2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「ゴゴゴゴーストが出た」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第24話 「出現!謎の戦士!」 »

2016年3月28日 (月)

魔法つかいプリキュア! 第8話 「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」

こんばんは。   
今日は魔法つかいのプリキュア!の感想であります。    
魔法界の物語を覚えている者は幸せである。心豊かであろうから。    
   
それで今週は、ミライ達が飛ぶ練習をしつつペガサス親子と交流する話。    
一応ちゃんとリコ達も空飛べるようになった感じだけど、もう落ちてないし!は聞けないのだろうか。    
それはそれでさびしいような気がしますが、リコもまこぴーのように定期的にネタを提供してくれるって私信じてる。    
   
しかし最近ペガサスネタ多いな~とか漠然と思いながら見てしまいましたが、よく考えてみたら前に見たペガサスネタはプリキュアではなくドラえもんの映画だった。    
あののび太のアイデア、上手くいったからいいけど下手したらキメラみたいなのが生まれてたよな、とかひねくれたこと思ってしまうのは私が大人になったからなのか……子供の頃も言ってたような気もするが。    
   
そんな魔プキュア。    
今回も例によって補習。    
課題は、ほうきに乗って空飛んでペガサスと記念撮影を取るというものでしたが。    
vlcsnap-2016-03-28-15h42m55s708    
とりあえず運転手が気になる。    
なんか銀河鉄道の車掌を思い出しますが、そもそもこの人は生き物なんだろうか。表情無いけども。    
vlcsnap-2016-03-28-15h45m54s079    
前に絨毯乗ってたときはアイザック先生が運転していたな。    
きっと腰を悪くしたから運転手を雇ったんだろう。    
vlcsnap-2016-03-28-15h48m15s636    
リズ先生の時は運転手もハンドルも無しで乗ってたけど大丈夫だったんだろうか(笑)    
やはり魔法界は謎が多いな。    
   
vlcsnap-2016-03-28-15h43m33s970    
魔法界の写真はこんな感じで筆ペンで描くらしい。    
むかしPCエンジンでこんな感じのプリンターがあったけな。    
油性のペンを差して、画面の絵を一行ずつ紙に描いていくみたいなヤツ。    
めちゃくちゃ遅いし繊細な絵なんて描けるわけもないし、まったく使い物にならなかった記憶があるけど。    
ググってみたらニコニコ動画に動画があった↓実物は映ってないけどこんなかんじ。    
   
   
それはともかくケイ。    
かつては世界最強って言われてたけど、今は何番目なんだろうかと思ってググってみたら、去年の七月にまた奪還してたらしい(ソレハ京    
vlcsnap-2016-03-27-15h44m58s801    
ケイ「なんでも最近この森の中に、怪しい花が咲いているらしいの。あま~い香りで森の生き物をおびき寄せるっですってぇ~」    
   
ケイがやっとまともにしゃべったような気がしますが、なかなかテンション上がってますな。    
vlcsnap-2016-03-27-15h56m41s284    
ケイ「そして、その花は香りの虜になった動物が動けなくなったところをぱくっと食べてしまうんですって~」    
   
目がやばい。こんな熱いキャラだったのか。    
ケイはオカルトというかホラー好きなのかな。なんとなくやよいちゃん風味になってきた。    
しかし今回は先週のジュンみたくケイが目立つのかと思ったら、まともな出番はここだけだったのが残念。    
vlcsnap-2016-03-27-16h19m01s433    
他の二人もほとんど出番なかったのう。    
エミリーがどうやって高いところ克服するかも気になっていたのだが…。    
ジュンも繊細なペガサスとの相性は悪そうな気もするけど、どうやって捕まえたんだろうな。    
鉄鍋のジャンのダチョウを捕まえられないジャンみたいになりそうだが……鉄鍋のジュン。   
vlcsnap-2016-03-27-16h32m23s870    
エミリー「はっ、ミライ……飛んでる」    
   
ちょっとびっくりしたけど、エミリーはミライのこと普通に呼び捨てなんですな。    
知らん内にずいぶん仲良くなってるな。やはり押しくらまんじゅうが効いたか。    
   
それでミライとリコ。    
vlcsnap-2016-03-27-16h12m01s654    
まだ飛べないのに普通に飛ぼうとして冒頭から死にかけるミライ。    
相変わらずのうっかりさんです。空飛ぶとかマジ危ないし。    
vlcsnap-2016-03-27-16h20m18s686    
ミライ「うわぁぁぁぁ! たぁすぅけぇてぇ」    
   
それで飛べると信じて飛んでみたら、ブルーインパルスばりのアクロバット飛行。    
vlcsnap-2016-03-27-16h22m34s722    
落下する人間を片腕で引き留めるリコの堅強な肩と握力。    
ミライを助けるためにリコもちゃんと飛べてましたが、やっぱり余計なこと考えずに飛べば普通に飛べるんだな。    
何話か前に学んだ、考えるな感じろ!の精神が生きている。    
vlcsnap-2016-03-27-16h30m46s299    
あっち向いてほいをするペガサス。なかなかノリのいいお馬さんだ。    
vlcsnap-2016-03-27-16h44m44s381    
しかしそうこうしているうちにハーちゃんが落っこちてしまって、ミライがリコを追い抜いて飛んでいく。    
vlcsnap-2016-03-27-16h36m45s343    
ハーちゃん助けたのも束の間、こんどは謎の大穴に落っこちる。    
リコによるとこれも計算通りらしい。    
vlcsnap-2016-03-27-16h41m06s214    
リコ「どうしてさっきあんなに上手くほうきにのれたの」    
ミライ「ハーちゃんを助けようと思って、それだけで頭がいっぱい」    
リコ「それだけ!?」    
vlcsnap-2016-03-27-16h40m10s855    
ミライ「上手にほうきに乗るコツは」    
リコ「信じること!」    
   
リコもミライを助けるために同じことをしていたことをモフルンに諭され、ようやく二人とも空を飛ぶコツを掴む。    
リコをミライが追い抜いたとき、またリコが落ち込んじゃうんじゃないかと思ったけど今回大丈夫だった。    
リコにもだいぶ余裕が出てきましたな。    
vlcsnap-2016-03-27-16h54m07s065    
それでペガサスを見つけるけど、なんか様子が変です…。予後不(ry    
vlcsnap-2016-03-27-16h57m18s913    
そうこうしているうちにモフルンもどっかに行ってしまって、探しているうちに例の花の所にたどり着く。    
vlcsnap-2016-03-27-21h56m58s079    
最初は食べられてしまうとびびるけど感じはしないし、周りも和んでるし、怪我まで治ってどうやら大丈夫っぽい様子。    
しかし食べられないにしても、ここに来たら離れられなくなりそうだし、これはこれでやばそうな気がしてならない(笑)    
vlcsnap-2016-03-27-21h59m56s811 
この花でペガサスの子供を治療。    
vlcsnap-2016-03-27-22h02m54s713    
母親もやって来て、救われた子ペガサスの涙が鼻に落ちると、光がまわりに広がっていき、    
vlcsnap-2016-03-27-22h03m21s345    
新アイテムのトルマリンが現れる。ファンタジーだのう。    
めずらしく二人の友情切っ掛けじゃなかったですな。    
トルマリンってマイナスイオンが出るってふれこみで、マイナスイオンブームの頃100均とかで売ってたっけな。    
こんなきれいなのじゃなくて黒い石みたいなのだったけど。 
ああそうか、動物たちもマイナスイオンに引かれてやって来てたのか!(ダマレ    
   
そして、戦闘    
vlcsnap-2016-03-27-22h06m02s017    
スパルダ「みーつけた」    
   
例によってスパルダさんがCM入りと共にやって来る。    
3、6、8話と登場してるけど、今のところスパルダさんは全部CMまえの登場ですな(笑)    
vlcsnap-2016-03-27-22h23m38s925    
それで今回のヨクバールは、母ペガサスを生贄にしたペガサスヨクバール。    
vlcsnap-2016-03-27-22h29m09s059    
今回は、ダイヤスタイルで戦い。    
なんで手に入れたばかりのサファイヤじゃないのかちょっと不思議でしたが、たぶん今回はトルマリンがあるからだろうな。    
支えの宝石はダイヤでしか使えないのかもしれない。バンクの都合もあるし!    
vlcsnap-2016-03-27-22h31m10s356    
しかし変身はしたけど、母ペガサスの顔がちらついて攻撃できない。    
ジュウオウジャーみたいなことになってます。    
vlcsnap-2016-03-28-10h48m10s620    
ヨクバールの方も母ペガサスが抵抗して苦しんでいる。    
アムは容赦なく攻撃してたから、スパルダさんよりクバルさんの洗脳の方が上だな(ソウカヨ    
vlcsnap-2016-03-28-10h51m41s385    
それでマジカルが囮になってあっち向いてほい。序盤のあれが地味に伏線になっていた。    
静かな音楽をバックに元気にあっちむいてほいやってるってのが、なんか妙に心に染みる。    
vlcsnap-2016-03-28-11h29m58s590    
ミラクル「リンクル・ピンクトルマリン!」    
   
ヨクバールがあっち向いてほいで油断したところで、マイナスイオンをたたき込む!    
vlcsnap-2016-03-28-11h29m48s173    
ヨクバール「ヨクバールぅぅぅぅ」    
   
生まれた。    
vlcsnap-2016-03-28-11h33m26s341    
スパルタ「そっそんなばかな~」    
   
今回ヨクバールはペガサスに憑依してただけの様子。    
スパルダさんもやっぱり心のあるものはだめだとか言ってたし、今回は心のあるものは直接ヨクバールには出来ないのかな。   
vlcsnap-2016-03-28-11h35m07s201    
それでダイヤモンドエターナルでトドメ。    
植物はOKみたいなので、ヨクバールは無機物専門というわけではなさそうですな。    
vlcsnap-2016-03-28-11h44m26s155    
仲良くなったペガサス達と記念撮影してスタンプゲット。    
   
エミリーが「私もあんな風にほうきに乗りたい」っていってたけど、やっぱり克服は出来てないんだな。    
今回の課題は一体どうやってこなしたのか…。    
vlcsnap-2016-03-28-11h51m12s042    
リコ「次が最後ね」    
ミライ「そっか」    
   
別れが近づいてきて不穏な雰囲気になったところで、終了。    
vlcsnap-2016-03-28-11h52m38s168    
モフルンはのんきにしているが、果たしてどうなるものか。    
やっぱり魔法界の人間はみんなナシマホウカイに追放されて、ハーちゃん残して全滅したりするんだろうか(ダマレ    
   
そして次回。    
例によって15秒版ですが、ABCにまだ30秒版が上がってないな。    
というか先週のって結局上がったんでしょうか。今見てもないけども…。    
vlcsnap-2016-03-28-12h03m44s054    
終盤戦みたいなタイトル。    
ドキプリの「ギリギリの戦い!さらばプリキュア!!」を思い出す。    
vlcsnap-2016-03-28-12h04m10s616    
リズと戦うみたいですな。夢の姉妹対決。    
姉の屍を乗り越えてリコは強くなっていくんだね…(違    
vlcsnap-2016-03-28-12h17m25s701    
お友達からの手紙コーナーも熱い。リコが感動しとる。    
写真撮ってたりペガサスもいたりとちゃんと内容反映していていいですな。    
来週はリズが来るかもしれない。

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「ゴゴゴゴーストが出た」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第24話 「出現!謎の戦士!」 »

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

キメラはキメラで頼りになりそうです。

・・・と思いましたが、
今回出てきた動物達の中にいた合成獣?はペガサス以外一目散に逃げてたので、
のび太は目の付け所が良かったんでしょうね。

ブルース・リーは真理をわかりやすく格好良く表現するのが上手いですよね。
そんな彼に敬意を表して、MX テレビのサイトのハピプリ紹介では、
英語表記にするとキュアラブリーがcure love Leeになるようにしているのでしょう。

スパルダさんプリキュア以外をいじめすぎ。
ガメッツは変身前を攻撃しすぎだし、今作の敵は容赦ないですねぇ。

まあキメラの方が強いでしょうね(笑)
のび太ほんとに道具を使うことに関しては有能ですからね。
ペガサスはあの中では主みたいな存在だったのかもしれません。

Don't Think Feelは名言ですね。
というかほんとにcure love Leeになってますね。深いですねえ。
ラブリーはまさに考えるな感じろを実践してましたからな。

ほんと今回の敵は悪役に徹してますよね。
そろそろ1クールも終盤ですし、退場する敵も出てくるかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/64673535

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュア! 第8話 「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」:

» 魔法つかいプリキュア! 第8話 魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え! [四十路男の失敗日記]
魔法つかいさんも第8話。 喧嘩回はもうやったし、いったい何を。。 今週の補習第5回は、魔法界のペガサスとほうきに乗って記念撮影せよというもの。 とはいえ、朝日奈さんはまだ、ほうきに乗れません。絶望的な課題だなーと思ったら、なんかほうきに乗れちゃいました。 ...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア テレ朝(3/27)#08 [ぬる~くまったりと]
第8話 魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え! 5つ目の課題はペガサスと記念写真を撮影すること。魔法のほうきに上手く乗れないみらい。そんなみらいがはーちゃんが危ないと必死で助けようとすると 上手に乗れたのだった。イメージして信じることが大切だと理解する。 モフルンの言葉に従って向った先でペガサスの子供を発見。しかし何かに苦しんでいる様子。そこに表れた母親のペガサス。再びモフルンの言葉で散策すると花の咲く場所を発見。中央にはひときわ大きな花が咲いて周囲には動物が集っている。そこは癒やしを与えてくれる... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! #8 [日々の記録]
みらいとリコが、ユニコーンと記念写真を撮ろうとするお話でした。 今回の補習授業は、ユニコーンと記念写真を撮ることです。物語の中でしか知らないユニコーンと会えると聞いて、みらいはハイテンションです。魔法の世界にはカメラはないので、魔法のペンを使って本物そっくりに絵を描いて写真の代わりにしています。ユニコーンにはなかなか会えないはずなのですが、いきなりみらいたちはユニコーンの大群を目撃しま...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」 [ひびレビ]
魔法つかいプリキュア! 第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」  今日の補習はペガサスとの記念撮影。魔法界の撮影は、羽ペンによるものだった。空を飛ぶペガサスと写真を撮影するためには、ほうきの腕にかかっている。ほうきが苦手なリコとエミリーは不安を抱...... [続きを読む]

» 魔法つかいプリキュア! 第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」 [のらりんすけっち]
アバンから「~って言いましたー!?」全開なみらいちゅわん^^; 今回の補習は空飛ぶペガサスと記念写真を撮りましょう~ ほうきで空飛ぶ技術が問われるこの試験。 さすが補習なだけあって苦手分野が課題に出るわけね。 魔法のほうきもおもちゃになってるのでしっかり販促しないとww ペガサスさんは見つけるの大変? …いっぱい飛んでたしww みらいちゃんさっそくお空へ! ほうきに乗っ...... [続きを読む]

» [ヲタ話][プリキュアシリーズ]ペガサス級…だと!? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 なるほど、つまり今回のエピは、来週から放送開始の「ガンダムUC」のサブミリナルが目的だったわけだな(チガウヨ)。そして、闇の魔法つかいが探しているエメラルドのリンクルストーンとは、ユニコーンが放つ緑色の光、すなわちサイコフレームの共鳴と見て間違いある... [続きを読む]

« 動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「ゴゴゴゴーストが出た」 | トップページ | 仮面ライダーゴースト 第24話 「出現!謎の戦士!」 »