2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« マイクラ買ったり坊ちゃん見たりドキプリ見たり | トップページ | 魔法つかいプリキュアのサイトを見ながらいろいろと »

2016年1月 7日 (木)

年明け最初のセーラームーンを見る。

やべ・・・・・昨日上げたつもりが下書きのままになっていた。。。
そんなわけで一日遅れの日記です。
ちなみに今日ってのは昨日のことですっ!!


こんばんは。
さっきMXテレビを見ていたのですが今日から、聖闘士星矢のロストキャンバスの冥王神話が始まったみたいですな。
というかこれって、アニメ化されてたんですな。
今日から始まったのか? と思ってググってみたら、OVAで何年か前にやっていた様子。知らんかった。
この作品、蟹座さんが活躍してくれるから楽しいのですが、途中までしか読んでないんだよな。。。
たしか18巻くらいで止まっておる。
最後までやるのなら見たいのだが、たった26話で最後までやれるんだろうか。
ともかく地味に見ていこう。。。
ついでにΩの方もやってくれないかな。ハートキャッチ星矢。

ともかく今日は仮面ライダーやらなかったので、月曜のセーラームーンの感想っ!!
39話です。気がつけばもう4クール目です。
今週は、久しぶりのマコちゃん回でしたな。

3920160104mp4_000725316

また恒例の、先輩に似てる病によってマコちゃんが恋に落ちる話。
というか前回似てたのがゲーオタで、今回がオリンピック選手って、先輩幅ありすぎ(笑)
まあ前髪が少し似てたってだけでしたが、先輩あんな髪型だったのか。
一体先輩はどんな人だったのか気になる。さすがに出てこないだろうけど。

今回の敵はオリンピック選手の人達。

3920160104mp4_000283406

ミーシャさん、ほんとだれかに似てる気がして前回の予告からずっと気になっているのですが。

Chara_maria

サクラ大戦のマリア・タチバナさんに似てるな。
でも他にもいた気がするんだよなぁ。男で。
金髪で片眼隠れてるキャラなんていくらでもいそうな気はするのですが、いまいち思いつかん。うーむ。

3920160104mp4_000052557

うさぎ「カタリナビットさんと、伊藤みどりちゃんに変わって、このセーラームーンが、お仕置きしちゃうかんね!」

伊藤みどりちゃんとは時代を感じますな。
アニメは1992年だし、ちょうどアルベールビルオリンピックやってた年だな。
とか思ってWikipedia見てみたら、これやってるときはすでに1993年になっていた。一年遅れかい。
なにげにこの回、最高視聴率とっておる。

3920160104mp4_000166569

この二人、すっかり仲良くなってます。
美奈子さんがなるちゃんポジションになってるわけですな。
仲間が増えても意外と存在感あったなるちゃんも、これで影が薄くなっていきそうだ。。。

それでテレビに感化して友達を誘ううさぎたち。

3920160104mp4_000323025

亜美「あたし、明日から全国無差別級模擬試験があるから」

無差別級ってなんだ(笑)
放送時期的にセンター試験のパロディだろうか。亜美さんまだ受験生ではないけど。
しかしレイさんの服装に時代を感じるな。
どぎついピンク色のオーバーオールって、当時だと違和感なかったんだろうか・・・・・いやあったと思うが(笑)

それで今回のクンツァイトさん。
月の世界で最も好まれていたスポーツであるスケートをつかって、セーラームーンをおびき寄せるという作戦。

3920160104mp4_000236421

衛「おびき出し、姑息な罠の作戦に名誉をかける、か」

ベリル様の前でケンカする幹部達。
というか今回もマモちゃんが邪魔したせいで作戦失敗してたし、ベリル様いい加減に怒れよ(笑)
惚れてるからやっぱり強気には出られないのだろうか。

3920160104mp4_000608621

ジャネリン「ちがう、ちがう」

おびき寄せた人達を、一人一人コンピューターで照合するジャネリンさん。
うさぎを照会もせずに論外にしてたのは笑いましたが。

3920160104mp4_000653149

しかしジャネリンさんかっこいいな。
一話完結で終わらせるには惜しいデザイン。

3920160104mp4_000832589

ミーシャと一緒にすべるマコちゃんに嫉妬したジャネリンさんは、テレビに鉄拳制裁。
さすがオリンピック選手。
それでちょっとした修羅場の後に正体を現す二人。

3920160104mp4_000953822

ぴきゃーん!

やたらかっこいい変身シーン。
ロボットアニメみたいな効果音が流れていてなんかシュール。

3920160104mp4_001038352

ジャネリン「とどめを刺すわよ!」
ミーシャ「ご存分に!」

この妖魔、テンション高くて面白すぎる。
変身前のクールさが欠けらもない(笑)

3920160104mp4_001068793

二人「はーはははは!」

セーラームーンが転けて大爆笑する二人。
変身しても滑れないものは滑れないんですな。
いっそ初期の頃使ってた変身能力で、スケート選手にでもなった方が良かったんじゃないか。

3920160104mp4_001091349

まったく滑れないムーンがやられそうになったところに、また割り込んでくる仮面様。
無関係な人間を巻き込む卑怯なやり方が気にいらないから、助けに入ったとのこと。
それで仮面様とコンビ組んで二人と戦うけど、

3920160104mp4_001165091

結局やられる二人。仮面様あんまり役にたたない!

3920160104mp4_001171586

3920160104mp4_001180223

しかし横からジュピターに問答無用の電撃をくらって、やられる二人。
この身も蓋もない展開笑ったなぁ。スケート関係ないじゃんか(笑)

3920160104mp4_001239677

そこに現れるクンツァイトさん。

3920160104mp4_001256053

空調に細工して、スケート場を絶対零度の氷地獄に。
双子座の聖闘士が水瓶座みたいなことをしとる。

3920160104mp4_001268109

しかし星矢仮面様の機転で、空調をぶっ壊してなんとか氷地獄から脱出。

3920160104mp4_001297291

それでリフレッシュ。

3920160104mp4_001343319

マコちゃんは、また新しく先輩に花の形が似てる人を見つけて、終了!
いずれは、性別が同じだけで似てるとか言い出しそう。
しかしマコちゃん回だったのに、あまりマコちゃん出番なかったですな。
ほとんどうさぎ回だった気がします。うむ。

それで次回。

3920160104mp4_001445725

温泉回です。深夜アニメみたいだな。

3920160104mp4_001457530

この人一瞬新キャラかと思ってしまったけど、母親かな? 若い。

3920160104mp4_001462562

めずらしく家族と絡む話っぽいですな。
なんかいい話っぽいので、期待ですな。

« マイクラ買ったり坊ちゃん見たりドキプリ見たり | トップページ | 魔法つかいプリキュアのサイトを見ながらいろいろと »

日記」カテゴリの記事

コメント

まこちゃんの愛しの先輩は原作でもシルエットでしか出てきませんでしたからね
原作の三期でイチョウギ先輩だとわかりましたけどね

ちなみにアニメは今度キャスト発表するみたいですよ
http://natalie.mu/comic/news/171909
月2でやるのか毎週やるのか、とか一年やって4期もやればうれしいのですが

予告にでてる青い髪の人はママですよ
一話で思い切りしゃべってますし

やっぱり原作でも先輩出てこないですか。
イチョウギ先輩って言うんですか。ずいぶんめずらしい名前ですね。

3期の情報もいろいろ出てるんですね。
キャラデザ高橋晃さんですし、またプリキュアの人が色々絡んでますね。
今千秋さんが監督って嬉しいなぁ。
この人の監督してたハピプリの映画がめちゃくちゃ面白かったので。
ウラヌスさんとかの声優も誰になるか気になりますね。

やっぱり予告の人ママでしたか。
なんか若くてクラスメイトに見えます(笑)

アニメの再放送みて気づいたけど、ジャネリンの声聞いたことあるなと思ったら山崎和佳奈じゃないですか 
まあRでコーアンの声担当してますけどね

妖魔から幹部になるとは、出世してますな。
山崎和佳奈さんっていうと、コナンのヒロインの人ってイメージが強いですが、結構昔から活躍してたんですね。

まあそれを言ったらRでペッツは緒方さん担当してて、Sではウラヌスですからねえ
Rの映画で衛の子供の頃の声もやってましたし

長く続く作品は色々兼任があって面白いですね。
プリキュアでも映画のゲストだった人がプリキュアになったりしてますからねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/63341987

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け最初のセーラームーンを見る。:

« マイクラ買ったり坊ちゃん見たりドキプリ見たり | トップページ | 魔法つかいプリキュアのサイトを見ながらいろいろと »