2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 年明け最初のセーラームーンを見る。 | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIEを見る! »

2016年1月 9日 (土)

魔法つかいプリキュアのサイトを見ながらいろいろと

うわぁ!!! また下書きのまんまだったったぁあぁあああ!!!
やばい、二回連続でやらかしてしまった。いったいどうしたんだ俺。
変だと思ったんだよなぁ、アクセスがまったくないから。。。気づけと。
というわけで、また一日遅れの日記です。今とか言ってますが、それは昨日の今です。


こんばんは。
今、ルパン三世やってますな。
録画してるだけでまだ見てないけど、なんか久しぶりですな。
2013年の秋頃以来だから、約2年ぶりですか。
11日には、TBSで実写のルパンもやりますな。
あれ前にDビデオで無料で見られたことがあったので見たけど、感想面倒なので書かなかったんだよな・・・(オイ
正直内容もさっぱり忘れてるので、録画しようと思う。
最近はテレビシリーズもやってるし、ルパンが盛り上がってますな。いいことです。

そんなわけで日記ですが。
魔法つかいプリキュアのサイト行ってみたら、色々と情報増えてますな。
前に行ったときはタイトルがのっかってるだけだったのに、いつの間にか成長しておる。
そんなわけで、今日は特に書くこともないのでサイト見ながらだらだらと所見をば。

主人公がキュアミラクルさんで、相方がキュアマジカルさんなんですな。
ミラクルって名前からして潜在能力がすごそうですが、なんか追加戦士っぽい名前ですな。
むしろマジカルの方が主役っぽい名前してます。
なんで主役がマジカルじゃないんだ?ってちょっと思ったけど、あらすじ見て納得。
マジカルさんの方が先なのね。
魔法に憧れる主人公を牽引していくのなら、先にマジカルがいたほうがしっくりくるか。

それでもうすぐ中2になる13歳の女の子であるところの朝比奈みらいさんが、春休みのある夜にある物体が落下していくのを発見するらしい。
「もしかしたら魔法つかいかも!」と期待を膨らませていると、それはキュアマジカルことリコさんであった。
落下物見て「魔法つかい!?」と思えるミライさんの発想力はさすがですな。
去年の人だったら「プリンセスが落ちてきた!」ってきっと思うだろう。

しかし春休みスタートってめずらしいですな。
2月スタートなのに春休みって現実の時間とちょっとずれてますが、どうやって折り合いつけるのか。
夏休みはちゃんと合わせるだろうから、夏になるまでが長そう(笑)

それでみらいさんが魔法学校へ行くことになるそうですが。
普通の中学と学校を兼任するのでしょうか。ハードだのう。
人間界と魔法界を行き来するっぽいので、異世界の描写も今まで以上にしっかり描写されそうですな。

マジカルさんミラクルさん共に、通常のダイヤスタイルの他に、ルビー、サファイヤ、トパーズとフォームがある様子。
ハピプリ以来、フォームチェンジがお約束と化してきてますな。
しかも今回はそれぞれ色分けされてるから、一人でピンク、青、黄、赤を兼任できる。
ひとりでプリキュア。

朝比奈みらいさんの声の人は、高橋李依さんという方らしいですが。
Wikipediaみると最初の作品が2013年って、まだ新人の方なんですな。
まだ新人なのにすでにいくつも主役やってて、すごい人ですな。

そしてリコさんは、堀江由衣さん。
まさかのつむぎちゃん!
ブルーめ・・・・・つむぎちゃんにまで手を出していたのか(オイ
というかWikipedia見てはじめて気がついたけど、つむぎちゃんってワゴンさんでもあったのか。
うふーんなプリキュアか。

しかしつむぎちゃんびっくりしたな。
この調子なら、パンプルル姫が来年のプリキュアになるということもあるかもしれぬな。
花澤香菜さんはいずれプリキュアになるんじゃないかと地味に思い続けてたので、なってくれたら嬉しい。
ロマリーがプリキュアになれば、パッションもびっくりなワープが見られるし(ダマレ

それで今回の敵は、闇の魔法つかい・ドクロクシー。
部下にヤモー(ヤモリ男)、バッティ(コウモリ男)、スパルダ(クモ女)、ガメッツ(カメの武人)。
生み出される怪物が、ヨクバール。
ドクロクシーはなにも話さず、唯一ドクロクシーの意志を感じることのできるヤモーが、指揮を執っているとのこと。
コロスとドン・ザウサーみたいで熱いですな。
しかし、ガメッツってのが気になる。
カメの武人ってなにもんでしょう。ビジュアルが想像できんのだが(笑)

ともかくそんなわけで、goプリもそろそろ終わりでさびしい限りですが、次のプリキュアも楽しそうなので今年も生きて行けそうです。
それではごきげんよう。

« 年明け最初のセーラームーンを見る。 | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIEを見る! »

日記」カテゴリの記事

コメント

花澤香菜はプリキュアをサポートする妖精役が似合うと思う。花澤香菜の妖精役を見てみたい。

妖精もいいですね。ぜひともは本編にも出てきて欲しいですよね。

花澤香菜ちゃんにプリキュアのパートナーの妖精役を演じてほしい。

人間以外の役も沢山見てみたい。

とりあえずレギュラー化してほしいですね。

僕はプリキュアで声優のゆきのさつきさんが演じる主人公役を観てみたい!

ゆきのさつきさんは響の母親やったり先代キュアマーメイドやったり、結構惜しいところまでは来てますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896686/63374765

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法つかいプリキュアのサイトを見ながらいろいろと:

« 年明け最初のセーラームーンを見る。 | トップページ | 烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIEを見る! »