2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法を見てきたです。 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第8話 「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」 »

2016年3月28日 (月)

動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「ゴゴゴゴーストが出た」

日付変わってしまいましたがこんばんは。
先週今日は書けないって書いたけど、普通に書けたので書きます!

それで、昨日も例によってBSのスマイルプリキュアを見ていたのです。    
39話です。世界にある全てのシンデレラの根幹をなす「始まりのシンデレラ」なる本の内容を、みゆきが守るという話。    
この本の中身が狂うと、世界中全てのシンデレラの内容が変わってしまうというえらい重要そうなアイテム。    
こういう本がたくさんあって童話の世界を守っていくみたいな展開があってもよかったなとたまに思う。    
vlcsnap-2016-03-26-21h18m26s476    
マジョリーナが邪魔するまでもなく、料理で自爆してたのは面白かった。    
料理失敗しただけでここまで大惨事引き起こせるのも一つの才能。    
しかし、料理以外はけっこうちゃんとこなせてたのは意外だった。苦手なのは料理だけなんだな。   
vlcsnap-2016-03-26-21h22m36s356    
捕まってしまう魔法つかいプリキュア。捕まるのはともかくなぜミノムシ(笑)    
vlcsnap-2016-03-26-21h25m14s000    
西洋風の城に堂々と掲げられた「道」が熱い。いろいろシュールな展開がたまらん。    
vlcsnap-2016-03-26-21h33m56s791    
貴重なバンク以外のプリンセスフォーム。    
最後の個人回はこんな調子でみんなプリンセスフォームになっていくのかなとか思ってたけど、結局みゆきだけだったなぁ。    
まあ描くの大変だしな。    
vlcsnap-2016-03-26-21h40m09s150    
アカオーニ「嬉しいオニ~。新婚旅行は鬼ヶ島オニ~」    
   
アカオーニさんかわいい。そんなにれいかさんと結婚したかったのか(笑)    
れいかさんえいがでももたろうもやってたし、    
今回はギャグだらけで実に充実した30分でしたが、次回からは最後の個人エピソードに入っていくから今回がギャグ回は最後かな。    
始まったばかりと思っていたスマプリもそろそろ終わってしまうのう。    
しかも来週はまさかの2話連続。ハトプリからこの枠見てるけど二話連続とか初めてだな。    
しかし2つも感想書いてたら前置きが長くなってしまうな。どうしよう…(別に書けよ)    

 

それで本題ですが。   
今日は日曜日なのでジュウオウジャー見たです。    
今週は、白が洗脳されて緑が頑張ってついでにゴーストがやってくる話。    
一応コラボ回でしたが、えらい淡泊なコラボでしたな。一緒に戦っただけでなんの交流もないという。うぅむ。    
ちゃんとしたの作れば、例年みたいにDVDも出せて一儲けできたのに、なぜやめてしまったのか。    
そんなにDVD売れなかったのだろうか!    
   
まあでもコラボはいまいちだったけど、話自体は面白かったですな。    
大けがしながらも単身で戦う緑熱かったし、恋愛話と見せかけて全然違うというというのも面白かった。    
まあ冷静に考えればこんな序盤からカップリングが出来るわけもないですな。なんか予告には普通にだまされてしまいましたが。   
とはいえこの緑の白に興味のないところが、逆に恋愛へと発展していく前振りになるかもしれないし、まだ予断は許さない。    
終盤に同じようなシチュエーションで今度はほんとに告白するとかになったらそれはそれでいいかもしれない。    
   
そんな冒頭。    
vlcsnap-2016-03-27-08h06m45s705    
勝手にコインを持ち出すクバルさん。    
ご自由にお取り下さい状態になっている。一つ欲しい。    
vlcsnap-2016-03-27-08h10m53s805    
ナリア「なにしてるの」    
クバル「アザルドが卑怯な存在だとわかったのでねえ。勝つための下準備をと思いまして」    
   
アザルドさんが知らんうちに卑怯者扱いにされとる。    
死んだと思ってたら生きてたってことがそんなに気にいらなかったんでしょうかクバルさん。    
   
一方獣たち。    
vlcsnap-2016-03-27-08h12m30s927    
白に登板の仕事を押しつけられて激おこの緑。    
アム人間の字書けるんだな。    
上手いんだか下手なんだか味のある字ですが、絵は上手い。    
vlcsnap-2016-03-27-08h16m02s335    
急いで緑がゴミ出ししたところで歌。    
こういうゴミ出しシーン見ると、コマンドーみたいに銃殺されないか心配になってくる。    
   
それで本編。    
vlcsnap-2016-03-27-08h18m38s198    
緑「美味いな」    
   
帰ってきた白にパンで懐柔されそうになる緑。    
vlcsnap-2016-03-27-08h19m34s190    
そして早口でまくし立てられて、結局何も言えない緑。 アムは毎回いろいろとすごい。   
しかしこの場面、アムに羽が生えてるように見える。    
   
vlcsnap-2016-03-27-08h22m16s216    
一方、アザルドさんは、メダル勝手に持ち出していなくなってしまったクバルさんにイライラしてます。 
vlcsnap-2016-03-27-20h26m11s625   
ジニス「ヤツにはヤツの好むところがあるのだろう。たまにはそんな余興も面白い」   
   
くぐって入ってくるジニス様がちょっとかわいかったですが。   
ジニス様、てっきり椅子に座ってるもんだと思ってたけど、下のヤツと一体化してるんだな。    
下のは椅子じゃなくて下半身だったのか。 ってことはジニス様はずっと立ってたのか。    
ゴセイジャーのモンス・ドレイクを思い出すな。あの人もずっと立ってたんだよな。   
OPで歩いてるところでは、宇宙船がちょっと狭いみたいでブレドランの肩が柱にぶつかったりしてたし(笑)   
vlcsnap-2016-03-27-08h28m00s818   
それでショッピングしてる最中に敵が現れて、尻尾を隠しながら出ていくアム。    
なんか万引き隠してしてるみたいだ(笑)    
しかしアムのこの浪費してるお金はどこから出てくるんでしょうな。やっぱり赤のキャッシュカードからだろうか。   
意外とネットビジネスかなんかで稼いでたりして。   
vlcsnap-2016-03-27-08h29m46s730    
マリオ「おはよー!」    
   
寝起きからテンションの高いマリオさん。    
めずらしく普通のかっこうしてる。さすがに寝起きはコスプレしないのか。    
いつもコスプレしてるからむしろ普通の格好に違和感が…!   
それで赤達はマリオさんに仕事を押しつけて戦いにいくけど、    
vlcsnap-2016-03-27-08h32m40s812    
たどり着いたところは、緑達とは違うところ。    
vlcsnap-2016-03-27-08h33m16s127    
現れたのも、なんかいつもと感じの違う男。    
偉大なるショッカーの一員シオマネキングさん。去年はカメバズーカさんが出てたんだよなぁ。    
この人はショッカーだから、公式サイトのデスガリアンの所にも紹介出てないな。    
vlcsnap-2016-03-27-08h36m11s652    
赤達がショッカーとかまけているころ、白達はクバルさんと戦い。    
クバルさん頭脳派のわりには強いな。姿勢良くて剣さばきが実にかっこいい。   
vlcsnap-2016-03-27-08h37m04s261    
それでアムにいけない注射。    
vlcsnap-2016-03-27-08h38m27s661 
吸い取った魂を、メーバに注入。なんかえぐいことやってるなあ。    
vlcsnap-2016-03-27-08h41m12s246    
それでメーバと合体して緑が襲われる。    
   
一方赤たち。   
vlcsnap-2016-03-27-08h41m39s325 
海岸で見慣れない人と出会う。    
vlcsnap-2016-03-27-08h42m48s434    
ゴースト「迷惑かけたね、こいつはすぐやっつけるから」    
   
しかしなんでゴーストがショッカーと戦ってるんだろうな。    
映画つながりだと思うけど、なんの説明もないからまったく意味不明な展開になってるな(笑)    
vlcsnap-2016-03-27-08h45m32s660    
本編じゃすっかり忘れ去られているエジソンとか使って、シオマネキングさんをいたぶるゴースト。    
ヤマト達の色に合わせて青と黄色と赤いのを使ってたりと凝ってましたな。    
vlcsnap-2016-03-27-08h49m13s596    
それで今度は、ジュウオウ達がタケルの前でいきなり変身。    
後ろでびびってるゴーストがかわいい。    
vlcsnap-2016-03-27-08h49m51s315    
黄色「サバンナの王者、ジュウオウライオン!」    
タケル(イエローライオン!?)    
   
場面変わって緑。   
vlcsnap-2016-03-27-08h54m11s891 
アムに手も足も出ずに逃げています。    
そんな緑にクバルさん、十分以内に仲間を連れてこなければアムの命はないと宣告。    
7:53までか。リアルだな。    
vlcsnap-2016-03-27-08h57m55s878    
緑「アム、僕はキミをかならずたすける。だって僕はキミのこと…」    
   
緑が意味深なことを言ったところで、一度目のCM。    
   
それでCM開け。    
vlcsnap-2016-03-27-09h03m06s653    
三人がかりでキングさんをボコボコにするジュウオウジャー。    
もうちょっといたわってあげないと。 もうロートルなんだから…。   
vlcsnap-2016-03-27-09h05m43s471    
赤「俺たちを、なめるなよ!」    
タケル「命、燃やすぜ!」    
   
しかし二人は容赦せず変身して決めゼリフ。    
ボッコボコにしておいて「なめるのよ」ってのも(笑)    
vlcsnap-2016-03-27-09h08m36s045    
それで二人がかりでキングさんを撃破。    
オーバーキルにもほどがある。キングさん何にも出来ませんでした。    
   
ナリア「ジニス様の細胞から抽出したエネルギーです。効能は保障できませんが」    
vlcsnap-2016-03-27-09h10m39s099 
ナリアさんに無理矢理コインをねじり込まれるキングさん。    
デスガリアンじゃなくても使えるんだな。効能は保障してくれないけど。   
vlcsnap-2016-03-27-09h15m04s243    
黄「こっからは俺たちにまかせろ!」    
タケル「あんな巨大な敵と戦えるのか!」    
vlcsnap-2016-03-27-09h13m37s427    
ユルセン「おお、なんだあの四角!?」    
   
唐突にジュウオウキューブに反応するユルセン。    
というかお前も来てたのか。だから絡ませ方が雑すぎるって…(笑)    
とはいえロボットにテンション上げるユルセンはかわいかった。    
vlcsnap-2016-03-27-09h18m30s865    
でっかくなっても弱いキングさん。思いっきりぶん殴られて、    
vlcsnap-2016-03-27-09h21m03s742    
キング「ショッカーは何度でもよみがえるあびぃぃ~!」    
   
ロケットパンチでトドメ。あぁ、キングさん…。    
vlcsnap-2016-03-27-09h25m40s102    
タケル「ありがとー!」    
ユルセン「まったなー! あ~あ~あ~」    
赤「え、消えた!?」    
   
消えていく二人。    
結局赤達、タケルの横にいる目玉の化け物に関してはまったくスルーだった(笑)    
そして、緑に電話。    
vlcsnap-2016-03-27-09h26m58s338    
青「タスク、アム、何してるの」    
緑「君たちこそ何してるんだ。こっちはデスガリアンが現れて、アムが奪われた」    
   
赤達はあわてていくというけど、そんな時間はないから緑が一人でどうにかしようとしたところで、二度目のCM。    
vlcsnap-2016-03-27-09h30m30s410    
クバル「んふふふふふ、なかなか心地よい手触りですなあ。もう完全に私の虜。お前だけは手下にしてあげましょうか」    
   
CMの間にすっかり調教済みのアム。なんかエロいぞ。    
vlcsnap-2016-03-27-09h31m28s863    
緑「今すぐアムを返せ! でなければすぐ、お前を倒す!」    
緑「あははは、冗談を。あなたに出来るのは二つだけ。ここにいる仲間を殺すか、それが出来ずに仲間に殺されるか」

 

どうでもいいけど、なんで階段の真ん中でくつろいでるんだろう(笑)   
ここって見覚えあるけど、ニンニンの中盤頃有明の方とかと戦ってた場所かな。でかい穴とか開けてたような。   
vlcsnap-2016-03-27-09h37m10s513    
緑「アム、僕だ、わかるだろ! メーバになってもキミには聞こえてるはずだ! 目を覚ましてくれ!」    
   
攻撃を受けながら、緑魂の叫び。   
vlcsnap-2016-03-27-09h38m09s637    
緑「アム、答えてくれアム。僕はキミのこと……!」    
vlcsnap-2016-03-27-09h39m07s421    
緑の意味深な告白に、白がいっゅん反応をしめすけど、    
vlcsnap-2016-03-27-09h39m38s778    
バキューン、と赤達の目の前で緑が撃たれる。この構図熱いな。    
vlcsnap-2016-03-27-09h40m54s576    
倒れる緑。しかし、    
vlcsnap-2016-03-27-09h41m26s802    
vlcsnap-2016-03-27-09h42m25s539    
クバルさんが油断したところで、白が正気に戻ってクバルさんの注射器を銃撃。   
vlcsnap-2016-03-27-21h06m25s646   
奪い返した銃で白を救出。   
vlcsnap-2016-03-27-21h08m35s404   
白はタスクの呼びかけに意識を取り戻していたとのこと。   
それで指を緑の口に当てることで、正気であることに気づかせたとのこと。   
序盤のあれが伏線になってるとか、上手いのう。   
やられたフリとはいうけどあんな至近距離からの射撃をどうやって誤魔化したんだとか考えてはいけない。   
vlcsnap-2016-03-27-21h12m25s195   
クバル「ふははははは!」

            

作戦を破られたクバルさんは、やっぱり倒すよりゲームの障害として生かしておく方が面白いといって、去って行く。   
vlcsnap-2016-03-27-21h14m01s466   
白「逃げるな卑怯者!」   
   
怒る白。やっぱり捕らわれたことには怒っている様子。今後も根に持たれそう。   
vlcsnap-2016-03-27-21h17m06s784   
そして力尽きる緑。ほんと全力を尽くしたって感じでいいな。   
vlcsnap-2016-03-27-21h17m13s867   
白も心を入れ替えたようでちゃんと当番をこなしてます。   
エプロン姿がメイドみたいでかわいい。   
vlcsnap-2016-03-27-21h20m10s072   
白「私を取り込んだメーバと戦いながらなに言おうとしてたの?」   
緑「言わなくったってわかるだろ」   
白「いやいやいやいや、それが気になって正気に戻ったんだもん私」   
   
緑が起きて来たところで、緑は何を言おうとしてたのか問い詰める白。   
緑の熱い訴えかけで正気に戻ったんじゃなくて、好奇心で戻ったってところがいいな(笑)   
それで、言うことに。   
vlcsnap-2016-03-27-21h24m11s789   
緑「僕はキミのこと、ちゃんと注意しないと気が済まないからな!」    
vlcsnap-2016-03-27-21h26m29s101
   
緑「僕はずっとキミに注意したかったんだ! まず、洗濯物を裏返しのまま出すのはヤメロ――」

 

告白かと思ったら、実は注意であった。   
vlcsnap-2016-03-27-21h28m14s072   
白が逃げ出して、ほのぼのと終了。いいオチだ。   
しかし結局緑と白はゴーストの存在すら知らないままだった。   
vlcsnap-2016-03-27-21h31m27s217   
それで今週の動物はスマトラトラ。トラトラってなんか語呂がいい。   
   
そして次回。   
vlcsnap-2016-03-27-21h34m55s460   
黄「人間じゃねえ俺が気に入った曲だぞ! あきらめんなぁ!」   
   
予告だけでちょっと感動してしまったのだが。黄色熱い。   
黄色がミュージシャンの人と交流する話みたいですな。   
vlcsnap-2016-03-27-21h34m11s065   
青「騒音対策は完璧よ!」   
   
青だけマスクしてるのが気になりますが。   
パラリラノイズで青がダイ暴走するそうな。黄色回は、いつも青とセットですな。   
ともかくいい話になりそうなので期待です。   
vlcsnap-2016-03-27-21h40m41s786   
しかしニンニンvsトッキュウはもう好評発売中なんですな。   
1月に映画やったばっかりなのに、異様に早いですな。今度借りてみてみよう。。。

« プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法を見てきたです。 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第8話 「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」 »

動物戦隊ジュウオウジャー」カテゴリの記事

コメント

スマプリ来週2回連続ですと!? やよいちゃん最後のメイン回が来てしまいますね。
従姉妹のお姉ちゃんに録画を頼むんですが、中々うまく行かないです。ニンニンジャーから含めて5回も録画に失敗している状態なので次回こそはうまく録画してほしいものです。
私は機械音痴ですから……(汗)ミノムシのやよいちゃんと道を掲げるれいかちゃんがシュールでありながらも可愛かったです! ジュウオウジャーはアムとタスクのメイン回。
アムのエプロン姿が本当に可愛いですね。料理番組に出てきそうです。
今回はタスクが愛の告白をすると思っていましたので見事に裏切られました(笑)
でも案外照れ隠しなだけで実は彼女のことが好きなのかもしれませんね。
アムの唇を指で塞ぐシーンは羨ましすぎますよぉ!私が代わりたい……
きっとアムの唇は柔らか――何でもないです。
クバルはスマプリで言う所のジョーカーですね。アムに執着しそうな気がします。
次回はレオ回ですね。熱いレオの活躍が楽しみです!

ジニスってよくよく見ると分離出来そうなデザインですね じつは別々の生き物とかありえそう

ところで先週注意するってこと言いたいんじゃないのかってのが当たりました\(^o^)/
東映公式のあそこ見たらほぼネタバレ状態でしたな(笑)
ところでタスク役の渡邉くん今更ですけど動きもそうですがちょっと硬い演技ですね
今月公開の映画にも出てるから慣れてないわけではないのだろうけどこういう性格の役とか初めてなのかな?
まあ中盤ぐらいになるとまた変わってくるんでしょうけど

そういえばセラムンのPVとかいろいろ公開されてますよ
https://youtu.be/0hZXIdwFox4
裸(゚Д゚)
夜中だから規制あんまり関係ないのかな

https://youtu.be/3PIfPZSorwA
エンディング
二人だけ


https://youtu.be/LzIZe_TYRho
PV
なんかほたると向かい合ってるときのちびうさ顔の輪郭変じゃない?
まもちゃんは安定のあれですね


>>アムファンさん

来週は濃い話が連続しますね。やよいちゃん回もさいごですね。
二話連続回で失敗したら痛いですね…録画失敗しないように影ながら祈ってます!
なぜかミノムシになってるやよいちゃんいいですよね。
みんなそれぞれ味が出ていて楽しかったです。
アムはやっぱりエプロン姿もお洒落でしたね。最初メイドの格好してるのかと思ってしまいました。
告白じゃなかったですねえ。私もすっかり引っかかってしまいました。
まだ先は長いですし、これからタスクが徐々に意識していくってこともありそうですね。
唇に指当てられるのは役得ですね。うらやましいですな(笑)
アムもクバルにキレてましたし、今後も何かありそうですね。
来週のレオの話もいい話になりそうで期待ですね。

>>百日紅さん

ジニス様、歩いていてちょっと驚きました。
あの確かに分離しそうですよね。乗り物に乗ってるようにも見えますしね。

注意するって見事に当たりましたね。すごいですね。
私は言われるまではフツーに恋愛話だと思ってました。ううむ。

特撮はまた他のドラマとは勝手が違うみたいですからね。
タスクも慣れてないだけでしょうから、だんだんよくなって行くんじゃないですかねえ。

セラムン3期、opもedもいいですねえ。
裸だったり百合だったりなかなか熱いですな(笑)
ed曲の方がopっぽいですね。
いろいろと二期までとは比べものにならないくらいに気合い入ってますね。

ちびうさの輪郭、ちょっと面長な感じがしますね。
修正されるかもしれませんな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/64659058

この記事へのトラックバック一覧です: 動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「ゴゴゴゴーストが出た」:

» 今日のジュウオウジャー 第7話 [地下室で手記]
「ゴゴゴゴーストが出た」 クバルはアザルドに対抗するために下準備。 タスクが朝から大騒ぎ、アムがゴミ出し、洗濯、皿洗いの当番を全部押しつける書き置きを残してどこかに行ってしまったとの事。 タスクが文句を言っていると、セラはゴミ収集車の音に気付き、タスクは慌ててゴミ出しに。 ゴミ出しにぎりぎり間に合ったというタスクを大和が褒めているところにアムが帰ってきます。 ア...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「ゴゴゴゴーストが出た」春休み合体ヒーロー祭りという事でジュウオウジャーにはゴーストが。そしてゴーストにはジュウオウイーグルが登場。去年 ... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第7話「ゴゴゴゴーストが出た」 [MAGI☆の日記]
動物戦隊ジュウオウジャーの第7話を見ました。 第7話 ゴゴゴゴーストが出た 「アム!おい、どこだ!?アム!どこ行ったんだ!?アムは」 「どうしたんだよ?タスク」 「これだ、これ!」 人間界のファッションやグルメに興味津々のアムはゴミ出しや洗濯の当番をタスクに押し付け、買い物に出かけてしまう。 「笑い事じゃない!ゴミ出し、洗濯、皿洗い、全部すっぽかしたんだ!」 「...... [続きを読む]

» 動物戦隊ジュウオウジャー 第7話「ゴゴゴゴーストが出た」 [ひびレビ]
動物戦隊ジュウオウジャー 第7話「ゴゴゴゴーストが出た」  チームリーダーのクバルが作戦を企んでいた頃、タスクはアムに家事全般を押し付けられたことに怒っていた。それでもきっちりと家事をこなすタスクに、仲間たちは拍手を送る。タスクはようやく帰ってきたアム...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]つーか、戦隊は映画やらんの? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ライダーは45周年記念作品やったのに、スーパー戦隊の40周年記念作品がないとは、これいかに。演者やスタッフさんの負担もあるし、また来年のVSシリーズでスペシャル的な事をやるのかもしれんけど、ちょっと寂しい気もするなー。 とはいえ、仮に製作されるとして、... [続きを読む]

» ジュウオウジャー 第7話 [Kyan's BLOG V]
動物戦隊ジュウオウジャー 第7話 「ゴゴゴゴーストが出た」。アムが奪われた! 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

« プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法を見てきたです。 | トップページ | 魔法つかいプリキュア! 第8話 「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」 »