2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 仮面ライダーゴースト 第16話 “完璧!白い仮面ライダー!” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章 “忍ばず未来へワッショイ!” »

2016年2月 6日 (土)

セーラームーンの43話をみる

日付変わってしましましたがこんばんは。
MXでやってるハピネスチャージプリキュア!がちょうどフォーチュンが仲間になるとかならないとかで盛り上がってきてますな。
フレッシュのほうもイース様の例のクーポンシリーズで盛り上がってきてるのですが、今週は特番で休止だった。
しかも今週だけかと思ったら、来週も休みになるらしい。二週連続休みとか、ニンニンジャーかと。
ううむ。。。再放送とはいえ、寂しいものよのう。

そんなわけで、今日はセーラームーンの感想です!
43話です。
だいぶ佳境を迎えていて、今週が最後のギャグ回というか日常回っぽいですな。
もう来週からは、最終決戦に入るっぽい感じですな。

それにしても、最強妖魔七人衆の話はあれで終わりなのかな?
全員合体したら最強になるってのは結局やらないのだろうか。
どうでもいいのだけど、設定があるのにスルーってのもなかなか斬新だなと思って。
まあ、また浦和君を妖魔にするわけにもいかんか。ただでさえあの子評判悪いのに(コラ

ともかく今週は、うさぎたちが敵のアジトに乗り込むために一芝居打つという話。
ただのギャグ回かと思ったら、うさぎとレイさんの友情も描かれていたりと、結構熱い回だった。
うさぎの救出に行こうとするみんなをレイさんが止めるところとか、ちょっと感動してしまった。
結局我慢できなくてレイさんが真っ先に飛び出してしまうところもすてきだった。
レイさん熱いなぁ。
うさぎがタクトを預けてたのもレイさんだったし、やっぱりなんだかんだで五人の中でうさぎと一番仲いいのってレイさんなのかな。

43s20160201mp4_000512836

今週久しぶりになるちゃんも登場。
今回作画がやたら綺麗だったので、なるちゃんもえらいかわいかった。
作画監督がgoプリの作画もやってた爲我井克美さんだったみたいですな。
しかし今さら思うけど、あんな間近でセーラームーンとうさぎの両方を見ていて、なんで正体に気づかないんだろう(笑)

妖魔をおびき寄せるために、月明かりに照らされて対峙するセーラー戦士達。
なんかもう始まりかたして今までとは違う。

43s20160201mp4_000177619

亜美「さようなら、お馬鹿さん」

亜美さんがクールに熱い。

43s20160201mp4_000194642

うっかりレイさんに燃やされる一同。
こっちの亜美さんも熱い(笑)

43s20160201mp4_000416770

妖魔が現れてもケンカしたり、

43s20160201mp4_000574323

レイさんに尻を蹴られたりと、ひたすら同士討ちを繰り返すセーラー戦士達がおもしろかった。

一方、今回の妖魔は、オニワバンダナさん。

43s20160201mp4_000263389

バンダナ「バンバン」

そういえば昔バンバンってオモチャ屋があったなぁ。
ハローマックとかもあったっけな。もうどっちも廃業したみたいだけど。
最近こういうオモチャ屋がほとんどなくなってしまって切ない。

43s20160201mp4_000333953

それはともかく、先週のパピヨンといい最近の妖魔はかっこいいな。

43s20160201mp4_000339076

うさぎが名乗りの途中にレイさんに蹴りを入れられて、困惑するバンダナさんもかわいかった。

43s20160201mp4_000834580

クンツァイトさんもやたらイケメンだし、ほんと今週作画がいいのう。

43s20160201mp4_000960085

ともかくなんやかんやで同士討ちが功を奏してクンツァイトさんに誘われて、いい感じにタキシード仮面の所に行けそうになるけど、迂闊に間近で見過ぎてる仲間達のせいで、あっさりばれる。

43s20160201mp4_000980985

クン(やはり罠だったか)

速攻見破られててちょっと笑ってしまった。
これまで15分かけてやってきたことはなんだったんだ(笑)
まあ、ギャグ回だからな。真面目なのは来週からだからな!

とはいえここからが熱かった。

43s20160201mp4_001091630

助けに行こうとする仲間を止めるマーズ。

43s20160201mp4_001103337

ジュピター「マーズ、お前ほんとにセーラームーンが嫌いなんだろ」
マーズ「嫌いなヤツから、こんな大事な者は預からないわ!」

BGMもシリアスな感じで、こののくだり熱かったなぁ。

43s20160201mp4_001134784

苦渋に満ちたマーズの表情も熱い。今日の作画はほんとにいい。

43s20160201mp4_001160910

それで結局我慢できなくてマーズが突撃。

43s20160201mp4_001171394

クン「バカめ、お前達の猿芝居などとうに見破っていたぞ」

感動展開を台無しにする一言(笑)
このシリアスとギャグの緩急が今回秀逸。

ムーン「私が寝ないで考えた作戦をあっさり見破るとは、言語道断ドウダンツツジは美しい!」
マーズ「なにいってんのぉ?」
ムーン「ともかく、月に変わってお仕置きよ!」

どーだんつつじって何かと思ったら、そういうツツジがあるのね。
しかしお仕置きする理由が、寝ないで考えた作戦を見破ったからって、完全に逆ギレ(笑)

43s20160201mp4_001277462

マーズに燃やされて熱がるバンダナさん。
亜美さん達を燃やしてたあれの再現になってるところが凝ってますな。

43s20160201mp4_001300853

それでリフレーシュ!

43s20160201mp4_001327770

最後にまたレイさん達がケンカしるお約束で終了。この絵いいなぁ。

それで次回。

43s20160201mp4_001449706

うさぎ「禁じられた恋ほど、熱く燃え上がるもの。エンディミオン様、全て思い出しました。あの日交わした熱い口づけ、そして悲しい悲しい別れの時を」
ルナ「どうせ中身はギャグだろうと思ってるあなた」
うさぎ「シリアスなのよ」

思いっきり図星つかれてびびりましたが。
来週から本格的に終盤戦にはいっていく様子。

43s20160201mp4_001454711

四天王が全員集合しているのだが、みんな復活するのかな?
ジェダイトさんは一応生きたままだったけど、他は再生怪人だろうか。

43s20160201mp4_001456799

クンツァイトさんがすごい顔しているが、来週辺り決着つきそうですな。
クンツァイトさんが退場してしまったらさびしいなぁ。
ともかく他の四天王みたいに、また身内にやられないことだけを祈る。

« 仮面ライダーゴースト 第16話 “完璧!白い仮面ライダー!” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章 “忍ばず未来へワッショイ!” »

美少女戦士セーラームーン」カテゴリの記事

コメント

今回のはうさぎとレイの友情の話って感じですかね
うさぎを一番に心配してるのはレイちゃんみたいなのがあとの話にもつながっていくって感じかな

来週はシルバーミレニアムがどうやって滅んだかってのをやるだけだから別に復活したわけではないですよ
クイーンも出るし

ギャグ回のようでしっかり友情話遣っていてよかったですね。
うさぎとレイさんの関係はほんといいですねえ。

あの四天王って、回想だったんですか。期待してしまった…(笑)
来週は大半が回想っぽいですね。クンツァイトさんがやられそうで心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/63809386

この記事へのトラックバック一覧です: セーラームーンの43話をみる:

« 仮面ライダーゴースト 第16話 “完璧!白い仮面ライダー!” | トップページ | 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの最終章 “忍ばず未来へワッショイ!” »