2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 朝も夜もスマプリ | トップページ | 年明け最初のセーラームーンを見る。 »

2016年1月 4日 (月)

マイクラ買ったり坊ちゃん見たりドキプリ見たり

こんばんは。
4日になってしまいましたが、三が日最後の日記です。

しかし結局ゲームの入った箱を見つけることができんかった。
このままでは何もゲームができないまま正月が終わってしまうので、近所の電気屋で買ってきた。
マインクラフトというゲームを!!!!
正直、どんなゲームだかまったくわかってないかったのですが、なんか世間の評価が高いのと安いからと言う理由で買ってきた。
ちなみにvita版。

それでチュートリアル終わらせて1時間くらいやってみたのですが。
何をやればいいのかさっぱりわからず、途方に暮れている。
何をやってもいいんだろうけど、私のように自主性のない人間にそのような言葉をかけられても、ごめんなさいとしか言いようがありません。

しょうがないので、ブロックをちまちま重ねて家を作っているのだが。
食料がなくなって死んだり、変な化け物が攻めてきて殺されたりと、時はまさに世紀末。
とりあえず、生き抜いていこうと思う。

それでマインクラフトやりながら、フジテレビのぼっちゃんみていたのですが、結構面白かった。
終わりのほうが結構改変されてて、赤シャツをぶん殴ったりとなかなか爽快な終わり方をしていた。
生徒達もいい感じに改心してたし、なんか「今を生きる」みたいだった(笑)
原作って結構後味悪い終わり方だったからな。
このドラマに感動して原作読んだ人はどう思うのだろうかと興味は尽きません。
しかしぼっちゃんっていうと、江川達也氏がコミックガンボで書いてたやつを思い出しますが。
あれ、雑誌が廃刊になって中途半端なまま終わっちゃったんだよな。
結構面白かったんだが。。。

それで話変わりますが。
アニマックスのプリキュア映画地獄も、今日で最終日でしたな。
明日からはドキドキプリキュアの本編が始まるみたいですが、契約してないので見られません。

ドキプリの映画久しぶりに見たけど、やっぱりよくできてますな。
色々と突っ込みどころはあるけど、内容が詰まっていて実に楽しい。
昨日も書いたけども、やっぱりおばあちゃんがらみの話はいい話が多いな。

20160103mp4_001612446_r

おばあちゃんが大変なことになった帰りにマロまで大変なことになるとか、マナさんに降りかかる試練が半端じゃないですが。
やはりマナさんくらい完璧超人になると、これくらい痛めつけないと心は折れないのだろう。

20160103mp4_001781110_r

妖精の見せ場もしっかりあるところが嬉しい。ダビィさん格好良かった。
ここまで有能な妖精って他はシャムールさんくらいだろうか。

20160103mp4_003024618_r

エースの唐突な登場は何度見ても笑ってしまう。
「愛は時空を越えるもの」だから仕方がないが(笑)

20160103mp4_003083571_r

キュアソードのアルティマソードは本編でもやってほしかった。

20160103mp4_004570240_r

それでEDをみて久しぶりにグルト思い出しましたが。
結局グルトのタイアップはドキドキだけでしたな。
毎年やってほしかったなー、とか思いつつグルトでググってみたら、タイアップどころかすでにグルト自体が販売終了してる様子。無常……。

ともかくそんなわけで、三が日も終わりです。
今日はgoプリやらなかったので、次は水曜あたりに何か書きます。
というわけで、ごきげんよう!

« 朝も夜もスマプリ | トップページ | 年明け最初のセーラームーンを見る。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/63290851

この記事へのトラックバック一覧です: マイクラ買ったり坊ちゃん見たりドキプリ見たり:

« 朝も夜もスマプリ | トップページ | 年明け最初のセーラームーンを見る。 »