2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第17話 “絢爛!幻の女王!” | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第1話 “どきどき動物ランド” »

2016年2月12日 (金)

セーラームーンの44話をみる!

こんばんは。
今日もフレッシュプリキュアはやってなかったのう。
ハピネスチャージのほうはフォーチュンが仲間になったり熱いことになっているのにのう。
しかし先週は頭文字Dの特番だったけど、今週はなんで進撃の巨人中学校がわざわざやっていたんだろうか。なんかあるのかな。
しかし未だに進撃の巨人みたことがないんだよな。。。
なんだか私の中で妙にハードルが高くなってしまっていて、どうも見るに見れない。
見たいんだけどなぁ。。。この微妙な気持ちを文章にするのは難しい。

ともかく今日は例によってセラムンの感想です。
今週は過去語りした後にクンツァイトさんと決着を付ける回。
ついにクンツァイトさんも退場か。
しかも最後があんな変態行為連発で終わるとは…(笑)
まあでも、一応ちゃんと戦って負けてくれたのはよかった。
またベリル様の粛正パターンだったらどうしようかと。

それと今回からうさぎの声が代役ということで荒木香恵さんに変わってましたが、全然違和感なかったですな。
というかEDでスタッフロール見るまで声が変わってること忘れていた。
結構似るもんですな。

そんなセラムンですが。

4420160208ts_000114594_r

不気味に目を光らせるルナの謎演出。

4420160208ts_000145238_r

アルテミス達がダークキングダムに続く入り口を発見したらしいですが、なぜクレープ屋(笑)

4420160208ts_000153315_r_2

えらいシュールなところに入り口開いてますが、ここにいた人達はどうなったんだろうか。

4420160208ts_000191511_r

乗り込んだところに現れるクンツァイトさん。
まだ接待の準備が出来てないとのことで、多次元混乱世界にアナザーディメンション。

4420160208ts_000249344_r

クン「うん」

4420160208ts_000251038_r

クン「こ!」

かけ声がウンコにしか聞こえんで笑ってしまった(笑)

4420160208ts_000319272_r

クンツァイトさんには全然その気は無かったのに、なぜかセーラー戦士たちの過去世界へと飛ばされる一同。
きっと運命に導かれたのだろう。ご都合主義とかいっちゃだめですっ!

4420160208ts_000335929_r

クイーンセレニティも登場。
この人が、コールドスリープで眠っていたルナとアルテミスを再生させて、コンタクトをとってうさぎたちを見守っていたとのこと。

4420160208ts_000375371_r

セレニティたちは月に生まれた長寿の生命体で、幻の銀水晶を守り地球がよりよく進化していくのを見守る役目を持っていたとのこと。

4420160208ts_000393983_r

タキシード仮面みたいな人がたくさんいる。
そのころ、ちさぎの前世ことプリンセスセレニティはエンディミオンと密通。

4420160208ts_000430239_r

エン「私たち地球の多くの者達がベリルに洗脳されました」

甘い言葉のひとつもかけるのかと思ったら、いきなり物騒な報告を始めるエンディミオン。
ベリルって呼び捨てにするとなんかかっこいいな。
ベリルはメタリアにとりつかれて、長寿の月の人達に憧れる人間の心につけ込んだとのこと。
それで仮面に面相して舞踏会にやってくるエンディミオン。

4420160208ts_000509505_r

エン「敵となる私の正体が今わかるのはまずい。このままでお許し下さい」

マモちゃんが仮面かぶって戦ってたのは、ここからきてたのか。
結構切ないエピソードがあったんだな。てっきりただの趣味かと。

4420160208ts_000581240_r

ベリルとメタリアを倒すための協力を約束を協力して熱くヴェーーーゼを交わす二人。
セレニティは世界の平和がどうこうといよりも、恋に浮かされてるだけのように見えますが、その辺がちょっと生々しい。

4420160208ts_000592807_r

襲ってくる地球の人々。
貴族みたいな人たちに民衆が立ち上がるって、水曜のアニメみたいです。この前終わってしまいましたが。
しかし月の人達は地球見守るのが役目なのに、民衆がこんな間近に攻めてくるまで気がつかなかったのか。
舞踏会に明け暮れて、やっぱり誰も仕事してなかったんだな…(笑)

4420160208ts_000649763_r

セーラー戦士たちも戦うけど、まったく敵わない。
なんかすごいことになってるな。

4420160208ts_000662442_r

ベリル「我らが愛するメタリア様。今こそ我らがダークキングガムの誕生です!」

4420160208ts_000678139_r

四天王も神々しくやってくる。
武装しててかっこいいですが、予告で復活するのかと楽しみにしてたのに、回想だったんだなぁ。。。

メタリア様によってセレニティもエンディミオンも死んでしまう。

4420160208ts_000801230_r

クイーン「わたくしの命など、月と地球の平和には変えられません」

そしてクイーンセレニティが決意のムーンヒーリングエスカレーション。

4420160208ts_000875118_r

ベリル「メタリアさまぁ!」

リフレッシュしてるみたいだ。
圧倒的な威力にベリル様を始め、メタリア様も四天王もみんな封印されてしまう。
本家のムーンヒーリングエスカレーション半端ないな。

4420160208ts_001048662_r

悪を封印したセレニティは、プリンセスたちをみんな未来に送りこみ、ルナたちをコールドスリープして力尽きる。

4420160208ts_001030128_r

セレニティ「未来の地球で、幸せに暮らして下さい」

最後に平和を守れではなく、みんなの幸せを祈るところがいいな。
この世界で幸せにしてあげられなかった後ろめたさとともに、セレニティさんの優しさがしみじみ伝わってくる。

4420160208ts_001049816_r

一同「うわぁ~!」

どう見てもアナザーディメンションですが(笑)
ともかくみんなクンツァイトさんの所に帰ってきてエンドカードの場面。

4420160208mp4_001096634_r

うさぎ「意地悪なんかさせないわ!」

しかしあのエンドカード見るたびに思うけど、もうちょっとさわやかな場所での全員集合場面はなかったんだろうか(笑)

4420160208mp4_001117091_r

クン「ええい!化粧の香りもしない小娘どもがしゃらくさい!」

なかなか粋な台詞。構えもやたらとかっこいい。

4420160208mp4_001138154_r

4420160208mp4_001155121_r

4420160208mp4_001155696_r

服を陰湿に切り刻みまくるクンツァイトさん。さすが女には容赦ない。
というか、今日のセーラームーン妙にエロいんだがどうしたんだ(笑)

4420160208mp4_001189028_r

ムーン「たとえ、もっと素敵なお洋服を、オートクチュールで返してくれたって、女の子の服を切り刻むなんて許せない! 月に変わってお仕置きよ!」

オートクチュール(笑)

4420160208mp4_001213782_r

ムーン「ムーンヒーリング、エスカレーション!」

荒木さんのこの叫びもいいな。

4420160208mp4_001226941_r

クン「俺はダークキングダムの四天王、クンツァイトだ! 意地でもリフリッシュなどとは叫ぱんぞ!」

クンツァイトさん熱い。やっぱりリフレッシュ叫ぶのは屈辱なのか。

4420160208mp4_001253872_r

クン「ゾイサイト、お、俺をお前の魂が漂う世界に、導いてくれー!」

そして自分の投げた武器が打ち返されて身体にぶっささる。
マントで防ごうとしてたけど、どう考えても無理だろう(笑)
しかし死ぬ間際までゾイサイトの名前を叫ぶとは、ほんとに惚れてたんだな。熱いのう。
しかしクンツァイトさん、最終戦が服を切り刻む嫌がらせだけで終わるとは。。。
緊張感があるんだかないんだか、なんともシュールな展開だ(笑)
そしてルナたちに敵の本拠地は北極圏のDポイントだと教えてもらい、気合いを入れたところで終了。

4420160208mp4_001305809_r

一同「月に変わってお仕置きよ!」

熱い終わり方だ。
goプリ決戦前の「お覚悟はよろしくて」を思い出すな。レースも出てるし。
というかエンドカードの全員集合絵は、こっちの場面を使った方がよかったんじゃないか(笑)

そして次回。
まさかのネタバレ予告。

4420160208mp4_001420086_r

セーラーム戦士死すってえらい直球ですな。

4420160208mp4_001424173_r

うさぎも怠け玉に入れられたような目になってますが。
Crystalでは誰も死んでなかったから、オリジナル展開かな。
ほんとに死んだままじゃRやりようがないから、ひとりひとり死んでいって最後に奇跡の力で復活って感じかな。
こういう展開って90年代のアニメでは結構お約束のパターンだった気がする。

しかしセーラームーンで死人が出るとは、想像以上に熱い展開になりそうでたのしみです。

« 仮面ライダーゴースト 第17話 “絢爛!幻の女王!” | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第1話 “どきどき動物ランド” »

美少女戦士セーラームーン」カテゴリの記事

コメント

過去の話を一話だけ、しかも終盤にちょっと持って行きすぎって感じですね
月の世界がどういうところかこれだけじゃいまいち分かりませんね(^_^;)
これみるだけだと四天王設定がないからなんで4人一緒にいるかよく分からないことになってますな

次回はよい子のトラウマ回で新聞の投書がすごかった話ですな(`・д・´)

たしかに2話くらいはやって欲しかった気がしますね。
うさぎ以外のセーラー戦士の話もまったくなかったから、セーラー戦士が何者かもよくわからなかったですしね。
四天王も何者なのかさっぱり説明なかったですね。

来週すごそうですね。
これまでずっとギャグやってきたのにいきなり死にまくったらそりゃトラウマにもなりますよねえ(笑)

本放送時はドル箱のプロ野球中継等で放送が潰れまくったため終盤の展開が駆け足になってしまったのです
じつは全5シリーズ中で40話以上制作されたのは第1、第2シリーズだけだったりします
特に第1シリーズの第26話から27話まで約一ヶ月間放送が無かったため番組が終了したものと勘違いした視聴者からTV局に苦情の電話が多数寄せられたそうです

40話以上が3シリーズ以降ないってそんなに潰れてたんですか。
そんなに潰れまくると製作現場も混乱するでしょうね。ちょっと今じゃ考えられませんね。
一ヶ月放送がないってのもキツいですね。
あのころはほんと野球のはぶりはよかったですからねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/63920761

この記事へのトラックバック一覧です: セーラームーンの44話をみる!:

« 仮面ライダーゴースト 第17話 “絢爛!幻の女王!” | トップページ | 動物戦隊ジュウオウジャー 第1話 “どきどき動物ランド” »