなんだが(笑)   
しかし材料入れるところから作ってたけど、ホームベーカリーって出来上がるのに3、4時間はかかるんじゃなかったっけ。   
そんなの待ってたら、そりゃ遅刻もするわと(笑)   
vlcsnap-2016-04-17-21h07m20s608    
父「魔法じゃないよ、科学技術の力だよ」    
   
なかなかさわやかでいいキャラですな。   
技術者とパワーストーン屋が夫婦ってのも熱い組み合わせです。    
科学かスピリチュアルかで夜な夜な戦ってそう。    
   
一方、メリーポピンズ。    
vlcsnap-2016-04-17-13h07m35s471    
教頭先生は陰で暗躍するのかと思ったら、あっさり姿を現していた。    
リコの入学の手続きとかをしに来たとのこと。    
それならリコと一緒に来れば良かったんじゃないかと言う気もするけど、たぶんリコが勝手に飛び出して行っちゃったんだろう。    
使わなかったけど宿も手配してくれてたり、手際がいいですな。こっちの世界に結構慣れてたりするんだろうか。    
vlcsnap-2016-04-17-13h23m19s078    
教頭「キュアップラパパ」    
   
キュアップラパパの言い方がちょっとかわいかったですが。    
教頭の杖、短刀みたいでかっこいいな。ちょっと欲しい。    
vlcsnap-2016-04-17-13h27m01s990    
教頭「こちらの世界の人に、魔法を使えることを知られてはなりません」    
   
これまでのことは、本来ならば杖を没収されて魔法の使用も禁止になる所だったけど、特例として校長先生が許してくれたそうな。    
しかしナシマホウカイに知られちゃいけないのが魔法界のルールだとするなら、一学校の校長が特例出せるとは思えないけど、これって魔法学校の自主規制的なものなのかな?    
ギャンプルみたいな感じで、学生のうちはダメで、卒業したら自主判断にまかせるとかそんな感じだろうか。    
vlcsnap-2016-04-17-13h41m41s946    
リコ「思いっきり飛んでるんですけど!」    
みらい「見つからなければいいってことじゃない?」    
   
思いっきり飛んでてリコに突っ込まれてたのは笑った。教頭おちゃめ。    
   
教頭の他に水晶もやって来た。    
vlcsnap-2016-04-17-13h45m59s676    
水晶「水晶さんだなんてよそよそしいわ。キャシーと呼んで♪」    
   
水晶さん二は名前があった。しかも自分で動けるという。    
これってボウケンジャーのミスターボイスみたいに、どっかから本物の人間が通信してるとかだったりするのかな。    
それで早速通信。    
vlcsnap-2016-04-17-14h04m20s615    
校長「どうじゃそちらは」    
みらい「リンクルストーンを見つけました」    
校長「なんじゃと!」    
   
校長のリアクションがあいかわらずいいな。    
もう報告するたびに「なんじゃと!」言って欲しい。    

 

それでリコ。   
vlcsnap-2016-04-17-23h20m31s971    
リコ「こっちの学校なら、苦手な魔法の実技がない!」    
   
成績トップは間違いないと自信満々のリコさん。    
いい前振りだ。さすがまこぴーの再来。    
   
ついに名字も決定。    
vlcsnap-2016-04-17-14h13m26s848    
リコ「十六夜リコです」    
   
十六夜って、キュアプリンセスかい。    
ミライと出会ったのが十六夜だったから、十六夜にしたそうな。    
ここで決めちゃって書類上はどうなってるんだろうか(笑)    
朝比奈の朝に対して、十六夜で夜なんだな。対照的でなかなかかっこいい。    
このノリで行くと、三人目は昼間さんだな。四人目は暁さんで五人目がラグナロクさん。    
   
クラスメイト達もいろいろ出てます。    
すでに東映のキャラ紹介に全員載ってますな。    
vlcsnap-2016-04-17-14h12m54s476    
この人は勝木かなさん。    
エミリーが変装してるもんかとちょっと期待したけど、さすがに違ったな…。    
二人が魔法を使うのを目撃してしまってましたが、もうこれはクルクルパーになるか、プリキュアになるかのどちらかしかないな(オイ    
二人が魔法つかいではないかと怪しむキャラらしい。記事を書かない増子さんみたいな感じだろうか。    
中の人はデカピンクの人らしいですな。しかしデカレンジャー見たことないのでなにも言えん!   
vlcsnap-2016-04-17-14h29m41s399    
この人は、長瀬まゆみさん。    
一年の頃から一緒だったらしい。    
ミライとえらい仲良かったけど、あの場面リコが見たらどう思っただろうか。    
とりあえずリコとの絡みが見てみたい。    
vlcsnap-2016-04-17-14h36m18s058    
そして奏太! アコはどこだ!!!!!!   
正式には大野壮太という方らしい。最初名前に聞き覚えがありすぎてびっくりしたぜ。    
中の人は高橋幸治さんというらしいですが、ググってみたら80歳のベテラン俳優だったのでこれもびっくりした。    
いやたぶん同姓同名の別人だと思いますが…!    
こちらの高橋さんの情報はまったく引っかからないけど、新人の方でしょうかね。    
vlcsnap-2016-04-17-14h50m14s166    
壮太「一年生にひきつづき、よろしくー!」    
   
なんつー積極的な男だ。    
しかし中2の最初の頃ならギリギリこういうことも出来るだろうが、3年になる頃にはきっと照れて出来なくなるぜ。    
   
そしてモフルン。    
今回は、なんだかんだでモフルン回っぽかったですな。    
vlcsnap-2016-04-17-13h22m17s950    
踊るモフルン。    
部屋に入ってからのモフルンパートが妙に長かったですな。荒ぷってるのう。    
今までは動けなかったので、ミライの部屋を自由に歩き回れるのが嬉しかったそうな。    
vlcsnap-2016-04-17-14h07m20s126    
黄昏れるモフルン。    
一緒に学校に行けると思ってたけど、電話番を任されてすっかり凹んでます。    
そもそも学校行くつもりだったのかよ! とか思ってしまいましたが、考えてみれば魔法界では普通に一緒に学校行ってたな。    
vlcsnap-2016-04-17-14h56m06s772    
はしゃぐモフルン。    
勝手に学校に来てテンション上がってます。    
一緒にはしゃいでるハーちゃんがすこぷるかわいい。この二人ほんと仲よいな。    
というか、結果的にモフルンがこうやって勝手に来たからよかったけど、素直に言いつけ守ってたらミライ達プリキュアに変身できなくなって大変なことになってたんじゃないか。    
電話番のために大事なことを忘れしてる感じがいいな。みんななにも考えてないというか(笑)   
vlcsnap-2016-04-17-23h28m59s887    
走るモフルン。    
魔法がばれるのでミライたちは呼べない、ハーちゃんは戦えない。   
ならば自分が行くしかないと、リンクルストーンをガメッツさんから守るために決意するくだりは実にかっこよかった。    
ハーちゃんも惚れる!    
vlcsnap-2016-04-18-21h58m41s217   
耐えるモフルン。   
ガメッツさん「渡せ!」って執拗にせまってたけど、こんな風に掴んでたら渡すに渡せなくないか(笑)   
   
そんな、今週の敵はガメッツさん。    
vlcsnap-2016-04-17-23h25m35s052    
ガメッツ「リンクルストーンの気配が、あちこちに動き回っている。だがこのガメッツ、必ず見つけてみせる!」    
   
なんだかすごく作画に気合いの入ってるガメッツさん。   
川の上に浮かんでましたが、やっぱりこの人達、家なさそうですな。   
vlcsnap-2016-04-18-22h12m49s497   
ヨクバールは、桜と看板の合体した飛行機ヨクバール。   
桜のプロペラというのもなかなかファンシーです。   
vlcsnap-2016-04-18-22h05m36s565   
モフルンが捕らわれてるのを見たときの、すごく悲しそうなミライの表情が印象的だった。   
しかしこのアングルエ(ry   
vlcsnap-2016-04-18-22h05m57s561   
モフ「学校はワクワクで楽しい所モフ。二人の邪魔しちゃ、ダメモフー!」   
   
モフルン魂の叫び。   
vlcsnap-2016-04-18-22h22m42s211   
それに反応してトパーズが覚醒。   
考えてみると、リンクルストーンはただ見つけるだけじゃダメなんだな。   
それに魂を込めるようななにかがないと。   
これまでずっと成り行きで光ってたから、あまり気がつかんかった。   
vlcsnap-2016-04-18-22h27m01s067   
ミラクル「二人の魔法キュアミラクル!」   
vlcsnap-2016-04-18-22h27m07s426   
マジカル「二人の魔法キュアマジカル!」   
vlcsnap-2016-04-18-22h27m15s188   
二人「魔法つかいプリキュア!」   
vlcsnap-2016-04-18-22h29m06s549   
トパーズフォームに変身。   
お菓子だらけのなかなか思い切ったデザイン。   
これがほんとのスイートプリキュア(違   
vlcsnap-2016-04-18-22h32m51s384   
ガメッツ「なんという不思議な格好」   
   
ガメッツさんにも突っ込まれてます。   
vlcsnap-2016-04-18-22h37m11s409   
ロゼッタさんばりに空中に足場を作る二人。   
vlcsnap-2016-04-18-22h39m38s080   
ブーメランかっこいい。   
vlcsnap-2016-04-18-22h40m06s162   
ミラクル「これで、どうだー!」   
   
まさかの巨大ハンマー。   
ブーメラン出したり、このスタイルはトリッキーが売りのようですな。   
いずれモフルンを巨大化させたりしないかな。   
vlcsnap-2016-04-18-22h45m42s432   
ハーちゃんもまさかのバリア。   
こんな小さいのになんて有能な妖精なんだ。   
   
そして必殺。   
vlcsnap-2016-04-18-22h48m54s094   
巨大な杖で敵を拘束し、   
vlcsnap-2016-04-18-22h51m01s331   
二人「プリキュア、トパーズエスペランサ!」   
vlcsnap-2016-04-18-22h49m45s029   
レールガンのように打ち出す。   
vlcsnap-2016-04-18-22h51m29s917   
ヨクバールは地面に叩き付けられ、溶岩が噴出。   
どう見ても物理。なんて壮絶な必殺技なのだ。   
キュアハニーのバーニングダンスを思い出すな。   
   
そして戦闘後。   
vlcsnap-2016-04-18-22h58m22s226   
ハーちゃんが一気に成長。   
意外と成長早いな。この調子だと6月くらいには最終形態になりそうですな。   
ちょうど追加戦士の時期だし、やっぱりハーちゃんが三人目なのだろうか。   
vlcsnap-2016-04-18-23h06m48s619   
ハー「モフルンは、一人で頑張ったの。二人の学校、邪魔しないように。でも、やっぱりモフルンもハーちゃんも二人と一緒がいいの。学校も一緒がいいの」

 

モフルンを弁護するために成長するとは、ハーちゃんも熱いな。   
vlcsnap-2016-04-18-23h07m36s859   
それでみんなで学校に行くことになったところで終了!   
まあそうしなきゃプリキュアになれないから、選択の余地なんてないんだけどな(笑)   
   
そして次回。   
vlcsnap-2016-04-18-23h14m39s979   
リコ「私は魔法界代表なの完璧に予習しないと」   
   
よくわからないけど、リコがいろいろ予習するけど全部ずれてるみたいな話であろうか。   
vlcsnap-2016-04-18-23h15m08s304   
サブタイトル見る限りいい話になりそうな感じですな。   
vlcsnap-2016-04-18-23h20m44s056   
鬼気迫る勝木さんの表情が熱い。

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第10話 「最も危険なゲーム」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第27話 「決死!覚悟の潜入!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

さらっとパーマンネタが書いてあって笑いました。

やっぱり正体ばれたらそれくらいはやりませんとね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65022964

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第11話 「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」:

» 魔法つかいプリキュア テレ朝(4/17)#11 [ぬる~くまったりと]
第11話 モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ! ようやく自宅に戻ったみらいはリコを家族に紹介する。教頭先生も訪れてリコの宿の手配と第一中学校への転入を 手続きしてくれた。それならば、空いている部屋もあるので朝比奈家で一緒に暮らせばいい。魔法の学校は作法の学校と曲解されていたらしい。おばあちゃんはリコの事を知っている様子。 教頭先生からは魔法を仕えることは知られてはいけないと 注意される。ナシマホウ界で魔法を見られると杖を没収されて 魔法が使えなくなるらしい。リコにもナシマホウ界でクラス... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #11 [日々の記録]
みらいとリコが、一緒に学校に通うことになるお話でした。でも、モフルンもずっとみらいと一緒に学校に行きたいと思っていて・・・。 ずっと家を留守にしていたみらいが帰ってきて、お父さんも喜んでいます。お祖母さんにはきちんと魔法学校に通うと伝えたみらいでしたが、お父さんとお母さんは魔法ではなく作法と聞き間違えたのだと思っていました。(^^; そこへ教頭先生が現れました。何をしに来たのかと思っ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第11話 モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ! [四十路男の失敗日記]
ナシマホウ界に、リコさんが留学することになった第11話。 メインの朝日奈さんの素性がよくわからないまま第11話って、結構凄いです。 先週、傘で降下してきた魔法学校の教頭先生も、朝日奈家に挨拶。 さすが、「さほう(作法)の学校の先生は違う」と朝日奈父に言わしめ...... [続きを読む]

» 【魔法つかいプリキュア!】 第11話『モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!』 キャプ付感想 [空 と 夏 の 間 ...]
魔法つかいプリキュア! 第11話『モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!』 感想(画像付) トパーズフォームはファンシーなデザイン。 変形する武器でパワーアップ♪ はーちゃんはどんどん成長するよw 早見沙織さんのセリフも増えそうで何よりです。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。 ... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第11話「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」 [のらりんすけっち]
教頭先生がいろいろ面白かったww まさかこの方にこれほど笑わせられるとは。アバンでいきなり朝日奈家に登場。 しれっと上がり込んでる教頭ちぇんちぇー^^; リコちゃんしばらくナシマホウ界で生活することに。 寛大でおおらかな朝日奈家のみなさんのおかげでリコちゃん居候けってーい! 学校の手続きいろいろは教頭先生がやってくれてました。 ナシマホウ界で魔法を見られちゃダメ、本作...... [続きを読む]

» [ヲタ話][プリキュアシリーズ]魔法使ってるところを見られると、魔法ガエルになっちゃうんですよね分かりまs(ヤメロ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 だからナージャさんの悪口はやめろ!!(ナニモイッテナイ) さておき、「魔法つかいプリキュア!」第11話。 トパーズスタイル、登場。黄色枠らしく、いちいちあざと…もとい、シールドとかぼちゃパンツが特徴の様子。おまけにビットとブーメラン、さらにゴルディオン... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第10話 「最も危険なゲーム」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第27話 「決死!覚悟の潜入!」 »