2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第6話 「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」 | トップページ | 新日本誕生を見てきたです。 »

2016年3月16日 (水)

仮面ライダーゴースト 第22話 「謀略!アデルの罠!」

こんばんは。   
今テレビの番組欄見ていたら、ためしてガッテンの所に[終]のマークが…!!!   
一瞬どうしようかと思いましたが、公式サイト行ってみたら、「ガッテン!」って番組に変わるだけみたいですな。   
もうためさないのかよ! とか思ってしまいましたが、解説の動画によるとちゃんとためすらしい。   
解説の動画のBGMがカウボーイビバップだったのがちょっと面白かったでしたが。   
始まり方も微妙にビバップ風味だし、好きな人でもいるんだろか。   
これからは毎週水曜19:30〜20:15になるらしいですが、ずいぶんと中途半端な時間帯ですな。20:15からなにやるんだろうか。   
民放だとこんな風にテコ入れすると大抵半年後には終わってるけど、まあNHKだから大丈夫だろう。   
ともかく終わらんようで安心した。   
ガッテンできなくなったらほんとどうしようかと。毎週見ているわけでもないけども!   
   
そんなわけで今日は仮面ライダーゴーストを見たのでその感想です。   
今週は、テキサスが殉職して我らがジャベルさんが復活する話。    
vlcsnap-2016-03-15-14h23m31s549    
アデル「わが弟アランは死んだ、なぜだ!」    
vlcsnap-2016-03-15-14h21m34s224    
マコト「坊やだからさ」    
vlcsnap-2016-03-15-14h15m08s231    
アデル「ふん、冗談はよせ」    
vlcsnap-2016-03-15-14h16m00s217    
アリア「意外と、兄上も甘いようで」    
   
思いつくままガンダムネタやったところで、今週のセインカミュ。    
vlcsnap-2016-03-15-14h53m44s609    
カミュ「我が社の計画は順調に進んでいます。時期、素晴らしい結果をご報告できるでしょう」    
イゴール「こちらはまったく問題ない」    
   
イゴールさんにほめられたところで、今週の出番は終了。相変わらず出番少ないのう。    
vlcsnap-2016-03-15-14h08m01s222    
とはいえ、タブレットにも載っていました。    
やっとオナリさん達が、セインカミュ達の悪巧みに気がついた様子です。    
来週はアランの話になりそうだから、再来週あたりから本格的に絡んできそうですな。    
2クールも終盤だし、セインカミュが2クールのボスキャラになったら熱いんだが。

 

一方、問題のある方。   
vlcsnap-2016-03-15-22h41m22s768    
先週、貴重な魂解放しちゃって、お仕置きされる甲冑。    
でもどんな手酷いお仕置きされるのかちょっと心配でしたが、それほどでもなかったな。    
洗脳もされなかったし、イゴールさん意外と優しいかも。    
それで、裏切り者を始末しにキュビの所へ。    
vlcsnap-2016-03-15-22h21m24s389    
甲冑「今一度聞く。なぜ裏切った」    
画材「この世界に来て、絵を描く楽しさを知ったんだなあ」    
甲冑「楽しさだと? 下らん!」    
   
甲冑ならキュビちゃんにも理解示してくれるかと思ったけど、普通に否定。    
vlcsnap-2016-03-15-22h24m17s687    
下らなすぎて斬る価値もないので、タケルが帰ってくるのを待つことに。    
vlcsnap-2016-03-15-22h37m31s431    
なんやかんやあって、帰ってきたタケルと一騎打ちして敗北。    
vlcsnap-2016-03-15-22h26m58s199    
甲冑「見事だ……楽しかったぞ」    
   
キュビの楽むことを否定してたわりには、実は戦いを楽しんでいた甲冑。    
キュビを斬らなかったのも、本心ではキュビの気持ちを理解していたからなのかもしれない。。。    
   
オナリさんも、今回イケメンだった。    
vlcsnap-2016-03-15-16h36m29s055    
オナリ「クモ殿、コウモリ殿、コンドル殿。行きますぞ」    
   
かっけえ! 突然どうしたんだ(笑)    
vlcsnap-2016-03-15-16h36m03s093    
オナリさん達、甲冑眼魔とか戦ってましたが、オナリさん気合いだけでまったく攻撃してないのが熱かった。    
vlcsnap-2016-03-15-16h41m48s883    
オナリ「ひでぶ!」    
   
久しぶりの竹中さん。    
vlcsnap-2016-03-15-14h14m14s696    
今週は久しぶりに仙人バージョンも出てましたが、やっぱりイーディス長官とは別人っぽいですな。    
まさかの双子なのだろうか。こんな濃い人が二人も存在する世界。    
しかし今週もユルセン出てこなかったけど、先週から出てきたイーディス長官と入れ替わるように出てこなくなったと言うことはまさか!!!!!!    
   
デギンじゃなくてアドニス。    
vlcsnap-2016-03-15-15h16m27s680    
大帝「オブナーウィトン、イリエーイリエートウエ」    
   
相変わらず意味のわからない言葉を念じている。    
オーバーロード語みたいに意味あったりするんだろか。    
vlcsnap-2016-03-15-15h25m35s759    
大帝「アデル~!」    
   
その最中にまたアベルが邪魔しにやって来て、あっさり殺される。    
アイコンが壊れる描写は、ロイミュードの数字が壊れるのを思い出しますな。    
しかし余りにもあっさり風味でしたが、これで退場なんだろか。    
アランは復活できてたし、東映公式でもオールアップの記事出てないから、まだでてきそうな気もするけど。    
   
それで、アラン。    
vlcsnap-2016-03-15-15h39m44s579    
アデル「なぜ…!」    
   
こっちもあっさり始末されてしまいます。    
vlcsnap-2016-03-15-15h15m54s553    
しかし、イーディス長官が拾って、    
vlcsnap-2016-03-15-15h42m02s416    
復活。    
これっていかにも長官が復活させたように見えるけど、単にアイコン壊されて元の身体に魂が戻ったってだけなのかな?    
だとしたらアドニスもどっかで生きてそうだけど。    
vlcsnap-2016-03-15-15h43m11s125    
アデル「大帝アドニスが暗殺され、私が新たな大帝に即位した。――まずは、大帝殺しの大罪人アランを捕らえ、処刑する」    
   
アランは大帝殺しの濡れ衣を着せられて、逃亡者に。    
アランはアデル自身が殺して復活は気づいた様子も無かったのに、当たり前のようにアランが逃亡扱いになっててすごい違和感があったのですが、アイコン壊しても魂が本体に戻るってシステムならなんとかつじつまはあうかな。    
それならそれで、アデルか逃亡に気づく描写はあったほうがいいと思うし、そもそもそ先に肉体捕らえとけって気もするけど。    
ともかくなんかわかりずらい!    
   
次に、姉。    
vlcsnap-2016-03-15-16h23m48s532    
アリア「私はマコト坊やと遊んであげたこともあるんだよ。お忘れか?」    
   
この家族みてるとガンダム思い出して仕方がありません。    
もう一人次男にごっついのがいてくれたらなあ…。    
vlcsnap-2016-03-15-15h31m19s344    
マコト「あなたがいなければ、オレは生きていないでしょう。妹も生き返ることはできなかった。ありがとうございます」    
   
アリアはマコトと再会できて嬉しそうだったし、ほんといい人っぽいな。    
マコトはこの世界を離れて一緒に来ないかというけど、離れることはできないと言って来てくれない。    
アリアがアデルの眉間を撃ち抜いて眼魔世界をのっとってくれたら熱いけど、そんなことになるわけも無いので順当に洗脳だろうか。    
ともかく最後は死にそうだな、この人。。。

それでタケルとマコト。   
vlcsnap-2016-03-15-15h29m15s840   
タケルめずらしく生身アクションしてました。剣だけ取り出せたりするんだな。vlcsnap-2016-03-15-22h05m42s596   
なんやかんやで、人間が粉になっていくのを目撃。   
えぐいなー。こういうのちょっと苦手。幼児の頃見てたらちょっとしたトラウマになってたかもしれない。   
vlcsnap-2016-03-15-22h09m29s516   
生きてた頃の記憶も一瞬出てたけど、人間世界の人っぽいですが。   
イゴールさんとかは魂しか持ってきてない気がするんだけど、生身の人もついでに拉致してたりするんだろうか。   
それとも眼魔世界の住人で、肉体壊して眼魔に作り替えてるとかかな? まだよくわからんな。   
vlcsnap-2016-03-15-22h17m17s859   
タケル「一体何なんだよこれは!」   

さすがにここまでえぐいことされると、憤るタケル反応が頼もしく感じる。   

一方マコト。   
vlcsnap-2016-03-15-16h47m16s331    
マコト「あなたがオレを戦士に取り立ててくれた。感謝している」    
   
アリアに礼を言った後に、アランにもお礼を言いに行くマコト。    
一つは自分の体を取り返すこと、一つはアリアに礼を言うこと、もう一つはアデルに会うこと。    
裏切った相手なのにお礼をしなきゃ気がすまないというのもめんどくさい性格というかなんというか(笑)    
vlcsnap-2016-03-15-16h54m22s428    
ともかくアランと同様不要だと言われて戦いに。    
アランはウルティモとか言うのに変身するらしい。機功童子。   
vlcsnap-2016-03-16-21h34m36s348   
タケルもやって来て戦闘するけど圧倒的強さで歯が立たない。   
弟にも勝てないんだから兄に勝てるわけもないな。ましてやこの人はウルトラレッドを愛読しているし!   
vlcsnap-2016-03-16-21h34m15s725   
壁をぶっ壊しながら掌底打ち込んでるのがかっこよかった。   
アランも掌底やってたし、この兄弟掌底好きですな。一家に伝わる格闘術でもあるんですかね。   
vlcsnap-2016-03-16-21h30m11s347   
それでピラミッドに吸い込んでマコト達は退却。   
ツタンカーメンなんかすごいな。普通の敵ならこれだけで勝てるんじゃないのか。   
vlcsnap-2016-03-16-21h43m48s277   
声「こっちじゃ」   
謎の声に導かれて歩いて行くふたり。   
マコトボロボロですが、あんな強い相手にひとりで会いにいって、ひとりで逃げ切るつもりだったんだろうか。   
vlcsnap-2016-03-16-21h48m22s251   
たどり着いた先はアイコン置き場。武蔵が呼んでくれたらしい。親切な偉人だ。   
vlcsnap-2016-03-15-23h05m26s316 
新しいオモチャの試作品を発見。ついでにアデルとも遭遇。    
vlcsnap-2016-03-15-23h07m44s050    
タケル「この世界は、誰も死なないんじゃなかったのか! 本当に、これが完璧な世界なのか!」    
   
憔悴するアランにキレるタケル。熱いな。 この辺はさすが主人公らしい。   
vlcsnap-2016-03-16-21h54m00s592   
そうこうしているうちに敵に囲まれてしまったので、アデルが眼魔ホール作って退却。   
   
それで甲冑と決着付けたりいろいろあった後、   
vlcsnap-2016-03-16-21h55m15s638   
我らがジャベルさん復活!!!   
どこに行っちゃったのかと思ったら、こんな所でシャツ着て寝てたんだな。   
新しいアイコンももらって今度こそ本気だな。   
ジャベルさんって「グンダリ無駄遣いおじさん」ってのが本名らしいな(違   
vlcsnap-2016-03-16-21h55m34s906   
それで最後にタケルが、人間が粉になったりの嫌な思い出に浸ってるところで終了!   
さりげなくオモチャパクってきちゃった。   
   
しかし肝心のマコトの身体は取り戻せず終いでしたな。   
どころかマコトは身体のことはまったくノータッチで帰ってきてしまった。   
アデルより先に、まずは身体じゃないのかと。おまえ何しに行ったんだと(笑)   
まあでも我らがジャベルさんがお得意の人質作戦で持ってきてくれるかもしれないので、期待してます。   
   
そして次回。   
vlcsnap-2016-03-16-22h11m09s815   
いきなり出てくる新形態。一瞬、これがジャベルさんかと思ってしまった。   
タケルかパクってきたヤツで変身するのかな。   
vlcsnap-2016-03-16-22h19m10s282   
ジャベルさんはアランをボコってます。張り切ってるなぁ。   
闘魂になったときもジャベルさんと戦ってるときだったし、ジャベルさんはパワーアップに貢献しまくってるな。   
vlcsnap-2016-03-16-22h20m19s979   
アラン「オレは、ここで死ぬのか」   
マコト「おれが、お前の命を繋ぐ」   
   
二人の熱い愛情友情が見られそうですな。   
ジャベルさんも張り切ってるし、次回が実にたのしみだ。

« 魔法つかいプリキュア! 第6話 「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」 | トップページ | 新日本誕生を見てきたです。 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1617671_m.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
でも山瀬さんは卒業するんやで

タケルとか戦ってた跡地みたいなとこ多分ここだと思うけど解体されるみたいですね 
ゴーバスの最終回で使われたとこ
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14557189196121

タンクトップから見えた胸毛がすごくてちょっとびっくりですわ
最近若手のイケメンみたいな人は胸毛あっても剃らされるらしいからあの人はイケメン扱いではないのだろうか(笑)

大帝あっさり殺されすぎなのでは
これでは勝野さんの無駄遣いのような
というか戦いのない世界とかいいながら思い切りあるのですがそれは一体

あぁ、山瀬さんはやめちゃうんですね。
この番組くらいでしか最近見ないのでさびしいですねぇ。。。

あの戦ってた所、ゴーバスの亜空間だったんですね。
解体されちゃうんですか。ロケ地が減ってしまいますねえ。

ジャベルさん、見返してみたらほんと胸毛すごいですね。
髭も生やしてるし、イケメンと言うよりワイルドな魅力ですな(笑)

大帝ほんとあっさりでしたね。びっくりしました。
どっかに身体あってほしいですね。このまま勝野さん終了じゃさびしいですからねえ。
しかしほんとあの世界争いだらけですね。
住人も戦闘員しかいないし、戦い以外のことやってない(笑)

山瀬さんは新婚さんと志村どうぶつ園のレギュラーですよ

https://prettyguardians.com/
セラムンのファンクラブ発表されてるようですね
今度イベントあるけどその順番で入れるらしいんですよ
でも発表されたの3時とかそのころだからみんな働いてると思うんですけどね
しかも今のところクレジットカードでしか受け付けてないらしんですよ
コンビニ払いとかは検討中らしいんですけど、普通整ってから発表するもんでないのかね

あそこのロケ地ちょこちょこ出てきてるから使いやすかったんでしょうかね
特撮は弾着とか使うからロケするのにも気を使うから大変でしょうね

あ、新婚さんとかありましたね。
どっちもほとんど見たことないのですっかり忘れてました(汗

セラムンイベントやるんですね。
もうひと月もないのに支払い方法定まってないって、結構見切り発車ですね(笑)

ああいう使いやすそうな廃墟はそんなにないでしょうから探すのも大変でしょうね。
廃墟が再開発されるのはいいことだと思いますが、ちょっとさびしいですねえ。

アマゾンプライムで配信なんてシャレでコラボかな?
http://www.superhero-year.com/amazons/

http://www.cinematoday.jp/page/N0081178
撮影も少し入ってたシーンあるんだとか

http://m.cinematoday.jp/page/N0081274
白なんとかさんライダー作品いろいろ作っといておかしなこといいますなあ
そもそも昭和ライダーを前から馬鹿にしてる節あるしp(`Д´)q

Amazonでアマゾン(笑)
赤い色のアマゾンごっつくていいですねえ。
いずれ違うところでもやって欲しいですね。

藤岡さんかっこいいですねえ。
顔大きいからこういうごっついスーツも似合いますね。

白なんとかさんえらい過激なこと言ってますねえ。
平成ライダーはここ数年のしかみてないので、なんと反応すればいいのやら(笑)
挑戦的なことはしてると思いますけどね、ライダーなのに車に乗ってたり。
オモチャの縛りとかキツすぎてやりたいことができなくなってるのは見ててもわかりますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第22話 「謀略!アデルの罠!」:

» 仮面ライダーゴースト 第22話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーゴースト 第22話 「謀略!アデルの罠!」眼魔の世界に大きな動きあり!アデルが父である大帝アドニスを倒し、新たな大帝になる事を宣言しアランにアドニス暗殺の罪を着 ... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダーゴースト 第22話 [地下室で手記]
「謀略!アデルの罠!」 タケルが仮面ライダーになって英雄の眼魂を集めるようになり、マコトを追って眼魔の世界に行く事に。 残された時間は・・・今回はなし。 アランはカプセルに入ったマコトの体を見て呟きます。 タケルもマコトも眼魔の世界に行ってしまっているという事で、クモ殿、コウモリ殿、コンドル殿と一緒に御成は警戒のために見回りに出かけます。 アカリはキュビも一緒に...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第22話「謀略!アデルの罠!」 [ひびレビ]
仮面ライダーゴースト 第22話「謀略!アデルの罠!」  仲間たちの力を借りて眼魔世界へと突入したタケルは、どこにも人がいないことに、本当にここは完璧な世界なのかと言う疑問を抱く。そこへ眼魔コマンドたちが現われ、タケルはゴースト闘魂ブースト魂に変身しつつ先へ...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第22話「謀略!アデルの罠!」 [Happy☆Lucky]
第22話「謀略!アデルの罠!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第22話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーゴースト 第22話 「謀略! アデルの罠!」。ネクロム・アランがこちら側になるための回ということなんだろうな。 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第6話 「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」 | トップページ | 新日本誕生を見てきたです。 »