2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第23話 「入魂!デッカい眼魂!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「ゴゴゴゴーストが出た」 »

2016年3月26日 (土)

プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法を見てきたです。

日付変わってしまいましたがこんばんは。   
今マン・オブ・スティールが日テレでやってましたな。   
スーパーマン達が街をぶっ壊しまくる映画。   
あんな化け物と戦わなきゃならないバットマンが気の毒で仕方がありませんが。   
しかし放送時間が二時間くらいしかないけど、あの映画って確か二時間半以上はあるよな……。   
CMとか入れると一時間近くはカットされそうですな。いつも思うけど、それで話通じるんだろうか。   
日テレってジブリ映画とかアニメはカットしないのに、洋画だと容赦なくカットしまくりますな。   
放送権料もそれなりに払ってるんだろうに、とてももったいないことしてる気がする。   
放送時間伸ばすのってそんなに難しいことなんですかねえ。ジブリ映画ではやってるのに!   
   
それはともかく日記ですが。   
今日はプリキュアの映画見てきたです。見てきた出すぅぅぅぅぅ!!!    
四月に行くつもりだったけど、やっぱり見たかったんで行ってきてしまった。   
というか開演二時間くらい前にネットで席を確認したら一人しか予約が入ってなかったので、よし行こう!となったのですが。    
一時間くらい前にもう一度確認したらごっそり埋まってて焦った。直前の短時間であんなに埋まるものなのか…。   
とはいえすっかり行くテンションになっていたので、覚悟を決めて行ってきたです。   
案の定親子連れがたくさんいたけども、ミラクルライトが乱舞する様も見られたしあれはあれで悪くないですな。   
一人でプリキュア見に来てる身長180を越える目つきの悪い男のことをまわりの親子ずれがどう思ってたのかはわかりませんが、とりあえず通報はされなかった。   
   
それで映画ですが。    
うむ、面白かった。素晴らしかった。 オールスターの中では一番好きかもしれない。   
いまいちだった去年のカーニバルと同じ轍は踏まないと信じてましたが、信じていた通り素晴らしい出来になっていた。    
芸人はやめてしっかりと本職の方を連れてきたり、あってないようなものだったストーリーも復活させて、歌にもしっかり意味を持たせて。    
去年の反省点を踏まえてしっかりブラッシュアップされていて感動ものだった。 さすがだ。これぞプロだ。   
不評だったからと安易にやめずにミュージカル路線を続けてくれたことがほんとに嬉しい。   
   
今回も例によって、まだ不慣れな新人プリキュアが先輩に助けられながら頑張るという、新人研修みたいな展開でしたが。    
新人達が歴代のラスボスに集中攻撃されるという、かつてないほどシビアな研修だったですな。    
おかげで途中でマジカル達も「なんで私たちがこんな目に…」って思いっきり心が折れてましたが、そりゃそうだと。厳しすぎだと(笑)    
   
とはいえあの挫折から立ち直って、二人力を合わせてドリルキックやる展開は実に熱かったですな。    
あのキック、歴代もびっくりなほどの物理攻撃でしたな。さすが魔法つかい。    
人数多くていろいろと忙しい映画だけど、ああいう成長要素もしっかり描かれているのは素晴らしいと思う。    
   
今回はギャグも冴えてましたな。    
vlcsnap-2016-03-24-16h44m57s194    
息の合わないカルテットとか、結構矢継ぎ早にギャグが次々来ニヤニヤが止まらんかった。    
vlcsnap-2016-03-24-16h52m43s173    
トラウーマさんもいい感じにギャグに花を添えてくれてましたし、捕まったプリキュア達のリアクションもギャグだらけで会場も実に盛り上がっていた。

 

vlcsnap-2016-03-24-16h53m58s040 
それにしてもエコーさんの登場にはテンション上がりましたな。    
隣に座ってた家族連れのお母さんが「誰あの子、あんなかわいい子いたっけ?」ってつぶやいていたのがちょっと面白かった。    
他にもエコーさんのことを親に説明する女児の声が後ろの方から聞こえてきたりと、登場のくだりはいろいろと熱かった。    
エコーさんも一応バトルには参加してたっぽいですが、対話型のプリキュアだけあって殴る蹴るの戦いは描かれてませんでしたな。    
この一貫した扱いはちょっと嬉しいですな。    
最後のダンスもエコーさんの扱いがすごくよくて、ちょっとこみ上げるものがありました。    
散々ハブられてた集まりにようやく招かれたと思うと、何とも感慨深い。   
やっぱり、フィギュアーツの人気投票が効いたんだろうか。

 

vlcsnap-2016-03-26-00h36m51s311   
ソルエールさんのキャラもなかなかよかった。    
「クスリだけに」のくだりが見られただけでも、映画に行って良かったなって思いましたです(笑)    
本業だけあって歌もめちゃくちゃ上手かったですな。    
あののびのある歌声が映画館の音響で響いて来たときには、なかなかしびれるものがあった    
今回はこのソルシエールさんが、死んだあの人を生き返らせるためにプリキュアを捕らえて涙を手に入れようと画策する話でしたが。    
プリキュアの涙って事は、便宜上混じってるけど正確にはプリキュアじゃないミルキィローズさんとかルミナスさんの涙だったら意味なかったんだろうか。    
逆にキュアセバスチャンの涙でもOKだったり(オイ    
というかわざわざ全員捕らえなくても、なおちゃん一人を捕らえてきて、虫の二、三匹も放り込めば涙なんていくらでも…(非道

 

それはともかく、ソルシエールさん。

 

vlcsnap-2016-03-24-16h44m44s561    
ここら辺の大物感すごかったな。    
とはいえ幻覚作るくらいしか魔法使えないのか、接近戦になったら結構あっさりやられてましたが。    
魔法つかい同士の熱い格闘も期待してたのでちょっと残念だったけど、まあ格闘するようなキャラでもなかったしな。    
   
ソルシエールさんは、とある魔法つかいの人に拾われて、その後を継ぐために必死で勉強したそうな。    
しかし師匠はどんなに教えてくれといっても、究極の魔法を教えてはくれず、結局死んでしまったとのこと。    
そこで師匠に仕返しするために、師匠を一時的に生き返らせようと画策する。    
   
ソルシエールさんは究極魔法というよりは、師匠の愛に飢えていたんでしょうな。    
全てを教えてくれない師匠は自分のことを愛していないと思い込み、その愛の証のためにも究極魔法を教わることを渇望していたのでしょう。    
しかし、実は最も愛情に満ちた形で、究極魔法は教わっていたという。    
それが判明するくだりと、その後の究極魔法にのせた決戦は実に熱かった。   
ああいう静かな音楽に乗せて激しいバトルやるみたいなシチュエーションほんと好きです。    
   
それにしても、ソルシエールさんが闇オチする前の頭にでっかいハートくっつけてるあのセンスはちょっと笑ってしまった。   
頭にでっかいハートを載せるのは、せめてミューズさんくらいの年じゃないと(笑)   
復活して二つになってからはそれほど変じゃなかったけども。   
あと中学生くらいのころのソルシエールさんがマナさんそっくりでちょっとテンション上がった。   
   
ところでソルシエールさんはどこの人だったんだろうな。   
当たり前のように魔法修行してたとかいってたけど、魔法界の人だったんだろうか。    
最後は魔法を教える仕事がしたいとか言ってたし、もしこっちの世界の人だったとしたら、ナシマホウカイがアリマホウカイになってしまう。   
   
vlcsnap-2016-03-25-23h02m39s070   
vlcsnap-2016-03-25-23h02m25s253   
魔法つかいの二人は最後にパワーアップしてたけど、これって映画限定なのかな。   
11月頃にこの姿になったらテンション上がりそう。   
   
vlcsnap-2016-03-25-23h02m49s259   
今回も例によってマリンは目立ってましたな。   
しかし人数多すぎて声有りのキャラであってもほとんど出番のないキャラが多かったのは残念。   
マコビー期待してたんだけど、スパークリングソード!くらいしかしゃべった記憶がないな。他どっかでしゃべってただろうか。   
しゃべらないキャラはさらに影うすかったし、モプキャラばりに一瞬しか出ないようなプリキュアも多くて、これで果たしてオールスターと呼べるのか。   
人数的にほんと限界来てますね。   
来年はオールスターじゃないみたいな話も聞きますし、果たしてどうなるんでしょうね。   
どうせやめるなら、最後に忠臣蔵やって締めてもらいたいもんだか(無理   
   
ともかくそんなわけでエコーさんも活躍してて楽しかった!   
次は秋ですな。モフルンに何かが起こるらしい。   
次の機会を楽しみにしつつ、今日はこの辺で!

« 仮面ライダーゴースト 第23話 「入魂!デッカい眼魂!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「ゴゴゴゴーストが出た」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/64620854

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法を見てきたです。:

« 仮面ライダーゴースト 第23話 「入魂!デッカい眼魂!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「ゴゴゴゴーストが出た」 »