2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第8話 「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第8話 「サバンナのメロディー」 »

2016年3月31日 (木)

仮面ライダーゴースト 第24話 「出現!謎の戦士!」

日付変わってしまいましたがこんばんは。   
最初に言っておかねばならぬのですが、諸事情によりたぶん金曜日お休みします。   
この前の日曜もそんなこと言っといて更新しましたが、今度はたぶん本物。   
更新なくても寂しがらないで下さい…(するかよ   
   
それで今日は仮面ライダーゴーストの感想ですが。    
仮面ライダーと言えば、進ノ介がアイスの『爽』のCMに出てますな。    
「考えるのや~めた」が決めぜりふになっててちょっと面白かったですが。    
やっぱりドライブが元ネタなんだろうか。CMの中ではもちろんサイトでもまったく触れられないけど。   
ジョジョが元ネタだったらそれはそれで熱いが。   
   
それはともかくですが、OPが映画仕様になってましたな。   
vlcsnap-2016-03-30-16h19m53s725   
女子高生の人のアクションがえらいかっこよかった。   
vlcsnap-2016-03-30-16h21m22s590   
一号さん、なんかちゃっかり本編にも出てましたな。   
vlcsnap-2016-03-30-16h21m11s790   
某国……バル・ベルデか(違   
もしかして藤岡さんかサプサイズゲストで出てくるのかと一瞬期待したけど、そんなわけもなかった。   
   
それで本編。   
今回はゴエモンがオナリさんの中に入ったり、ヤマトがやって来たりする話。    
今回もセインカミュ出てこなかったぜ。。。イゴールさんは名前だけ出て来たけど。    
我らがジャベルさんも出てきませんでしたが、どこ行っちゃったんだろうか。    
ジャベルさんと言えば、公式のウルティマファイヤーの紹介でファイヤーさん剣もってるけど、あんなの劇中に出てこなかったな。    
今後出てくるのだろうか。ファイヤーさん撃破されたからもう終わりかと思っていたのだが…。    
   
それで、アデル。    
vlcsnap-2016-03-30-00h41m47s483    
アデル「祈りの間のことを話してもらおう」    
竹中「この世界を創造するのに関わる力の根源。そこに入ることが許されるのは大帝のみ。しかしもう遙か昔から大帝の問いかけには答えないと聞いております」    
   
大帝が呪文みたいなのをずっと言ってたのは、問いかけてたってことなのかな。    
しかし大帝しか入ることが許されないわりには、割とナチュラルにアデルとかアランが入ってたような気がするが(笑)    
vlcsnap-2016-03-30-00h38m56s416    
竹中「詳しいことは、大帝に直接うかがってみればいかがでしょうか」    
アデル「父上は死んだ。わすれたのか」    
   
イーディス長官も分かってる感じですな。    
なんか手玉に取られてる感じで、アデルがだんだん小物っぽく見えてきたな。

 

それで普通に生きてた大帝。   
vlcsnap-2016-03-28-23h06m12s723 
もう死んだことになってるから生かしておいても面倒なだけなのに、何で殺さなかったんだろうな。    
祈りの間の件は叛逆してから知ったことだから、この件を聞き出すために生かしていたというわけでもないだろうし。    
他に何か利用するつもりがあったのかな?   
それともまだ情が残っているのか、単にニチアサで親殺しはまずいだろという大人の事情なのか。   
vlcsnap-2016-03-28-23h06m48s376    
大帝「あの力のことを知ってどうする」    
アデル「あなたの理想を実現して差し上げます」

 

不敵な笑みがいい。この人もただではやられそうもないな。さすがテキサス。

それでタケル。 
vlcsnap-2016-03-28-23h11m55s697_R   
カノン「アラン様の力を借りればお兄ちゃんを助け出すことだって――」   
タケル「信用できない。あいつだって今、身体だって死んじゃうかもしれないのに、マコト兄ちゃんのために命をかけるとは思えない」   

今週もタケルは荒んでます。   
アランのことは信用できないので、一緒には戦おうとしてくれません。   
キュビの時は敵であってもわかりあえるってあんなに言ってたのにな。人によって態度を変えるのはよくないな(笑)   
ここでキュビが「僕とも仲良くなれたんだから、アランさまともきっと仲良くなれるんだな~」みたいなこと言ってくれたら熱かったんだが。キュビの活躍は今後あるのだろうか。相変わらずユルセンとは遭遇しないし。 
vlcsnap-2016-03-28-23h23m08s807_R   
カノン「私説得してきます」   

男二人を突き飛ばすカノンちゃんの豪腕ぶり。   
タケルの態度に相当いらだってたんだな。意外とキレると怖いのか。   

一方オナリさん。   
vlcsnap-2016-03-28-23h08m06s435   
御成「ゴエモン殿が、ついに拙僧の中に!」   

ゴエモンに乗り移られて、テンション上がってましたな。   
何でオナリさんこんなゴエモン推しなのかは明かされてませんがきっと今後の重大な伏線になるに違いない。違いない。   
20160327.mp4_000424546_R   
御成「このゴエモン様が、成敗してくれよう~」   
20160327.mp4_000425522_R   
タケルのリアクションが30分後の番組の冒頭とかぶっててちょっと面白かったですが。   
見得を切るオナリさんが実に熱い。オナリさんの人の熱演がすばらしいな。   
vlcsnap-2016-03-29-23h19m00s891   
ゴエモン「俺様とネズミ小僧は犬猿の仲だったが、一度だけ手を組んだことがある。どでかいことやろうって時に、細かいことは気にしてられんっちゅうことだ」   

アランを拒否するタケルにそこはかとなくアドバイスするゴエモン。   
時代が違うだろ(笑)とか思いながら見てしまいましたが、そのこともあとでちゃんとフォローしてましたな。   
嘘も方便って感じで、なかなか粋なアドバイスだったと思う。   
しかしゴエモンよりあとの時代の泥棒のことを、何でゴエモンが知ってたんだろうか。テレビでも見たんだろうか(笑)   
vlcsnap-2016-03-30-00h49m01s982   
久しぶりに偉人豆知識も出てきた。もう終わりかと思っていた。 
なんだかんだで全員の解説やるんだろうか。まだグリムとか三蔵もやってないと思うけど。 

20160327.mp4_000399600_R   
それで今週の敵は、ヤマアラシロイド。   
地獄大使様の復活に先駆けて、栄誉ある構成員を集めているとのこと。   
「ヤリだけに!」とかなかなか愉快でしたが、知らない人だったのでググってみたら仮面ライダーZXにでてた人みたいですな。   
ZXは名前しか知らんなぁ。。。   
160327.mp4_000497763_R   
しかし大して強くないみたいで、ぼこぽこにされてます。   
シオマネキングさんといい、今回のコラボ敵が弱すぎないか(笑)   
vlcsnap-2016-03-30-16h25m44s221 
アラシ「おまえも、ショッカーの一員にならないか共に世界征服を目指そう」 

勧誘するヤマアラシさん。タケルも「なんでやねん!」ってベタなノリ突っ込みしててちょっと面白かった。 

 

それでアラン。   
vlcsnap-2016-03-29-23h21m56s712    
アラン「兄上はどうしても私を消したいらしいな。やはり、直接会う以外に誤解をとく手段はないか」    
   
アランは誤解されてると思ってるだけで、はめられたとは思ってないんですな。    
端から見てるとものすごいお人好しに見えますが、アランの立場からすればそんなもんなのかな。    
何にも状況わかってそうもないしな。    
vlcsnap-2016-03-29-23h27m39s287    
アラン「なんだこの感情は。恐怖……私は、死を恐れてるというのか!」    
   
恐がるアラン様。    
vlcsnap-2016-03-30-00h37m41s492    
敵は巧み(?)に撒いたのに、カノンちゃんにはあっさり見つかる。   
端っこで小さく丸まってるのがなんかかわいい。    
vlcsnap-2016-03-30-00h51m27s924    
例によってたこ焼きを食べるアラン。    
もはやタルるート君の再来ですな。あれやってたのってプリキュアやってる枠だったけか。   
vlcsnap-2016-03-30-16h44m32s905   
カノン「タケル君と協力することは、死ぬよりやなことなんですか」   
   
予告の「死ぬよりやだ」って、比喩かと思ったらほんとに命かかってたんだな。   
しかし嫌がってるのはタケルの方で、アランは落ち着いてるしそれほど嫌がってるようにはみえないな。   
どちらかというと、あいつキレてたし無理だろ、って感じに見える。   
   
それでなんやかんやあってコラボ。   
vlcsnap-2016-03-30-16h34m09s232   
ヤマトが走ってやってくる。徒歩でこれるほど近くに住んでたんか。   
vlcsnap-2016-03-30-16h51m22s933   
タケル「どうしてここに」   
タケル「いやあ、偶然だよ。でもよかった、さっきの借りを返せるな」   
   
偶然の一言で全てを済ます雑さがいいな。   
というか、タケルは眼魔世界から帰ってきたばかりなのに「さっき」っていつだよ(笑) 空間がねじれとる。   
それにヤマトがなんでヤマアラシロイドと戦ってるのかもよくわからないけど、まあ全部偶然だから!   
vlcsnap-2016-03-30-16h53m58s572   
ヤマト「これ似てる!」   
   
ほんとに似てるけど、何でこんなに似てるんだ? 偶然でしょうか。   
金型使い回してて自虐的に言ってるんなら熱いけど。   
vlcsnap-2016-03-30-16h57m05s962   
それで例によってボコボコにされるヤマアラシ。   
vlcsnap-2016-03-30-16h58m00s098   
アラシ「赤いあなたもずいぶんと強いじゃないですか。ショッカーの一員になりませんか?」   
   
例によって勧誘。   
しかしヤマトはノリ突っ込みすることもなく拒否してしまった。ヤマト真面目だな。   
vlcsnap-2016-03-30-17h00m25s117   
アラシ「地獄大使様、ばんざーい!」   
   
それで二人がかりで血祭りに。   
なんかオーバーキルすぎてかわいそうになってくるのう。   
vlcsnap-2016-03-30-17h02m04s248   
女子「おにいちゃん!」   
   
アラシさんにさらわれた人達も解放されてたけど、この意味深な兄妹はなんだったんだろうな。   
深海兄妹をなぞってるんだとは思うけど。   
vlcsnap-2016-03-30-20h57m17s145   
ヤマト「じゃ、おれ帰るよ」   
タケル「またなー!」   
   
さわやかに別れる二人。おまえら仲良くなりすぎだろと(笑)   
しかしせっかく二人合わせてヤマトタケルなのにまったくふれられなかったな。ただの偶然なのか。   
それに毎年恒例の「疲れているのか…」がなかったのがすげー残念!!!!!!!!!!!!!!!   
ゴーストにオナリさんがはじめて出たときから、次はこいつだと楽しみにしてたのに!   
   
一方、本筋。   
vlcsnap-2016-03-30-21h02m04s269   
アラン「力が……」   
   
使い回し眼魔達に追い詰められるアラン。   
青竜刀とマシンガンってやけに使い回されてるけど、イゴールさんがそれしか持ってないってことなのかな?   
vlcsnap-2016-03-30-21h04m57s806   
ゴエモン「タケル、信用できない男を助けるのか?」   
タケル「あって間もないジュウオウイーグルさんとだって、力を合わせることが出来るんだ。目的が同じなら、きっと協力できるんじゃないかってね」   
   
カノンちゃんに助けを求められて、タケルも助けに行くことに。   
一応コラボに絡めてきましたな。   
vlcsnap-2016-03-30-21h08m21s175   
それでアランを助けるタケルは、ゴエモン達を実体化。   
こんな便利なこと出来たのか……グレイトフルの機能なのかな?   
しかしどうせ実体化させるなら、いっそオナリさんの身体で戦って欲しかった気もする。   
vlcsnap-2016-03-30-21h15m59s372   
オメガファメーションなる合体技で、二人を撃破。   
vlcsnap-2016-03-30-21h17m04s370   
解散すると、二つだけはアランの方にしっかり戻っていくんですな。   
vlcsnap-2016-03-30-21h17m54s042   
それで二人が話し始めたところで終了。   
マコトの元彼と今彼の修羅場(ダマレ   
   
そして次回。   
vlcsnap-2016-03-30-21h20m13s589   
アカリ「ダメよタケル、この男は何か企んでる」   
アラン「やっかいで油断ならない女だ」   
   
これであっさり和解と思ったら、まだ何かあるみたいですな。   
アランも意外と腹黒いな。口封じのためにアカリさんが命を狙われたりするんかな。   
なかなか楽しい展開になってきた。   
vlcsnap-2016-03-30-21h24m17s177   
髪ぼさぼさのアカリさんがかわいい。   

« 魔法つかいプリキュア! 第8話 「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第8話 「サバンナのメロディー」 »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/64713054

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第24話 「出現!謎の戦士!」:

» 今日の仮面ライダーゴースト 第24話 [地下室で手記]
「出現!謎の戦士!」 タケルは生き返るために仮面ライダーになり英雄の眼魂を集めている、残された時間はあと63日。 マコトが眼魂だったという事に驚いている御成をとりあえず黙らせて、アカリはマコトの体が眼魔の世界にあるという事に浮いてタケルに説明させます。 タケルは眼魔の世界では肉体は完璧な方法で保護しているから朽ちないという話だが、カプセルの中で命が消えるのを見たからマコトの...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第24話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーゴースト 第24話 「出現! 謎の戦士!」。石川五右衛門ってどんな人だっけ? 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第24話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーゴースト 第24話 「出現!謎の戦士!」春休み合体ヒーロー祭りという事でジュウオウジャーにはゴーストが。そしてゴーストにはジュウオウイーグルが登場。去年までは放 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第24話「出現!謎の戦士!」 [Happy☆Lucky]
第24話「出現!謎の戦士!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第24話「出現!謎の戦士!」 [ひびレビ]
仮面ライダーゴースト 第24話「出現!謎の戦士!」  眼魔世界の住人の肉体は保護されているが、命を失った場面を見たタケルは一刻も早くマコトの肉体を救い出すべく、1人で助けに行こうとする。アカリはそれは無茶だといい、カノンはアランの力を借りることを提案する。...... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第8話 「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」 | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第8話 「サバンナのメロディー」 »