2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 美少女戦士セーラームーンR 第4話 「うさぎの危機!ティアラ作動せず」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.29 「無限3 2人-NEW SOLDIERS-」 »

2016年4月30日 (土)

スマイルプリキュアの45話!

こんばんは。   
昨日というかおとといも例によってBSのスマイルプリキュアを見ていたのですが。   
今回は、3幹部と戦う話でしたな。ひたすら戦い尽くめでしたな。   
vlcsnap-00001   
冒頭でいきなり無機物と化すキャンディ。衝撃的展開。   
キャンディがミラクルジュエルだったとのこと。   
はじめっからいた友達が実は……って展開は、ダイの大冒険を思い出すな。   
vlcsnap-00002   
ジョーカー「やくたたずの皆さんに集まっていただいたのは他でもありません」   
   
自分のことを棚に上げて他人をやくたたず呼ばわりするジョーカーさん。   
あんたが何もしなければ一番の戦力が引退してたってのに!   
ともかく、三幹部は黒っパナの影響で実はもう死ぬ直前だったらしい。プリキュアらしからぬダークな展開。   
vlcsnap-00003   
そして世界中からバットエナジーを奪われていく。   
やよいちゃんち、今夜はカレーだろうか。   
というかこの買い物袋、一瞬ヤギが倒れてるのかと思ってしまった。   
袋が身体で、ネギとニンジンが足で、ジャガイモが頭。   
最近プリパラばかり見てるから頭がどうにかなってきたのかも知れない……(オイ   
vlcsnap-00004   
vlcsnap-00005   
vlcsnap-00006   
三幹部パワーアップ。アカオーニさんがだいぶ男前になった。   
寿命寸前なのに黒っパナつかってさらに寿命を縮ませてますが。   
最終的には三人とも妖精に戻ったけど、この寿命の問題はどうなったんだろうな。   
最後は妖精に戻れてみんな満足そうだったでござる……みたいな展開だったら嫌ですが。   
vlcsnap-00007   
ハッピーVSウルフルン。先週から連戦ですな。   
こうしてみるとウルフルンでかいな。大きさも大きくなってるんだろう。。   
vlcsnap-00018   
アカオーニさんはマーチとサニー。   
ありそうであまりなかったような気がする。組み合わせ。   
vlcsnap-00019   
アカオーニさん、仁王様みたいでほんとかっこいいんだが。   
vlcsnap-00020   
マジョリーナさんVS幼なじみ。   
vlcsnap-00009   
剣構えるマジョリーナさんもかっこいいな。   
vlcsnap-00011   
マーチ「マーチシュート!」

 

以前のマジョリーナ戦でも見せたマーチのこの連打、普通に使いこなせるようになってたんだな。   
vlcsnap-00012   
しかしキャンディの幻にだまされて、   
vlcsnap-00013   
自ら盾になる二人。この場面が妙に作画がよくて美しい。   
しかしマジョリーナさんこんな幻を見せるような技まで見せて、ほんとに魔法つかいみたいだ。   
まほプリにもこういう魔法つかい出てこないかな。   
   
それでプリンセスフォームを破った後に、語る三人。   
vlcsnap-00021   
鬼「お前達にはわからないオニ!」   
魔「私たちが何度も味わったあの悔しさ! 寂しさ! 痛み!」   
   
三人は童話の中では常に悪役で、虐げられ、誰からも相手にされなかったとのこと。   
そんな辛い日々の中でそこにジョーカーが現れ、協力することで居心地のいいバットエンドの世界を作り出そうとしたとのこと。   
そういえば、この前ちょうどシュガーラッシュやってたけど、あれも虐げられた悪役が悩むみたいな話でしたな。   
あの映画って米国での上映は2012年の11月からみたいだから、ちょうど同じ時期にやってたというのもなかなか熱い偶然。   
この三人も、ザンギエフとかと一緒にあのグループカウンセリングみたいなの受けたほうがいいな(ダマレ   
vlcsnap-00022   
鬼「うとまれ、さげすまれ、誰からも相手にされない! その悔しさや寂しさ、お前達にはわからないオニ!」   
   
お前には青鬼さんがいるじゃないか!   
だれか「泣いた赤鬼」をアカオーニさんに読んでやってくれ!!   
vlcsnap-00027   
彼らの辛い話を聞いてすっかり戦意をなくす5人。   
いい場面なのに、ハッピーの頭が……。   
vlcsnap-00028   
そして菩薩と化すキュアハッピー。   
今さら気づいたけど、これってウルトラキュアハッピーなんだな。   
映画だけじゃなくてテレビの方にもでてたんだ……。   
vlcsnap-00035   
みゆき「私は、絵本の中のみんなが大好き。ほんとは、オオカミさんも鬼さんも魔女さんもとっても優しいんだよね。絵本がたくさんの夢や希望をあたえてくれるのは、みんながいてくれるおかげだもん。ありがとう」   
   
絵本好き設定がこう言う形で生きてくるのはいいですな。みゆきだからこそ、説得力がある。   
例え悪役であっても、読者は決して嫌っていない。   
そのことがわかっただけでも、悪役にとってはどれだけ救いになることか。   
シュガーラッシュとはまた違った決着の付け方です。   
vlcsnap-00038   
ポップ「ウルルン、オニニン、マジョリン! そなたらでござったか」   
   
復活する三人。ウルルンかわいい。   
vlcsnap-00039   
ポップ「長く辛い旅でござったな。お帰りでござる」   
   
けだし名言。   
しかしポップ三人のこと知ってたんだな。   
なんか仲も良さそうだけど、やっぱりメルヘンランドでも三人は嫌われてたんだろうか。   
vlcsnap-00040   
それでバッドエンドプリキュアがでてきたところで終了!   
ひたすら連戦です。   
vlcsnap-00041   
このタイミングで闇キュアとはほんとテンション上がるけど、一週で終わりなんだよな。   
どうせなら最後の個人回は、彼女らがそれぞれ担当して欲しかったのう。

« 美少女戦士セーラームーンR 第4話 「うさぎの危機!ティアラ作動せず」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.29 「無限3 2人-NEW SOLDIERS-」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/65249089

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュアの45話!:

« 美少女戦士セーラームーンR 第4話 「うさぎの危機!ティアラ作動せず」 | トップページ | 美少女戦士セーラームーンCrystal Act.29 「無限3 2人-NEW SOLDIERS-」 »