2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
無料ブログはココログ

« 魔法つかいプリキュア! 第3話 “魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!” | トップページ | セーラームーンの最終回!! 来週からはスポンジ・ポブっ!!!!! »

2016年2月24日 (水)

仮面ライダーゴースト 第19話 “爆発!絵を描く心!”

こんばんは。   
今日は仮面ライダーゴーストを見たので、その感想でございます!!    
今週は、セインカミュが一瞬だけ出てくる話。うむ。    
   
しかし今週はあまり進展なかったですな。    
アランたちは現状維持だし、イゴールさんもまだなにやってるのかよくわからんし、ガンマも絵を描いてただけだし。   
全体的に前振りという感じだった。アランの父が出てきたのは嬉しかったが。   
   
それでアラン。    
vlcsnap-2016-02-23-21h50m25s398    
アラン「君はよくここに来ていたね。いったい何がそんなに気に入っていたんだい。海かい? それとも空かい? この世界のほうがいいだろう」    
   
アランのいうことに従順に頷くマコト。ウテナのアンシーのようだ。    
vlcsnap-2016-02-23-21h42m04s030    
アランもちょっと複雑な顔してますが、向こうの世界ではこういうのが親友なのかな。    
アランはマコトはタケルとあって変わってしまったっていってたけど、元々はこういう関係だったってわけではないよな。    
まったく価値観の違う世界で、マコトはどんな感じで生活してきたのかまったく想像つかないんだが、そういうところは描かれるのだろうか。    
そしてフーミンの所へ。    
vlcsnap-2016-02-23-22h38m18s364    
アラン「いつか、ばからしい」    
   
アランの反応の意味がよくわからんけど、フーミンとアランフーミンと仲いいな。    
意外とアランが仲間になる切っ掛けはフーミンが作るんじゃないだろうか。迷うアランを諭すとか。    
   
アランの父も出てきましたな。アドニスというらしいですが。   
vlcsnap-2016-02-23-22h37m48s461   
まさかのテキサス刑事。   
勝野洋さんが特撮出るってめずらしい気がする。   
しかし大帝とかいわれてたからキングダークみたいなのを想像してましたが、意外と普通の人なんですな。   
   
vlcsnap-2016-02-24-16h50m59s441   
新しく出てきたガンマは、タルト眼魔ではなく画材眼魔。   
   
しかしネーミング。画材って…(笑)   
かっこよくないのはともかく、インセクトの時も思ったけどなんで総称で付けてしまうのかな。筆眼魔じゃダメだったのだろうか。   
その一方で、武器眼魔ではなく刀眼魔とか槍眼魔みたいに個々の名前で付けてのものもいるし。   
ネーミングルールが微妙にぶれてるのが気になる。   
あとついでにいうと、英語の眼魔と日本語の眼魔が混じってるのも統一感がなくて気になるのですが、何か意味があってやってるんですかね。   
どうも適当に付けてるようにしか見えなくてなぁ……。   
   
愚痴はともかくタルト。   
この人は、絵を描くのが趣味らしい。   
眼魔の世界には絵を描くという概念がなくて、こっちの世界にきて初めて絵を描く楽しさを知ったとのこと。   
vlcsnap-2016-02-24-20h19m55s411   
悪い人ではないみたいだけど、絵を描くとオナリさんの頭みたいに大変なことになる。   
この人はなぜオナリさんの頭なんてスケッチしようと思ったのかは謎ですが。   
やはりオナリさんからは芸術家のパトスを刺激するなにかがあふれ出ているのだろうか。   
vlcsnap-2016-02-24-20h46m17s997   
タケル「おおい、描くのをやめろ」   
   
タケルも絵を描いてるだけの人をやっつけるわけにはいかないのでやめさせようとするけど、聞きいれてくれない。   
逆にオナリさんが「そんなもの子供の落書きですぞ!」とか敵意剥き出しでちょっと面白かった。好戦的な坊主だ(笑)

vlcsnap-2016-02-24-21h19m40s712 
画材「吾が輩は美しいものを描きたいんだな」 
イゴール「お前には教育が必要なようだ」 

なんだかんだあって、イゴールさんのいうことも聞かなくなる画材。   
イゴールさんがちょっと困ってる感じが面白かったですが、教育が必要ってことは来週あたりマコトばりに洗脳されてしまうんかな。   
しかし美しいものが描きたいってことは、オナリさんの頭も美しいと思ったってことなのだろうか。   
このへん掘り下げれば、意外と感動的な話になりそうな気がする。   
   
一方、KMS(完璧なるマッドサイエンティスト)ことイゴールさん。    
vlcsnap-2016-02-23-21h58m49s163    
アベル「次の計画にうつれ、イゴール。君が次の長官になるためにも、必ず成功させるのだ」    
   
次の長官って、今の長官は誰なんでしょうかね。ジャベルさんだろうか。    
vlcsnap-2016-02-23-22h14m26s515    
イゴール「さあ、デミアプロジェクトを始めよう。完璧な世界のために」    
   
謎のデミアプロジェクト始動。    
しかし新しい作戦始めてるけど、いままでイゴールさんなにやってたんだっけ。何かしたのかな。    
   
そしてファニエストイングリッシュ。    
vlcsnap-2016-02-23-21h19m01s281    
カミュ「早く逃げるんだ、ビルが大変なことになってるぞ!」    
   
最近見ないと思ったら、どっかの会社の社長をやっていた様子。    
いきなり社長室にいる不審人物に「逃げろ」と諭す優しさに地味に感動しましたが。    
vlcsnap-2016-02-23-21h21m48s549    
カミュ「うわぁぁぁぁぁぁ!」    
   
逆に襲われて出番終了。出番少なっ!    
なんでこんなちょい役にわざわざセインカミュ使ってんだろうなーとか思ってしまいましたが。    
公式サイトに行ってみたら、なんとキャストの所に載っておる! まさかのレキュラー(笑)    
スティープ・ビルズというらしい。   
スティーブ・ジョブズとビル・ゲイツを合体させたような名前ですが、どんだけすごいやつなんだ。   
なんだかテンション上がってきたぞ。   
   
それでなんやかんやでアランとマコトが攻めてくるけど、   
vlcsnap-2016-02-24-21h34m43s046   
vlcsnap-2016-02-24-21h36m00s658   
カノン「やめてお兄ちゃん!(私のために!)」   
vlcsnap-2016-02-24-21h38m03s580

                     

カノンが割り込んできたので觔斗雲に載って退却。   
三蔵飛べるのか。フーディーニばりに便利ですな。   
しかしアラン、カノンが割り込んできた途端まったく躊躇無くやめさせてましたが、実はものすぐ気にかけてそう。   
vlcsnap-2016-02-24-21h29m13s755   
入れ替わりでマシンガン眼魔と合体したイゴールさんと戦い。   
イゴールさんはこれまで出てきた眼魔を全部使えるのかな?   
マシンガン眼魔ってテキサスマックみたいだな。   
vlcsnap-2016-02-24-21h43m31s381   
弁慶であっさり撃破。弁慶相変わらず強いな。   
というか、イゴールさんってジャベルさんの時のような強敵感はあまりないですね。   
まあ知能労働の人だからな。   
   
戦闘後、弁慶に呼び出されるタケル。   
vlcsnap-2016-02-24-21h49m27s753   
弁慶「何と言われようと、己の信じる道を行け。それは尊い決意。ただし、視野も広く持つのだ。さすればさらに大きな力となるだろう」   
   
えらい的確なアドバイスをもらったところで終了。   
正直心をつなぐくだりが蛇足になってる気がしてならないけど、面白いからいいか。

 

そして次回。   
vlcsnap-2016-02-24-21h53m47s146   
タケル「やっと友達になれたのに…」   
   
もう画材が死ぬの確定か……(汗   
まあそりゃ死ぬだろうけど、ネタバレはしないで欲しかったな。ちょっとテンション落ちてしまった。   
vlcsnap-2016-02-24-21h53m49s741   
アドニス「我が友よ」   
   
また新キャラが出てくる様子。イージス長官というらしいですが。   
アデルの時は遠慮せずに見せてたのに、今回は顔出しもったいぶってますな。   
アドニスの友人ってことはそれほど若くないだろうし、意外とタケルの父だったりして。   

« 魔法つかいプリキュア! 第3話 “魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!” | トップページ | セーラームーンの最終回!! 来週からはスポンジ・ポブっ!!!!! »

仮面ライダーゴースト」カテゴリの記事

コメント

西遊記キャラが踊り出した瞬間何事かと思いました(笑)

アラン服装変わったけど寒さ対策かな?(違)

画材眼魔のモチーフは山下清なんだろうけどえらい最近の人ですな
ちなみに山下清は旅行したあと施設に帰った後に絵を書いてたからドラマは間違ってるんですよ

勝野さんは十年ぐらい前にやったテレ東の特撮ドラマケータイ捜査官7に息子さんと一緒に刑事役で出てたんですよね

というかゴースト新キャラ続々出てきますね
どういう役者さん出てくるのか楽しみは増えますね

西遊記キャラは一瞬戦うのかと思ったら、きんとうんになるだけでしたね。
なぜ直接雲を出さないのか(笑)

アラン服装同じに見えるけど、どこか変わりました?(汗

画家で山下清モチーフってもはやテンプレみたいなもんですからね。
山下清のドラマは、水戸黄門みたいにほとんど創作っぽいですね。

勝野さん特撮でたことあったんですね。
というかケータイ捜査官7が特撮だったこと知りませんでした。
普通のドラマみたいなタイトルなので(笑)

ほんとゴーストは新キャラ多いですね。
ゲストじゃなくてレギュラーが次々出てくるのがすごいです。
イージス長官もだれがやるのか楽しみですねえ。

アランは今軍服みたいな服来てるけど初期はネズミ色の服で片方だけ腕丸出しだったじゃないですか

東映公式みると長官役は竹中さんとなってますよ

ケータイ捜査官はケータイ電話を相棒にして事件を解決していく話なんですよ
一応七台あるから7となってますが本編では三台活躍するぐらいですね 
一台はノベライズ版でしか登場してなくて、あとは敵に壊された設定
相方
http://k-tai7.b-ch.com/blog/k_tai7/archives/1922
主役は今人気の窪田正孝くんですな

あ、そうですね。今週なにか着替えたのかと思ってしまいました(汗)

東映公式見るの忘れてました。まさかネタバレしてたとは…。
竹中さんすごい格好してますねえ。
しかしこれじゃ予告で隠してる意味ないですね(笑)

ケータイ捜査官7っていうからてっきり6まであるものかと(笑)
携帯の数だったんですか。相方のデザインに時代を感じますねえ。
監督は三池崇史さんみたいだし結構面白そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーゴースト 第19話 “爆発!絵を描く心!”:

» 今日の仮面ライダーゴースト 第19話 [地下室で手記]
「爆発!絵を描く心!」 タケルが生き返るために仮面ライダーとなり英雄の眼魂を集めるようになり、残された時間はあと70日。 アランはこの世界もいずれ眼魔の世界と同じになるとして、もう惑わされないと自分に言い聞かせ、操っているマコトを呼び寄せますが、マコトと1つになったはずなのに、タケルのこんなのマコト兄ちゃんじゃない、友達なんだろうという言葉が頭をよぎります。 アランは完璧な...... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第19話 感想 [特プロSANの大爆発ブログ]
仮面ライダーゴースト 第19話 「爆発!絵を描く心!」描くものを抽象画化してしまうという能力を持つ画材眼魔。その標的に御成の頭も選ばれてしまう(笑)絵を描きたいという想いで動 ... [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」 [Happy☆Lucky]
第19話「爆発!絵を描く心!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第19話 [Kyan's BLOG V]
仮面ライダーゴースト 第19話 「爆発! 絵を描く心!」。このお話がよくわからないのは私には絵心がないからに違いない(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

» 仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」 [ひびレビ]
仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!」  アランはもうタケルに惑わされることもない、とネクロムスペクターとなったマコトを見つめていたが、その心にはタケルの「お前とマコトは友達」「こんなのマコト兄ちゃんじゃない」という言葉が残っていた。それでも...... [続きを読む]

« 魔法つかいプリキュア! 第3話 “魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!” | トップページ | セーラームーンの最終回!! 来週からはスポンジ・ポブっ!!!!! »