2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第12話 「満天の星空とみらいの思い出」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第4話 「うさぎの危機!ティアラ作動せず」 »

2016年4月27日 (水)

仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」

こんばんは。   
きょうは仮面ライダーゴーストの感想でございます。    
今週は、アランが覚醒してマコトが強くなる話。    
今回で完全にアラン味方になったけど、来週からは天空寺に住むのかな。    
しかし今週もセインカミュ出てこなかったぜ……。
もう出番ないのか心配になってくる!

ところで、今週はキャプの大きさがちょっと小さめです。
話すと実に長くなるのですが、端的に言うと昨日パソコンを組み直してOSも入れ直したのです。
そしたらなぜか、ブログ書くのに使ってるWindows Live Writerがエラーになってインストールできない!
しょうがないので亜流のOpen Live Writerってやつを使ってみたら、今度は画像が小さくなってしまう!
設定の問題だと思うのですが、なにぶん英語なもんで設定探してると感想書く時間がなくなりそうなので、とりあえずこのままということで、小さくなってます。うむ。

言い訳はともかく、ゴースト。    
vlcsnap-error043    
キュビがスランプだそうですな。
やたら上手くなってて笑いましたが。    
vlcsnap-00002   
なんやかんやで仲良くなった楽譜とともに旅に出てしまいました。    
まさかここまで山下清とは(笑)    
まあここにいてももてあますだけだし、いい形での退場だったと思う。    
忘れた頃にパワーアップして助けにくるみたいな展開になったら熱いしな。    
もういっそ、同じようにもてあましてるユルセンも旅に出たらどうか(コラ)    
vlcsnap-error535    
まあ今週ユルセン面白かったけど。この突っ込みテンポよすぎて非常に笑えた。    
でもやっぱりこれだけだったし、もてあましてるよなぁ。。。毎週言ってるけど。    
それに結局キュビとは一度も絡まなかったですね。    
丸い物好きのキュビがユルセン見たら絶対面白かっただろうに。なぜ設定を生かさない…!    
   
しかし今回は居残り組の話が面白かったですな。    
ギャグ連発でシチュエーションコメディみたいになっていた。    
vlcsnap-error396    
音符の使えない必殺技とか、    
vlcsnap-error814    
ひっぱたれるイゴールさんとか面白かったのう。    
イゴールさん、むしろあかりさんに恋しちゃうんじゃないか。    
   
しかし熱いくだりもあって、我らがジャベルさんは格好良かった。    
やっぱり助けに来てくれましたな。    
vlcsnap-error902    
しかしジャベルさんの戦い方って、独特でいいなですな。    
この一発一発が重そうな正拳突きが実にかっこいい。    
vlcsnap-error929    
ジャベル「一宿一飯の恩は返したぞ」    
   
一飯だけじゃなくて、一宿もしてたのか。    
オナリさんと一宿……(ナンダヨ)    
   
それで真面目な方。    
vlcsnap-error433    
アラン、周りがいくら騒がしくなっても頑なにうつむき続けてます。    
凹み方がなんだか不自然でちょっと面白かったですが。    
vlcsnap-error701    
マコト「ふざけるな!」    
   
マコトにだめ出しされてしまいます(違    
全てを失い心もないとすっかり元気を無くしてしまっているアラン。    
しかし、その苦しみこそが心だとタケルに諭され、なんだかんだで復活。    
vlcsnap-error450    
アラン「うわぁぁぁぁぁ!」    
   
太陽に吠えるアラン。    
熱い展開。いかにもパワーアップしそうな雰囲気だけど、パワーアップするのは別の男。    
vlcsnap-error222    
アラン「私はガメラあなたを許さない!」    
   
ようやく世界が完璧ではないことを悟り、兄にたてつくアラン。    
ココで流れてたBGM格好良かったな。    
アラン、前田愛さんばりに殺る気満々ですが、このまま骨肉の争いになっていくのだろうか。    
姉がどうにか仲介するのかな。    
父の言うことシカトして兄をやっつけちゃうようなことはないよなさすがに。    
しかし姉さんの方、    
vlcsnap-error051    
アリア「ココは私にまかせて行きなさい」    
   
途中で勇ましかったから湊さんばりに変身するんじゃないかとちょっと期待してしまった。    
アリアも戦えるんだろうか。そろそろこの人にも本気出して欲しいな。    
   
それで、戦い。    
vlcsnap-error617    
アデル「消し去ってしまえ」    
   
このごっつい人は、ガンマイザー・ファイヤーさんというらしい。    
ファイヤーってまだ残ってたんだな。ウルティマに乗り移ったヤツで終了かと思ってた。    
しかし相変わらず剣は持ってないな。    
vlcsnap-error868    
それで三人も立ち向かう。    
vlcsnap-error417    
グレイトフルがいるから楽勝かと思ったら、タケルがなんかおかしな事に。    
ガンマイザーが動きだしたとのことですが、元々グレイトフルは長官が作ったものだし、ガンマイザーの力を使ってたりするのかもしれんな。    
それでタケルがどんどんガンマイザー化していって、カレーの味もわからなくなると。    
vlcsnap-error789    
肝心なのが身動き取れなくて、まったく歯が立たない二人。    
vlcsnap-error436    
なんとか地上に戻ってきたけど、タケルの様子がおかしい。    
vlcsnap-error092    
竹中「大変じゃ、ガンマイザーが発動しおったぞ」

 

 

 

竹中さんガンマイザーも知ってたのか。   
もういい加減に知ってること全部話せと。    
vlcsnap-error132    
アデルの時とは違って、容赦なく追っかけてくるガンマイザー。 
vlcsnap-error859   
格好良く復活したアランは力不足。   
タケルは役にたたないで、戦えるのはマコトしかいない。   
熱いシチュエーションだ。    
vlcsnap-error742    
ギョットミロ~ギョットミロ~いいながらディープスペクターに変身。   
ギザギザでかっこいいな。色合いも好き。   
上手く使いこなせないとやばいみたいなこと竹中さんいってましたが、やっぱりヨモツヘグリみたいに力吸い取られたりするんだろか。 
vlcsnap-error824 
早速CM。 早すぎる(笑)    
vlcsnap-error652   
それで雑魚を倒して一騎打ち。   
いい絵だな。背景もかっこいいことになってるし、格闘ゲームみたいだ。   
これでファイヤーさんも剣持ってきててくれればサムライスピリッツになったのに。   
vlcsnap-error122   
と思ったら、スペクターの方が剣を捨ててしまった。   
vlcsnap-error799   
それでライダーキックでトドメ。   
やっぱり最初はこれでないとな。   
   
戦闘後。   
vlcsnap-error777   
アラン「スペクター」   
マコト「マコトだ。マコトと呼んでくれ」   
vlcsnap-error684   
アラン「マコト」   
   
まさかの名前呼びイベント。プリキュアと連続。   
ライダーでこういうのがあるとは思わんかったが、男同士でやるのもなかなか熱いな。   
というか、今までずっとマコトとは呼んでなかったんだな。   
マコトはアランと出会ったときはすでにスペクターだったのか。   
vlcsnap-00004   
それで最後にキュビからの絵をもらったところで終了。   
和やかな絵にちょっと感動してまった。キュビも爪痕残した。   
オナリさんの絵が熱いですが、やっぱりユルセンは入ってないな。   
会ってないから当然だけど、ここまで疎外感のあるマスコットキャラというのも斬新……。   
   
そして次回。   
vlcsnap-00008   
誰かと思ったらオナリさんか。新幹部かと一瞬思ってしまった。   
vlcsnap-00009   
アランはこれからこの服で行くんだろうか。   
なかなかオシャレというか斬新な服装。   
vlcsnap-00011   
フミ「心のままにやってごらんよ」   
   
まだアランは迷ってるんだな。   
なんかフーミンが死んじゃいそうな雰囲気だけど、さすがにいきなり死んだりしないよな。   
vlcsnap-00012   
それでイエローバスター登場。   
そういえば最終回で復学して高校生になってたっけな。   
ブルーバスターは去年ニンジャになってたけど、レッドバスターはどうしてるんだろうか。   
ともかく久しぶりに一般人と交流する話みたいですな。   
フーディーニが依頼人に乗り移るとか書いてあったから、このメガネっ娘が脱獄王になるのかな。   
なんか楽しみだぞ。

« 魔法つかいプリキュア! 第12話 「満天の星空とみらいの思い出」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第4話 「うさぎの危機!ティアラ作動せず」 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

来週監督坂本監督なのでお気に入りの有紗ちゃん使ってるんじゃないですかね
だってウルトラマンの映画でも使ってたぐらいだし
長澤さんもベタぼれしてるみたいだけど映画で使っちゃってるしね(笑)

キュビはなんのためにいたのかイマイチわからなかったですね
役にたってたわけでもないので、使いどころ見つからなかったので、山下清設定よろしく旅に行かせたとしか思えない(^_^;)
そもそも生き返る設定とか、セインさんの設定とか中途半端なまま話進ませようとしてるから無理が出てきてるのかもですね
そもそもこの脚本家さん一般ドラマの人だからやりくりがわかってないのかもしれないですね

そもそもガンライザーがどういうものなのか説明してほしいんだけど
ところでお姉さんはいつ活躍するんだろうか

有紗ちゃんモテモテですね(笑)
監督も結構好き嫌いで人選したりするんですねえ。
有紗ちゃん来週ゴーバスターズ以来久しぶりに見られるので楽しみです。

ほんとキュビって、ガンマともわかり会えるってことを伝えるためだけのキャラで、仲間になってからのこと全然考えてなかったっぽですね。
ユルセンといいキュビといい、マスコット的なキャラの扱いあんまり上手くないですね。
一般ドラマにはマスコットキャラなんて出ないから、慣れてないんでしょうかねえ。
話も色々同時進行しすぎですよね。おかげでずっとディープコネクト社放置状態でしたしね(笑)

未だに謎多すぎですよね。
仙人もいい加減に知ってること全部話すべきですよね。
隠してる理由もわかりませんしね。
アリアさんはアデルがらみでさすがに何かやるんじゃないですかねえ。
活躍楽しみにしてるんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65181473

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第28話 「爆現!深淵の力!」:

» 今日の仮面ライダーゴースト 第28話 [地下室で手記]
「爆現!深淵の力!」 タケルが仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めるようになり、残された時間はあと60日。 兄であるアデルに父アドニスが殺されアランは茫然自失。 タケルはアデルが出現させたガンマイザー・ファイヤーと戦うためにグレイトフル魂に変身。 攻撃をしようとすると炎に姿を変えて逃げられてしまう相手にタケルは苦戦。 タケルとアランのことを心配してため息をつくアカ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第24話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーゴースト 第24話 「出現! 謎の戦士!」。石川五右衛門ってどんな人だっけ? 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第28話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52215993 [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第12話 「満天の星空とみらいの思い出」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンR 第4話 「うさぎの危機!ティアラ作動せず」 »